FC2ブログ

キライじゃないけど・・・

皆さん、こんばんは。
昨日の竹の子の梅酢漬けはなかなか美味しかったです。
食感も良く、ついついご飯がススムくんになりそうです・・・^^;
これではあまり良くないのですが・・・(笑)

さて、今年のお誕生日プレゼントにお友達からバッグチャームを頂きました。
普段使いのバッグに付けていたんですが、いつも自転車行動の私、
ふと気づいたら・・「あれ?輪っかだけになってる所がある!」
緑のしずく型のビーズの先に何か付いてたハズなんですが・・・

先っぽに輪っかだけが残っています・・・

おそらく、自転車のカゴにひっかけてしまったんでしょうね。
何が付いていたのかも憶えてない・・・(T_T)スマン、Mちゃん。
残念なので、何か付けるものはないか、考えてみました。

以前買ったタイガースアイで出来た招き猫のキーホルダーは?(爆)
全然、不釣り合いで付けるわけにはいきませんよね!(≧▽≦)
で、探してみた所、オークションで購入してた水晶のハート型の
ペンダントトップが!これを利用しよう!

ホントに「石」だけ状態・・・

これまた以前購入してた9ピンというのでしょうか?
先が既に丸くなってるピンの先を切り、トップの穴に丁度入る長さに調節し、
ボンドで止めました。
気が短いので早く次の作業に入りたいんですが、ボンドが固まるのに時間が要る。
やっと今日、固まったのを確認して、取り付けてみました。

いやぁ~、こういった細かい作業はキライじゃないけど、取り付けながら
「あの部品はどこだ?」
「このリングはどう付いてたっけ?」と一発で決まらないのがもどかしい。
とりあえず、完成しました。
今度は取れないように扱いを気をつけたいと思います。。。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード