FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しの梅酢生姜漬け♪かと思いきや・・・

皆さん、こんばんは~~(^^)/

今日、配達のついでに道の駅に寄った旦那が買ってきてくれました!
その見覚えのあるプラスチックの丸容器は・・・!

私の大好きな「梅酢生姜漬け」ではないですかーーーっ!!(≧▽≦)

キャーッ!超嬉しい!
以前、農産物直売所で偶然購入して以来、私を虜にした「梅酢生姜漬け」!
その名の通り、梅酢に生姜を漬けたものなんですけど、
生姜の食感がたまらなく良くて、玄米ご飯にとても良く合います!

しかし、季節限定品の為、秋口~冬の間で販売は終了してしまいます。
仕方なく、私も自家製で作ってはみたんですが、生姜が芯まで漬からず、
なおかつ梅酢があまりなくて、正直、自作品はあまり美味しくない。。。

仕方ないと諦めていたんですが、ここにきて出品されたか!
嬉しい~っ!!!!!!
銀婚式の記念に使わないバッグやアクセサリー貰うより嬉しいよ!
婚約指輪のダイヤが小さいと文句を言う女優より可愛いやろっ?!(笑)
・・と、庶民性をアピールして袋を開けてみたら・・・

あれ?これ、生姜漬けじゃないで?竹の子漬け、だってよーーっ!w(@◇@)wビックリ!
こんなんもあるんや~、とそのバリエーション豊富さに驚いた。

ま、でもそれなりに美味しいとは思う。
味の報告は明日食べてみてからします(笑)
旦那に言ったら「まさか竹の子とは思ってなかった」と、本人も確認せず
ただ、いつもの場所に似たようなパックがあったので、
てっきり梅酢生姜とばかり思っていたそうです。
その割には1パック200円で安いよな~と思ってたそう。
普通、生姜だと同じ量だと350円くらいしますからね~。
やっぱ、竹の子より生姜の方が原価が高いんかな(苦笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。