FC2ブログ

マミィにとっての”鬼門”??

皆さん、こんばんは~~(^^)/

実母マミィから夜電話がかかるとロクな事ではありません・・・(失笑)

「血圧が高くてどうしたら良いのかわからない!!」

・・・そうなんです。ここ半年位前からでしょうか、
糖尿病を患ってはいても、血圧は正常値だったのに、月に一度くらい、
異常に上がるようになって(それも夜)、電話がかかること度々です。
お医者さんから上がった時にはどの薬を飲め・・と、きちんと処方箋を
出されてるのに、「薬を飲んでもなかなか下がらない!」とSOSです。

でも、お医者さんに言わせると、体質からくる血圧上昇ではなく、
精神面からひき出される血圧上昇のようです。
「アレが心配」「コレはどうなるのだろう」と、ただ不安になって、
あれこれ考えこんでしまい、眠れなくなる。
・・・要は話し相手が必要ってことですかい?ヾ( ̄▽ ̄;)ヒャア~~
年取ったら手がかかるったらないねぇ!(≧▽≦)

私がオンナだから良いのよね。これが息子だったら「知るもんか!」だよ(笑)
まぁ、元気でいてくれるのが一番だからね~~。

何でこんな風になったのか?という話になり、
どうでも今年1月に美輪チャマの音楽会に行ってからじゃない?という話になり
「今月、E原さんも来るよ!行ってみる?!」と尋ねたら
「絶対、行かん!!!」と即答で拒否されました(笑)

マミィにとっては美輪チャマ、E原さんは鬼門なのかもしれない(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード