FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたイチゴを大量にゲットです!

皆様、こんばんは~~(~o~)/

我が家の今年のマイブームは「冷凍イチゴ」です!
昨年、北方位に家族でドライブ旅行に行った際、箱に入った
加工用イチゴを購入しました。
大体、私は後で「よだきい」と作業を放りだしてしまう人間なのですが
ネットで「イチゴはすぐに加工出来ない時は冷凍しておけば良い」というのを
見て、「おぉ!そりゃあナイス!」とひとまず冷凍しておきました。

しばらくたって、旦那から「お前、あのイチゴいつジャムにするんかえ?
冷凍庫がいっぱいで困るんやけど・・」と指摘を受けました。
ちょっとムカッときて「じゃあ出しとくわ!」とちょっと解凍した状態で
何気に食べてみたら・・・

超美味しい~~~っ!!!

もうそうなったらパクパク食べまくりです!
天然シャーベットのようなイチゴ!アイス食べるより健康的!
ジャムにするはずだったイチゴはあっというまになくなりました。

私一人でパクパクしていたら、最後の方でマーギラスが試食に来て
「こんなに旨いもん、一人で食べよったんなーーっ!」と怒られました。

・・という事で、今年は事前に加工用イチゴを大量にゲットです!

偶然にも実母マミィの友人で、親戚がイチゴ農家の方がいらっしゃって、
「要るなら穫りにおいで」と言われ、マミィが貰ってきてくれるのです。
(正しくは、購入して、私にくれている・・んですが・笑)
そこの農場の苗は一般的にこの地区で植えられている品種とは違う物らしく
甘さも強く、粒もかなり大きいらしいです。
加工用なので小さくて良いのですが、それでも中にはかなり大きめのイチゴが
ゴロゴロしています。もう我が家の冷凍庫、イチゴづくし(笑)
凄い状態です!でも、あぁ、幸せ~~~♪

今日も4箱貰ったので3箱分は冷凍。
さすがに全部入りきれなかったので、一箱分はジャムにする事にしました。
今度は甘さは控えめの30%で作ってみようと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。