FC2ブログ

机を活用したい!

う~~む・・・。どうでも奥歯が虫歯ではないか?・・と心配な私です。
今は歯をいじるのに適してない時季なので、6月になったら検診を兼ねて
歯医者さんに行かなくてはいけないかなぁ・・と思うのであります。

さて、目下私がしたいことの一つがナオどんの机の整理です。
”立つ鳥跡を濁さず”どころか、”立った鳥、跡を濁しまくり”のナオどんですが
家には子供達が使った学習机が2つ残されています。
これが12年以上前の代物だから、当時の流行でガンガンに重たいヤツ。
今の机って組み替え可能で重厚感はないけど、移動させやすそうですよね。
一番の願望としては、2台とも必要な人が居れば差し上げたい。
でも、今の時代、こんな重たい学習机を欲しがる人なんてそんなに居ないだろう。
せめて一台、どなたか貰ってくれる人は居ないだろうか。
で、仕方ないので一台は・・・私が使う!(笑)
いや、友達に手紙を書くのに、やっぱり机で書くのって偉そうでステキ(笑)。
子供の頃から机って、自分の空間意識が数倍強かった気がする。
何か妙に使いたくて、ナオどんがやりっ放して行った机の中身を一掃して
私仕様にする計画を立ててる最中です。
ウププ・・!どうなることやら・・・(^m^)

Leave a comment

Private :

Comments

そうよ!
ナオ君、東京だったのね。
お引っ越し作業、大変だったでしょう?
お疲れ様でした。

机って良いよね~。
主婦は自分の部屋が持てないから
いつも何となく居間にいて、そこですべての家事や作業をしてしまうのよ。
もちろん趣味も・・・。
で、机って部屋の代わりになるくらい「テリトリー」感があると思いませんか?
家具屋さんやホームセンターに行く度に憧れのまなざしでで見てしまうのが「ライティングデスク」
(机の天板のところが開閉できるところがgood!)
我が家も部屋の大改造をして主婦の居場所を作るぞ~~~~v-91
Posted at 2009.04.15 (07:58) by まなみ (URL) | [編集]
私もホントは欲しいのよ~~☆
まなみちゃん、こんばんは!
そうなんです。東京に行ってしまいました。
私は九州圏内が好きなんですが、これはあくまでも私の話であって(笑)、本人は東京が良かったようです。
心の中で太田裕美の「木綿のハンカチーフ」がリフレインしました(笑)

まなみちゃんちは居間で過ごせるからまだていが良いと思うわ!家なんてダイニングテーブルが主婦の定位置よ!
必然的に姿勢は悪くなるし、手紙を書こうにもどうにも落ち着かないのよね~。
ナオどんから私の物になったら、今までよりもうちょっとまなみちゃんに手紙が行くようになるかもしれないから!楽しみに待っててね!
(現在、机の中身は一掃しました)
私が中~高校生の時に使ってた机がその「ライティング」タイプ物だったんだけど、これは本当に良い!今でも実家にあるけど、ホントは私もこういったタイプの物が欲しいんだけどね。贅沢は言えないというより、机2つの処分方法が思いつかないだけ(苦笑)。。。
Posted at 2009.04.17 (00:20) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード