FC2ブログ

一年経ったよ、アボカド太郎♪

皆さん、こんばんは。
とうとう5月に突入しました!5月ですよ!5月!!!
ついぞこのうち「あけましておめでとうございます」とか言ってた気がするのに。
5ヶ月も経ったのに、目立った事はしていない。
したい事はあれこれあったのに。
どうも時間の使い方が悪いみたいだ。
もっと気持ちを奮い立たせないといけないな~と自分に喝を入れたい。

さてさて、今日は朝のうち雨がちょこっと降ったかと思ったら
その後止んだのでつい窓を開けてしまった。
夜になって、雨が降り出したのに窓の事はす~~っかり忘れていて
旦那が一足先に寝ようと上がったところ・・・

「窓が開いとんじゃねーーかっ!」

という叫び声で思い出した次第。

でも、その前に「バカッ!」って付いてたのよ。プンプン!

「バカはねぇやろう」と怒ったけど、いや、マジ、バカですわヾ(-_-;)ハンセイ
旧式の家でね、カーテンじゃなくて障子なの。
障子がびしょ濡れだったわ。勿論、窓枠も。
丁度破けてる所があったので、この際張り替える事にしようっと!
・・・また仕事が一つ増えたよ(笑)

春なので植物の話題を一つ。

昨年種を水栽培して発芽させた「アボカド太郎」
植木鉢に植え替えてやり、本葉が7枚出たところでピタリと成長が止まった。
HPで紹介してる人の話を見ると「やがて枯れた」という結末が意外に多く
「あぁ、やっぱりある程度で限界なんかな」と思っていた。
ところが春になって変化が!新芽が姿を見せだしたのです!
おぉ!生きていたのか、アボカド太郎!
新芽は心なしか初々しい。頑張って成長を続けて欲しいもんだ。

アボカド太郎の新芽でござる。
古い葉っぱは枯れてる部分があるし・・・(^^;)
個人的にはもっと緑色が濃くても良いんじゃない?と思うのですが・・・。
栄養素が足らないのかな?

そして今年、アボカド太郎にお友達が出来る予定になっております!
その姿はまた今度の機会に。。。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード