FC2ブログ

一週間前の悲劇(>_<)

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

先週の金曜日の話です。
お昼を食べていたら、突然喉の上奥に魚の骨が引っかかったような
チクリとした痛みがありました。
「魚は食べてないのに何の骨?」と思いながら、食べ続けていたら
取れるだろうなんて思っていたら、次第に痛みが強くなりだしました。
「何が刺さっているんだろう」と鏡で喉を見たら、血豆のような
水ぶくれならず、血ぶくれのようなのが出来てました。
よく、口の中を誤って噛んでしまった時のような、アレです。
今考えたら、そこで食べるのをストップしてたらよかったんだろうけど
がっついていた私はそのまま食事を続けました。
するとどんどん痛みが増してきて「どういう事っ!?」ともう一度
鏡を覗いてビックリ仰天!
何と!さっきの水疱ならず血疱が凄い大きさに膨れているではありませんか!
「何っ?!コレッッ!!」もうパニックです。
と同時に痛みが一気にひどくなり、もう一度見たらどんどん腫れ上がって
血が溜まっていってるのがわかる!
そうしてると唾が飲み込めない、喉が塞がれていく、吐き気が襲う!
喋れない!どうしたらいい?!救急車?!
耳鼻咽喉科は一軒しかないけど診てくれるだろうか?!
頭の中グルグルしてたら思わず咳き込んだとたん、吐血。
口の中の血溜まりが破裂したのでした。
これで一応治まりましたが、どうして突然こうなったのか意味不明。
それにこのまま放っておいて大丈夫なのかも不明。
旦那に耳鼻咽喉科に問い合わせて貰ったら、「その位置なら耳鼻科より
口腔外科の方が良いのでは?」と言われ、それなら私の行きつけの歯科医院に
あるので、連絡して行くことに。
そして診察して貰ったところ、先生から訪ねられました。

「かき揚げとか食べんかった?」

・・・Σ( ̄□ ̄;) せ、先生っ!まさに私、かき揚げを食べてました!!

それを告げると、先生、ぴったしカンカンで上機嫌(笑)
実はこのかき揚げで口の中を切る人、意外と多いらしいんです。
揚げたては良いんだけど、冷えると端々が固くなるでしょ?
あれで口内を痛める事がままあるそうな。
私は初めてだったので、驚愕だったけど、先生は何度も
「意外と多いんで~」と、予想が当たって上機嫌で繰り返す(笑)
結論は「放っておけば治る」と暗に「このくらいで来るなんて」という
冷やい空気を感じましたが、当時私はパニックだったんですよ~!
消毒してくれ、うがい薬をくれたのは良かったのですが・・・

一週間経とうとする今、殆ど治ってませ~~んっ!!(T◇T)

飲食するでしょ?その度、傷口をこさぐのです。
擦り傷をずっとあたっているのと同じで治るヒマがない。
せめて夜寝る時にでも、「喉版オロナイン・スプレータイプ」とか的な
組織再生を促す薬はないのだろうか?
痛くてたまらん・・・

最近のコパセンセ、2ヶ月ほど前から歯痛に悩まされていたそう。
ただ、「歯が痛いと金運が上がる」という風水があるらしく、
コパセンセの持ち馬はこのところ、成績がとても良いらしい。
金運UPに効果があるのは歯痛だけ?喉のトラブルはどうなのかしら??
ひょっとして西への吉方位の”毒出し”?と期待して、過去の旅行の
履歴を見たけど、2年前から西は凶方位にあたるので当分行ってない。
昨年は七赤金星が中心に入っていたので、特定の方位への影響は
ないと思うんですが・・・。
しかし、凶意だろうが毒出しだろうが、早く治って貰わないと
しんどくてたまりませ~~ん!(>_<)イタイノイタイノトンデケ~

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード