FC2ブログ

昨日の実践。

昨日は八白土星にとって『運命を変えるチャンスの日』でした。
まだあと2回(2日)あるから、それも忘れないようにしなくては!

昨日のミッションは一日がかりの大変な行動でした。

まず、朝から11時までの『木の時間』に酸っぱい物を食べ、
目標達成に関する願いを書く。

11時~13時の『火の時間』には辛い物を食べ、知性や容姿に関する願いを。

13時~19時の『土』『金』の時間帯には苦みと甘みの物をとり、
お金、健康、恋愛等の願いを書く。

17時以降の『水』の時間帯は塩辛い物を食べ、愛情に関する願いを書く。

・・・という、一日縛りの開運行動だったのです!

私は、
★酸っぱい物・・・ヨーグルト、ホットレモン
★辛い物・・・力任せにおろした大根おろし(笑)に七味をちょこっと。
★苦い物・・・カカオ95%のチョコレート
★甘い物・・・シュークリーム
それについでにカラメルソース別添えのプリン。
★塩辛い物・・・イカの塩辛

・・・としてみました。

イカの塩辛なんてこの行動が終わったらどうすんねん・・と思ったら
我が家の男性3人衆が「これ、欲しい!!」と喜んで食べてました。
無駄にならなくて良かった~~(* ´ ▽ ` *)

実践してみて、一番に思ったのが「こりゃあ、普通に働いてる人にはハードルが高い」
かも・・・と思いました。
私は自営業なので、ちょっと時間に余裕が持てますが、
拘束されてるお仕事の方はちょっとキビシイかも。。。
でもそんな中でも実践される風水ラ~の方は沢山いらっしゃるのでしょうね(*^_^*)

とりあえずクリアーして自己満足してます。

今日は・・・

八白土星の方にとって

「運命を変えるチャンスの日」ですよー!!ヾ(・∀・)ノ

ユウチクセンセが一年のうち3日紹介してくれてる「チャンスの日」のうちの1日です!
一番大きく詳しくやり方を紹介してるので、かなりポイントが高いとみてる!!

どういう事をするのかを私が書いたらいけないと思うので、
明日になって自分の行動と共に結果を記録しておきたいと思います!

そうそう、人様に紹介するんじゃなくて、自分の覚書として書くよう努めたら
アクセス数が少ないとか、コメントがないとかで落ち込んだりしなくてすむ!
自分のため!基本は人じゃあない、自分のため、なんだ!

何てこったい。。。

友人が骨折してしまいました(っω・`。)
そんな大変な連絡を頂いたというのに、私が返した言葉は・・・

「凹んだ時に宝くじを買うのは風水の技の一つだよ!」

何というヤツでしょう!!人の不幸時に!
(いや、ちゃんとお見舞い、ねぎらいの言葉はかけました。その上で・・・、です)
友人は「買ってみよう!」と気丈に振る舞ってくれましたが、

風水の神様!MMちゃんに当たりくじをお授け下さい!!

ここでお祈りを捧げておきます(´人`)オネガイアテテアゲテ・・・

金運封筒♪

ユウチクセンセの風水家計ノートの後ろに特典?として
風水金運封筒が付いていますよねヾ(o´∀`o)ノ 自分で切って貼って作るヤツです。
数年分、使わずにファイルに溜め込んでいました(笑)
金運ならず封筒をため込んでいるとは、本末転倒?!(*≧∪≦)
そして「複数枚欲しい時にはカラーコピーをしてください」とのアドバイス通り、
何枚もコピーして一緒に保存してました(笑)

実は先週、連続してロト6で1000円が当たりました!o(≧ω≦)o超ウレシー!
最近の私は、もう無駄買いをせず、決まった数字のみを継続して購入という
慎ましい宝くじライフを送っています。
毎月、月始めにひと月分をまとめ買いするのですが、大体、5千円ちょっとかかります。
今回の2千円を来月の購入費にあてようと思いましたが、
使い込んではいけないので、保存の為にこの金運封筒を利用しようと思いつきました!

kinunfu-toh.jpg

しかし、既存のサイズでは縦がちょっと長くて、扱い辛かったりします。
そこで取り出したるは魯班尺!v(o゚∀゚o)vシャキーン!
2㎝削って17㎝にしても、「旺財」にあたるから良いんじゃないかと勝手に解釈して
2cm縦を短くしました。これで収まりが良くなりました。

この中に入れた2千円が4千円になって~♪
4千円が8千円~~・・の倍々ゲームとなりますでしょうか?!(爆)
なったら良いですね!(o‘∀‘o)*:◦♪

今年の「366日の幸せ風水」

毎年購入している「ユウチクセット」
それはユウチクセンセの著作物全般で、ムック、家計ノート、手帳、カレンダー、
ほぼ全部購入します。
唯一購入しないのがパワースポットカレンダーでしょうか・・・。
そんなにカレンダーばかり貼れないので、コンプリート出来てません(。-_-。)
そして毎年、年末に「これ、殆ど読まなかったなぁ~」という本が
1冊くらいあったりします。
概ね『李家幽竹の幸せ風水』『李家幽竹の八白土星』『李家幽竹の開運風水』のうちの
どれかです。
活用しなくてはいけませんね!折角購入してるのに!
(中身がそこそこかぶってる事が多いので、つい見損ねる事が多し)
昨年から頑張ってるのが一番小さい本の『366日の幸せ風水』
星ごとに開運行動やおまじない風水、毎日のアドバイスが紹介されています。
この「毎日の開運行動」が、何をして決められてるのかがとても気になる
疑心暗鬼な人間なんですけど、良いと言われる事は実践してみたい!

366happaku.jpg

このように実践クリア出来た日にスタンプを押していくようにしました!
まるで保育園の出席ノートのようですが、ハンコ欲しさに頑張るゲンキンな私。。。
少しでも開運してると思いたいです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おみくじ帳に・・・

以前からこのブログの文字が小さいと、気になっていました。
検索して調べて、今までより2つ大きさを上げたら目に優しくなりました。
この壁紙が好きだし、仕様が良くなるとなんか嬉しくなります♪(o・ω・)ノ))

櫻井識子さんのブログが好きで著書も購入しています。
以前、「おみくじ帳」が発売され、おみくじをどんどん貼り付けていると
厚みが出てきました。
先日のバレンタインデーで、実母マミィが子供たちにくれたチョコの箱に
可愛いゴムが付いていたので貰っちゃいました~!♪(/・ω・)/ ♪

おみくじ帳

こうしてると収まりが良いです!
鳥モチーフが何か良いことを運んでくれそうな気がするし!+.(*'v`*)+

風水とは関係ないですが、写真を撮っていたのでUPしてみました(#^.^#)

昨年購入した小銭入れ。

昨年、西が吉方位の時に購入した小銭入れです。
何と!道の駅で見つけました(爆)
それも色違いもなく、たった一つだけポツンとあったのです。
昨年のラッキーモチーフが「カメリア」でしたが、何となくそれっぽいし、
色もビビットなピンクが目を引きました。

kozeniire1.jpg

実はちょ~~っと、ファスナーの開け閉めで具合が悪くなる時があります。
そしてお値段が・・・これまた1000円!(笑)
勿論、本革・エナメル・・・な~~んて事はありませんよ!o(≧ω≦)o
でも、前出のお財布のように、「何となく惹かれた」のです♪

面倒で魯班尺チェックをしておりませんでしたので、今回ついでに計ってみました!

kozeniire2.jpg

縦は良かったのですが・・・幅が黒文字でした(ノ_<)ザンネン!
でも、サイズが良いのにあんまり調子よくない財布なんて今までにゴマンとあったので
サイズは悪くても調子が良い財布があっても良いだろうと、風水の法則に逆らってみます。

こちらの根付は宗像大社で購入した海水入りの根付です。
色違いで3色ありました。勿論、黄色を選択、ですよ!!(*≧∪≦)

捨ててきました!

本日何年越しかのミッション、「使わないパソコンデスクを処分する」

クリアーしました!!!

2階あった座式のデスクを長男と持って降りて車に積み、
他にも使えなくなった釣りのリール、小型家電ゴミ等も持って行きました。
処分費用は全部で50円。
一緒に行った長男が「そんなに安かったっけ?!」とビックリしてました。
「こんなに安いなら、物置のゴミも片づけてスッキリさせたい」
そうそう!良い方向に回りだした気がしますよ!♪(o・ω・)ノ))
次男が帰ったら床に散らばっている私物を整理して貰います。

こうなったら他にもスッキリさせる物はないか、
私も見直したいと思います!( ̄▽ ̄)ゞガンバロウ、ワタシ。。。

お財布マニアの血が騒いだ・・・。

今年から北西方位が使えません。
八白土星の私たちの星が入るので「本命殺」にあたります。
先日、家族で北方位にあたる国東半島に行ってきましたが、
長男が「別府の温泉に入りたい!」と熱望したので、帰りに寄りました。
しかし私は本命殺なので、心を鬼にして入りませんでした。クヤシー!(*`ω´*)
そして子供達が入湯してる間、近所のスーパーに寄ってみました。
雑貨コーナーでふと見ると・・・大好きな紺色の財布が。
値段を見たら・・・1000円!!!
ドクドクと私の財布マニアの血が騒ぎだしました!
「方角が良くないよ」「まだ使ってないお財布があるじゃん!」
しかし、「1000円だもん。悪かったら処分すりゃあ良いじゃん!」
・・・購入してしまいました!ヽ(≧∀≦)ノマァ、ナンテオバカサン!!
自分の覚え書きです。購入した財布は↓コチラ

SANY0082.jpg

お財布に付いている鈴は国東の両子寺で購入した勾玉モチーフの鈴です。


恒例?!の魯班尺チェ~~ック!!(´∀`σ)σ♪

SANY0085.jpg
赤い字だと良いみたいです。横幅。とりあえず赤い字の中に収まっています。

SANY0087_202002161840012e5.jpg
タテも赤い字の範囲内に収まっています。

SANY0089_20200216184003036.jpg
厚みもOKだと思います!

素材は合皮です。残念ながら。でも価格が価格ですからね!当然です。
でも手当たりがホワホワして、何か良い感じなんです。

お財布マニアの私、本当に今まで沢山の財布を購入してきました。
風水でヨシとされるマニュアルを守って(例:赤い財布は買わない等)、
色もあれこれ買ってきました。
その結果、最近はシビアに感じる事があります。
それは有名な風水師さんが伝授する方法を参考にして色々したからといって
どれもがラッキー財布になるというもんではない・・という事です。

初期設定をきちんとしても「???」っていう財布はいくつもありました。
お値段も高ければ良いか?といえばそういうものでもなかった気がします。
ま、自分の金運を棚に上げて色々言ってはいけないのでしょうが、
今回は方位を却下して購入してみた物で、
この行為が財布にどう影響してるのか、いわば半分実験みたいな感じで
記録していこうと思います。

ちなみに紺色は『ため込む象意』のある色で、お財布に用いても悪くない色です。
15年ほど前でしょうか。ラジオ番組にユウチクセンセがゲスト出演されていて、
直々に質問してお答えして下さった内容なので特に紺色には思い入れがあります(*´v`)

片づけモードに!

風水ブログを再開しようと奮い立って数日。
2階の次男が占領してる2部屋がとても酷い状態です。
次男は「買い物は基本、〇マゾンで出来る」と言ってこの田舎に帰ってきたのですが、
〇マゾンさんはじめ、全ての品々は梱包されてやってきます。
次男は中身を出したら、外身?を放置する習性があるのです。
そう!段ボール箱から梱包材やら、黙っていたらそのままのやりっぱなしなのです。
口うるさい私は「あまり色々言うとうっとおしいだろう」と自主性を重んじて
なるべく本人が率先して片づけてくれる事を期待していたんですが・・・

母親の心、子知らず、です!!

もうわかりました!口うるさく言っても本人には堪えません!
片づけないお前が悪いんです!
でも私にも悪い部分があります。
座式のパソコンデスクを捨てるのに躊躇してやりっぱなでした。
「ひょっとしたら必要な人が居るんじゃない?タダでも引き取ってくれたら有難いんだけど」
・・・そんなあてのない人を探す努力もしないで放置を続けていたのは私です!
そして旦那Yが「もったいねぇ。とっとけ、とっとけ。いつか使う時があるかもしれん」
そう言われて「そうかも・・」と納得してたけど・・・

そういう時は、もう、まずないと思います!!

思い切りが必要です!
来週、壊れた扇風機やら、まとめてゴミ処理場に持って行きたいと思います!

宣言したら重い腰が上がるかも・・と思い、宣言させて頂きました!

長期お休みしてました。

明けましておめでとうございますm(__)m
久しぶりに自分の風水ブログを見ました。
次男が帰省して4年。
大量の荷物と散らかしぶりに「風水は掃除が基本」なのに実践できなくなり、
やる気がどんどん削がれていき、昨年は殆ど更新をする気力がありませんでした。
基本が出来てないから説得力ないし。。。
仕事の都合で新しい中古パソコンに変わったのですが、このブログの存在を
忘れていて、今日、ハタと思い出して久しぶりに見た次第です。
とても自分の記録になっていて、読み返しながら「あぁ、あそこに行ったのは〇年か~」
と、振り返るのに大変重宝しました。
人の為だと思うと『拍手』がないといじけてしまうのです。
こんなに一生懸命書いてるのに誰も何も反応がない!って。
人の為じゃない、自分の備忘録と思えば良いんだ。
そしてたまたま行き当たった誰かの参考になったらそれは有難い副産物だと。
自分の為に記録しよう。
改めて今年、このブログを活用していこう!
そう思った次第です。

1月は凄い体調不良でした。体というより精神的に凄く落ち込んでいました。
気持ちの切り替えはそんなに簡単ではないけど、視点を変えて
スタート出来たら良いと思います!v(o゚∀゚o)vガンバレワタシ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード