FC2ブログ

復活?!ミネラルウォーター風水☆

皆さん、こんばんは~~(ou(工)u)ノ

先日、歯医者さんの待ち時間に、ユウチクセンセの八白土星のミニ本を
読んでいましたら、来月に国内の吉方位のミネラルウォーターが必要な事が
書かれていました!
来月の吉方位が「北」と「南」
残念な事に私の居住区から日本国内では「南」が皆無で、「東南」はかろうじて
四国の一部となっています。
なので国産の南方位のミネラルウォーターは☓。
ならば「北」なんですが、北は山口県あたり。
・・・ミネラルウォーターが見つかりにくいのです!!(。>(ェ)<。)
以前、一度見つけた事がありますが、もう地方発送はしてないようでした。
山口の有名なミネラルウォーターでよく出てくるのが岩国市の「にしきの天然水」
お値段も頃合いなのですが・・・残念!岩国市は北東にあたります!
あれこれ、仕事ほったらかして探した結果・・・島根にかろうじて北にあたる
採水地の水が見つかりました!!
お値段も送料がかかるけど、こんなもんでしょう!
・・・しかし、せこい私は「同じ銘柄、もうちょっと安く販売してるサイトはないか?」と
その時はポチ☆するのは止めておきました。

昨日、次男ナオキングとスーパーに行った時、ふとミネラルウォーターのコーナーを
見たら・・・えっ?!何か、見た事あるラベルの水がある!!!
何と、5本だけ残っていたのです!それもお安い!!
思わず5本全部買い占めました。6本パックの箱は在庫がなかったです。
すごーーーいっ!ここで出会えるなんて!超ビックリ!!
私が欲しかった「北」方位の水は『磨かれて、澄みきった日本の水 島根』
伊藤園さんが販売しているようです。

w-shimane.jpg

「北」の水が手に入って、また「ミネラルウォーター風水」が復活しそうです!ヽ(≧∀≦)ノ

小銭入れを手に入れました!

お財布マニアの皆さん、どーも!どーーも!
お待たせしました?!小銭入れの紹介です~~ヾ(o´∀`o)ノ

SANY0112 (2)

こちらも同じ袋に入って届きました!(大きさが若干違います)
最初に長財布を購入し、その後、ヤフオクでこのシリーズと思われる小銭入れが
オークションに出されているのを見つけたのです。
素材も同じ「牛革」と書かれているし、誰がどう見ても同じ生地?で作られてる。
カラー展開も長財布、小銭入れ共同じ位バラエティーに富んでいるのですが、
オークションにはピンク色が出されていました。
正規に購入すればそれなりの金額ですが、オークションは1000円から。
うまくいけばちょっとお安くお揃いの小銭入れが手に入るかも・・と期待しました(*´ω`)┛
そしてゲット♪送られてきた状態を見て「やはり同じシリーズだぁ!」(*´∀`人 ♪

2019-cp1.jpg

濃いめのピンクですが、嫌いな色ではありません。
今まで使っていたお気に入りの財布と色味が良く似ています。

ささ!魯班尺に再登場して頂きましょう!
こちらの大きさはどうなんすか??

2019-cp2.jpg

赤字は良い大きさだと思います。それぞれ漢字で書かれているのですが・・・
もっと意味をきちんと調べるべきなのでは??と、今思いました、ハイ。。。

2019-cp3.jpg

厚みも測ってみました。
おぉ!これぞ「旺財」の厚みじゃあ~~りませんかっ?!(爆)
この見極め方を良くわかっていません(汗)とても残念な風水ラ~ですね!

このシリーズのお財布、本当にしっかりとした”厚み”があります!
そして何より、今年「八白土星」のラッキーモチーフ、『カメリア』の押し型で、
お財布マニアとしては凄くそそられた一品でした!!

ちょっとやる気を出して?先日、ミネラルウォーターを検索して探してみました。
そう!一時期ハマっていた「ミネラルウォーター風水」です(笑)
八白土星の今年の大吉方位は東と北西。
ただ、前半に◎だった方位が多く、後は月の吉方位「北」「南」「西」。
私の町から南は国内にありません。「西」の水は容易に手に入ります。
ネックは「北」のミネラルウォーターなのですが・・・

こちらも近日中にUPしたいと思いますp(*^-^*)q!ファイト♪

購入した長財布。

お財布マニアの皆さん(笑)、こんばんは~ヾ(o´∀`o)ノ
お待たせ致しました?!先日ネットで購入したお財布の紹介です^^

2019-c-saihu1.jpg

八白土星のラッキーモチーフは「カメリア」
これは基本、変わらないようです。
9年前にも「カメリアがラッキーモチーフ」と紹介されて、年甲斐もなく
某ブランドのハンカチ、バッグ等々をオークションで買い漁った記憶があります(笑)

カメリアモチーフがブランドの象徴らしい『○レイサス』ですが、
対象年齢というか、持って似合うのはせいぜい30代前半までな気がします。
”お嬢様”というイメージが醸し出されてる印象があります。(私が感じるイメージです)
○レイサスとはちょっと違った切り口で「カメリア」を押し模様にしてるこのお財布に
ひと目見て「これ、欲しい!!!」と触手が伸びました!
お色はリスペクトしてる桜井識子さんオススメの紺色です!
ユウチクセンセも「紺は”溜め込む”象意がある」と、以前ラジオで仰ってました。

恒例?のサイズ点検のお時間、で~~す!
折角購入しても風水的に悪いサイズだとしょげちゃいますよね?!
シュタッ!!と取り出したのは「魯班尺」!風水では必須です(*^_^*)

2019-c-saihu2.jpg

2019-c-saihu3.jpg

このメジャーの赤文字部分がその大きさの意味に当たるらしく、
幽竹長財布は『旺財』のサイズで作られている・・というのが宣伝文句でした(笑)

この財布を袋から出して見た時の第一印象が「厚い」でした!
今までのどの財布よりダントツに「厚み」があります。
まるで中に札束が入っていそうな位の厚みなんですよ~~!!ウヒョー!

次回は小銭入れを紹介する予定です・・・( ^ω^ )


今までの財布の記録を。

皆さん、こんばんは~(^∇^)ノ
拍手ポチ☆ありがとうございます!嬉しいです!
頑張ろうという気持ちが湧いてきま~~す!!!

半分眠りながら書いた前回のブログ。。。
ちょっと意味不明的?な文章もありますが、良いのです、いいのです!(。>ω<。)ノ

ネットで購入したお財布を紹介する前に、それまで使っていたお財布を写真で残す♪

p-hs1.jpg

こちらは、トータルしたら、おそらく7~8年手元にあっただろう長財布。
中が金色で何気に気に入っておりました♪
風水ラ~の皆さんはご存知!『金運UPには長財布』。
お札を折らないで入るのがヨシとされています。
私は財布マニアなので、1つを使い倒して次を買う・・という使い方はしてません。
いつも手元に数個の長財布が出番を待ってます。
中にはあまり使わずにサヨウナラ・・というのもありました。
なので”痛み”が来てる財布を使ってはない・・と思ってたのですが・・・!

p-hs2.jpg

ゲゲッ!何気に角が擦り切れているではないですか~~っ!

p-hs3.jpg

こちらも、まるでネズミにかじられたような切れ方をしてる!!

財布の捨て時がわからず、気に入ってる財布は特にどうして良いか
悩みどころなんですが、この角の擦り切れに気づいて、キッパリ諦めがつきました!
古い財布は西が吉方位の時に、川の近所に捨てて来ると良いらしいです。
その時は黒いエナメル系の紙袋に入れて捨てると良い・・とあった記憶が・・・(;・∀・)

この濃いピンク色は、意外と人気あるような気がします。
印象的で、カラーのラインナップに入っていたら、つい目が行ってしまいます。

ちょっと余談でしたが、今まで使っていた財布の記録を書いておきました。
次回はこの間購入したお財布を紹介させて頂きますね~!


明日は『夏至』

皆さん、こんばんは~~(^∇^)ノ

さあ!明日は「夏至」ですよ!
最近のコパセンセのブログで好きな言葉?があります。
それは・・・

>「直接、会って話をする」
>令和の最高の開運アクションだ。

SNSの時代になり、世界中の人と簡単に繋がれるようになりました。
相手の迷惑にならないようにと、電話を止めてメールやラインが圧倒的です。
でも私、直接話す、そう!”声”という”音”が持つ”響き”って、
とても大事な、人間関係には必須ではないかと思うのです。
同じ事を文字だけで見るのと、相手の言葉の強さや言い方を聞きながら
判断するのって、違いますよね?
言葉の響きには沢山の情報が詰まっていると思うのです。
それをもっと大事にするのが令和のお勤めだと感じます。
原点回避と申しましょうか、ちょっと前の雰囲気を忘れないで頂きたいです。

話が難しくなってゴメンナサイ。
明日は『夏至』。
風水ではアクセサリー等の使い始めに良い日とされています。
コパセンセはお財布の使い始めにも良いとか・・・!

アクセサリーは一点、まだ使い始めてないのがあります。

この日の為にオーダーして、まだ使わずに残しているのです!!
やっと明日、日の目を見ますヾ(o´∀`o)ノヨシヨシ~!

先日、時間もなくて納期遅れ気味なのにネットサーフィンもどきを
してしまいました。・・・大変、申し訳ないっす。
しかし、見ているうちに生来の!”財布好き”が頭をもたげてきて、
やっちまいました!久々にネット販売~~~

SANY0112 (2)

うわぁ~!袋に入って送ってくるんですよ!これは初めてでした!
全容は明日に先送り~~☆(眠くって、、、スイマセン)

記念日なのです。

皆さん、本当にお久しぶりです。こんにちは(。>ω<。)ノ
約半年、放置しておりました。
放置してるとブログをUPするのが益々よだきくなって(面倒くさくなっての意)
「もう良いや」となってしまってました。

風水生活も9年が2周回りましたので、18年は経過しております。
ユウチクセンセを知り、風水に興味を持ったのが八白土星中宮年でした。
18年・・・長いと言えば長いですね。
その間、風水を実践してきてどうだったか・・・ちょっと遠い目になってますが、
振り返っての備忘録として、このブログはとても『アリ』だと思ってます。
4年前の今日、自動車学校に入校した記念日です(^∇^)
四苦八苦した思い出が蘇ってきます。これも記録してきたからこそ!!
世の中はツイッターだ、インスタだ・・となっていますが、
つまらない事をチンタラダラダラぼやく方が性にあっています。
もう一度思い直して、記録を続けていけるよう、頑張ってみようかな・・と思った
2019年の6月20日でした+.(*'v`*)+

そう、3年前次男ナオキングが大量の荷物と共に帰省して、
家・部屋の中に物があふれて私の力ではどうしようもなくなって、
風水の基本が出来てない事に引け目を感じ、風水生活を名乗ることに
違和感を抱き始めてから、ブログもなおざりになってしまいました。
先日、ナオキングの寝室と続いている板張りの部屋をどうしても片付けないと
仕事が出来ないので(ナオキングの私物で足の踏み場がない程でした)
やっとこさ1年ぶりにそれなりに片付けました。
まだ不必要な物をゴミ収集場に運び込んではおりませんが、
それがきっかけとなり、このブログももう一度息を吹き返せないかと
思った次第です。
自分の記録として、備忘録として、もう一度生かしたいと思いました。
汚い部屋だと、やる気も湧きません。
部屋と心は連動してるのかも・・と改めて感じています。

頑張ろう~~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05 07
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード