FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のラッキーアイテム!

皆さん、こんにちは~!

ユウチク本をチェックしたら、今年のラッキーストーンは
「ムーンストーン」「クンツァイト」「アレキサンドライト」「チェンジガーネット」
だそうです。
私は宝石質の高級な物よりも、原石っぽいというか、
「宝石」より「パワーストーン」といった、お手頃感のある方が
性に合っている気がします。
そうそう、クォーツも万能選手でOKだそうです。
いつもお世話になってるブルーベリーさんの”青の工房”を覗いていたら
な、何と!今年のラッキーストーンの「ムーンストーン」「クンツァイト」を使用した
マクラメブレスを発見いたしました!
こりゃあもう、今年のお守り代わりに呼び寄せなくては!(((o(*゚▽゚*)o)))カモンプリーズ
そして小さな本に秘かにこっそり書いてあった「金運には鍵モチーフ」。
ネットであれこれ見ましたが、思うようなのがないので、
ブルーベリーさんにオーダーをお願いしました。
そして先日、私の元に今年のラッキーちゃんたちがやって来ましたよ~!

2019-li-1.jpg
ワイヤーでこんなに綺麗なカールを作ったり、さすがです!
私は余裕があったらワイヤーワークを習いたい~~(´ω`人)

2019-li-2.jpg
真ん中のブルームーンストーンさんはキラキラ輝いているんですよ!
とっても綺麗に編み込まれたマクラメ、良い感じで~す!

そしてプレゼントまで頂いちゃいました!

2019-li-3.jpg
可愛いストラップ♪ぜひお財布に付けさせて頂きますね!
(写真、ボケてます。すいません(´∀`*;)ゞ)

風水では本格的に身につける前に、石と波長をあわせるために
9日間、持ち歩くと良いらしいです(裏ワザで3日でも良いらしい)。
落とさないよう気をつけてポケットに入れておきましょう。

付け始めるのがと~~っても楽しみです!
どうぞ、ラッキーアイテムになりますように・・・ヽ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト

吉方位初詣~西への旅~

皆さん、こんばんは~(^∇^)ノ
今日は1月3日に行った熊本・阿蘇方面のレポで~す!

私の住む街からまず大分駅まで行き、豊肥線に乗り換えです。
途中の豊後竹田駅でちょっと長めの停車時間があったので電車をパチリ☆

20190103-taketa1.jpg

電車を降りたので初めて知りましたが、駅から滝が見えます!
面白い滝の落ち方です(。>ω<。)ノ
20190103-taketa2.jpg

電車はどんどん山の中を走り、九州で一番標高の高い波野駅に到着~!
20190103-namino.jpg

波野を過ぎたら阿蘇はもうすぐ。
山を下ったら見慣れた風景が。
いつもは車窓からの景色ですが今日は電車から。
このアングルはとても新鮮です!

20190103aso1.jpg

改めて、本当に良い天気ですね~!

20190103aso2.jpg

宮地駅に着いたら、阿蘇神社まで歩きます。
もちろん、道路は車で渋滞。
私の方が早く着きましたよ(笑)
皆さん、公共交通機関を利用して、天気も良ければたまには歩きましょう~!

阿蘇神社は地震の影響で、楼門、本殿が取り壊された状態です。

20190103aso3.jpg
本殿があった所は現在更地の状態になっています。

20190103aso4.jpg
ユウチクセンセが以前著書で「楼門を過ぎて本殿との間の石畳がパワースポット」と
紹介しておりましたが、丁度そのあたりから楼門方面を見て。

20190103aso5.jpg
本殿方面を見た状態です。

以前は目にする事が出来なかった本殿の後ろにあった社殿を
今は見る事が出来ます。
本殿が再築されたらまた見られなくなるだろうと思い、これはこれとして
よく見ておこうと思うのでした。

20190103aso6.jpg

こちらも表立って見られてなかったとはいえ、立派な社殿ですよね。
こちらは地震に耐えたのですよね?それも凄い事だと思うのです(*´ω`)

さて、JR九州の「お年玉きっぷ」は普通列車乗り放題、乗り降り自由です。
次は大分県民なら寄らないと!玉来駅で降りて扇森稲荷神社にお参りです!

駅からそこそこの距離がありました。
歩くのは苦になりませんが、道が合っているのかが不安でした(笑)
見慣れた大通りに出た時には本当に安心しましたよ~!

扇森稲荷神社は私が好きな桜井識子さんが「強い神様が居る」と
紹介している神社です。
凄いですね!見えない世界の事はあまりわからない私ですが
自分の住んでいる県にこんな凄い神様が居るだなんて、ちょっと自慢したくなりますヽ(´∀`)ノ
お参りをすませ、神楽殿を見たら、神楽の奉納が行われていました。

20190103kagura1.jpg

おぉ!これはひょっとして「ヤマタノオロチ」が題材でしょうか?!
私は初めて見ました~!
首部分が逃げたりして、ユーモラスな神楽、面白かったです~!
最後に端に置いてある箱をさりげなく持ち上げ、中身を見せる。
そこには硬貨や紙幣が(笑)
そう!浄財をヨロシクね~!というアピールでした(ノ∇≦*)
楽しませて頂きましたので、少ないですが心ばかり入れてまいりました。

今年は初めて2日間、吉方位への初詣をさせて貰いました。
電車に乗ってる時間は長いのですが、とっても楽しい2日間でした。
JR九州さん、ぜひ来年も「お年玉きっぷ」お願いしますね~!!

遅まきながら・・・

皆さん、明けましておめでとうございます~!
初っ端から出遅れてますが、今年も自分なりに風水を
実践していけたら・・と思っております。
何かのご縁でこのブログを目にされた方、
励みになりますので拍手ポチ☆などなど頂けたら有り難く思います。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年の初日の出です。
CameraZOOM-20190101hatsuhinode.jpg


さて、備忘録としてUPしておけたらと思います。
今年は八白土星中宮年。
ユウチク本では「初詣は高い山の上にある神社へ参拝」と言われてましたね。
私の住む街のそばに丁度該当すると思われる神社がありますので、
いの一番、元日に行こうかと思ったのですが、冬の山道の運転は怖いです。
そして、私的に「正月はJR九州のお年玉きっぷを使っての神社参拝」が
お決まりの行動となっております。
本では「遅くとも7日までに初詣をすませ」とあったので、山の上の神社は
ちょっと落ち着いて行くこととしました。
JR九州の「お年玉きっぷ」とは、2300円でJR九州の普通列車に1日乗り放題!と
いう超お得な切符でして、それが正月3が日発行されています。
何と!今年は初めて2日利用してみました!(今までは一日のみ)
まずは1月2日、年の吉方位の南西、昨年強烈なご縁を頂きました鵜戸神宮を
今年も目指す事としました。
立春を過ぎたら、今年は南西が凶方位になってしまいます。
一年行けなくなるので、行ける時に行っておかねば・・という事で!

コースは昨年体験してますので、ちょっと大手を振って行動出来ました。
今年も天気は割と良くて、とても気持ちの良い時間を過ごす事が出来ましたよ!

CameraZOOM-20190102udo-1.jpg

CameraZOOM-20190102udo-2.jpg

この写真、鵜戸神宮の参道から海を見たシーンなんですが、
岩場に釣り客が何人も居るの、わかりますか?小さくて見えにくいけど。
一体、どうやってこんな断崖絶壁の岩場に登ったんだ?
どこから登ったんだ?
そして何より、新年早々、魚釣り、楽しいのかーーっ?!o(≧ω≦)o

CameraZOOM-20190102udo-3.jpg

昨年と同じ所から写真を撮れて感慨深いところもある・・・((⊂(^ω^)⊃))

CameraZOOM-20190102udo-4.jpg

今年も亀岩めがけて運玉を投げる!投げる!(5個100円)
800円分買ったところで今年は諦めました(爆) 入った気もしたし。
昨年は思わず「(入らなくて)腹立つ~っ!」って言っちゃったのね。
神社の聖域で悪い言葉を言ってはいけませんね。反省、反省でした(´・_・`)モウイイマセン

CameraZOOM-20190102udo-5.jpg
本当に清々しい景色を見せて貰ってありがたや、ありがたや・・・。

昨年は電車乗り放題にこだわってしまい(交通費を極力使いたくなかった)
青島神社で時間切れになり、参拝出来ずに帰路につきました。
今年は鵜戸神宮からバスを利用して青島神社に向かったので
立ち寄り湯に入る事も出来て青島神社にも参拝出来たので良かったです!

午後9時前に帰り着いて、翌日は大吉◎の西方位、熊本・阿蘇を目指します!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。