FC2ブログ

来年の準備。

皆さん、こんにちは~~♪(o・ω・)ノ))

ユウチクマニアの私、11月のアタマにはユウチクブックス、
一通り購入しました。毎度のお話です。
今年も唯一、パワースポットカレンダーは外しました。
カレンダーは色々頂くので、家の中がカレンダーだらけになってしまいます(笑)
手帳は12月から移行を始め、現在今年のと来年のと2冊使いしています。
こうしてスムーズに流れを作る・・・これは私独自のおまじない?的行動です。
しかし、必須の大掃除・・・自営業の我が家はどうしても年末大掃除は
昔から無理なので、風水必殺技の「1月中にする」を実践です。
そして2月の立春を「新年」と見立てて考えるのです。
大掃除が出来る方はぜひ、12月中に!
でも大晦日はゆったり過ごさなくてはならないんですよ。
大晦日に焦って大掃除をする位なら、2月を新年と思う・・と、
私は割り切っております。そう、割り切らないと焦って心が揺らぐのです。

今年、残念なのが、東への吉方位旅行で必須の
この街と高知県の宿毛市を結ぶフェリーが運行を止めてしまった事です(ノ_<)
8月に宿毛に行ったのが最後となってしまいました。
来年も東が大吉方位なので、ぜひ活用しようと張り切っていたのに~!
やはり運行していくには厳しい環境だったみたいです。
再開を期待しつつ、今度はもうちょっと遠くの東方位へステップアップ出来るように
妄想してみたいです。
ここから東・・・和歌山・三重の熊野古道あたりなんです!
凄くパワーがありそうですよね!
行った事ないので、ぜひ行ってみたい!
・・・と、夢を語ってみました~(ノ´▽`*)b☆
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード