FC2ブログ

忘れてました!ご報告♪

皆さん、お久しぶりです。こんばんは~!
有り難い事にお仕事がかなり入っていて、忙しい日々を過ごさせて頂いてます(^-^)/
私の尊敬する手相鑑定士の西谷泰人先生によると、今の時期は「お宝期間」とやらで
来年の運勢を映した期間らしいです。
私の場合、今月上旬までは本当にヒマでの~~んびりしていたのですが、
その後、いきなりもってドンドン仕事が入ってきてる状態なんです。
ここに嫁に来て30年。おそらく5本の指に入る位の忙しさのような気がします。
自営業者には頼る組織はありませんので、この恵まれた忙しい状態を
有難く考え、頑張る所存でございます~!!(^∇^)ノガンバリマス!!

さて、忘れておりました。ご報告です!

懸賞で当たった宝くじをやっとこさ勇気を振り絞って確認いたしました!

旦那Yの仰る通りでした~~~orz

もう、「惜しい!」なんて全然ない位の、ま~~ったくかすりもしない大ハズレでした。
約束通り、長男マーギラスに末等の300円をあげました。

でもこの「ハズレ」の当選クジ(ややこしい~~笑)、ハズレくじ箱に入れるのには
何か勿体なくて・・・

私の宝くじ祈願ケースに入れています!!

いやぁ~、どうなんでしょう。
当選する事を期待して購入した宝くじと一緒に入れてるだなんて・・・

ビミョウな行動な気がしてなりません!!!

そうそう!毎年恒例の年末ジャンボが発売され始めましたね!
私はミニ・7000万を一組購入したいと考えております(ノ´▽`*)b☆
一組・10枚で高額当選を期待するなんざぁ~、厚かましくて失笑モノですが、
まずは買わないと当たらない宝くじ。買いさえすれば夢を見られます!

神様!ヨロシクお願い致します~~!!m(_ _)m

お食事会がありました。

皆さん、こんばんは。

今年の3月、新聞で高校教職員の人事異動面を見ていたら、私が高校1年生の時の
数学の先生の名前が退職欄に載っていました。
新任で我が校に来て、超人気モノだったA先生!私もファンの一人でした。
以前、小学校の役員をした時、大変お世話になった栄養士の先生がいたのですが
退職を知ったのにお礼も言わなかった事が心に引っかかっていました。
せめてお花の一つくらい渡せたら良かったのに・・・。
そういう思いがくすぶっていたので、今回またいつまでもモヤモヤした気持ちを抱くのが
嫌だったので、思い切ってA先生が勤務している高校に連絡をして、
A先生にお会いする事が出来ました!
そしてA先生は私達の担任をしていたT先生の電話番号を知っていて、
34年ぶりにT先生と話をする事が出来たのです!
そして今日、T先生をお迎えしてささやかなお食事会を開催する事にしたのです!
通常、私達の食事会は7~8人程度の集まりなのですが、T先生が来てくれるよと
声をかけたら集まったのが19人!85人居た同級で、結婚等で地元を出た人が多い中、
1/4弱が集まるって意外と凄いんじゃない?と思うのですが。
食事会は大変盛り上がりました。何に一番盛り上がったかというと・・・

先生が一番若く見えたこと!ヽ(≧∀≦)ノ

とても●●歳には見えない、シワもない、可愛らしいお姿で、
私の方が”オバチャン”という言葉が似合う風貌でした!(//>ω<)ハズカシー!
久しぶりにこれだけの人数が揃うので、20余年ぶりに会う人も居たりして
楽しい(店にとってはうるさい?苦笑)時間を過ごすことが出来ました。
高校を卒業して34年。皆それぞれの人生を歩んで、色んな体験をして今に至りますが
集まったら中身は高校生時代に戻る?本当に楽しいひとときを過ごす事が出来ました!
良かった、良かった~~です(´pωq`)

九酔峡に行ってきました。

皆さん、お久しぶりです。こんばんは!
前回の記事の「当たった」宝くじですが、実はまだ番号を見ていません。
抽選前日に届いたもんですから「もうちょっと夢を見たい」と現実から目をそむけていたら
旦那から「そりゃあハズレやわい。当たってたら送り主が番号をチェックしてるだろうから
ソッコー電話がかかってくると思う」という、まこと正論を唱えてくれました!
そう。本当にそう思うんだけど、現実を見たくない~~。゚(゚´▽`゚)゚。エヘヘ♪

先週の日曜、運転練習を兼ねて北西方面の紅葉見物に行きました。
目指すは九重”夢”大吊橋だったのですが、車の数がハンパなくて諦めました!
その先に九酔峡という所があるのですが、大吊橋手前からの渋滞が凄く
迂回路を通って行ってきました。
車、車、車・・・。自分達の事を棚に上げて「みんな考える事は一緒やなぁ~!」と
通り抜けるのがやっとでした。
運転免許を取得して2年2ヶ月。今までで一番渋滞した道路を運転しました。

お昼はバイキングを食べました。
瀬の本高原にある三愛レストハウスという所です。
レストランから見える景色がと~っても素敵でした!
171112-senomoto1.jpg

母が選んだ料理です。
さすが糖尿病患者!甘いものオンパレードじゃんか!!
171112-senomoto3.jpg
母の糖尿病は遺伝体質の為、主治医からいずれ私も糖尿病になると宣告されています。
でも今は画期的な良い薬が出来ているらしく、母の体質に合っていて、
以前より具合がとても良い・・という事です。医学の進歩は凄いものですね!
でも母よ!だからといって、甘いものをバンバン食べていいというワケではありませんからね~!

明日はちょっと色々と忙しくなりそうです。夕方締め切りのお仕事も入っています。
今から残業を頑張りたいと思います(^∇^)ファイト!

「宝くじ」が当たりました!

皆さん、こんばんは!
今日はと~~っても嬉しい事がありました!
「ハロウィンジャンボ」が当たりました!

「連番 10枚」

そうです!「一等」「二等」ではなく、「宝くじそのもの」が当たったのです!

「宝くじ」が当たりました!(笑)


先月、スポーツ紙に「ハロウィンジャンボ連番10枚プレゼント」という懸賞が載っていて
家族全員の名前で応募していたのですが、初めて長男が当選しました!
大体、我が家で一番当選確率の良いのは次男なのですが、やったね!マーギラス!
例え末等しか当たってなくとも(いや、それは悲しいが)「宝くじ」が当たった、
それがすごーーーーく嬉しかったです!!

この夢が明日には現実と向き合うというのが淋しい(笑・今日が抽選日)。
短い夢見時間だったなぁ~!
せめて数日夢を見たかったなぁ~!ヽ(≧∀≦)ノ 贅沢ですかっ?!

バスマットを新調しました!

皆さん、こんばんは!
先週、徹夜をしてしまったのですが(仕事の段取りが悪い)、
思わぬ体に堪えてしまい、散々な一週間を過ごしてしまいました。
齢、半世紀を過ぎますと、徹夜はかなりダメージがきます。特にお肌!!
ほうれい線がクッキリハッキリ現れてきて「あぁ、老化ってこんな風にくるんだ」と
如実に思い知らせてくれます。
若く、美しく見せたいなら充分な睡眠時間は必須だと感じました。
・・・あ、充分寝たら若く美しくなれるかはわかりませんが・・・(*σ´Д`*)

7日は月変わりでしたね。この日から11月の運気となります。
ユウチク風水のこの日のラッキーアイテムが「新品」、
ラッキー行動が「キッチンやバスマットを新調しましょう」だったのです。
我が家のバスマットに限界を感じていて、どうにかしなくちゃ・・と思っていたので
これを機会に新しいのを買うことに!近所のスーパーに行きました。

ユウチク風水ではマット類は基本、天然素材がおすすめです。
今は色んなバスマットが出ていますが(ラテンなヘアスタイルみたいなヤツとか)
私の選ぶ主軸は「綿素材」です。
綿素材はキャラクター物しかありませんでしたが、お値段も手頃だし許す!(笑)
購入したのはこちら↓です☆

ミニーとキティのバスマット☆

おぉ!永遠のアイドル、ミニーとキティちゃんを踏んづけるなんて不届き者ね!
もう一つ候補があったのですが、我が家のお風呂は東~東南方面にあるので、
東のラッキーカラー、赤が入ってる・・という所でキティに軍配が上がりました。
早速使い始めましたが、やっぱり新しい物って気持ちが良いですね!
予算があったら色々買い直したい物が沢山あります~!!
あ゛~~っ!買い物がしてぇ~~!!(爆)

天岩戸神社・東宮に可愛い仔猫がおりますよ!

皆さん、お久しぶりです。
とうとう11月になってしまいましたね!
今年も残り2ヶ月を切ってしまいました。頑張らねば・・・(何を??笑)

さて、先週ですが、高千穂方面に行ってきました。
朝は台風の余波で風が強く、私の期待してたイベントは中止間違いなしでした。
しかし、旦那曰く「台風は本州方面に行くのでこれから風は止む」というので
折角の長男の月一日曜休みなので、家族でドライブです!
行き先は私と次男が吉方位にあたる高千穂です。
高速道路を利用するとノンストップで1時間40分程で到着します。
いつも一番に訪れるのが「荒立宮」なのですが、出発がちょっと遅かった事もあり
先に食事をしたい・・という旦那の要望を今回は採用しました。
ちょっと遅いお昼を食べ、ここからだと一番近いのは高千穂神社です。
いつもと順番は違いますが、高千穂神社に行ったところ・・・

巫女舞を見る事が出来ました!!w(゚o゚)w

私、風水開運旅行を始めてこの高千穂神社には十数回参拝してると思いますが
巫女舞に遭遇したのは初めてでした!
神殿の中には奉納されたご家族がいらっしゃいまして、私も隅からその恩恵を
預かるべく、こっそり見させて頂きました。
滅多と遭遇しないと思われる場面に出くわして、とても得した気分になりました~。

その後、私の大好きな「荒立宮」に寄ったのですが、時間がちょっと下がっていたためか
神殿の前の扉が閉ざされておりました。
「まぁ、折角来たから外側からお参りさせて貰おう」と見ていたら、そばに居た巫女さんが
「どうぞ、中に入って下さい」と扉を開けて下さいました。
奥の神殿から祝詞が聞こえてます。どなたかが祈願されているのでしょうか?
おぉ~!私一人で独占状態!と、中でおみくじ引いたり祝詞を聞いたりと
特別感を味わっていたら、貸し切りタクシーで女性4人組がやってきました。
扉が閉まっていたのでお参りが出来ないのかも・・と心配そうでしたが
「入って良いそうですよ~」と、私は退散する事にしました。

次は天岩戸神社を目指します。
7月に行った時に気がついたのですが、天岩戸神社は「東宮」と「西宮」があります。
よくパンフレットに写真が載せられてるのは「西宮」の方ですが、やはり両方お参り
するのが良かろう・・と、まずはちょっとマイナーな(スイマセン)東宮に行きました。

するとですねぇ~!もうネコ好きの方は狂喜乱舞かもしれません!
かなり長い石段があるのですが、そこから仔猫が降りてきたのです!
まるで「ようこそ~!」と言わんばっかりに!
竜宮城で乙姫さまが「いらっしゃ~い♪」というのはこんな感じ?って気分です!
黒っぽい石段に赤茶色の仔猫が凄く目立ちます。
ニャ~ニャ~鳴きながら一人ひとりの足元に寄って来るのです!
もう、「カワイイ!超カワイイ!!」と叫びまくりでした!ヽ(≧∀≦)ノ
居なくなるかも・・と慌てて撮った写真です。ブレブレもあります。スミマセン・・・

ama-e-neko1.jpg
↑次男の手が写り込んでます。

ama-e-neko2.jpg
↑スイマセンッ!もうブレブレですが3枚しか写真撮ってないので~。
ネコのオシリ写してど~すんのよっ!って感じですね~~(笑)

ama-e-neko3.jpg
↑今度は次男の足、写りこんでます~(笑)

こんな風に一人ひとりの足元を回って挨拶?してくれるのです!
カワイイお顔が写ってないのが残念~!・・って、今考えたら、ず~っとそばに居たのに
何で撮らなかったのか?!私・・・。スゲー失態。。。
あまりの可愛さに「連れて帰りたい~」と思う位だったのですが、野良猫だとしたら
えらく毛並みが綺麗だし、人馴れしてるので、ひょっとしたら飼い猫かも。
それに飼える環境ではないので、連れて帰るわけにはいきません。
しかし、石段を一緒に降りてくるんですよ~!これがまた!超可愛すぎる~!(T_T)
さすがにまずかろうと、ネコの目を盗んでやっと車に乗り込んで出発しました。
私はインスタとかしないけど、このSNS時代、誰かが上げたら話題にならないかしら?
そしてマイナーな東宮に人がバンバン押し寄せる事になる!
これが”招き猫”の原点ではないか?と思っちゃいましたよ。
検索してみようかしら・・・。

その後、メジャーな西宮にも寄り、もう一つ神社に立ち寄り帰りました。
通常、風水では神社には午後4時までに入りましょう・・と言われていますが
最後の神社は5時でした・・・。ちょっと遅かったですね。
でも夕方だと人が空いていて、ゆっくり眺めたりが出来るので、私としては悪くないかも
・・・と感じました。
今回はネコが超可愛かった!!というのが収穫です(笑)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード