FC2ブログ

洗濯機が・・・

皆さん、こんばんは。
先日の台風は凄いものでした。
市内の各所で床上・床下浸水、道路の浸水なんてあそこもここも状態で
未だ片付けの真っ最中・・という方が多々いらっしゃいます。
この場で御見舞申し上げます・・・m(_ _)m

さて、そんな中、騙し騙し使っていた洗濯機の音が凄い大音量に!
電気やさんから「多少音がしても洗濯機って使えるから」と言われて「フンフン、そうか」と
思って使っていたのですが、さすがにもう限界です!
中の浴槽が回る度、金属が当たるものすごい音がひっきりなし!
近所の方が「何っ?!刀剣でも始まったの?!」と思うような緊迫感のある金属音です。
洗濯機・・・新しいのを買うとしたらゆうに3万円は超えるよね?
今の我が家に臨時出費で3万円・・・カンガエラレナイ・・・Σ(゚д゚|||)
どうする?最悪、我が家で一番お金持ちは次男ナオキングだ!
また貸してもらうしかないのか?!・・・心はもう台風19号到来気分(´。・ωq)(pω・。`)
あまりの音の大きさに旦那Yが「洗濯機止めて!直してみるわい」というので
「今更何のどこを直すって言うんかい・・」と、心の中で冷ややかな視線をおくっていました。

その後、「直ったぞ~!」というので半信半疑、使ってみたら・・・

本当や!音が全くしなくなってる!!何で?!

そもそも、洗濯機の音の原因は、前の右足がサビで付け根が折れてしまい、
その後支えていた洗濯機の外枠の端からサビがすすんでしまい、傾いていたため。
その傾きをきちんと直して、外枠を形よく整えた・・・らしいんです。
本音を言えば、最初に足の付け根が折れた段階で、適切に支えを置いてくれたら
ここまでサビが侵食してなかったかもしれないし、音も最初からなかったのでは・・・?
・・・と、恨み節を言いたいところですが(後で冗談交じりに言ったけど・爆)
なにはともあれ、洗濯機が無事に使えるようになったのは間違いない!
悔しいけど(爆)「ありがとう」と、感謝の言葉を言いましたら、、、

「お前から礼を言われたら変な事が起こるかもしれん」

・・・と、訝しく言われました・・・。

そう言えば、この間まで接触不良でピッピ、ピッピとなりっぱなしだったFAX。
それも直してしまった旦那Y。
どうやったら直ったん?というと「接触不良やけん、悪いと思われる「8」を
連打してみたんや」との事。
何も知らないくせに~・・と笑っちゃうんだけど、直ったのは事実(笑)。

旦那Yに足を向けて寝られないな・・と悟った事件2つでした~(大汗)

台風が近づいていますね(´・ω・`)

皆さん、こんにちは!
昨日のさち子さんのコメントに溜飲が下がる思いの私です!
30年を期に、旦那に期待はせず、自分は自分の思うように、
好きな事に従事していける人生を歩んで行けたら・・と割り切れるようになりました!
こうして人の言う事を鵜呑みではなく、消化して、納得して、理解出来るようになったのは
やはり年をとったからだと思います(笑)
若い時だと「でもそうは言っても・・」と我を通すに必死になってたと思います。
改めて、現実的で的確なアドバイスを下さったさち子さんに感謝いたします~!m(_ _)m

さて、台風が近づいてきてます。
雨がひどくなってきてます。今でこの状態だと、ピークの明日はどうなる事やら。
それに今回の台風の威力の凄まじさときたら!
あの勢力で今まで九州本土に来た事は・・・私の記憶ではないんです。
(鹿児島や宮崎の人が読んだら「いや、あるよ」と言われそうだけど・・(^_^;))
瞬間最大風速60m/s・・・今確認したら、少し勢力が落ちてきてるようですが、
築52年の我が家に堪える事は間違いないです!
何事もない事を願うばかりです。
特に今は私の大好きなぶどうとナシが最盛期を迎えてる時期ではないですか!
農家に被害がいかない事も切に願っております!!

結婚30周年記念です(^o^)/

皆さん、こんにちは!
いきなりですが、今日は私達の結婚記念日です!
今年、きりよく30周年を迎えました!
何婚になるの?調べてみます。

おぉ!何と「真珠婚式」だそうですよ!!
まさに昨日のネタがかぶりまくり!
・・・自分で珠出ししたというのが全然ロマンチックではないけれど~~(笑)

風水ブログですからね!丁度ユウチクセンセが家計ノートで
結婚記念日の良い過ごし方を書いて下さってたんです!
まさに私達のためのように!

~~結婚記念日は充実した過ごし方を~~

結婚記念日や家族の誕生日などの記念日は家族の絆を深める大切な日。
特に「水」の年の結婚記念日は、決して忘れてはいけない夫婦のメモリアルデーです。
この日は2人でゆったりと充実した時間を過ごしましょう。
子供を預けて出かけられるなら、ぜひ2人きりでデートを。
出会った頃に一緒に行ったバーなど、思い出の場所に行ってみるのもいいですし
昔懐かしいイベントに参加してみるのも◯。
照明を消し、キャンドルの灯りだけで過ごすのもおすすめです。


無断転載かも。ゴメンナサイ。
初めて自分のブログで文字色を変えてみました!

・・・ユウチクセンセ、虚しいです(笑)
うちの旦那は全然興味がないようです。

実は数日前に伝えたのですが、全然記憶にとどめてないようです。
男性って、概ねこういった記念日とか興味ないんでしょうが、
うちはそれに輪をかけて頓着ないようです。
昔はそういった性格が腹立たしくてなじったり、悲しくて泣きわめいてみたりも
したんですが、最近は諦めてます。あ、そんなもんだね、やっぱりって。
改善するにはただ一つ!

そういう気持ちを理解してくれる人とやり直す事!

30年経つとそういうジョーク?もあっけらかんと言えるようになりました(゚∀゚)


私に料理上手になれといっても無理なように、旦那にサプライズ好きになれと、
記念日大事になれというのが無理なんです。
不自然なんです。
もうこれはしょうがないんです。そういう人だから。
お互い様です。お互いペナルティ。
私は自分に頑張ったご褒美?で真珠の指輪を偶然作ってた!
凄くね?私!まるで予知能力者!(爆)
これからも自分が出来る風水を実行して行けたら・・と割り切ります。

そう、興味のない相手に強要したって仕方ない。
押し付けられる方もたまんないだろう。私も同じように強要されたら嫌だろうし。

これからは結婚記念日をカウントするんじゃなく、もう一つの記念日、

運転免許取得記念日を大事にします!

今年で2周年!これからも安全運転を心がけたいと思います☆

真珠の指輪♪

皆さん、こんばんは!
台風が!台風がやってきています!
それも巨大な!威力が凄い台風が!!
築52年の我が家、アブナイかもしれません!
とにかく被害が出ないよう、海の上を進んでくれるよう祈るばかりです!

ここのところの皆さんの応援ポチ☆が有難くて、更新気分が盛り上がっています。
先月、実姉が帰省してた時、近くにある「つくみイルカ島」に行ってきました。
そこでは真珠の珠出し体験が800円で出来るのです。
用意された10数個の真珠貝から好きな買いを選び、スタッフの説明を聞きながら
真珠を取り出します。
思わぬ、キレイな丸型の真珠が入っていました。

真珠はそのまま持って帰っても良いのですが、追加料金で加工もしてくれます。
私は1500円出して指輪にして貰いました。

指輪にして貰いました。

指輪といっても立て爪ではなく(笑)、真珠にネジ?をさしての加工ですし、
サイズは「フリー」なので、上手に広げないといびつな形になってしまいます。
それでも自分で珠出しをした体験って、非日常で面白かった~!
この指輪を見たら思い出すでしょうし、良い記念になりますヾ(・∀・)ノ

珠を出した後の貝は、近くのタッチプール(子供達が生き物に触れる水槽)に持っていくと
魚が「待ってました!」と言わんばっかりに食いついてきます。
貝柱が美味しいみたいです・・・(-∀-)

今年の開運ジュエリーはパール。
でも淡水の方が良いみたいだけど。
それでも大事にしたいと思います+.(*'v`*)+

ツアートラック!

皆さん、こんにちは!
励ましのポチ☆、本当に有難うございます!
ゲンキンなヤツなので、更新しようと張り切りました!(。>ω<。)ノ

先日、実母マミィがどうしても行かないと気がすまないと言うので、
同じ県内の豊後大野市という所のレストランに行ってきました。
ハンバーグがとても美味しいと評判のお店です。
次男ナオキングも一緒に3人で車の運転練習を兼ねて行きました。
丁度50km運転して到着。
食事を終え、さぁ帰ろうか・・と歩いていたら・・・

omtb1.jpg

えっ??「大黒摩季」が何でっ?!

何と!この日はエイトピアおおので大黒摩季さんのライブが行われたようです!
全然知らなかったので私一人が「ウッソ~~!大黒摩季が来てるんっ?!」と大盛り上がり!
ミーハーの血が騒ぐ!騒ぐ!!

帰りはナオキングに運転してもらう事になってたので、
「なあなあ!ツアートラックのそばまで行って!写真撮りたいっっ!!!」と
チケットもないのにそばまで行って写真だけ撮って帰りました。

omtb2.jpg

↑最初の写真と同じ方向から。

omtb3.jpg
反対側はこんな感じです!

帰りの車中でヘタクソな『ら・ら・ら』を聞かされた可哀想なマミィとナオキングでした。

大黒摩季さんのツアートラック、カッコイイ!!!
偶然出会えたのがこれまた嬉しかった!!\(^o^)/

またまたまたオヒサです。

皆さん、本当にお久しぶりです。こんにちは。
前回の更新から3週間ばかり経ってます。
ネタはないこともないのですが、一番の理由は次男ナオキングが戻ってきて
その時に大量の荷物も一緒にやってきて、

家の中がゴミ箱状態から片付かないのです!!!

次男ナオキングが帰ってきて、助かってる事は多いし、楽しい事もあるのですが
あのゴミの山は要らない・・・。

私の物ならキレイさっぱり捨てるのですが、どれを聞いても
「使う事があるかもしれないから取っておいて」と言われるばかり。

片付かない家の中を見てると片付けが基本の風水が頭からダメじゃん・・と
意気消沈して、風水ラ~失格⇒もう風水ブログを書く価値なし・・と思うのです。

かといって、目障りだからと今までの記事を処分するかと問われれば勿体無いし・・・。
更新しないブログは死骸と一緒なので片付けたい心境だし・・・。

現在、揺れ動いている乙女心ならず風水心の私です・・・(´・_・`)ドウシタライイノ~~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、そんな心境の中、ユウチクセンセの風水家計ノートの中にあった
「デトックス・ウォーター」を作ってみました。

必要な物は「ミネラルウォーター」・・・適量
「ブルーベリー、ライム、ミント」・・・各適量    ・・・とあります。

ライムは薄切りにして、フルーツとミントをミネラルウォーターに加える・・・だけ☆

家計ノートを見ながら「あ、ブルーベリーは見損ねていた」と今気づきました(^_^;)

友人TMちゃんからミントを頂いたので、我が家のプランターに植えました。
そのミントが割りと伸びてきたので、何かに使えないかと思ってたところに
デトックスウォーターの記事が目についたので作ってみたのです。
でもライムがなかったので、似たような感じで「すだち」で作っちゃいました!
感じとしては「悪くないかも・・」ってところです。

最初は見栄えが割りと良かったのですが、時間が経ったらミントが茶色になってしまい
写真を撮る気が失せてしまいました。
またミントが伸びてきてるので、今度は大分県民のソウルフルーツ?
「かぼす」で作ってみようと計画しています!

↓他力本願で申し訳ないのですが、皆さんの励ましのポチ☆があるととても嬉しいです!
ヨロシクお願いします!!(*´∀`人 ♪
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード