FC2ブログ

高千穂に行って来ました。

皆さん、お久しぶりです。こんにちは(^∇^)ノ
やっぱりユルユル更新となっているこのブログ、来て頂けて有り難いです!

さて、先日の海の日、久しぶりに店を休んで家族で宮崎県高千穂方面に行ってきました。
風水では出来れば全員が吉方位を取るのが望ましい、ダメなら主人の吉方位を
優先・・というのがセオリーなんですが、今回は私が◎、子どもたちが月の吉方位と
年の吉方位、そして旦那はブー・・という、ちょっと眉間にシワがよる選択でしたが
行ってきました。
良いんです、もう!子供と言っても充分成人してるヤロウ2人なので!
確認したら、前回行ったのが平成27年の10月。昨年は私が凶方位だったので行かずじまい。
ミッションは、高千穂神社で売っている干支の置物を新しく買い直すという事で。

東九州自動車道が開通して、道路状況も変わってきて、わが街から高千穂まで
カンペキ2時間を切れましたね。
今回は神社巡りに重点をおいて、初めて訪れる神社もあったりして、興味のなさそうな
子どもたちには迷惑だったかもしれないけど、ワタシ的には楽しめた旅でした。
デジカメを忘れたし、写真を撮るのが面倒なので申し訳ないのですが、
それ相応に楽しめたドライブ旅行でした(*´v`)

今度はもうちょっと時間的、金銭的にも余裕のある旅がしたいです~!

五徳を磨いたよ!

皆さん、お久しぶりです、こんにちは!
おそらく近々梅雨明けして、本格的な暑さがやってくるかと構えています!ヾ(・∀・)ノ

さて、春は私の仕事が忙しくて、台所を旦那Yが利用します。
するとどうしても汚くなるのが・・・ガスコンロ。
ガスコンロって、掃除が面倒くさい・・・あっ!今年は特に悪い言葉を言ったり聞いたりしては
良くないのですが、ゴメン遊ばして。
ついつい、忙しさを理由に、放置プレイ(笑)
そして先日、何気に見たら・・・

何、コレーーーッ!!!

ハイ、某女性議員さん風に叫んでみて下さい(笑)
もう、「風水ラ~」なんて絶対言えない、ものすごい惨状です!焦げ、ガッピガピ!!
今まではこの状態だったら迷わず五徳と汁受け皿を新たに購入して、パーツ換えして
「なんちゃって新品コンロ」を作り上げるのですが、ふと「何とかならんかえ」と、
重曹水に漬け、その後沸騰させて汚れを浮かせてみる。
無心に金属ヘラで五徳の焦げをガリガリ。
すると・・・かなり焦げが落ちてる!こんなに落ちるんだ~~っ!
綺麗になると、もう一方の五徳もやってみたくなり、汚れの少ない五徳を削ったら・・・

まるで新品のような五徳に!!!

と書いても、実際は細かい所にコゲとかちっさく付いてたりするのですが
あの全身焦げ焦げを身にまとっていた五徳がここまでなるとは、初めての感動でした!
さすがに汁受け皿はコゲがそこそこ付いていますが、五徳が綺麗になったのは嬉しい!!
台所のコゲは金運UPにダメージを与えますからね!

五徳のコゲを取り除いた事で、何か良い事あったらソッコー報告するね!!!

そろそろ再開を!

皆さん、こんばんは。
雨が続いているので洗濯物が乾きません。残念です~~!

今日はちょっと夜、体調がイマイチだったので、早く寝る事にします。
左足の靭帯損傷から一ヶ月半。そろそろウォーキングを再開しようかと計画しています。
体重が2.5kgも太ったんですよ~~っ!
昨年何ともなかったスラックスを今日履いてみたら腿がパツパツ!
これで一気に危機感がMAXになったのです。
早めに手を打たないと凄い事になりそうだもん。。。

今日から7月の運気。

皆さん、こんばんは~!
前回「せめて2日に一度は更新を」と書いてすぐに挫折です(笑)
やっぱ、私は「口にするとダメなタイプ」なのかもしれませんヾ(o´∀`o)ノ
世の中「口にしたら良い」風潮がありますが、通用しない人間も居るという事で・・・(ノ∇≦*)

さて、世間を騒がせている某女優と女性議員。
実はワタシ的には面白くてしょうがないんです。下世話なヤツですんません~~
「この◯ゲーーーッ!」は流行語大賞には無理でしょうが、
赤ちゃん言葉に、今日新たに発表された「すっすっす」はイケるんじゃないかと
個人的に思っちゃいます~。すっすっす(笑)。
そして世間では「◯田真由子ごっこ」が流行ると思います!(勿論、ウソ)
自分の事を様付けで威張ったり、人を揶揄するのに幼児言葉を使ったり。
変な、年末に初めて聞いたような言葉が「流行語」と言われるのには疑問を感じます。
これぞ、本当に良いとは思わないけど”流行”の雰囲気を感じます。
良くはないとは思うけどね・・・(。´・(ェ)・)

さて、今日は7月7日。そう、風水では今日からが月替り。
今月は珍しく大吉方位が2つ。南東と南西。年の吉方位が北西・・だったかな?
私の住む所から日本国内で南東地域がないに等しいものですから、
食べ物、飲み物で運気を吸収するしかありません。
南東といえばやっぱりチリ産のワイン?!
しかし糖尿病の遺伝子を継いでいる私としては、最近ワインは控えております。
最初はとても辛かったです。酔うのに一番コスパが良いのがワイン(安物)だったから。
最近はリキュール類にシフトしていき、何とかワインの量を減らしています。
なるべく早く市の健診に行き、ワインを減らして血液がどのように変化したのかを
立証してみたいです!あぁ、想像したら健診に行くのが楽しみです!!
もし変化がない、いや、それ以上に悪くなってたら・・・どうすれば良いのよぉ!!!!
それも含めて・・・ちゃんと健診には行くべし!なのです☆

もう折り返しです!

皆さん、こんにちは!
今日から7月です!2017年も後半の始まり!折り返しです!
早いですね~!時の流れの速さに驚くばかりです!
後半はせめて2日に一度はブログ更新出来るように努めたいです。

さて、愛用しているユウチクセンセの『風水家計ノート』
このブログは風水をメインにしているので、風水ネタを頑張らねばいけませんね!
7月のテーマを読んでいて、刺さる部分がありました。

『ネガティブな感情が生まれるのは、あなた自身が満たされてないから。
毎日の生活の中で楽しいと思える事を増やせば人をねたんだり
羨んだりする気持ちは徐々に消えていきます』

・・・とありました。

どうしても他の方のブログ等を読んでいると「良いなぁ~」「羨ましいなぁ~」と
思うことが沢山です。
個人的に、そういう気持ちは誰しもあるだろうと思い、ついつい素直に
「羨ましいです」と伝えてしまうのですが、それもあまり良い事ではないのかもしれません。
人様を羨む事なく、自分を充実させる事に目を向けるのが得策なのかも。
今月は「自分がやりたい!」と思った事や興味のある事、自分の生活の質を上げる事に
フォーカスして生活していくよう努めたいと思います。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード