FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験してみよう!

皆さん、お久しぶりです。こんばんは!
この時期、学生さんの衣替えで仕事が忙しいです。有り難い事ですp(*^-^*)q

私はユウチクセンセの手帳を2種類とも購入して、1つを「現実の手帳」、もう1つを
「未来日記」として利用しています。
発売されてから毎年購入していますが「現実」の方が、初めてペンを差す部分が裂けてしまいました。
そこで、凄くキレイな未来日記の手帳のカバーと交換する事に。
換えながらふと、絵柄のカバーも交換したらどうかしら?と思いつきました。
今、現実⇒エメラルドブルーのリボンデザイン
未来日記⇒バラの写真のデザイン
なんですが、入れ替えてみようと!
この思いつきは今まで考えた事がなく、初めての試みです!
2017年も5ヶ月経っちゃいましたからね~!折り返しにはまだ早いけど。
未来と現実の交換!ひょっとしたら夢が現実としてあれこれ叶っちゃったりして?!
そんな期待を込めてやってみようと思います!
もし何か良い出来事がありましたら報告しますね!お楽しみに~!
スポンサーサイト

CDが聴けたよ!

皆さん、こんにちは~~(^∇^)ノ

中古で25万円で購入した我が家の軽自動車ですが、キレイなCDプレーヤーが
ついていたので、「これはラッキー!音楽聴きながらドライブだ!」と喜んでいました。
しかし、CD入れても反応しない・・・。壊れてるみたい。”なんちゃってプレーヤー”かよ~!
で、カセットテープの形で、デッキに入れて、接続した音楽機器(ipod)と繋がるという
様式も試したのですが、オートリバースが働いてるらしく、これもダメ。
そして先日、FM電波を利用して、スマホに取り込んでいる音楽を聴く・・という
やり方を次男がセッティングしてくれました。

やりました!我が家の中古車からCD音源が!!!

常日頃あまり機械類に頓着ない私、どうやったら再生出来るのか、
次男から何度も指南されております。
しかし、最初に車の中からCDの音楽が流れてきた時、気が付きました。

「あ、私、音楽聴きながら運転は出来ない・・・」

もう、音楽に気を取られてしまって、注意力がなくなってしまったのです!
それ以降、音楽を聴きたい時は次男ナオキングに運転してもらい、
私は操作の練習に精を出しております。
おかげさまで、どう操作したら車の中から音楽が聴こえだすのか、理屈が少し
わかってきた、ちょっと賢くなった気がしております(´m`)
オーディオを買えば良いだけの話しなんですが・・・

次男は約1年前に免許を取得したのですが、私と違って、あまり無意味に
あちこち運転して回りません。堅実ではありますが。
それでも私より要領が良いとなると、やっぱり年を取っての免許取得は
肩身の狭いところでもあります~~(´∀`*;)ゞ ゆっくりでも良い。安全運転を心がけます。

説得力がない。

皆さん、こんにちは~~♪(o・ω・)ノ))
とうとう、昨夜は仕事で行き詰まって体調を壊してしまいました!!

それでも何とか仕事を終え、2階の住居に上がったら・・・

旦那Yが焼きそばをした後のホットプレートがやりっ放し・・・orz

これって、私に洗え・・って言ってる事ですよねぇ?

もう頭に来て「ご飯なんか要らん!白米と梅干しだけでも良いから片付けしたくねぇ!!」
と叫んでやりました。
そしたら旦那Yが「そんならオレが洗うけん、お前は寝ろ!」と言うのですが、

それなら最初から洗っておけーーーっ!!!と思うのです。

怒ったからオレ様が洗ってやる・・ではなく、少しでも負担を取って軽くしてやろう・・と
思って欲しいのは厚かましい願いでしょうか?

ブランドバッグを買え、高級アクセサリーを買え、旅行に連れていけという欲求より
ずっと安上がりな要望、安いオンナだと思うのですが、どうなのでしょうか・・・。

旦那Yが、長男マーギラスが私の顔色を伺って良くない・・と言うのですが、
マーギラスの方がまだ食器を洗ってくれたり(時々油分が落ちてない時があるけど)、
洗濯物を干したり(シワを伸ばしきれてない時もままあるが)してくれるので、
偉そうに講釈垂れる旦那Yよりず~~っと私の事をわかってくれている気がする!
そんな旦那Y、本日魚釣りに遊びに出ています!説得力ゼロ!!!(--〆)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。