FC2ブログ

決意表明?

皆さん、こんばんはヾ(o´∀`o)ノ
今日もケーブルTVのイベント2日目に行ってきました!
お天気超良くって、サイクリング日和!ヤッホ~~~ッ!!!
しかし旦那Y、私の仕事が一向に進んでないのが気に入らない!

ホワイトボードに油性マジックで顧客名を書いていました。

あ、そう~。早く仕事しろってことよね?!
実は先日、大喧嘩をしたのです。
このところ、いつも何かと口喧嘩の絶えない我が家なんですが、事の発端は
知り合いの自動車修理工場の人に「車の出物があったら教えてくれ」と頼んでたらしく、
そこの息子さんから電話があったのですね。
お恥ずかしい話、今の我が家に車を2台、それも普通車を購入する余裕、
いや、必要性が全然感じられないのです。軽1台あれば十分です!
旦那Yに言わせれば「家族で遊びに行く時に軽では狭い」というのですが、
一体、年に何回家族で遊びに行くのか?
今年に入って・・・一度でも行ったか??(記憶にない)
そんな頻度の少ない事に大金をつぎ込もうとする、その神経が考えられないっっ!!
妄想するだけなら一人で夢を見れば良いけど、修理工場の人に買う余力のない人間が
あたかも購入を前提とするような依頼なんて、絶対するべきではないのです!!
向こうは本当に要るのだと思って話しをしてきますからね。
そこで私がいさめたら、もう烈火の如く怒り出してね、大噴火でしたよ。
それから、口をきかなくなって・・・もう3~4日になりますかねぇ~~(失笑)
自営業なので、必要最小限の話しはしますけど。
でも私は確信してるので強気です。

今、私に店を出られたら、旦那Y1人では到底やっていけない事を。

勿論、私一人でも継続はしていけません。
しかし、私を失う方が店としてはデメリットが多い事は火を見るよりも明らかです。
意地を張って、男の見栄を張ったところで、自分の意見なんて通りっこないのです。
それもわからずふてくされてプイプイしてる61歳・・・バカじゃあねぇの??
人様に迷惑をかける事を極力避けたい私としては、本当に我が夫として
大変情けない男だと幻滅いたしました。
しかし、と同時に気づいたのです。
この感覚は、S家の風潮というか、そういう”家系”なのです。
親戚に全く似たようなオジサンがおりましたわ。
何も旦那Yだけに限った事ではないのです。S家の血筋の一端だと思います。
61年、この性格でやってきて、自分で「こんなんじゃあイカン!」と治そうと努力する
気持ちもない人が変わる事はありません。私も期待はしません。
唯一、自分の息子2人には、こんな人様に迷惑をかけるような男にはなって貰わないよう
言いきかせていこうと思う所存です。

家族で普通車でドライブしたいならその時だけレンタカーで十分っす!!
軽1台、まともに手入れしない男が普通車なんて購入する資格はないっっっ!!!

もう4月も残り僅か・・・。

皆さん、こんばんは。お久しぶりです。
タイトルの「僅か」を変換した時、「菫(すみれ)」に似ているな・・と思った私です(*´v`)

このところ、仕事に追われて更新がサッパリでした。
今年は今まで最高と思われる位、徹夜をしました。
3~4日に一度は完徹をしていた感じです。
そのうち、脳が徹夜する事に慣れてしまって、自分でも人間はどの位寝ないでいられるか
試したくなるほど、寝る事に拒否反応が出てしまってる感がありました。
でも、やはりダメですね。そのツケは後からきちんときて、生活が乱れるのと
何よりお肌のダメージがハンパないです。
もとからキレイな方ではありませんが、本当にガサガサの「疲れ」感が凄いです。
でも悲しいのが、こんなに働いても全然身入りがない事です(爆)
一体、あの僅かな内職代はどこに消えて行ったのだろう・・・(謎)

さて、巷ではGWがスタートしましたね!
今日と明日、わが街ではケーブルTV局のイベントがありまして、
それに大分のローカルスターの大野クンのライブがあるという事なので、
その時間だけ、ちょっと仕事を抜け出して行ってきたんですよ!(^∇^)
・・・大野クン、公式サイトの情報、古すぎっ!!(ノ∇≦*)
芸能活動を初めて15周年という事ですが、本当にファンの数が多くなってきて、
デビュー当時からのファンといたしましては、自分の目に狂いがなかったという事が
立証出来て嬉しゅうございます(笑)
本来、会場には車で行くのがベストなんでございましょうが、何せ今日の天気は
本当に素晴らしい青空で、気候も申し分ない程爽やかだったので、チャリで行く事に☆
チャリだと空き地に咲いてる花をすぐ眺める事が出来るし、私は好きなのです。

イベント会場では他のアーティストさんのCD、グッズも販売されておりました。
私推し推しの大野クンはタオル、マグカップ、フォトブック等、かなりグッズも充実してましたが
本人直筆の「一言フレーム」?の”同じ物は1つとしてない”レア感が私の趣味に合っていて
あれこれ眺めた結果、これを選ばせて頂きました~~(´pωq`)

大野タカシ画伯作。

割りと面白いのがあれこれあって、どうしようかとかなり悩んだのですが
彼が描いたこのネコ??絵が入ってるのが3枚ほどだったので、絵付きを選択。
その中でこのネコ?がアジがあるように感じて選びました。
ちなみに500円。ファンの方なら割とお買い得というか、オモシログッズだと思います!

明日も良い天気で、イベントが楽しく開催されたら良いですね!!

ある意味、凄いと思う。

皆さん、こんにちは!
仕事がつんでいて、慌ただしい日々を送っていました。
なんとかそこそこ折り合いがつきだして、一息つけるかなぁ~っといったところです。

さて、ある意味、衝撃を受けました。
静岡のTV局のアナウンサーが無免許だったという事実。
彼は一度も免許を取得した事がなかったそうだ。
これは推測するに、自動車学校・教習所に通わずして運転技術を身に着けたという事ですよね?
そんな事が出来るって・・・

ある意味、スゲーーーーッ!!!

いや、通った経験があるのかな?
途中で何らかの理由があって、退学をせねばならなかったのかな?
そうじゃあなかったら、どこか広い場所で誰かから基本操作を教えてもらって
自分で運転技術をマスターしたのかな?

何にしても凄いよ!オバチャンは感服したよ!!

そして、今回の事故がなかったら、きっとまだ無免許で運転を続けていただろうね?

その運転テクニックもさることながら、良心の呵責もなく
無免許で公道を走れる度胸!!さすがアナウンサー!!


彼のした事は良識に反してる事だけど、これを堂々としてきた精神の図太さは
ちょっと見習わないといけないのかな?・・って、小心者の私は思うんですよ。
会社に提出した免許証は偽造だったらしい。
そういう事を(平気ではなかったのかもしれないが)出来る肝っ玉の太さは、
小心者の私には理解できない。

私は自分が出来ない事をやってのける輩を尊敬するのです。
その心の図太さだけは、見習いたいと思うのです。
今の世の中、このくらいないとダメなのかもね?!

安心して下さい。絶対出来ない人間の心のつぶやきです。。。

もう2度と・・・!

皆さん、こんばんは~(・Д・)ノ
只今、桜が「散り始め」と言われてます。おそらく明日で見頃が終わりそう。
今年の桜は遅くて自分の誕生日に咲いてはいたけど天気に恵まれなかったな。。。
嬉しかったような、でもスッキリしないお天気でビミョウな平成29年の桜事情でした。

さてさて、今からもうちょっと残業をしてなくてはなりません。
ちょっとここんところ、疲れ気味で気持ちが後ろ向きなんですが、頑張ります。。。

・・・と、上を打ち込んだところで、旦那Yがコンビニに連れていけというので
隣に旦那Yを乗せて夜間運転練習に出たのです。
旦那と2人で出るのは免許取りたての頃、運転練習につきあって貰ってた時以来、
もう一年以上ありませんでした。
まず、しょっぱなにハンドルを「送り手」にしているとダメ出しが出ました。
「どこが悪いんな」と聞くと「そんなのは基本じゃ」と言われ、ちょっとムカつく(*`・з・´)
十字路で右からタクシーが来て「おいおい!!」と叫ばれる。ウルサイ・・・
道中も「夜は見えにくい」とぼやこうものなら「酔っているオレの方が良く見えている!」と
自慢される。あぁ、すんげぇペースが乱れる。。。
そしてとうとうやっちまいました!初めてこんなミスをしました!
買い物が済んで帰ろうとエンジンをかけました。
突っ込んで停めてたので、バックで出なくてはなりませんよね?
私、D(ドライブ)に入れてました!!前進ですよ!
前にちょっと動いたのでビックリ!勿論、すぐブレーキ踏みましたが、これが俗に言う
「アクセルとブレーキを踏み間違え」て店に突っ込む原因となるヤツですよ!
勿論、旦那Yから「これじゃ!これ!年寄りがよくやるやつ!」と言われましたが、
正直、この間違いは初めてでした。
何にビックリしたって、自分が今までした事のない間違いをしたという事実。
そして店に突っ込んでたかもしれない・・という恐怖。
帰路につき、がく然としながら「アンタとはもう2人きりで乗らん」と宣言しました。
子供たちと乗っててもこんな間違いはした事なかったのに・・・(ノ_<)
とにかく旦那Yが隣に居ると凄くペースが乱れます。
私はのんびりタイプなので「早くしろ」「迅速に対応しろ」と言われたら必要以上に
緊張してしまうのです。焦ってしまい、憶えてた事を忘れてしまうのです。
それにしても、間違わなくて良かった・・・。神様、有難うございます・・・。
マジ、九死に一生を得るとはこの事?もうすんごい疲れてしまいました。カンベンシテ・・・

真央ちゃん、ありがとう~!

皆さん、こんばんは。
先日、また「完徹」をせざるを得ませんでした。
そして午前11時に「数時間仮眠を取ろう」と思って横になったのですが
起きたら午後5時でした・・・(つД`)ノ サラリーマンならクビですね(笑)

さて、昨日は満月でしたね。
約一ヶ月ぶりに大好きな塩湯に行き、デトックスしてきました。
塩分のきいたお湯に浸かり、月光浴です。
悪い気を追い出し、月の光を浴びて運気チャージです☆
良いことがあると信じたい、信じたい。。。(-∀-)

今日はTVで浅田真央ちゃんの記者会見の映像が流れていました。
受け答えの素晴らしさ、印象的な試合の映像を見ながら、
本当に「スケートの神様に愛された」選手という表現がピッタリだと思いました。
私は生来、厳しいというと聞こえは良いですが、単に融通が効かない性格で、
同じような質問をされたら殆どに嫌味を含んだ回答をするだろな・・と
手に取るように想像出来ました。
浅田選手、本当にお疲れ様!私達に勇気と感動をありがとう!!

バースデイケーキ♪

皆さん、こんばんは(*´ω`)┛
雨が凄いです。桜が散ってしまうんじゃないかと心配。。。

8日は実母マミィがケーキをプレゼントしてくれました!v(o゚∀゚o)v

美味しいケ~キ♪

お皿は数年前、ポーセリンアートで作った物。
お揃いのフォークが欲しくてお世話をしてた作家さんにお願いして作って貰いました。
お揃いのカップを割ってしまったんだけど、先日友人MNちゃんから頂いたカップ、
まるでお揃いっぽくないですか?!ね?ね?MNちゃん、どうっ?!
こうしてみるとラベンダーって凄く柔軟性のあるモチーフな気がする(笑)
どんなデザインでも統一性が感じられるというか・・(-∀-)
収集するには良いモチーフかもしれないですね!

只今、桜満開。

皆さん、こんにちは~~♪(o・ω・)ノ))
とうとう52歳になりました。
50歳の大台に乗った時、自分が半世紀生きたというのに驚愕しましたが、
あれから2年、着実に年をとってきているのを(”老いを”と言わないのが鉄則)実感してます。
何がって・・・顔にし、しわが・・・(笑)
それにシミ、くすみが・・・(爆)
お手入れを入念にすれば少しは防げる、老いを遅らせる事が出来るのでしょうが、
日々の忙しさにかまけていたら、なかなか思うようにはいきませんね(´∀`*;)ゞ
でも風水では今年は特にアンチエイジングが大事な年のようですし、
マニアの皆さんはぜひ力を入れてみましょう!・・・と他人事です。スイマセン(笑)

今日は地区のお花見会があったようです。
動員をかけられ、次男ナオキングも参加してきました。
他地区に住んでいる義父も参加したのですが、お開きになり、連れて帰る時に
ナオキングに「アンタ、じいちゃんを連れて帰ってくれる?」と頼んだら
「あぁ、ハ~イ」というので「(お酒を)飲んでないんやね」と言ったら
「あ、オレビール飲んでた。良いんかなぁ?
・・・良くなーーーいっ!!!
アルコールにあまり強くない性質のようです。
私が運転して連れて帰りました(´∀`*)
道中、市内のあちこちで桜が満開。ホントにキレイ~!!
思わず見とれてしまいそうですが、運転に専念しなくてはいけませんね。
今日もお弁当を持って夜桜を見にいこうと思います(^∇^)
本当は明るいうちに見に行きたいんですけどね・・・。

今日は・・・

皆さん、こんばんは~!
桜の花が一気に咲き始めてしまいました。
油断していたら、もうこんなに!
それにしても今年は本当に開花が遅かったですね。
実は本日は私の誕生日。
大体、桜は終わってる事が多いのですが、今年はまるでお祝いしてくれてるかのように
咲き誇ってくれてます。ありがたや、ありがたや~~。
こんな事は滅多にないので、思う存分自惚れておこうと思います(笑)

近所に小さな神社があって、そこの桜が8分咲きでとてもキレイ。
天気がイマイチだけど、桜を眺めておきたいです。

良い一年になりますように~~(´ω`人)

憤った。

皆さん、こんばんは~~(○´・Д・`)ノ
今日はと~~っても嫌な事がありました。
詳細は省きますが、国は本当に国民の事を考えてくれてるのか?と憤ってしまいました。
そして、まるで伝家の宝刀をかざすように威圧的態度で説明する公務員のオッサンに
「この人、何様だろう」と思いました。
ただでさえやる気なくしてるのに、ますますもって仕事したくなくなりますわ、ホンマに。

と言っても、受けてる仕事はこなさなくてはなりません。
しかし今日はもうギブです。眠たくて仕方ありません。
今日はもう寝ます。ちょっと遅れ気味の我が仕事。
頑張らないとイケマセン。。。

お久しぶりです(*^^*)

皆さん、お久しぶりです!こんばんは!
仕事が一段落ついたので(といっても怒涛のシーズンはまだ続いているのですが・・)
ちょっと更新をしておきたい・・と思いました。

ちょっと前に書いていた「ある事を発見した~」の進展というか、結果?が出たので
備忘録として記しておきたいと思います(´pωq`)

ある日、何気に新聞の教職員の人事異動の欄を見ていましたら、
私が高校1年の時に新規採用でやってきた先生の名前が退職欄に載っていました。
この先生、本当に生徒から好かれていて、大人気だったのですが、
一年で他の学校に移動になったのです。

以前、学校役員で委員長をしていた時、栄養士の先生に大変お世話になったのです。
その先生の名前が新聞の退職欄に載っていた時、「せめてお花でも」という思いが
脳裏をよぎったけど、その時はなんやかんやで何もせず・・でした。
その無念さというか自分の行動力のなさが、時折思い出されてその都度、
後悔の念が思い出されるんです。
それで今回、また「あぁ、あの時、ああしとけばよかった」と思い残す事があっては
先々面白くないだろうな・・と考えた結果・・・

恥を偲んで先生がいらっしゃる学校に電話をかけちゃいました~!!

おそらく事務員の方が出るでしょう。何と言うか?絶対、不審者だよねぇ~??
恥ずかしいよねぇ~?!・・という思いで問い合わせたのです。
まぁ、正直に説明すれば怪しい電話ではない事はわかって貰えるだろうと期待して。
結果、丁度先生がいらっしゃって、取り次いで下さりお話する事が出来ました!

ビックリしたのが、35年経っていたのに、憶えていてくれた事です!b(’0’)dスゲー!

で、話しの流れで「遊び(話し)に来いの!」と言ってくれたので、
お花持って行って来ちゃいました~!

とにかく色々話しして、恥ずかしい黒歴史、私の「やらかし」事件(本人忘れてた)とか
こりゃあ、書かない方が私の身のため(笑)、やめときますが、一時高校生に戻りました!

あ、私的にインパクトがあった話しを。これは備忘録ね☆
先生が自分で「オレってモテてたやろ?」と豪語する位(笑)、本当に人気だったんですが、
昔、先生方は各々、チョークを入れた箱を持参して授業に臨んでました。
その先生のチョーク箱、毎朝見たら、必ずキレイに掃除されていて、中には新しいチョークが
入っていたそうなんです。毎日欠かさず。
「一体、誰がしているんだろう??」と思っていたら、ある時、3年生の男子から
同じクラスの某女子がしている・・というのを聞かされたそうです。
本人が「私がやっています~」と言う事もなく!
それを聞いた私は、同じ高校生でも、1年生の私はやらかし行動で自分をアピールする
術しか知らなかっただろうに(笑)、3年生ともなるとこういうアプローチ方法があるのか!
という、”ちょっとオトナな行動”に唸ってしまいました!スゲーよ!
・・で、この話を友人Kちゃんにしたら、Kちゃんは一蹴して
「イヤーッ!私はソレ、絶対ダメ~!気持ち悪いじゃん!誰がやってんのかわからんのやで?
(ここからがスゴイ・笑)それも自分の好きな人がしてたのならともかく、そうでもない子やったら
どう対処して良いかわからんやろ?」とけんもほろろに否定されてしまいました・・(つД`)ノ
いやいや、先生はそんな感覚ではなかったですから~!(だから人気あったんだよね)
それにしてもこの行動、私的には「使える~!」と思ったんだけどな~・・(苦笑)

やっぱりこの年になっても「思い切って」行動するのは大事だな・・と思いました。
この根本は自動車学校で先生の変更をお願いした時に通じるのです。
最初に担当になった先生がイマイチで、何人か他の先生に見て貰った時に
「この先生の教え方が良い!」と思う方にあたったのです。
副校長先生に申し上げした際、ダメ元で「私、〇〇先生が良い~」と、
先生を指名したんですよね。
ええ、副校長先生は「は?何言ってんの、アンタ」状態でしたが、結局希望の先生から
教えて貰う事が出来たので、その時の教訓『ダメ元でも言ってみるべき』は大事だと
身につまされた次第です。いくつになっても勇気を振り絞る時があったりするんです。
あの時、「恥ずかしいから」「面倒臭いから」「どうせダメだろうから」と気弱になって
言わなかったら、また要領を得ない先生にあたっていたかもしれないんです。
やれる事をやってダメだったら仕方ない、でも引っ込み思案になってやりもしないで
後から後悔するのはやるせないと50歳過ぎても痛感したんですよ。

後で心残りないように行動するのは大事だな・・と、最近よく思います( ^ω^ )
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード