FC2ブログ

大寒の卵、買ってきました!

皆さん、こんばんは~(。>ω<。)ノ

22日午前、スーパーに直行しました!
そうです!「大寒の卵」を購入する為です!
行った事のないスーパーだったので、どこに何があるのか全然わからなくて
ちょっと探しました!そして見つけました!

大寒の卵。

右側にわかりにくいですが、風水では大寒に産み落とされた卵を食べると
金運が上がると言われています~~みたいな説明書きが書かれています。

そしてこの日!
立春を過ぎたらその先一年間、私は西方位が使えなくなります。
それまでに一度、県内で西にあたる「扇森稲荷神社」にお参りしておこうと
実母マミィと運転練習を兼ねて行ってきました!
扇森稲荷神社がある竹田市は湧水で有名です。
「大寒の日」ではありませんが、寒の内の水ではどうよ?と秘かに期待して
ペットボトルを持参して、水汲みもしてまいりました!

扇森稲荷神社(通称・こうとうさま)に着いて、お参りして、
・・・引いちゃいましたよ~!おみくじ!
今まで5連続大吉なのでここで終わったら悔しいし残念だけど・・と
心が凄く揺れましたが・・・

また「大吉」でした!6連続大吉です!!

2017-ogimori-omikuji1.jpg

こちらのおみくじは裏に「神の教」が書かれているので大好きです!
今回、私に頂いたメッセージです((⊂(^ω^)⊃))

2017-ogimori-omikuji2.jpg

『ちりも積もれば山なす例え、小さい善行つんで行け
金がたまれば病気が起こり、地位が高まればけんかが起こる。
徳を積む事を忘れて、物を蓄わえ、罪を重ねて利権を得れば、片端から幸福は逃げていく。
誰にも出来る小さな善事も積んで行けば、身も心も安らかに真の幸福が集まって来る。』


だそうです。肝に銘じておきます。

しかし、表の文面を見ながら、「これ、見た事あるよな~」って確認したら、
今年のお正月で地元神社で引いたおみくじと同じものでした!
並べてみましたよ!

2017-omikuji3.jpg

これは「第四番」です。
一体、何番がワンセット?なのかわかりませんが(笑)、偶然同じものを引くというのも
良い確立だと思います。縁があるのかもしれませんね!
内容は一緒で印刷方法が違うみたいですね。地元神社のには「神の教」は印刷されてません。
私は同じおみくじを引く率がとても高く、3つ同じおみくじを引いてます。
それは保存してます(笑)。勿論、選ぶ時はよそ向いて選んでいます!

良いことあると良いなぁ~・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード