fc2ブログ

大寒の卵と水。

皆さん、こんばんは~~ヾ(o´∀`o)ノ

今日は「大寒」ですね!
大寒と言えば・・・そう!「大寒の卵」です!
「大寒の卵(と水)を摂って金運UP」はコパセンセから習いました。
数年前、旦那Yがスーパーに売っていた「大寒の卵」を買ってきてくれたので
「今年もあるかも?!」と行ってみたんですが・・・なかったです。
そうですよね?今朝早くに採卵して店頭に並べるって難しいですよね。
ちょっとしょげて帰ってきたら、旦那Yが「お前に良いことを教えてやる!」と
スーパーのチラシを突きつけてきました。
そこには・・・

「大寒の卵 22日のみ販売します」

と書かれてありました!あ、あるんだーーーっ!!凄く嬉しい気分になりました!
22日はソッコー、買いに走らないといけませんね!

で、コパセンセは水も推進してるのです。湧き水が良いらしい。
ダメな時は蛇口を綺麗に洗って採取するようにとの事。
妙に湧き水を汲みに行きたくなって、友人TMちゃんに湧き水情報をメールして
貰ったのですが、良く見たら「朝早くに汲んで」とありました。
湧き水はそこまでこだわらなくても良いみたいですが、水道水は朝じゃないとダメみたい。
そうこうしてたら時間が経ってしまったのと、みぞれのようなのが降り出して
一気に寒くなったので断念しました(ノ∇≦*)諦めるの早いっっ!!!
来年は朝早くに出かけて採水してみようかと思います。
金運が絡むとがぜん鼻息が荒くなる私です(笑)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード