FC2ブログ

凄くドジな話。

皆さん、こんばんは。
私は長男マーギラスから「オカンはサザエさん」とよく言われます。
新年早々、本当にドジな話です。

昨年は忙しくて(というか、本当に気が乗らなくて)年賀状を出せませんでした。
「今年はくれた人にだけ返信しよう」と思い、1日に書いて、2日の早朝投函しました。
3日になって、まだ未使用のハガキと私宛に来たハガキはどこだったっけ・・と
いくら探しても見当たりません!
そこで顔から血の気がサーーーッと引いていきました。

ひょっとして、貰ったハガキも一緒に投函した???

うっひゃあ~!それって、超恥ずかしくないですか?!
というか、重複配達になるので、余計に料金取られる?それともくれた人の所に送り返される?
どうなるのかわからないので市内の友人TMちゃんにメール。
待っても返信がないのにシビレを切らして電話する(笑)
彼女の返事は「両方共届いてないよ」との事でした。
4日になっても戻って来ないので、思わず郵便局員さんに聞いてみたら
「送り主に戻される事はないです」との事。
そしたら私に来た(数少ない・笑)年賀状は、一体どこに行ったんだ?!
家中探して途方にくれてふとレターラックの中の毎年年賀状を挟むクリップボードを見たら

・・・あった・・・orz

自分でも恐ろしいくらい、さそく良く定位置に収めていたのでした・・・。
あまりにも毎年同じ行動をしてるので、やったかやってないか記憶に残されてない?
ガスの元栓閉めたのに、外出してから「閉めたっけ?」と思う、アレですな。

しかし、本当に再投函したと思って告白した時の旦那とマーギラスのウケかた!
「やっぱりオカンはサザエさんや~!」
「アホかお前!」
散々な言われようでした。

そして昨日、郵便配達のお兄さんが憶えてて、心配してくれて
「年賀状、配達されてきましたか?」と尋ねてくれました。
もう顔から火が出る位恥ずかしかったけど、実はしまいこんでおりました・・と、
正直に話しました。
「あ、良かったですねぇ~」と、さりげなく流してくれたお兄さんに感謝です(´∀`*;)ゞ

今年は初夢も芳しくなかったし、思いやられる年の始めです・・・。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード