FC2ブログ

1月が終わる・・・。

皆さん、こんばんは!
な、なんて早いのでしょう!今日で1月も終わり!
1/12ヶ月が終わったのですね~!凄い速さです!

2月こそもっと早く行き過ぎる気がしてます。
1件、実母マミィとの約束が入っているので、それに向けてちょっくら準備を
しなくてはなりません。頑張ります☆

そして今からちょっと残業です。
こちらも頑張ります!(もう口だけ星人なんだけど・・・)

何かお披露目出来る物はないか・・と考えていたら、ネタを思いつきました(゚∀゚)
先日お財布を交換したのです。自分のお財布コレクションの中からですが。
ユウチクセンセのムック類を見ていたら、クマモチーフが良いとあったので、
お財布ストックの中からくまモン小銭入れを使おうと決めました。

くまモン小銭入れ

そして、これまた先日アクセサリーパーツを整理してた時に見つけた
余分に購入してたドングリ型の鈴。使わないともったいないですね。
確か「木の実」は収穫とかの意味合いがあって、お財布に付けると良いモチーフだった
憶えがあったので、ストラップにしてみました。
クマにドングリ・・・。何か合うような気がしませんか?(o‘∀‘o)*:◦♪

参拝してきました。

皆さん、こんばんは~♪(/・ω・)/ ♪
本日、居住地域から35km圏内にある神社参拝に行ってきました!
標高645mある「霊峰尺間神社」という所です。
私はウォーキングを日課にしています。小高い山に登るのですが、ふと
「もっと高い山に登ってみてはどうだろう」と思い立ったのです。
7年前に友人MNちゃんと登っております。(その時のブログはこちら⇒
この時は道中、MNちゃんが運転してくれました。
今回は運転練習を兼ねて私が運転をして行きました!
国道から入るとあまり離合の出来ない林道のような道が約5km続きます。
クネクネと蛇のようにくねった道を「どうぞ、対向車が来ませんように」と願いながら
運転しました。対向車は来なかったけど、後ろから参拝車が来ていたので、
途中広い所で先に行って貰いました。それくらいノロノロ運転で行ったのです。
写真等は前回と同じく、リンク先の方が上手に撮れているので写真UPはなしです。
そして今回も引きましたよ!おみくじを!結果は・・・

小吉でした。大吉連続はストップしてしまいました。

ちょっと残念だったけど、いつかは止まると覚悟していた大吉オンパレード。
6回続いただけでも奇跡に感じるし、でも、「今の状態を表す」おみくじが大吉・・・。
今の状態のどこが大吉なんですかっ?!という思いが強かったので、小吉でやっと
普通に戻ったか・・と納得しています。ちょっと悔しい気持ちもあるけど(苦笑)
おみくじはUPしてみますね。

omikuji2.jpg

↓裏には「神の教」尺間バージョン?が書かれてありました(。>m<。)

omikuji3.jpg

『他人の批判が上手になると、自分を見る目は失われる』

ハイッ!今回も神様は的確なアドバイスを下さいましたね!L(*´ω`)」←降参のポーズ
どこからどこまでお見通しなんですかぁ~・・と、天を仰ぎたくなる私です(笑)
私、本当に批判が多いです。好き好んで批判してるつもりはないんですが、
ついつい自分の考えと違ってると噛みつきたくなる性分なんだと思われます。
年を取ったら、もうちょっと広い目で見なくては・・と、訓練をしてるつもりなんですが
神様に言わせたらまだまだ全然・・て事なんだと思います。
肝に命じよ・・という事で、このおみくじを引かせたのでしょうね!

それでもビックリした事があったんですよ!
今年、新年早々から夢見が悪く、「どこかお祓いでもしてもらわなくては~!」と、
冗談半分でブログに書いていたんですが、丁度お守りを見ていた時に、
「今からお祓いをしますので、一緒に受けませんか?」と声掛けをして貰えました。
軽いノリで拝殿に向かったら、5人で丁度良い位の空間に既に4人居て、中心に一人入れる
程度の隙間が。必然的に私が真ん中に座り、お祓いが始まりました。
お祓い・祈祷って、お願いするのにちょっと勇気が必要で、二の足を踏むんですが
すんなり受ける事が出来てラッキー☆・・本日の収穫です!(´pωq`)
これでもう火事に怯える事はない!イヤな事は祓われたのだ!ヒャッホー!ヽ(≧∀≦)ノ
明日から頑張ります☆

その名は「やつがしら」

皆さん、こんにちは~!ヾ(o´∀`o)ノ

行きたい所があって、「あそこには何年前に行ったっけ・・」と自分のブログで調べたら
丁度7年前でした!
あれからもう7年経ってるのか~!と、驚くと共に、ブログって役に立つなぁ~と実感。
私のブログなんて、訪問者は微々たるもので、数に重点をおくなら淋しい物なのですが
自分の備忘録としては凄く使える物なのですね!
その当時の私が一生懸命記した物はその時の状況をよく思い出させてくれます。
ブログを書くなら一人でも多くの訪問者に来て欲しいとか、拍手カウントが欲しいとか
そちらに重点を置いてしまいがちになってましたが、違うよと自分に教えたい。
勿論、拍手がモチベーションを上げてくれるのは間違いないし、嬉しいけど
一番は自分の足跡、記憶が風船のように飛んでいってしまうのを手繰り寄せる事が出来る
ヒモの役目をしてくれる、未来の自分の為だと思ったら心が軽くなりました。
今日も未来の自分が「あれ、何だったっけ?どこで買ったっけ?」と思った時に
手繰り寄せられるように記していこうと思いますo(≧ω≦)o

先日、実母マミィと行った、「道の駅きよかわ」で見た事のない野菜を見つけました!

2017yatsugashira.jpg

これ、「やつがしら」と言うそうです。
里芋なんですが、小芋がくっついて固まってしまったようです。
形がいびつだけど、味が濃厚で・・と書かれていたので、面白半分に買いました。
代金はマミィが払ってくれたので(笑)、早く使わないと・・と、豚汁に入れてみましたら・・・

と~~っても美味しいです!!!

本当に濃厚というか、舌触りがクリームチーズのように滑らかで美味しい!
もっと買っておけば良かったと思いました!
里芋に触手が伸びない理由の1つに、手が痒くなるというのがあるのですが、
これは痒みが出ませんでした!素晴らしいです!
もし、どこかで見つけられた方、ぜひ買ってみて下さいね!

吉方位で採れた根菜類なので、運気UPに一役かってくれると思います☆

大寒の卵、買ってきました!

皆さん、こんばんは~(。>ω<。)ノ

22日午前、スーパーに直行しました!
そうです!「大寒の卵」を購入する為です!
行った事のないスーパーだったので、どこに何があるのか全然わからなくて
ちょっと探しました!そして見つけました!

大寒の卵。

右側にわかりにくいですが、風水では大寒に産み落とされた卵を食べると
金運が上がると言われています~~みたいな説明書きが書かれています。

そしてこの日!
立春を過ぎたらその先一年間、私は西方位が使えなくなります。
それまでに一度、県内で西にあたる「扇森稲荷神社」にお参りしておこうと
実母マミィと運転練習を兼ねて行ってきました!
扇森稲荷神社がある竹田市は湧水で有名です。
「大寒の日」ではありませんが、寒の内の水ではどうよ?と秘かに期待して
ペットボトルを持参して、水汲みもしてまいりました!

扇森稲荷神社(通称・こうとうさま)に着いて、お参りして、
・・・引いちゃいましたよ~!おみくじ!
今まで5連続大吉なのでここで終わったら悔しいし残念だけど・・と
心が凄く揺れましたが・・・

また「大吉」でした!6連続大吉です!!

2017-ogimori-omikuji1.jpg

こちらのおみくじは裏に「神の教」が書かれているので大好きです!
今回、私に頂いたメッセージです((⊂(^ω^)⊃))

2017-ogimori-omikuji2.jpg

『ちりも積もれば山なす例え、小さい善行つんで行け
金がたまれば病気が起こり、地位が高まればけんかが起こる。
徳を積む事を忘れて、物を蓄わえ、罪を重ねて利権を得れば、片端から幸福は逃げていく。
誰にも出来る小さな善事も積んで行けば、身も心も安らかに真の幸福が集まって来る。』


だそうです。肝に銘じておきます。

しかし、表の文面を見ながら、「これ、見た事あるよな~」って確認したら、
今年のお正月で地元神社で引いたおみくじと同じものでした!
並べてみましたよ!

2017-omikuji3.jpg

これは「第四番」です。
一体、何番がワンセット?なのかわかりませんが(笑)、偶然同じものを引くというのも
良い確立だと思います。縁があるのかもしれませんね!
内容は一緒で印刷方法が違うみたいですね。地元神社のには「神の教」は印刷されてません。
私は同じおみくじを引く率がとても高く、3つ同じおみくじを引いてます。
それは保存してます(笑)。勿論、選ぶ時はよそ向いて選んでいます!

良いことあると良いなぁ~・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+

大寒の卵と水。

皆さん、こんばんは~~ヾ(o´∀`o)ノ

今日は「大寒」ですね!
大寒と言えば・・・そう!「大寒の卵」です!
「大寒の卵(と水)を摂って金運UP」はコパセンセから習いました。
数年前、旦那Yがスーパーに売っていた「大寒の卵」を買ってきてくれたので
「今年もあるかも?!」と行ってみたんですが・・・なかったです。
そうですよね?今朝早くに採卵して店頭に並べるって難しいですよね。
ちょっとしょげて帰ってきたら、旦那Yが「お前に良いことを教えてやる!」と
スーパーのチラシを突きつけてきました。
そこには・・・

「大寒の卵 22日のみ販売します」

と書かれてありました!あ、あるんだーーーっ!!凄く嬉しい気分になりました!
22日はソッコー、買いに走らないといけませんね!

で、コパセンセは水も推進してるのです。湧き水が良いらしい。
ダメな時は蛇口を綺麗に洗って採取するようにとの事。
妙に湧き水を汲みに行きたくなって、友人TMちゃんに湧き水情報をメールして
貰ったのですが、良く見たら「朝早くに汲んで」とありました。
湧き水はそこまでこだわらなくても良いみたいですが、水道水は朝じゃないとダメみたい。
そうこうしてたら時間が経ってしまったのと、みぞれのようなのが降り出して
一気に寒くなったので断念しました(ノ∇≦*)諦めるの早いっっ!!!
来年は朝早くに出かけて採水してみようかと思います。
金運が絡むとがぜん鼻息が荒くなる私です(笑)

金運UPに繋がる(と思う)☆

皆さん、こんばんは~♪(o・ω・)ノ))

うちの隣の方はとてもお金持ちです。
代々のお金持ちなので心が豊かです。
「金持ちけんかせず」というフレーズが脳裏に浮かびます。
先日お菓子を頂きました。

美味しいお菓子♪

一番手前は栗マンジウ♪栗は金運UP食材。
それをお金持ちから頂く♪あぁ、なんという幸せ~~♪♪
「お金持ちのEさんから頂いたお菓子よ!心して食べなさい!」と言う度、
子供達から「その”お金持ち”を言うのは止めなさい」とたしなめられます(苦笑)
いやぁ~、縁起良い物は縁起良いと認識して取り込みたいから!ユルシテ~~☆

黄色くて丸い物。

皆さん、お久しぶりです。こんにちは~♪(/・ω・)/ ♪

ちょっとブログを休憩しておりました。
前回との間にネタがなかったわけではありません。
毎年恒例の「とんど火祭り」に行ったりしてました。
しかしここ暫くの疲れが積もっていたのか、先日の日曜日、
目が覚めたら午前11時を過ぎていました。
前日に旦那Yと大喧嘩していたので「もう良いや、店は放っておけ」と、
会社勤めなら俗に言う「無断欠勤」扱いのような行動をしちゃいました。
疲れは取れないのか、昨晩も9時過ぎに就寝しました。
ここ数ヶ月・・半年以上は間違いない位、早く寝ました。
それでもまだ「スッキリ爽やか!」とはいってないので、今日も早く寝てみます。
ここ2日ばかりはパソコンに殆ど触らず過ごしてました。
いつもお邪魔させて貰うブロガーさんの所を覗く位です。
こういうのもたまには必要なのかも・・・とふと思いました。

さて、そんな中、先日スーパーで見つけました。

今年のレモン。

レモンです。農家の方が地元産直コーナーに出していたものです。
しかし、普通のレモンとちょっと違います。とても皮がつるっつるです。
おそらく近くに柑橘系の樹木があって、それと混じり合っているのだと思います。
新鮮でとっても綺麗!新しいうちに輪切りにして蜂蜜に漬け込みました。
自家製「はちみつレモン」で金運UPを狙いたいと思ってます!(´pωq`)ウフフ

特番、見ました~!

皆さん、こんばんは。

今日はお友達のTMちゃんが沢山の甘夏・八朔をおすそ分けしてくれました!
柑橘系は金運UP食材なので超!超嬉しいです!
今、毎朝ミカンを持って山の頂上で食べているのですが、なくなったら次は
甘夏・八朔を剥いてタッパーに入れて朝食のつもりで食べようと考えています。

「朝の果物は金、昼は銀、夜は銅」という格言?があるくらい、朝のフルーツは
金運に効果的らしいです。
らしいです・・というのが、自分で実体験してないから。
もしこの習慣で金運UPしたらぜひ皆さんにも強力プッシュしちゃうでしょうよ~!
期待していて下さい(笑)

ところで昨夜、九州地方ではコパセンセの風水開運番組がありましたね!
もうワクワクしながら見入っちゃいました。
コパセンセは「筥崎宮」「香椎宮」「宗像大社」を紹介なさってました。
(福岡メインの番組なので福岡県内で・・との但し書きあり)
各神社の敷地内でロト6の番号を選んでクジを申し込み、その結果が発表されましたが
当たりはゼロだったそうです。
この結果を見て「ご利益ないじゃん」「何だ~、当たんねーじゃん!ケッ!」って思った
視聴者、そこそこ居ただろうなぁ~と察しました。
でもね、思ったんですが、「そう思う人は参拝に来なくても全然大丈夫」な感じが
神社にはあるような気がしたんです。
メディアの力って凄いんですよ~。東国原さんが県知事になった時、高千穂の天安河原で
「神様の声を聞いた」なんて言ったもんだから、あの放送の後の混み具合と言ったら!!
もし今回の特番でロトが3等でも当たっていようなら、高宮祭場はもう芋の子を洗うように
ごった返して、とてもとても神聖な雰囲気はどこ吹く風、都会の通勤時の満員電車さながらの
状態になってしまう事、きっと間違い無し。
「当たらなくて良かった・・」とすら私は思いましたよ。
どうせ紹介するなら、既に大きくて有名な神社より、もっと沢山の人に来て貰いたい、
これから伸びまっせー!・・という成長半ばの神社を紹介してやって欲しいですな。
・・・と思った神社フリークの私でした。(*゚ェ゚*)ハイ

叫んで”払拭”

皆さん、こんばんは。

え~~っとですね~~、本当にお祓いに行きたい気分です。
昨夜は子供が2人、交通事故に遭ったのか?道路に横たわっている
ハイ、夢ですからね~!安心して下さい。
棚が壊れかけていて、箱がぐちゃぐちゃに置いてある
ハイ!これも夢ですからね~!
・・・絶対、良いと思えない・・・orz
一体これから私に何が起こるのか・・・恐ろしくて逃げ出したい心境です。

そんな状況ですが、今から残業です。

残業、頑張りますっっ!!!p(○`□´○)/

カンベンして下さいっ!!

皆さん、こんばんは。

今日のTV欄を見ていて「ゲゲゲーーッ!」と思いました。
小雪主演の番組ですが、初詣で大吉を引き、幸せ気分で戻ったら、自宅から大量の
水が出て階下の住人の部屋まで水浸し・・・

こ、これって、家の様子と似てないかっ?!!!!!

大吉5連発だし、先日旦那Yがお風呂のお湯出しっぱなしにしてて水漏れ・・・

や、やめてくださーーーーーいっ!!!!!ヽ(*>□<*)ノ

恐ろしすぎます!そして、タイトルが『大貧乏』・・・

絶対にイヤですっっ!!!

昨日も飛行機が墜落する夢を見たんですーっ!もうカンベンして欲しいです!!

・・・そうだ!お祓いに行ってみよう?!効くかもーーーっ!!!(((((((ヽ(*゚ロ゚)ノ

凄くドジな話。

皆さん、こんばんは。
私は長男マーギラスから「オカンはサザエさん」とよく言われます。
新年早々、本当にドジな話です。

昨年は忙しくて(というか、本当に気が乗らなくて)年賀状を出せませんでした。
「今年はくれた人にだけ返信しよう」と思い、1日に書いて、2日の早朝投函しました。
3日になって、まだ未使用のハガキと私宛に来たハガキはどこだったっけ・・と
いくら探しても見当たりません!
そこで顔から血の気がサーーーッと引いていきました。

ひょっとして、貰ったハガキも一緒に投函した???

うっひゃあ~!それって、超恥ずかしくないですか?!
というか、重複配達になるので、余計に料金取られる?それともくれた人の所に送り返される?
どうなるのかわからないので市内の友人TMちゃんにメール。
待っても返信がないのにシビレを切らして電話する(笑)
彼女の返事は「両方共届いてないよ」との事でした。
4日になっても戻って来ないので、思わず郵便局員さんに聞いてみたら
「送り主に戻される事はないです」との事。
そしたら私に来た(数少ない・笑)年賀状は、一体どこに行ったんだ?!
家中探して途方にくれてふとレターラックの中の毎年年賀状を挟むクリップボードを見たら

・・・あった・・・orz

自分でも恐ろしいくらい、さそく良く定位置に収めていたのでした・・・。
あまりにも毎年同じ行動をしてるので、やったかやってないか記憶に残されてない?
ガスの元栓閉めたのに、外出してから「閉めたっけ?」と思う、アレですな。

しかし、本当に再投函したと思って告白した時の旦那とマーギラスのウケかた!
「やっぱりオカンはサザエさんや~!」
「アホかお前!」
散々な言われようでした。

そして昨日、郵便配達のお兄さんが憶えてて、心配してくれて
「年賀状、配達されてきましたか?」と尋ねてくれました。
もう顔から火が出る位恥ずかしかったけど、実はしまいこんでおりました・・と、
正直に話しました。
「あ、良かったですねぇ~」と、さりげなく流してくれたお兄さんに感謝です(´∀`*;)ゞ

今年は初夢も芳しくなかったし、思いやられる年の始めです・・・。

やってみよう!

皆さん、こんばんは~~(・Д・)ノ

今日のユウチク風水手帳でのラッキーワードは「刺繍」と「シルバーカトラリー」だそうです。
「後でもし出来たらイニシャル刺しゅうをUPしますね」と書こうと思ったのですが
おそらくこの状態だとしません(笑)。よだきい病が出て。
・・・という事で、今からちょっとやってみようと思います!

追記で更新しますね!( ̄^ ̄)ゞ

追記です!作ってみました~~ヾ(・∀・)ノ

2017年のラッキーカラーを使って♪
手抜きと言われても仕方ない、既存フォントを使用しての刺しゅう。
このフォントを見た時に、ワンポイントで使いたいな~と思っていたので、やっと出番が。
ヘタに私がデータを作製するよりコンピューターさんの方が綺麗に出来る気がします。
手前はラメ入りで薄いブルー(これは今年のラッキーカラーではない)。
白ではなくメインカラーの「ミルキーホワイト」を選びました♪
後ろはサブカラーの「アイスグレー」に、刺しゅう糸はメインカラーの「さくらピンク」
ハンドタオルは旦那Yが地区の旅行で買ってきた今治タオルなのです。
だから、今年のラッキーカラーを押さえてなくても仕方ないです。
偶然アイスグレーだったのにはちょこっと拍手☆

実は私のブログ、定期的に来てくれる方は一名しかおりません(爆)
内容がつまらないので仕方ないのですが(ネタ切れ感あるし)
何かもうちょっと発信していける事はないか模索してみます。
正直、インフルエンサーになろうとかトップブロガーになろうとか(爆)←あくまでも例え
そういう志は毛頭ないのですが(笑)、続けるのに気が萎える、じゃあやめれば良いじゃん
・・とも思うけど、折角ここまで継続してる物を止める勇気もなく。
モヤモヤしている私です(-∀-)

1月も早5日・・・。

皆さん、こんばんは~!
1月ももう5日経ってしまいましたね。早い!早いこと!!

毎年私の恒例行事?として、2日はJRの「お年玉きっぷ」を利用して、
吉方位の神社にお参りするのを楽しみの1つにしています。
お年玉きっぷとはJR九州の普通・快速列車が乗り降り自由の乗り放題という
電車マニアにはたまらないまさに”お年玉”企画なのであります!
オマケに各神社で用意された特典も受けられるというプレゼント付き!
昨年は南西が年の吉方位だったので、初めて宮崎神宮にお参りしました。
今年の吉方位は北西と南東。私の街から気安く行ける南東地域はありません。
北西は該当する神社が沢山ありますが、やはり大分県民は敬意を払い
宇佐神宮にお参りするのが王道でしょう!!!
・・・という事で、始発の普通列車に乗り、行ってきました、宇佐神宮。
以前、雪が降った時が2回ありまして、このような天気の時は、正直人出が少ない。
しかし今年はもうまれに見る晴天&暖かな日で、9時に宇佐駅に着いて
臨時バスで宇佐神宮に向かったのですが、既に渋滞が始まっているという事で
迂回路を利用しての運行。これは過去初めての事でした。
途中から道順が違ったので、不安になったお客さんが「道が違いませんか?」と
尋ねた所、運転手さんが教えてくれたのです。
さすが公共交通機関!並んでる自家用車を尻目にスムーズに到着!
勝手知ったる大分県民。さっさと上宮目指し、お参りをしておみくじを引きました。
な、なんと~!またまた大吉!ちょっと、どうしたんですかぁ~?!
そして下宮にもお参りし、「やめとけば良いのに。大吉3連続で良いじゃん」と
思いつつ、やっぱ引いたら・・・またまた大吉!!大吉4連発!!!
(とても嬉しいのですが、”現在の状態を伝えてくれる”おみくじで大吉??
とても今、大吉状態とは思えないのですが~。この状態が大吉だとしたら、
小吉、吉の時がとても恐ろしくて考えたくはないのですが~~~!(大汗))
これが神様からのお年玉やね・・と思いながら今度は別府に移動です!

別府では市営温泉がお正月中は無料というのを聞いていたので、駅に着いて
観光案内で駅から近い市営温泉を教えて貰いました。
観光窓口の方はとても親切でわかりやすい地図を出してくれチェックしてくれ、
「お湯が熱いんですかねぇ~?」と尋ねたら、「2ヶ所共リニューアルして熱い湯と
ぬるい湯がありますよ」と有り難い情報まで頂きました。
予定の電車まで3時間程あったので、こりゃあ2ヶ所共行ってみよう!となり、
無料で2ヶ所の温泉に入ってきました!
(でも、人も多く、常連さん達が「今日は人が多い」って言ってました・苦笑)
神社参拝と温泉入浴!とっても充実した一日になったのでした~!

そして今日、宇佐神宮で見当たらなかったので発送をお願いしていた
「浦安」(神楽鈴・小)と、茅の輪お守り前半期バージョンを送って頂いたので、
今まで使っていた「幸運鈴」(神楽鈴・大)を地元神社に返してきました。
本当は宇佐神宮に持って行ってお返ししたかったのですが、音が大きくて
持ち運ぶのに躊躇したので、地元神社でお焚きあげして貰おうと持っていきました。
今日は5日なので、仕事始めの会社の為にでしょうか、いつもは閉まっている
社務所が開いていて、・・・おみくじが売られていました。
心の中で「やめろ~!やめろ~!このうちもう沢山引いたやんか~!」とは
思ったのですが・・・また引いてしまいました。
見たら・・・また大吉!大吉5連続!・・・こんなの人生始まって以来!!
う~~む。。。大丈夫なのか?私・・・。今の状態、あまり良いとは思えないんだけど。
でも神様のプレゼントだと思って大事に手帳に貼っておきますね!
想いが下方気味の私を励ましてやろう・・って粋なはからいをしてくれてると思って。
実は年末から旦那とちょっとケンケンモード。
正月から今年が思いやられる・・って事ばかりで、ちょっと渋い状態なんです。
気を取り直して頑張りたいんだけど、なかなか難しい状況です。
2017年に幸あれ~!

あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます!
2017年になりました。
今年は天気が良いというのを聞いていたので、起きられたら初日の出を
見に行こうと考えていたら、無事に起きる事が出来て行ってきました。
いつものウォーキングコースです。
沢山の初日の出見物の人達が既に登っていました。
年に一度、賑やかになりますね(笑)
その後、やっとこさ書いた年賀状を投函&足りなくて買い足してから、
一人で神社に寄ってみました。
いつも午後から行くと凄い行列なのに、午前中は人も少なく並ばずに参拝出来ます。
おみくじを引いたら大吉!久々に見る大吉の文字!
荒神様のお札だけ購入して帰りました。
午後からは家族で参拝。すると過去、今までで一番長い行列が出来ていました!
皆さん、午後から参拝する人が多いんですね~~。
拝殿前に到着するのに20分以上並びました。
そしてまたおみくじを引いてみました!な、何とまたまた大吉!
最近、落ち込んでる私に神様が同情してくれたのかな?なんて思っちゃいました。

その後は親戚の家に行き、姪っ子ラブ♪の旦那Yさんはご満悦でした。

天気が良くって清々しい元日でした。
放置する事も多いこのブログですが、出来るだけ頑張って更新はして行きたいと
思っております。 皆さんの温かい励ましを頂けると凄く心強いです。

今年一年、どうぞヨロシクお願い致します!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード