FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年有難うございました。

皆さん、お久しぶりです、こんにちは。
いつの間にか今日は大晦日となってしまいました。
2016年も今日で最後なんですね。
皆さんにとってどんな一年でしたか?
私は最後の方、仕事が追いつかず、結局3点ほどやり残しています。
「まぁ!仕事が忙しくて良かったわね!」と言って貰えそうだけど、
私の仕事はかかった時間と頂ける対価がバランスがとれていなくて
今年ほど徹夜をした年はなかったと思う。
その割に全然手元に実入りがなくて、「何やってんだろう」と思う事がしばしば。
徹夜っていけませんね。肌の劣化が如実に出ます。
そして、久々に風水のお約束を守ってない年末でした。
大晦日に掃除したり。本来はゆったり過ごすのが鉄則なのに。
それにまだ年賀状も出してない!店のもですよ!初めてです・・・。
でも、家の大掃除はしてなくても昨日塩湯に行って体の大掃除はしてきました。
それだけでもヨシとしよう・・・。ウン!!

来年はもっと良い事があると良いなぁ~~。
皆さんも良いお年をお迎え下さいね。
スポンサーサイト

枕カバー風水・No.8

皆さん、こんばんは~~(*´ω`)┛

同じ失敗(よだきい病)をしないために、今日は頑張ってちょっと早めに
枕カバーを作りました。
食事をしてお酒でも飲もうものなら、もうアウトです。
絶対パソコンの前に向かう事はありません・・・(´・_・`)
同じ失敗を数回してるので(爆)、もう間違いはありません!!!
食事前にUP出来て良かった~~♪

名付けて”ブルーリリー”なんてどうでしょう?

素材は綿で、細糸でおそらく名称がある織り方なんですが・・・わかりません。
この百合の青い色が気に入って購入したんですが、写真を撮りながらふと、
「これって・・・昭和3~40年代のお母さん達のワンピース柄っぽくねぇ?」なんて
不謹慎な想像をしてしまいました!!
そう思ったらもうダメです!昭和の匂いがプンプン漂ってきました!
あぁ~、この生地見て「だっせ~~!」って思われてるかもしれない。。。
小心者の私です・・・|ω・`)クスン

明日はラストの一枚!
今までとはちょっと違った手法で作り上げたいと考えています!
乞うご期待?!

~~余談ですが、皆さんは毎朝どのニュース番組を見ますか?
私は気象予報士依田さんのファンなので、テレビ朝日の番組を見ます。
とうとうアナウンサーにも命中しましたね、文春砲!
私、今騒がれている女子アナが文春(ふみはる)クンにインタビューして、
その後の「今後来そうな文春砲」のシミュレーションしてる放送、見ていたんですよね。
まさか自分目がけて放たれてくるとは・・・思ってなかったよね、おそらく。
あの時の「現場を震撼させるかも・・」というセリフが自分の職場になるとは思ってないよね?
というか、知らないであのやりとりをやってたのなら、○中萌アナ、痛い、痛すぎる。
ドッキリよりまだ悪いよね・・・。可哀想に~~(´・ω・`)
でも、刹那げな萌ちゃんの写真は恋する乙女って感じで超いじらしいと思ったわ。
やっぱりカワイイ女の子は罪ね!(´pωq`) チョットウラヤマシイ・・・

枕カバー風水・No.7 

皆さん、お久しぶりです。(○´・Д・`)ノ コンバンハ
まずは謝罪です。
「枕カバー風水」途中で頓挫と相成りました。
正しく言えば、毎日交換はしていたので、悪くはないとは思うのですが
9日間連続して新しいカバーを作りそれを使う・・というのは出来ませんでした。
7枚目に取り掛かる前に「枕カバー、9枚も要るか?!」という”やめとけ”との囁きが
大分県民特徴の「よだきい病」(面倒臭がる県民体質)を急に発病させました。
こうなるともう「よだきい病」が一気に蔓延です!やる気0%に急降下。
でも、ここまで続けたのでやめるのはおしなげぇ(もったいないの意)ので、
今まで作った中から、また使ってしのいでみました。
しかし、折角ここまでやったのになぁ~・・という、とても中途半端な性格の私なので
後3枚、作るか~~・・と、今日再開したという気まぐれ。
いやぁ~、作る度宝くじ当たりまくるとかあったら、これから一生毎日枕カバー作り続けるかも
しれないけど、現実はキビシク、その逆。
何か冴えない事ばかりだったんで、やる気削がれてました。スンマセン。
もう「換えたから運気ががらっと好転」・・は期待しないで、宣言した事をやり遂げるという
そちらを重視して最終コーナーを回ってゴールしたいです。
という事で、7枚目はこちらで~す!ヾ(o´∀`o)ノ

スマイリー柄の枕カバー☆

これこそ初めての「キャラクター柄」??スマイリー柄です(´∀`σ)σ
私が子供の頃は「ピース柄」と言ってた記憶があります。
30代前半の姪っ子は「ニコちゃんマーク」と言ってたような気が・・・。
という事は凄いロングランというか長寿キャラクター?と言って良いのかな?!

正直、風水的には「どうよ?」と思います。
落ち着いて寝るには不向きな感じがしませんか?
黄色もかなり強烈な色味。ユウチクセンセが見たら「ブーですね」と言われそう(笑)
この生地見た時は「おぉ!黄色に丸いフォルムで金運UP~!」と思ったのですが
黄色で丸かったら何でも良いのか?と言ったらそういうもんでもないようです。
風水、奥が深い。。。

↓皆様の励ましのポチ☆を生き甲斐にしております((⊂(^ω^)⊃))ヨロシク~~♪

枕カバー風水・No.6 ~そろそろ佳境に~

皆さん、こんばんは~!!♪(o・ω・)ノ))
枕カバー風水も6枚目。かなり佳境に入ってきた感があります。
あと残り3枚。生地は充分です。どれを使おうか選別出来る位です。

風水の神様が居るとしたら、今朝メッセージをくれました(アブナイ人間ではありませぬ)
今朝、起きてふと「早起きする為には早く寝ないといけないんだよな~」という
ごく当たり前の事が思い浮かびました。
このところやはり夜は遅く、骨折の件もあり朝がとても遅く、ナオキングのお弁当も
殆ど作れてない状況です。
運気UPの為に早寝早起きが必須だという事を改めて思い知らされた私です。
明日からもうちょっと早く起きられるよう頑張ります☆

さて、そんな状況ですが、6枚目を作製しましたよ!
今回、初めて”花柄”から脱却してみました☆

ペイズリー柄の枕カバーです!

個人的にはあまりお気に入りではない「ペイズリー」・・・
何か軟体動物というかミドリムシを連想しません?あ、好きな方、ゴメンして~~
でも、この切り売りは「何かに使えそう」で購入していました。ちなみに188円の値札が。。。
一枚では足りませんでした。気がついて同じ柄2布を買っていたので出来ました。
ちょっと高尚な印象漂う生地だと思います(´pωq`)

ゴールまであともう少し!
↓ポチ☆の数が増えるのを凄く楽しみにしてる私に愛の手を~~(〃▽〃)

枕カバー風水・No.5

皆さん、こんばんは~!

今日は日中、ちょっとお休みを貰い、次男ナオキングと実母マミィとでお出かけしました。
今までしたことない体験をしてきて楽しかったです。
写真を若干撮ってきましたので、機会があったら披露したいです。

さて、枕カバー風水、5日目ですね!
今日はバラ柄です。こちらも153円(笑)の端切れで作りました。
でもきっとお品は良いのではないか・・ともくろんでいます。何故なら・・・

m-c-5-1.jpg

こんな風に端に印刷?がされているのです!
私的にこれはちょっとスペシャル感を持ってしまいます!
それにこの印刷に使ったインク数?かなり色数が多いんじゃないか?と察しています。
でも、出来上がった枕カバーは・・・

バラ柄の枕カバー。

なんてシンプルなんでしょう~~~。
本当にシンプルなバラ柄の生地です。
こんなシンプルな生地にこんなに色を使ってるんですか?とマジ聞きたい位です。

生地は昨日と同じくらい、しっかりしていて手触りが良いです。
運気UPしてる?!と問われたらちょっと苦笑いしてしまうような私です。
これもユウチク風水を立証する為の1つだと思って頑張って続けますね!!

枕カバー風水・No.4

皆さん、こんばんは~!
一枚だぶついていたので、昨日お休みして足並みを揃えました(^-^)/
本日製作した枕カバーです!

チューリップ柄2つ目

昨日に引き続き、チューリップ柄2つ目です☆
みみっちい話をして申し訳ないですが、こちらも153円の端布でした。
でも生地自体はしっかりしていて、おそらく綿と思われますが、柔らかい手触りです。
キメも細かい感じがしてます。
それに「お買い得感」をそそられる物差しがあります。
生地に詳しくはないのですが、ちょっと良いお品かしら?と思われる布地には
端の方にプリントがあるような気がします。
”この色を使いました”という色の並びが印刷してあると、ちょっと特別感を
抱くのは私だけかもしれません(ノ´▽`*)b☆
こちらの布には端にこんなプリントがあったので思わず購入してしまった記憶があります。

端にある印刷?

おぉ!「メイド・イン・ジャパン」じゃないっすか~~!
悪い物ならわざわざ表記しないだろう?・・というワケで良い物だと思ってます☆

今日は受けていたけど忙しくて着手出来なかった補正に取り組みました。
プロの方なら難なく出来る仕事なんでしょうが、経験値の浅い私には涙モノでした。
本当に最後は泣きながらやりあげました。
今日は旦那Yと長男マーギラスが魚釣りに行って、店番は私一人。
昼にトースト一枚食べただけでずっと今まで仕事していました。
夕食は近所の方が刺身をくれたので、それを食べてもらいましたが、
私は作業の途中で食事をすると集中が切れてもうやりたくなくなるので
ご飯も食べずにやりあげました。
やっと仕事が終わって一段落です。
あ~~、しんど・・・・(つД`)ノ

枕カバー風水・No.3

皆さん、こんばんは~!
ポチ☆がないと超サミシイ私です~!

またまたやってしまいました・・・。徹夜を。
今日のお昼に取りに来る予定だったのですが、とにかくやりにくい補正で
こんなごときにこんなに時間がかかるのか?・・・と泣きたくなるほど手こずりました。
徹夜して出来たのが11時20分。
トイレに行って戻ってきたらお客さんが取りに来ていました・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
滑り込みセーフ!でした。冷や汗モノでした。
絶妙のタイミング!これも枕カバー風水が効いているのか?!と思ったりして・・・b(’0’)d
鰯の頭も信心から!・・・という事で本日の枕カバーはこちらです♪

チューリップ柄の枕カバー♪

私と友人N・Iを繋げるもの、それはチューリップ♪
あ、パチンコではございませんよ。音楽の方です(#^.^#)
チューリップに引っ掛けて、チューリップ柄の物やアイテムを見つけては
誕生日プレゼントにやりあいこしておりました(遠い昔)。
なので、今でもチューリップ柄の生地を見つけると触手が伸び伸びなんです。
こちらもスーパーのワゴンで切り売りを購入。端切れで150円と付いてました(´pωq`)
何が嬉しいって、幅が77cm×2=154cmあるんですよ!
一丈(45cm)で枕カバー出来ました♪
素材はおそらく綿100%だと思われます。

昨夜寝てないので枕カバー、1つだぶついてますが、とりあえず毎日一枚、
9日間作り続けていく予定です。
今日、昨日作った柑橘系カバーを使う予定です。
今日は早く寝ますからね、ええ!マジ、お肌に悪いっす・・・。

↓皆さんの応援、励ましのポチ☆がとて有り難いで~す!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。