FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の枕カバー。No.2

皆さん、こんばんは!
昨日はとんでもないアクシデントで寝るのが遅くなってしまいました。
その結果・・・

ナオキングまで寝坊してしまいました!!

いやいや、連動はしてないんですが、私がきちんと起きられていたら
声掛けが出来てたのは間違いない(というか、ほぼ毎日掛けてるじゃん・・・)。
ナオキングも昨夜ちょっと夜更かししてたらしい。
その上目覚まし代わりのスマホがマナーモードになっていたらしい。
親子共々恥ずかしい話でした・・・。

さて、枕カバー風水、2日目ですよ!
あ、その前に!ポチ☆して下さった皆様、本当に有難うございます!
皆様の励ましのポチ☆のお陰で、本日もミシンの前に座る元気が頂けましたo(≧ω≦)o
今日作ったのはこちらです♪

命名。「柑橘系の枕カバー」

レモンとグレープフルーツの柄のようです。
柑橘系は金運UPのモチーフ。
そしてフルーツ柄は残り少ない今年のラッキーモチーフでした。
今更かよ、私。。。という脱力感が漂っております~~(笑)
この生地はスーパーのワゴンで切り売りしていたもの。
素材は綿100%っぽいです。
同じ柄が2切れあったので、両方購入。
切り売りなので、追加がききません。故に足りなさそうな時は”爆買い”です!(≧▽≦)
同じ”綿”でも昨日の綿とは質が違います。あちらさんの方が何枚も上手です。
こちら、一枚150円あちこちでした。ハハッ・・・
大体、切り売りの生地は横幅の広いタイプのが多いのですが、一枚では足りず2枚めの端を
ちょっと頂いて作るパターンが多いようです。

枕カバーを毎日交換するぞ!・・・と決めて早速本日、良いことがありました!
Y社の奥さん(おばあちゃんだけど・・)が旅行のお土産に・・と、
宮崎のお菓子をわざわざ持ってきてくれたのです!う、嬉しい~~~!!!
他にも信号を待たずにスムーズに渡れたり。
そうそう!本日骨折の診察日だったのですが、クッションの付いた固定金具を
もう取っても良い・・と言われました!まだ2週間ですよっ?!良いんですかっ?!
その代わり「踏み込んではいけない」と言われたのですが、
「踏み込むってどういう事ですか?」と、先生に見本の歩きをさせてしまいました。
先生の「うぜーよ」度がまた上がってた気がしてます。ゴメンナサイ~~

↓明日も頑張って作る予定です!ぜひ応援のポチ☆をお願い致します~!
スポンサーサイト

枕カバー風水、始めます!!

わ~~っ!皆さん、こんばんは!!
2時間かけて書いた記事が一瞬で消えてしまって号泣状態の私です!
でもコメントの方にも書いたのでおおまかな部分だけお伝えします!

昨日は新月でした。
新月に新しい事を始めると良いので、枕を新調しました。
中身は先日の旅行で買ってきたそばがら。
西にあたる熊本の波野はそばの産地で、道の駅で枕用そばがらを売っていました。
そばがらを入れる袋は地元の夏祭りで行われた綱切り神楽で頂いた晒と赤い布。
赤い布は厄除けとされるそうです。
この際なので大きさにも拘ってみました。
風水で使う「魯班尺」という物差しで良い長さを選んでみました。
縦は40.5cmの「及第」、横は61cmの「横財」、2つを足したら101.5cm「順科」
・・って、足したまでは必要とは思わないのですが、何となく・・です。
魯班尺の赤文字は良さ気、黒文字は悪そうな感じ。
黒文字の漢字はどれも不吉そうな文字なので、使わない方が良いんだと勝手に解釈。
「及第」「横財」等、意味はあまりというか全然わかってないけど赤文字だから(笑)
そして出来た「開運枕の中身」はこちら!

枕本体。

寝るのに赤ってどうよ・・と思わなくもないのですが、「厄除け」ですから・・(´∀`*;)ゞユルシテ・・・

ユウチク風水では「シーツを9日間毎日交換すると運気が良くなる」というのが
ありまして、シーツが無理だったら枕カバーでもOKらしいのです。
というわけで、本日から「枕カバー9日間毎日交換して運気UP風水」を
実践してみようと思います!!!
おみくじ末吉3つ揃えた、「末吉モード」の運気UPとなるでしょうか?!
生地マニアの私、枕カバーにする生地はストックから掘り出しました。
皆さん!!これから9日間「本日の枕カバー」と題して公開していこうと
頑張る所存なので、応援クリックを頂けるととても励みになります!

・・・というワケで、本日の枕カバーはこちら☆

ヒマワリ柄の枕カバー♪

実は超お気に入りの一枚で今まで使わずに、いえ、使えずに後生大事に持ってました。
でも物は使わないと意味がないので、今回思い切って枕カバー製作に!
まず、生地の素材が良いです。綿100%でしょうが、綿なりが違います。
細糸?と申しましょうか、手触りがシュルシュル。
そしてヒマワリ。ヒマワリは金運UPに繋がります。寝てる間に金運向上!
本日はこのヒマワリカバーで就寝致したいと思います。
只今午前2時38分・・・遅いよ(涙)

↓皆さんの応援ポチ☆があるとホントにやる気が出ます!o(≧ω≦)o
 ぜひポチってやって下さい!

阿蘇に行ってきました。

皆さん、こんばんは~~♪(o・ω・)ノ))

昨日は珍しく子供たち2人の休みが重なったのと、おそらく今年中は
もう休みは取れないかもしれないので、思い切って店を休業にして
阿蘇方面にドライブに行ってきました。
私が免許を取得して一番という程運転してみたかったのは「滝室坂」。
ここは「エンジンブレーキ使用」と看板が出ておりまして、子供の頃から
凄く印象深かった道路なのです。
いつか練習してみたい~・・と思ってやっとその機会が!・・と思ったのですが
ええ、勿論後部座席で眺めるだけでした。
そうそう、これは風水日記。そして今月は旅行月。
西方位にあたる阿蘇は私には△(あまり効果はない方位)。
△は旅行月だから効果UPするのか?というと、それはないらしいです。
行くならぜひ○、もしくは◎の方位ですよね~!
あちこちの道の駅に寄りながら目指すのは阿蘇神社。
4月の地震以来、初めて様子を見に行きました。
正直、想像以上の被害でした。
ユウチクセンセの旅行風水の本に「パワースポットは楼門を潜って本殿の前の石畳」
と書かれていたと記憶してるのですが、その楼門と本殿が潰れていて、
屋根が地面の上にあるのです。その屋根にブルーシートがかけられている状態。
「本殿の賽銭箱の所もPS」と記憶してましたが、本殿に上がる数段の石の階段が
あるだけで、あの大きかったしめ縄がかかっていた本殿が・・・ない。
訪れる他の参拝者さんも「早く再建出来ますように」と声に出してお祈りしてました。
私も僅かですが寄付をしてきて、早く再建される事を願ってきました。
ボランティアの方の解説を聞き耳を立てて聞いていたのですが、神社の再建は
基本、「使える物は使って再建」だそうです。
新たに作るのではなく、使える材料は極力利用しないといけないみたいです。
ですから、却って手間暇がかかるというか大変そうでした。
時間はかかるでしょうが、必ず再建されると思います!
数年後?十数年後?きっと「再建された~!」と参拝に行けますように・・・。

今回、あちこちでおみくじを全部で3つ引いたのですが、全て末吉!(;゜0゜)
それも内容が似たり寄ったり!
おみくじを侮ることなかれ、ですよ!
阿蘇神社には新しく「糸おみくじ」が置かれていました。
これは小さな糸巻きのお守りが入ったおみくじで、糸の色で必要な縁を
引き寄せる・・という意味があるようです。
これがもう凄くて、私は緑だったのですが、緑は健康運!(≧▽≦)
まさに今の私にドンピシャリ!
ゲーム大好きな引きこもりがちの次男ナオキングは友情などのオレンジ!
そして旦那Yは・・愛情運の赤!もう大爆笑です!!
長男マーギラスは「オレ、いらん」と引きませんでした(失笑)。
皆があまりにも当たるので怖かったのでしょうか。。。(´m`*)プププ
このおみくじはオススメです~!

長くなりましたので、今回はこのへんで終わります(´pωq`)

骨折から一週間。

皆さん、こんばんは~~(・Д・)ノ

お友達のTMちゃんが御見舞を持ってきてくれました!
「鉢植えだけど病院じゃないから・・」と。
と~~ってもキレイで生き生きとした、ちょっと変わった花びらのシクラメンです!

キレイなシクラメンを有難う!!

まるで心が洗われるようです!TMちゃん、ありがとうね~~っ!!

・・・さて、今日整形外科に行ってきました。
お昼前、受付時間に間に合うかと急いでたのですが、
診察の時、先生から「さっき、走っていましたね」と言われました(´∀`*;)ゞ
どこで見ていたんでしょう~!
レントゲンを撮った結果、ズレてはいないようでした。
そして思い切って聞いてみました。
「先生!運転しても良いのですか?」
先生は一体、何を運転するのかわからなかったようなので
「車の運転ですが~」と伝えたら、
「右足でしょ?運転の時使うよね?(この段階で”呆れオーラ”が立ち上っている)」
「では運転しない方が良いのですか?」と聞いたら
「危ないでしょ」
「してはいけないのですね」
「・・・・・」
もう先生の「うぜーよ、お前!」オーラが全開でした!(*`▽´*)ケケケ

その仕返しでしょうか。
貸してくれていたサンダルが消えていました。
どうやら引き取られてしまったようです!
看護師さんが探して持ってきてくれました!
「あ、治るまで貸して貰えるのかと思ってました~!」とテヘペロ。
やっぱり厚かましかったかと思い、男性用のサンダルを購入する事にします。
・・・というか、もう1つ買ってるのですが(爆)
お家用スリッパとして使っていたのですが、それを使います。
一応帰り際、「(別途)買わなくて良いよ。使って良いよ」とは言ってくれたのですが
(病院の名誉の為に記述しておきます)厚かまし過ぎましたね(苦笑)
来週の通院の時まで使ってお返ししようと思います(ノ∇≦*)スミマセ~ン!!

ナイスな商品!

皆さん、こんばんは~~(。>ω<。)ノ

足を骨折して困る事の1つに「お風呂に入る」がありますよね。
ギプスではありませんが、濡らすわけにはいきません。
大体レジ袋を二重にしたりして濡らさないようにするのですが、
足の場合、皆どうしているのだろう・・と検索してみたら、画期的な物が
売られているのにビックリしました!!
「シールタイト」という、ゴムの口の先に上部なビニール製の足の形をした袋が
ついているのです!ふくらはぎにピッタリ装着出来て、隙間から水が入ってきません!
(すいません。商品紹介のリンクをうまく張れません・・・( ノД`))
お値段は2300円あちこちしますが、完治まで2ヶ月と言われたので
その間のお風呂の不自由さを考えたら買い、です!
そして昨日早速使ってみました!良いと思います!
お風呂(シャワー)のストレスが凄く軽減されます。よくぞ考えて下さった!
これで湯船に入るのはやめといた方が良いとは思うけど、
シャワー浴びるのには凄く助かります☆

差し支えなければ今後レポしちゃいます~~(ノ∇≦*)

過信が招いた事。

皆さん、お久しぶりです!こんばんは!
ここしばらくで色々ありました~!
まずは13日(日)は福岡に行ってきました!
お友達のMちゃんと神社巡りをした後、私はドリカムのコンサートに。
14日は宗像大社に寄って、仕事が残っていたので早めに帰宅しました。
そして徹夜で仕事を仕上げたんです。
徹夜明けに普段は少しでも寝ようと思うのですが、
最近ウォーキングを休む事が増えていたので、ついいつものように
小高い山に登ってきました。
徹夜明けにウォーキングは初めてで何事もなく帰ってこれたので
「私、凄くね??鉄人とちゃう?」なんて調子こいておりました。

その日の午後の事です。
洗濯物を取り込むため、次男の部屋を通った時、置いてあったマンガが入った
ダンボールに足の小指をぶつけてしまいました!
凄く痛くて「こんな所にダンボールなんか置くんじゃねえ!」と腹が立ったのですが
いつまで経っても痛みが引きません。
その日は巷で話題のスーパームーンの翌日で天気が良かったので
お気に入りの入浴施設に行って月光浴しながら入浴~と洒落込んだのですが
翌日、まだ痛い状態に「これは尋常ではない」と、整形外科に行ったところ・・・

右足小指骨折してました!!!

麻酔をして、先生が引っ張って骨を元の位置に戻し、固定しております。
全治2ヶ月と言われました(´;ω;`)
靴が入らないので、病院がマジックテープで着脱するサンダルを貸してくれてます。
ギプスではないので、かさばりは少ないのですが、先生に
「冷え性なので靴下はどうしたら良いんでしょう」とか
あれこれ聞いていたら先生から「面倒くせぇ」オーラが出ていました(苦笑)
一週間ごとに通わなくてはならないみたいですが、次の時にダメだとは思うけど
「運転はしても良いのでしょうか」と尋ねてみようと思います。
先生から「うぜぇ患者!」オーラが出るのでしょうか。試してみたいです。

今までの私だったら、100%「こんな所にダンボールを置いてるヤツが悪い」
と腹を立てるのですが、今回はそれよりも自分が自分の体力を過信しすぎて
いた事を反省しました。
徹夜明けでウォーキングなんてするから、足が上がらない、反射神経も鈍って
今回のような失敗をしてしまったんだ・・・と後悔しました。
このおかげで私が企ていた”野望”は叶わないものになってしまいました。
何ヶ月も前から計画してワクワクしていたのですが、”中止”です。
これも全て過信が招いた事です。反省しなくてはなりません。
そして徹夜を度々するような無計画な仕事の仕方も考え直さなくてはなりません。
色々な事を教えられた今回の骨折。これも人生の勉強です・・・。

一歩一歩。

皆さん、こんばんは~!(^∇^)ノ

野望を達成するのに、ある行動が必要なのですが、それを自分一人でするのが
怪しくなってきました・・・(大汗)
なので、その道のプロに恐る恐る尋ねたら・・・

「指南しても良い」という有り難いお言葉を頂きました!!

やりました!これでかなり希望が見えてきました!!

もうちょっとで野望達成!一歩ずつ頑張ろうっと~!!!

1つハードルクリア~!!

皆さん、こんにちは~!
今日は恥を偲んでの「良かった事」がありました!!

旦那Yが「お前に報告がある」と言い出したので、ちょっとイヤな感じがしました。
この人の話、ろくでもない事ばっかだもん(爆)
話の内容は、長男マーギラスが大学に行く時に借りたお金があったのですが
丁度10年経過し、今月で返済が終わったそうです!ヽ(≧∀≦)ノ
この借金、実は私はノータッチでした。
マーギラスが大学に行くのに賛成しかねてた私に、借金のあれこれを見せては
ますますもって良い顔をしないのは火を見るよりも明らかなので、
旦那Yがこっそり用立てしたお金だったのです。
勿論、毎月何日位に引き落としがあってるみたいだ・・とおおまかな様子は
それとなく把握していましたが、基本、旦那Yに全てお任せ状態でした。
借りる時は「10年で返済」と一口に言うけど、、、やっぱ、振り返ってみたら
10年って長いですね~~!目がくらむようです。
後、2口(爆)あるんです。学資ローン。一番金額の多いのが来年の2月で終わります。
ここまで着たらあともう少し!頑張れ旦那Y!しっかり返済したまえ!(爆)
・・・と、お偉いさんお得意の「丸投げ」です!(゚∀゚)ケケケ!

もう11月!

皆さん、こんばんはヾ(・∀・)ノお久しぶりです!

先日の3日、神戸からお友達のKちゃんが弾丸帰郷してきました!
3日の午前10時半に着き、午後3時10分に帰って行きました。
何でこんな短時間?・・と思っていたら、海外赴任の旦那さんが1週間だけ
日本に滞在してるので、自由時間が限られているからだそうです。
お友達のK子ちゃんと3人で記念に靴を買いました!
あれこれ見ていたら、クオリティの高さの割にお手頃な靴を発見したのです☆
3人がお揃いではありませんが、同じショップで買ったという事で・・・(´pωq`)
私、1つの靴を履きつぶしてしまうタイプなので、これからは時々履き替えて
ちょっと変化をつけようかと思います~!

今日は「立冬」ですね。そして風水では「月替り」です。
そしてそして、今月は”旅行月”ですよ!!
効果が普段の6倍にもなる旅行月!ぜひ行けるお方は吉方位旅行を!
私も行けたら良いなぁ~~♪・・と、(//>ω<)夢をみております☆
他にも夢見る事満載・・・。皆さんの夢も叶いますように~・・・(*^人^*)
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。