FC2ブログ

運転シミュレーションやってきました♪

皆さん、こんにちは~~♪(o・ω・)ノ))

今日は「交通安全フェスタ」に行ってきました。
免許を取得して1年1ヶ月。
昨年は9月に実施されていて、取得から2週間でドライビングシミュレーターに
挑戦したのです!
一年経過して、どの程度上達したのかやる気マンマンで行きました!
シミュレーター担当のお兄さんと目があった時、
「あ!確か去年もやりましたよね!」と言われてしまいました\(//∇//)\
お兄さん曰く、「点数とかは憶えてないけど、”見た事ある”って思うんですよ」との事。
勿論、「これをやりたくて来たんですよ!」とノリノリです(笑)
一年前に比べたら、シートベルトを締める操作などは早い、早い!W(`▽`)W
そして結果ですが・・・

コースを1分早くクリア出来ました。←昨年の結果を調べていた。

う~~む、、、ちょっと残念でした(´・_・`)
事故とかはおこしてないけど、スピードが出てないのは昨年と変わりません。
やはり、年を取っての取得なので、スピードに慣れる事が難しいようです。
でもお兄さん曰く、途中で障害物として出てくるバイクは、
今日一日で20数回はねられているので、避けられて良かったそうです。
これもゆっくり走行した為だと思うようにしよう。

もう1台、「セーフティーぶんご」という、公的機関所有の運転シミュレーション車にも
挑戦しました。こちらでも、歩行者をはねる事なくクリアしたので良かったです。
あ~、面白かった!何気にこのシミュレーションシステムのファンなのです。
もしどこかで受ける機会があったら、また挑戦したいっす!!ヾ(・∀・)ノ

目指せ!「小奇麗」♪

皆さん、こんばんは~~(・Д・)ノ

日本シリーズ、決まってしまいましたね。
あ、特に野球ファンというワケではないのですが・・・(。-_-。)

昨日、2ヶ月ぶりに白髪染めをして、出来具合をチェックしていると
襟足のムダ毛?が凄い状態になっているのに驚きました!
うわ~っ!みっともねぇ~!・・って感じです。
知らなかったらそれまでだったのですが、知ってしまったら気になって仕方ない。
いつも行く美容院に電話して、襟足だけ剃って貰いました。
そしたらとてもお手頃の料金だったので、これからはもうちょっとこまめに通って
小奇麗にしておこうと思いました(#^m^#)

さて、実は明日、お友達のKちゃんが関西から弾丸帰郷するという事だったのですが
体調不良で延期となってしまいました(。pω-。)
Kちゃんを乗せてドライブしてやろうかと思ってたのですが、
何となく拒否られてしまいました(爆)
よほど私って信用がないんだわ~~と、改めて感じた次第です(ノ∇≦*)ワチャ~!
そうよね、まだみんな死にたくないわよね。ワッハッハ!!

懐かしくて♪

皆さん、こんばんは~!

昨夜、無事1750円でブツを落札出来ました。
このショップは1円スタートではないので、あまり競争にはならないようです。
あの「一円でも安く・・と、競い合うのがたまらない」オークションマニアの人なら
面白くないかもしれませんが、競い合うのにちょっと疲れた私には良いです。
計算してみたら、量的には確かに競い合った方が単価的には良いのですが、
中古品にどこまで争って入札しあうか、そして高値になって結局後悔しないか・・・
等々考えたら、割高かもしれませんが、今回の購入方も悪くはないと思います。
私が何を買いまくって、何をしたいのか・・・そのうち公開出来る時が来たら
恥ずかしながらレポしてネタにして披露したいと考えています!
お楽しみに~~ヾ(・∀・)ノ

さて、今日はスーパーのお菓子売り場で懐かしい物を発見しました!!

tsukebo-1-mini.jpg

「つけボー」です!知ってますか?
ビスケット風のスティック状のクッキー?にちょっと柔らかいチョコクリームを付けて
食べるのです。
これ、小学校の時、同級生から教えて貰い初めて食べた時のあの衝撃!(笑)
「こんなに美味しいお菓子があったんだ~!」と感動しました!
しばらくハマって食べた記憶があります。
それまであまりこういった”駄菓子系”の物を食べた事がなかったので、
(駄菓子をなめていた・笑。ゴメンナサイ)駄菓子と称されるのに
あのチョコクリームのクオリティの高さ!
・・・あくまでも、”駄菓子系”でですが(スイマセン。偉そうに)好きでした。
懐かしくて1つ買ってみました!

今日の夜、子供たちと食べてみようと思いますo(≧ω≦)o

もう泣きそう~~(;д;)

皆さん、こんばんは~(・Д・)ノ

遊ぶのに必要なアイテムがあと1つ、必要です。
オークションで同等品がいくつも出ていて、動向を見ていたのですが、
安くても1800円~、競争のひどいのになると4000円を超える商品もあって、
相場的には2200円あちこちは覚悟しておかねば・・と考えていました。
そんな中、他のショップで1750円で新品が出ていたので、競争するのに辟易していた
私は、「あぁ、これ、良いかもしれない」とまだ3点程残っていたオークションから
手を引きました。1750円(他に入札する人が居なければ)なら妥当だと思って。
そして先ほど、何気に見たら、残っていた3点が810円、1100円、1101円と、
破格の値段で落札されているではあ~~りませんかっっ!!
何でやねん!何でやねん!今まであんなに競い合ってたのに、ここに来て
入札数6とか、信じられんっ!!
・・・っていうか、実はこのショップに、何か不信感を感じていたんです。
どうも人を雇って?釣り上げているんじゃないか?っていう不自然さ。
こんな風に怪しく思い始めたらダメですね。
とりあえず最後の1点を購入出来たら、一通り遊び道具は揃います。
これからまだ手を入れていかないといけないので頑張らないと♪

あ~、それにしてもオークションは時間を取られるし、ワクワク感よりハラハラ感の方が
強くて、やっぱり私の性にはあまり合いませんなぁ~~(。´・(ェ)・)ダメダニャア~

今更気づいた・・・。

皆さん、こんばんは~♪(o・ω・)ノ))

オークションでついのめり込んで不必要な物を落札したり、
セット物を入札してるんだけど、見ていたら要らない物も含まれていて、
「要るものだけを単品で購入するのとセットのオークションとどっちが良いか?」
・・・と、今更気づいて調べました。
数は最低限で良いので比べてみたら、単品購入の方が部が良さそうです!

・・・というわけで、急遽単品で必要な物だけを落札する事に!

あぁ、もうちょっと早く気づいていたら、不用品2点、落札せずにすんだのかも。
まぁ、今更嘆いても仕方ないので気持ちを切り替えようっと!
いつか「やっぱり落札してて良かった。役に立ったわ」という時がくるかもしれない・・・。

うまい棒。

皆さん、こんばんは~~(´・Д・)」

酔った勢いでオークションサイトを覗いてしまいました。
「こんな良品がこんな価格で落札されて良いものか?!」と、まさに酔った勢いで
ちょっと高値更新してやりました。←嫌がらせのつもり
その結果・・・

不必要な物を2つ落札してしまいました!!(爆)

こんな事なら必要な物を競い合えよ、自分・・・orz
ま、使えば良いんだけどさ、使えば・・・(つω-`。)

本格的に「必要な物にしか手を出さない」スタンスでいこうと思います!!!


今日の夕方、次男ナオキングと買い物に行きました。
「うまい棒」の30本セットが税込み300円。
ナオキング、3種類購入しました。
只今、我が家には合計90本のうまい棒があります。
「ちょっと食べても良い?」と聞いたら、
「目安箱(と書かれた貯金箱)を置いとくので、一本につき10円入れるように」
と釘を刺されました。
う~~む、しっかり者の息子を持って母は幸せだよ~~ん!!

あともう2点。

皆さん、こんばんは♪(/・ω・)/ ♪

オークションを覗きながら仕事をしています。
あと2点、足りない物を揃えたら最低限の遊び準備が整うはず・・・です(-∀-)
先日の凡ミスを繰り返さないように、慎重にいきます!
先ほども終了1分半前に高値更新されましたが、これを競い合って高額になるより
同等品に鞍替えした方が少し高くなっても後々まだ使えると思うので諦めました。
こちらのショップは一週間取り置きしてくれるので、残り日数を数えながら
欲しい商品を手中にしたいと思います!(`・ω・´)ゞ
全部揃って野望実現が確実になったらぜひ発表したいと思います!

さて、昨夜、実は徹夜をしてしまいました・・・(´・_・`)
思ったより仕事に時間がかかってしまったのです。
朝の7時前に「絶対数時間でも寝なくてはいけない」と思って寝たのですが
起きたら11時を過ぎていました。(つω-`。)ワチャー 午前中の時間、スッカラカンですな~。

早く仕事を一段落つけて、規則正しい生活を取り戻したいもんです。

↓頑張ってね!という励ましのポチ☆があるとやる気が出ます(他力本願・笑)

祈願書総括。

皆さん、こんばんは~~♪(o・ω・)ノ))

遅ればせながら、先日、地元神社に来年の祈願所を持参して祈願してきました!
「え?何?それ」と思われた方・・・いらっしゃるでしょうか?
このブログは殆どが固定客、見知った人しか訪問してないので説明しても・・と思うのですが
一応書いておきます。
一般的に、新年になって初詣に行かれる人は多いと思います。
その時に「今年、○○が出来ますように」と祈願する人も多いでしょうが、
実はこれではもう遅いのです。
来年の事はもう神様達が集まって会議を始めているらしいのです。
そこに「○○県の××という者がこんな願いを申し出ている。どうじゃ?」等々、
神様達は相談をしてるらしいのです。
(これらの話は人の受け売りなので、私にツッコまないで下さいね)
その会議に審判にかけて貰うには、今のうちに祈願書を持参しておかねばならず
新年では事既に遅し・・・だそうです。
ほらほら、10月は「神無月」。
でも日本中から神様が集まるという出雲では「神在月」というではないですか?
見たワケではないですが、個人的にこういう神話的な話は好きです。信じちゃいます。
・・・というワケで、眠い目をこすりながら祈願書を作製し、お伺いをたてに行ってきました。

祈願書を書くにあたり、昨年書いた祈願書を開いて総括します。
私は殆どMAX10個のお願いをしたためちゃうのですが、「叶った」は1/3でしょうか。
ちょっとキビしいんじゃない?というものが多いので神様を責められません(苦笑)
そして宣言してる『全力を尽くして努力します』・・・努力してない事も多い気が・・・(´∀`*;)ゞ
なので、「祈願書書いたって意味ねぇし~~」とは思いません。
特に今年は毎年定番で書いてある内職関係の収入が増えて欲しい・・という願いは
叶っている⇒増えている・・という実感はありました。
(ただ、使いみちが多々あるので、貯められないのが残念なのです・・・(>_<))
しかし、これも書き方にコツがあって「2倍になるように」とか「もっと増えますように」とか
漠然とした表現ではよくないようです。
神様には、今自分がいくらの収入があるのかはわかっていません。
それの2倍って、わかるわけありません。
こういう時には「毎月○○円の収入が欲しい」等、具体的数字を示すのが得策らしいです。
今年は具体的数字を入れてみました。この結果は来年の統括で発表すると思います!

↓先日は旦那Yへのおめでとうポチ☆有難うございました!
  今後ともポチ☆ヨロシクお願い致します~!!励みになります!

やられました??

皆さん、こんばんは~!(○´・Д・`)ノ

やられちゃった?のかもしれません。
まだ”楽しむ為”に必要な小物がいくつかあるので、またオークションを見に行ってしまいました。
そこでつい競い合ってしまい、昨日の同等品より500円以上割高の金額を
提示してしまい・・・落札してしまいました・・・(ノ_<)ワチャー
内心「誰か(もっと高額を)入札して~~」と思ってたのですが、誰も入れてくれず。

まだ必要な物があるので、今度は煽られて入札しないよう気をつけませう!!

今日も記念日♪

皆さん、こんばんは(○´・Д・`)ノ

今日は何の日でしょう?
そう!旦那Yの61回目の誕生日なんです!(*・`ω´・)b
61年も生きていたら、思考とか頭脳とかが凝り固まってしまってるだろうけど
ぜひ、アブラを挿して柔軟な感覚であるよう努めて貰いたいものです。
出来なくても良いんです!ただ”努めて”くれてれば。
やはり人間いくつになっても”努力”が大事なので、事を成し遂げなくて良いので
”頑張ってる”姿を見せて貰いたいです。

さ、今日も残業、頑張りま~~す!ヾ(o´∀`o)ノ

・・・実はストレスだと本人は思ってるのですが、胴体部分の筋肉が痛いです。
力を抜くとピリピリした感覚が。
変な感じで、「ギックリ腰」ってこんなんから進展するんかな?と感じました。


↓残業に頑張る私と誕生日を迎えた旦那Yにエールのポチ☆を頂けたら
嬉しゅうございましてよ~~!

それは「スマホ」か?

皆さん、こんにちは~~(○・_ゝ・○)ノ

言って良いのか悪いのかわかりませんが、ナオキングの使ってないスマホを
私用にセッティングしてくれました(勿論、ナオキングが)。
私はガラケーでもメールと通話しかしないので(ネットに繋げない)、
スマホにしても通話とメール・・それもショートメッセージと申すのでしょうか?
あの電話番号で送るメールですね、それしか出来ない状態です。
今までポチポチ打ち込んでいたのが、打ち込み方と表示状態が違うだけ。
姉にテストでメールを送ったら

「それは”スマホ”と言うのか?
 スマホの形をした”電話”と違うのか?」


・・・という、とても適切な表現をして頂きました(笑)

ちょっとイケないセッティングかもしれず、メールアドレス宛のメールが
受信出来ません。
・・・これって、ガラケーより不憫な状況のような気がしてるんですが・・・(笑)
写真が送れませんよね?まさに「テキスト」の文章しか送れないのですね。
ま、良いです。不便だったらまた戻せば良いだけの話ですから~!!

今日こそ真面目に残業やります・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ

盛り上がったり、バカしたり。

皆さん、こんばんは~~( ̄^ ̄)ゞ

野望の為にオークションで落札した商品が届きました。
そのクオリティの高さ(価格と比べて)に狂喜乱舞!
ここまでお得な商品とは思わなかった!!
思わず袖を通して第一声・・・

イケんじゃね?イケんじゃね??良い感じじゃん!!

超!超ゴキゲンになりました!野望達成にアクセル蒸かしまくり!

まだ、必要な物が揃ってないので、これに気を良くしてまたオークションを
覗いてしまいました!
そしてまた参加してしまいました!
「ダメだったら仕事の素材にすればいい!」と、めぼしい商品を
片っ端から入札していきました(←バカが入りだした気が・・・汗)
その結果・・・

必要な物は落札出来ず、要らない物1品だけ落札。

・・・という結果になってしまいましたorz

取り置きが出来ないので、不必要な一品の為に650円の送料が必要です。
あ~~、バカしてしまった。こんな事なら新たに入札しなければ良かった・・・。

これに懲りて、本当に必要な物だけを狙うようにします。
あぁ、本当にバカやっちまっただよ~~。

特にしまったと思ったのが、今から残業するのに、オークションにリキ入れすぎて
ちょっと気分が悪くなってる・・という状態なんです(失笑)
心なしかちょっと吐き気がしてます。集中し過ぎです(呆)

残業、頑張ります・・・(´∀`*;)ゞ

来年の為に。。。

皆さん、こんばんは~!♪(o・ω・)ノ))

ブログのテンプレートを変えてみました。
本当は記事内の文字の大きさをもう少し大きくしたいです。
変更する手立てはあると思いますので、頑張ってみます。
年を重ねると、小さい文字が読みづらくてなりません。
かといって、ベタに大きなのもオサレ感がないというか・・・。
フォントも感じが良いし、カレンダーもあるし、文字さえもう少し大きくなれば
何も言う事はありませ~ん!ヾ(o´∀`o)ノ

今日、本屋さんに行って、ユウチクセンセの来年の開運風水のムックと
『九星別365日の幸せ風水』を購入してきました。
来年のラッキーカラーとラッキーモチーフが知りたかったのです。
昨年もこの2つを利用して開運グッズを作ろうと目論んでいたのですが
結局出来ずじまいでした・・・(´・_・`)
今年こそ、活用してウキウキ気分を引き寄せたいです☆
出来たら披露したいです!
その為にも頑張らなくっちゃー!!!p(*^-^*)q

・・・と意気込んだところで思い出しました。
今日はコパセンセ曰く「祈願所を持って神社参拝」の日でした!(ノ_<)アチャー
「え?ユウチク風水したり、コパセンセに傾倒したり、おかしくね?」と
思われる方もいらっしゃるでしょうが、良いんです!良いんです!
好きな事すれば(爆)。
私はコパセンセのこの「祈願所風水」は大好きで毎年やっています。
願いは叶う物より叶ってない方が多いかもしれません。
それは私の願望が非現実的というか、無茶振りな所もあるからだと思います。
でも、やらないよりやった方が楽しいし、気合も入ります!
本当は今日神社に持参するのが良かったのですが、まだ期限はあるので
今からでもしたためて、持っていけるように準備しようと思います。
昨年の祈願所の反省会はまたレポしますね!
お楽しみに~~(-∀-)

色々思い悩む昨今。

皆さん、こんにちは~!!(○・_ゝ・○)ノ

今日は長男マーギラスは仕事が休み。
次男ナオキングは仕事。
旦那Yの弟が休み←この人が舟を持っている
・・・という事で、旦那Yとマーギラス、弟Yにくっついて、

魚釣りに行きました~~!!

旦那Y、遊び過ぎじゃね?
先週、一泊二日で四国に地区の役員旅行に行ったんだよ。
そして今日、大好きな魚釣り!やりたいこと三昧ではあ~りませんか!
そして明日は市民体育祭に参加の予定。

何か私、相当疲れてるんですけど~~・・・(`o´)ブツブツ

いやね、実はこれには少々ワケもありまして・・・。
お昼用のパンを買っておこうと朝イチでスーパーに行ってました。
その間に姑が何度も電話を入れていたらしく、鳴った電話に出たとたん

「一体、何しよったんな!どこ行ってたんな!
店はどうした?今から開ける?まだ開けてないんなー!」


朝から嫌味の猛攻撃ですよ。
で、自分の息子(旦那Y←次男)が魚釣りに行ってる事を知らされ、
弟Y(←三男)が休みで一緒に行ってるのを聞いたら・・・

(弟Yが楽しんでいるのを察して)嬉しそうでした(°_°)

この一家の一番の特徴。それは身びいき
自分の子供(男3人兄弟)が、楽しんだり充実していること、
♪それが~一番大事~~♪

自分の息子が大事本尊、嫁は働け、働け、働き死ね・・って感じです。
私がたった一日休みをくれと言ったら、烈火の如く起こりまくった事がある。
自分の息子は何度魚釣りに行ってもOK。
嫁は一日の休みもやることはならん。
これが通用してるS家、恐るべし!!!

最近はちょっと遠のいていたから、私もかなり自由が出来だしてたのですが、
う~~む、、、また姑の口出しが始まるかも?!
でも良いんです(゚∀゚) ここに嫁に来て29年。
人生80年としたら、残り30年足らず。
今の考え方って、「明日はどうなるかわからない」でしょ?
昔の人のように、今あるモノにしがみついて生き抜くだけが全てじゃないと
周囲を見ていて思います。
なるようになるさ。
ひょっとしたら未来はもう決まっていて、自分はその上を辿って体感してる
だけなのかもしれない。
生きるって大変やなぁ~~・・と思う今日この頃であります(-∀-)b

金言だわ!

皆さん、こんばんは~~(ou(工)u)ノ

今日のコパセンセのブログは印象的でした~!

『貯金とは、夢を叶えるお金を貯めることなんです』

(;゜0゜)ノおおおおおーーーっ!!目からうろこです!

ついつい「宝くじ当たったら・・・」と、一攫千金を狙う事しか頭に浮かびません。

庶民がまっとうな方法で大金を手に入れるのには宝くじしかないやろ~?!

・・・が、口ぐせの私ですから・・・。

皆さん!皆さんには叶えたい夢がありますか~???!!!

内々の事。

皆さん、こんばんは(*´ω`)┛

今日、義父母と話をしてきました。
義父に用事があったのですが、丁度義母(つまり姑ね!)が帰宅してきたので。
今までした事のない話を3人でしてきました。
80歳をゆうに超えた2人。そう言えば舅は88歳で米寿ではないですか!
店の事やら色々話しました。
私の免許取得を姑はすぐには知らなかったのです。
いきさつから、一番知りたかったろう、費用の出どころの話とかね。
3人が三様の思いがあるでしょう。色んな思いの詰まった時間でした。
”本当の事”を知るって、大事だと思います。
それを抜きにしては先々がないと思いますもん。

ノ~天気な旦那Yだけは幸せなヤツやなぁ~と思います(。pω-。)

危なかった~!

皆さん、こんばんは~~(*´ω`)┛

始めて間もない時からこのテンプレートを使用してきましたが、
文字が小さくて目にキビシク感じるようになったので、
もうちょっと文字の大きなタイプのに変更しようとあれこれ見てきましたが
これ!と言ったのがなく、時間のムダを感じています。
幾つか候補はあったのですが、”帯に短し、たすきに長し”状態です。
もう少し検討してみます。

さて、昨日・今日と運転中にヒヤッ!!とする事が連続してありました。
どちらも注意不足です。そして焦りも入ってました。
「早く進まなきゃ!後ろがつかえたら迷惑かける」
「早く行かないと!タイミングを逃したら後ろの人から何と思われるか」
等々、とにかく”追われる”と思うと異様に焦ってしまうのです。
2回とも接触寸前でした・・・!あぁ、考えただけでもゾ~~ッとします。
今まではこういう事はなかったのですが、「早くしなければ!」と焦る気持ちが
最近強くなってきてる気がします。
どうせ初心者なんだから、「下手で当たり前」と割り切って、後ろの人を待たせても
「仕方ないですよね、初心者ですから」と開き直った方が良いのかも!(´pωq`)
そういう意味でも心強い初心者マーク♪永遠に付けておくつもりです(笑)

捨ててきましたよ!

皆さん、こんにちは~!

日本全国、「体育の日」の本日、如何お過ごしでしょうか?!

昨日のうちに椅子を3脚、割れてそのままにしていた洗濯カゴ1つを
車に積んでおき、今朝、朝イチでエコセンターに搬入してきました!
何と!3脚全部軽自動車に乗りました!
2回に分けて行くつもりだったのでラッキーです!
昨夜、実母マミィから電話があったので、この旨を話したら自分もついて行くと
言ってくれたので、行きがけにマミィも乗せてエコセンターへ。
私がエコセンターへ直接搬入が初めてなので気になったみたいです。
最初にゴミを積んだまま重量を計り、処分コーナーへ。
4つほど種類別の搬入口があり、見合った所に車を移動させます。
・・・バックで(苦笑)。
あぁ、感覚がわからねぇよ~!・・と思っていたら、初心者マークに反応してくれた
担当の方が「めいっぱい左にきって~!」云々・・と、指導してくれ、無事引き渡し。

あぁ、もう超スッキリ~!!しましたよ!!!

まだ、倉庫の中には不用品があるのですが、あんな粗大ゴミ
なくなっただけでも、もう重しが取れたようです!
立派な椅子に、実母マミィも最初、
「本当に捨てて良いん?」「もったいなくねぇ?」と言ってたんですが、
じゃあ誰が使ってくれるか?というと、「誰もいらねぇ~」なんですよね。

今回の件で「私が免許を取得して”良かった!”と思う事」が1つ増えました。
1つは、お気に入りの「塩湯」に一人で行けるようになった事。
そして、もう1つは旦那Yに頼まなくても粗大ゴミを捨てに行ける事。
もし車を運転出来ないままだと、捨てたくても捨てさせて貰えません。
自分で持って行けないから「ダメ」と言われたらそれきりです。
市の回収に頼めば良いけど、おそらく目の当たりにした旦那Yが
「捨てない!帰ってくれ!」と言い張るのは目に見えています。
免許を取得して良かった、良かった♪
・・・って、最初の目的は年老いた母の足代わりになる事じゃなかったか?!
おいおい、目的が違ってきてねぇかぁ~~??(苦笑)

↓皆さんの応援ポチ☆でますます処分が進むかもしれません!ヨロシク♪

思いつきました!

皆さん、おはようございます!(笑)

本日、旦那Yは地区の役員旅行とやらで四国に行ってます。
その話を聞いたのが昨日の事。
本人は「え~~、言わんかったかのぉ~」ってしらを切ったけど、
おそらく事前に言うと私からネッチネチ嫌味を言われるのがうっとおしいので
直前まで黙ってたんだと思う。
でも、そういうのも困る。居るつもりで私は計画を立ててるから。
全くもう・・と思いながら、今朝掃除をしていて思いつきました!

そうだ!椅子を捨てよう!!

以前、知り合いから立派なコロ付きのダイニングチェアーを頂きました。
それを使っていたんですが、我が家には不向き。不相応。
テーブルに収まらなくて、あっちの椅子を入れたら、こっちがはみ出て・・状態。
タンスの引き出しで、上を閉じたら下が出て来る・・・あんな感じ。
テーブルと椅子のミスマッチは風水的にも良いとは思えません。
そこで、椅子を3脚購入し直した結果、その重々しいコロ付きチェアーを
持て余し、処分しようとしたら、旦那Yが「もったいねえ!」と言い張る。
じゃあどうするの?と指南を仰いだら、苦肉の策で倉庫に押し込め状態。
親戚にあげると言いながら数ヶ月やりっぱなし状態。
おそらく親戚も必要ないんです。持て余すのは皆一緒。
不要な物は片付けるのが一番です!
口だけ星人の旦那Yが居ない間に、家の中を片付けちゃえ!!
あぁ、これを思いついたらもう嬉しくて嬉しくて、自分で目がランランと
輝き出したのがわかるんです!
だって、置いてある倉庫は南西の位置。
南西はその家の女性にとって、とても重要な方角なんです。
南西は「家庭運」を司ります。家庭にとって主婦は重要な存在!
そんな大事な位置に旦那Yの見識のない不用品をごちゃ混ぜにして
私の運気がどん底なのは、ひょっとしたらこの倉庫のせい??
・・・と、ちょっと前からいぶかしく思っていたんです。
片付けてみますね!
そしてその後の変化等々、ありましたら報告していきたいと思います!
あぁ、倉庫が片付くのが楽しみでなりません~っ!!ヽ(≧∀≦)ノ

↓運気UPを期待してるから!という応援のポチ☆もお願い♪(´ω`人)

2度めの高速道路。

皆さん、こんにちは~!

今日、念願?の高速教習にマミィと行ってきました!
私の街から南に下る道路は高速道路が無料区間です。
自動車学校で高速教習はありますが、「安心パック」(何度乗り越しても
追加料金がないシステム)でなかった私は、一時間講習を受けただけで
「出来れば検定コースの方に時間を回したい」という先生の指導方針で
高速道路は一度しか通った事がなかったので~す!
スピードに不慣れな私です。スピードを出すのが怖いです。
それでも何とか法定速度80km/hを守りながら1つ先のICに到着しました!
そこで「Kインターパーク」という所に寄りました。
海産物が特産の町。何と!生きたほら貝が300円で売られていました!
勿論、時代劇で見る、ブホ~ッ・・と吹かれる、あんな大きなのではなくて
20cmくらいでしょうか。
無防備にぶにゅぶにゅの体を野ざらしにしてる体たらくなほら貝を見て、
食べるというより「・・・飼いたい」と思ってしまいました!
触覚がオレンジ色なんですよ~!見たこと、ありますか~?!
でも、カタツムリやナメクジが嫌いな私がどうして軟体動物を飼えましょう!
「貝殻だけ欲しいんだけどな・・」と思いながら後にしました。

高速道路の常識では、のそのそ気味の速度で走りましたが、
一応無事に帰ってくる事が出来て良かった、良かった~~♪

↓皆さんの応援ポチ☆が大変励みになっておりま~す!

「野望」達成に向けて!

皆さん、こんばんは~!(^∇^)ノ

ちょっと油断したら一週間近く更新を怠ってしまいました(汗)
こんなブログでも見に来てくれる人が居るなら継続したい・・・(*・`ω´・)ゞ
応援のポチ☆が大変励みになります~!!

さて、実は私、今年ある”野望”を抱いておりまして、
それを披露、実現化するステージがおそらく本日から始まった筈です。
期間は2ヶ月弱。この間に野望を叶える行動を起こさなくてはなりません!
どんな野望かは披露出来る所から少しずつネタにしていこうと
思ってますが、まずは本日、やっとこさ材料をオークションで落札しました。
あまり高額なお金はかけられません。
まだまだ入手しなくてはならない材料があるので、頑張ります☆
実は仕事が足踏み状態で、野望なんて自分の事に時間をかけてる
場合ではないのですが・・・。
自分の事を進める為にもお尻に火をつけるつもりで頑張らないと!

↓こんなひ弱な私に応援のポチ☆をお願いします!!(´ω`人)オネガイ

楽しかった~!

皆さん、こんばんは!
10月になりましたね~!時の流れの速さにビックリ☆です!

さて、先日作ってみた「かぼ酢」ですが、牛乳に入れて飲んでみましたが、
酢の量が多すぎたのか、皮の苦味が凄くて、あまり美味しくありませんでした。
レモンだと良いのでしょうか?カボスがダメだと悲しい大分県民。
他の使用法も検討してみようと思います。

今日はお友達2人と合計3人でおしゃべり会をしました!
しばらくぶりに会ったのであれこれ話をして盛り上がりました。
やっぱり女性は話をする事がストレス発散になるし、楽しい~!
また話そうね!という事で帰路につきました。

今から仕事。頑張ります☆

何者?

ちょっと日にち操作をして記事1つ。

毎日スッキリしない天気が続き、洗濯物を干しっぱなにしてました。
ふとみたら、ええ~~っ?!

tsuru1-mini.jpg

春頃でしょうか、突然大きな双葉が生え、ニョキニョキと伸びまして、
面白いので放置しているのですが、その蔓が干していたエプロンの紐に
巻きついていたのです!
植物の生命力の凄さを感じますね!

しかし、このつる性植物・・・一体、何なのでしょう~~。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード