FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気弱な性格。

皆さん、こんばんは~!

以前、久しぶりに運転練習をしようとしたら、
ふと「エンジンって、どうやってかけるんだったっけ?」と思ったので
最近は一日数十分でも練習しようと努めています。
それでも毎回ヒヤッとしたり、ダメ出し部分があるので、
家族以外はまだ乗せてはおりませんでしたが・・・

とうとう犠牲者?!第一号が現れました!
それは義父でした!(≧▽≦)/
地域の夏祭りに参加する為に乗せました!
無事、生きて家に送り返す事が出来ました!(爆)
そうこうしてるとマーギラスの友達が遊びに来て、入浴施設に連れていくため
若い男の子を初めて乗せました!
いやぁ~、人様の命をお預かりするので、責任あるでしょ?
だからまだ友達を乗せた事がありません(´・ω・`)
誰を最初に乗せようか・・もとい、乗って貰おうか考えていたのですが、
友人以上に責任ある息子の友達だっただなんて~~!
無事に往復出来て良かった~~(大汗)
年取っての免許取得なので、若い人達と違って全てに緊張感がハンパないです。
きっと普通に取得した方は「大げさね」と思われるかもしれませんが
気が弱いので「何かあったら申し訳ない」という不安が多すぎます。
やはりチャリで街なか走るのが性に合っている気がしてます(笑)
健康にも良いだろうし・・・(^m^)ウププ
スポンサーサイト

気になる~。

皆さん、こんにちは。

4月の下旬位から、右足の甲にピリピリしたしびれのようなのを
感じていました。
でも、そんな広範囲ではなかったので放っていたのですが
今朝、しびれの範囲が広がった感があったので怖くなって
病院に行ってきました。
症状を告げた後、連れて行かれたのは・・・整形外科。
いや~~、絶対違うと思うよ!足首くねってもいないし!
でも、レントゲンまで撮られて、おじいちゃん先生の出した結論は、
様子見。

・・・だよね(失笑)。わからんよね。
一応、ちょっと前から首筋から左後頭部にピキンとした痛みが走る時が
あるので「脳の方とか関連ありませんか?」と聞いてみたけど取り合っては
貰えませんでした。
そういう関連性はないらしい。
でもこの右足甲のしびれ感。妙にうっとおしくて。
むくんではないけど、むくんだ感じ。
腫れてはないけど、熱もった感じ。

・・・落ち着いたら違う病院に行ってみても良いかなぁ~・・・。
生活に支障はないんだけど、なんかイライラしてしまいます。

少し前進・・・?

皆さん、こんにちは~!

3連休、如何お過ごしになられたでしょうか?
私は仕事がまだ片付いてないのと、長男マーギラスのお友達が
泊まりに来るというので、部屋の掃除に必死こいてました!
茶の間に現在、次男ナオキングが寝起きしています。
帰省して4ヶ月程経ちましたが、未だにナオキングの私物が
この茶の間に陣取っているのです!
~~ここだけの話、風水を語る資格はございません。
特に今年は家の中を整理整頓、充実させて運気UPの年なのに、
真逆な状態でおります~~
そして、要らなくなった古いパソコン、コード、ゲーム機等々・・・。
一斉にエコセンターに持ち込み、リサイクル処分して貰いました。
それでもまだダンボール箱3つ位、放置状態・・・orz
けれど友達が来てくれなかったら、手付かずのままだったと思います!
後もうちょっと、頑張って整理整頓したいです!

抜糸でした。

皆さん、こんにちは~~~っ!!(。>ω<。)ノ

今日は先日抜いた親知らずの抜糸の日でした。
ユウチクセンセ曰く『親知らずは「きりぎりっす歯」』というらしく、
お金をどんどん使って流していってしまうらしいんです!
・・・実は↑ココ、ネット検索しました。
きちんと書いて下さってる方が居ました。
ブログって、こんな風に人の役に立たないといけませんね~!
自分を振り返って恥ずかしいですわ(。-_-。)
でもね、私の場合、どんどん使うというより、入ってこない・・という感じだけど(汗)
良かったのか?!抜いて・・・って、抜いた後に言ったって仕方ない!

でもね、先生から誉められましたよ!
傷の治りが良いって!とても○歳とは思えないって!(爆)
年齢の割に細胞分裂が活発なのでしょうか?!
それでもまだ歯磨きには注意してね・・とアドバイス受けて
本日は終了いたしました~!
このところ、毎日午前3時くらいに寝る・・というお肌にあまり良くない
生活が続いてるから、抜歯にはとても不安があったのですが、
先生もビックリする程の治癒状態に思わず「ヤッター」と言っちゃいました。
健康な体を頂いて、ご先祖さまに感謝、ですね~!!o(^▽^)o

さあ、これからの金運がどうなるか、人体実験報告、お楽しみに~!

↓皆様のポチ☆がとっても励みになりま~す!!

危なかった・・・。

皆さん、こんばんは!
今日も残業です。この後から始めます( ̄^ ̄)ゞ

先ほど、次男ナオキング、無事ご帰還してまいりました。
「帰り、運転練習する?」と尋ねたら、
「ただ単純に疲れたので、運転しなくていい」と言われました。
実は今日、私はアブナイ運転をしてしまいました!!
左側に気を取られ、出る時に右側の確認をよくせず発進してしまいました。
田舎道(本当に周囲は田んぼだらけ)という気の緩み、
単純に確認ミス・不注意です。
あ、接触とかはなかったのですが(右から来てた人が注意してくれたのでしょう)
後から考えたらゾゾ~~~ッとしました。
まだまだ他人は乗せられないな・・と痛感しました。
年とって免許取得だと、こういった判断力に欠けてるのだと実感。
ダメですねぇ~~(。pω-。)ショボーン

でも、頑張らないと40万5千円が無駄金になってしまうので、
コツコツ練習を続けたいと思います。

失敗を糧に。

皆さん、こんばんは~!
昨日のトウモロコシ話で、ネタのストックは切れてしまいました(笑)
もっとネタの引き出しが欲しいです・・・(。>ω<。)ノ

今日~明日、次男ナオキングは入社した会社の本社に出張?だそうです。
今年の新入社員全員で顔見世だそうです。
朝6時15分に会社集合だったのですが・・・

6時5分に起きました!!!

ハイ、もうカンペキに遅刻でしたね。
だから昨夜のうちに「早く寝ろ、早く寝ろ」と申したのですが
「ウルサイ・・」とすっげー、迷惑100%のオ~ラを出されたので
もう取り合わず、私は残業。
終わったのは午前3時。起こせるわけないじゃん。
旦那からは「何で起こしてやらんのか!」と攻められたけど、
イヤ、無理だから。
というか、私みたいに遅くまで仕事してるわけじゃないので、
自分でコントロールしてくれないと困るから。
これに懲りて、もうちょっとしっかりしてくれると信じたいです。。。
失敗を糧にして、社会人一年生、頑張れナオキング!!!

トウモロコシの名は・・・(≧▽≦)

皆さん、こんばんは!
さすがにヘビの抜け殻の画像は不評だったのでしょうか・・・(苦笑)
ポチ☆の数に一喜一憂してる小心者の私です(爆)

さて、昨日親戚からおみやげを頂きました!
『道の駅すごう』でトウモロコシを購入してきたんだそうです!
今がまさに旬!県内ではこの竹田のトウモロコシが大人気!
本当に美味しいんですよ!
昨年でしたっけ?「鉄腕!DASH!」で長瀬君が来てた記憶があります。
(間違えてたらゴメンナサイ)
そして、ここ重要!トウモロコシは金運UPの食材!!!
さぁ、スーパーで見かけたらぜひ購入して金運UPを願いましょう!

品種の名前が・・・

朝に収穫した鮮度バツグンのトウモロコシ。その名前は・・・

『ゴールドラッシュ』!!!!!

「ゴールドラッシュ」って言うんですって!!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)キンハドコ~~

とても美味しゅうございました!
ありがたや~!ありがたや~!!(*´v`)

私的ラッキーアイテム❤(閲覧注意)

皆さん、こんにちは~!
ポチ☆、有難うございます!
ゲンキンなヤツなので、ポチ☆の数が増えると凄く嬉しいです!
モチベーションが上がります(笑)

さて、昨日ですが、ウォーキングコースの山の中を歩きました。
15分程度で頂上につく小高い山ですが、そこで、な、なんと!!

ヘビの抜け殻を拾いました!!!

ヘビの抜け殻は金運UPのお守りとも言われてます。
概ねの女子は「キャー!気持ち悪い!」とでも叫ぶのでしょうが、
私、干支がヘビですし、金運UPと聞けば何てコトないです!
通常、目につかない所で脱皮するもんだと思うのですが、
岩の上に抜け殻が張り付いていました!
(午前中に雨が降ったのです)
それを千切れないように剥がして、持っていたビニール袋に入れ
家に帰って新聞の上に置き、乾燥させました!
苦手な方は見ないでね!下に画像を貼ります!







ヘビの抜け殻~~♪

大きさをわかって貰うため、2Lのペットボトルを置いてみました!
こんな長い抜け殻は初めてゲットしました!
おそらく1m近くあると思います!(メジャーが手元になかったもんで・・・)
目の部分もわかる位、かなりキレイに抜け出てます。
私が抜け殻に拘るには1つ過去例がありまして、お友達のKNちゃんが
脱皮途中のヘビを見つけ、キレイに脱皮した抜け殻を持ち帰った数年後、

新築のお家を購入したのです!!!

羨ましーーーっ!!!p(≧▽≦)q

あやかりたーーーいっっ!!!

いや、ヘビの抜け殻を持っていたらあやかれると勝手に信じて
現在発売中のサマジャン買って、毎日拝んじゃいますよ!
高額当選したら、築51年のこの家をリフォームして、仕事道具も充実させ
一生懸命働きますので、神様、どうぞ当てて下さい!!

まず、買わなくては当たりませんからね!宝くじ♪

良い物拾っちゃった♪

皆さん、こんにちは~!

昨日の夜、運転練習を兼ねてスーパーに行きました。
以前、忙しいからと10日程車に乗らず、久しぶりに乗ったら怖い以上に
「どうやってエンジンかけるんだったっけ?」
と、一瞬悩みました(爆)
それ以来、目的はなくても、極力一日10分でも乗るようにしよう、と
”毎日コツコツ運動”をするように努めています。
以前は夜になったら怖いので「もう良いや」と思ってやり過ごしていましたが
最近は夜の方が多いので、これも試練、練習だと思い頑張っています。
そうそう!昨日初めて車と車の間の一枠の駐車場にバックで停めました!
(ちなみに次男ナオキングは免許取得後数日で出来た・・・orz)
いつもはぶつけたらいけない!と思い、最低2枠空いている所を探して
入れていたのですが、週末の夜でしたからね!空いてなかったのです。
あぁ、良かった。人様の車に損傷を与えなくて・・・。
神様、有難うございます!\(^o^)/

さて、今日は凄い拾い物をしたんですよ!
個人的にはラッキーアイテム!
画像UPしたいので(嫌がる人も居るかもしれませんが・・・)写真撮って
明日にでもネタにしようと考えています!
運転練習同様、ブログもコツコツやっていこうと思ってますので
励ましのポチ☆を頂けるとやる気が出ま~す!
ヨロシクお願い致します~~m(_ _)m

↓皆さんの励ましが明日の原動力に繋がります!(≧▽≦)9

今年も届きました^^

皆さん、こんにちは!

今年も届きました!阿蘇神社の夏越の大祓の御札です。

阿蘇神社の御札。

毎年5~6月にお祓い用の人型が送られてきます。
名前と年齢を書いていきを吹きかけ、悪い所を撫でてお祓い料と一緒に
送り返します。
阿蘇神社さまは夏越の大祓が終わったら、このように御札とお供え物を
送って下さいます。お米等はご飯と一緒に炊き込み頂きます(≧人≦)アリガタヤ~
今年は6月半ばまで人型が送られてこなかったので、
「あぁ、震災で大変だったからだな」と思っていたのですが、
送られてきてちょっと安心しました。
今年はちょっと多めに(本当に少ないけど)祈祷料を入れました。
夏に方角が良くなったら、運転練習を兼ねて一度行ってみたいです!

親知らず、抜きました!

皆さん、お久しぶりです!こんばんは!(。>ω<。)ノ
実は仕事に追われています!(でも利率はあまり良くないんです・苦笑)
仕事の事はあまりここでは深く考えたくないと思います(バッサリ割り切り・笑)
だってここは風水日記!
風水メインに明るく楽しくやっていくつもりなのだ!!p(≧ω≦)/ファイトオー!!

さて、とうとう実行の日がやってきたのです!
そうです!「抜歯」です!!
実は2回、延長して頂きました。「仕事が忙しくて具合が悪くなったら嫌だから」と。
最初は先生も笑っていました。
2回めも怒ってはいないけど「じゃあ7月にするかね」と言い放たれました。
正直、仕事が全然消化されていないので、内心、
「今抜くの嫌だな~。支障があったら困るし~~」だったのですが、
診察台に座った直後に歯科衛生士さんから「今日抜歯ですから」と
「もう延長はききませんよ」という雰囲気MAXの宣言が出されました。
結果、抜きました!3針縫いました!
~~やっぱり縫うんですね。友人と話してたら「抜いたら開くじゃん」と言われ
どうするのかと疑問に思っていました。
それに、凄く大きいのにビックリしました。出てる部分は1/3程度。
そして今回凄く幸運だったのが、先がフック船長の手のように、
釣り針の先の様に曲がっていたんです!
それが折れずに抜けたので先生も「良かった~!」と仰ってました。
抜歯中に折れる場合があり、その時は欠片を除くのに往生するそうです。
レントゲンではそんな状態だとはわからなかったそうで、幸運でした!
おかげで10分程度で処置は終わり、今のところ、特段の痛みも腫れもなく
過ごしています。
でも今日は早く休んだ方が良いのは当然だし、お風呂も長風呂は避け、
出来ればシャワー程度にしておいて下さいとアドバイスされました。
他にも細かい指示を受け帰ろうとしたら、

「お酒は呑んだらダメよ。」

思わず即答で「えっ?!だ、ダメなんですか?!」と返してしまいました。
先生、衛生士さん一同で「そんな当然の事を!」という空気が流れましたが
「今日、明日は呑んだらダメだから~」と、禁酒命令が~!
ま、でも良いです。飲み始めたら何も出来なくなるので、その分仕事しなくては。
さあ、親知らずが無くなったら金運にどんな変化が訪れてくれるのでしょう!
今から楽しみで仕方ありません!ヽ(≧∀≦)ノ
変化があったら、随時更新して行こうと考えています!(笑)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。