FC2ブログ

新しい事は大変~。

皆さん、こんばんは~~(・Д・)ノ

頂いたウォークマンが壊れてしまいました(っω・`。)
ホールド状態が解除されずに電源が落ちてしまいます。
次男ナオキングが使わなくなったipodをくれる事になり、
iTunesを使えるようにしてくれました。
う~む、お年寄りはかなり頭を使います!
ヘルプを開きながら(普段からあまりヘルプは使わないタイプ。
ヘルプで書いている内容がそもそも理解できない・爆)あ~かな?こ~かな?
と、しながら、やっとipodにCDを入れる事が出来ました!\(^o^)/
ちょっと賢くなった?気になれた瞬間でした(^∇^)
新しい事に取り組むのは本当に気疲れします。疲れます。
萎えますが、ipodはタダでくれたので仕方ないですね!

もう一つ♪

皆さん、こんばんは~!
昨日の続編です。

もう1つマグカップを作成しました!
本命はこちらのお友達のなんですが、彼女にさりげなく
「座右の銘」を聞いたら、おばあちゃんが言っていた・・・

「金は天下の回りもの」

だそうです・・・(´∀`*;)ゞ

でも、意外と絵になる?!座右の銘です!!

cup-m-1.jpg

と~~ってもカワユク描いてくれてると大好評でした!
マコさん、有難うございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私の野望としては、家族全員の似顔絵マグカップを作りたいのです♪
私ももう一度改めて今のヘアスタイルの似顔絵を描いて貰いたいです。
マコさん、超多忙のようですが、折を見てお願いしたいです☆

誕生日プレゼントに・・・。

皆さん、こんばんは~~(^-^)/

次男ナオキングの誕生日プレゼントにオリジナルマグカップを
作りました!
イラストは2年前、伊勢神宮弾丸ツアーで利用したフェリーの中で
知り合った「ライブで似顔絵」というイベントをしていたマコさん画です!
マコさんは月に一度「フェリーさんふらわあ」に乗船されるようです。
目の前で一人3分程で似顔絵を描いてくれます。
最初、あまり似顔絵という物に良い印象がなかった(似顔絵というと
おじいちゃんがお祭り会場とかで水彩画でぶちゃいくな(ゴメン!!!)
子供の顔を描いている・・という印象が強かった)んですが、
マコさんのポップでキュートな似顔絵にイメージが払拭されました!
それ以来、密かにマコさんのファンで応援しているのです(〃▽〃)
写真を送ったら、それを元に描いてくれます!
データで送ってくれるので、色々なアイテムに利用する事が出来ます♪
それを元に作ってみたのですヽ(´∀`)ノ

次男ナオキングのマグカップ♪

右側に”座右の銘”を入れたくて、
「アンタの座右の銘は?」と尋ねたら、暫く考えた後「ない」と言われました。
そこで、先月、自分の誕生日に運転免許を取得した記念を兼ねて
道中にある自動車学校の看板に書かれている文句を打ち込みました。
『基本を忘れず安全運転』です♫

マコさんのブログはこちら⇒

マコさんの素晴らしいと思うところは、マコさんの描くお年寄りは
ほんっとうに可愛いのです!
子供は、正直誰が描いても可愛いと思うのです。
でもお年寄りは難しいと思うのですが(あくまでも私の感想)、
お年寄りをあんなにポップでキュートに描ける似顔絵やさんは
マコさんをおいて他に居ないと思うのです。
ますますのご発展を心よりお祈りいたしてます。

可愛いです!

皆さん、こんにちは!

青梅のコンポート、昨日も作りました。
今回からは冷凍保存しています。
しかし、今回は前回のより皮が破けたのが多かったです。
破けなかったのが1~2個しかありませんでした(>_<)
これはおそらく最初に竹串で穴を開ける時、開け過ぎたんだと思います。
一回目は3ヶ所程しか開けなかった(しかも深く刺さなかった)のですが
二回めは何も考えず8ヶ所位刺してしまいました。
夏バテ防止に効きそうなので、まだ出回っているうちにもう少し
作りおきしておきたいので、もう一度検証してみようと思います。
皮が破けてしまうと果肉が溶け出し、もったいない感があります。

さて、先日100均にフラ~ッと行ったら凄い物を見つけました!!

harinezumi.jpg

今年のラッキーモチーフ、「ハリネズミ」グッズです!!!ヽ(≧∀≦)ノ

harinezumi-1.jpg

昔の100均では見当たらない可愛いデザイン!!
進化してるんですね~~♪

喜び勇んで、舞い上がって手帳、レターセット、シールと購入しちゃったんですが
後からユウチク本で確認したら「インテリアに取り入れると良い」って
紹介されていました~~。アタタ・・( ノД`)
でも可愛いですよね!買ったからには使わなくては!!

~~私信~~
手帳、一冊はお友達のMNちゃんの誕生日プレゼントに同封します!
(事前に宣言されると楽しみがないよね?笑)
黄色、緑のどちらが良いか連絡してね!(=゚ω゚)ノ〃

ひょうくまさんの梅仕事♪

皆さん、こんにちは~!
ユウチクセンセをリスペクトして、タイトルをパクってみました~!ヽ(≧∀≦)ノ

以前クックパッドで知った青梅のコンポートを作ってみました!

青梅のコンポート♪

本当は”青梅”だったんだけど、ちょっと時間が経ってしまってマス(汗)
一昨年、お友達のTMちゃんに試食して貰ったら「美味しい♪」と
有り難いお言葉を頂いたんです。
翌年、欲張って一度に大量に作ったら皮が破けてデロデロになって
人様に差し上げられる品物には全然なりませんでした。。。
それを教訓に、大事なポイントを自分に言い聞かせ、
今回はそれなりの見場に収められた気がします。
それでも皮が破れたのが多いですが・・・^^;
自分ちで食べる分には支障はありません!

冷凍保存がききますので、梅が出回っているうちに折を見て
作りおきしたいと思います。
疲労回復に効きそうな気がします(o‘∀‘o)*:◦♪

どこかで聞いた名前・・・

皆さん、こんばんは~!(^∇^)ノ

忙しさにかまけて更新疎かにしておりますね。
来てくれる人は限られていますが、継続は大事にしたいです。

お昼のTV番組で好きなのは昔からダントツ『ワイドスクランブル』!
大下容子アナが大好きなんです!
私の中では「日本の女子アナ第一位!」です。
ある日の『ワイド~』の特集が 「進化する昭和の味! 絶品ナポリタン」
調布市の老舗喫茶店が紹介されました。
その名は「シュベール」
・・・何か聞いたような気がするなぁ~・・と思いながら見てました。
その日の夜、次男ナオキングに「今日、アンタのおった(居た・住んでいた)
調布市の喫茶店が紹介されたで~。”シュベール”っていう・・」
するとナオキング、

「それ、オイラがバイトしよった店じゃん!!」

そう、次男ナオキング、毎日スパゲッティの麺茹でてるって言ってたわ~!
そっか~!ここだったんだね!有難う、シュベール!←ベッキー風に
私ももっと真剣に見とけば良かったなぁ~~(。pω-。)ザンネン・・・

歯医者に行ってきました。

皆さん、こんばんは~!

先月の中頃、親知らずの被せ物が取れてしまいました。
必要ないのに、左下の親知らずが生えたままです。
親知らずだけど、虫歯治療をしてくれてます。
一度先生に「抜いた方が良いですか?」と尋ねたら30代後半だったので
「もう動きがないから放っておいても大丈夫」と、抜くのには消極的な印象でした。
実は風水では親知らずは抜いた方が良いらしいのです。
この情報を知って以来、抜いた方が良いなら抜きたい・・と
思っていたので、虫歯治療がかかるので、もう一度尋ねました。
そうしたら、「抜きたいのなら抜いても良い」と返事を頂きました。
ただ、私が今忙しいので、体調不良になったら嫌なので、
折を見て実行して頂きたい・・とお願いしました。
風水の人体実験です!親知らずを抜いたらどう変化するのか!
親知らずがどのような悪影響を及ぼしているのか
もう一度確認しておきたいと思います。
歯は「金」のパーツなので、金運系に関わってたような気がする。。。
あぁ、情報がうろおぼえになってるなぁ~~・・・

ちなみに今月は「水」の時季なので、歯医者に行きました。
水は「金」と相性が良いので、もし歯医者さんに行こうと計画してる方は
ぜひ今月中に行かれると良いと思いますよ!

可愛くねぇ~っ!

皆さん、こんばんは~!♪(o・ω・)ノ))

今、多肉植物が流行りみたいですね。
かなり前に別府に行った時、3種類の多肉の寄せ植え鉢を買いました。
それがそこそこ大きくなって、葉っぱが落ちるとそこからまた増え・・・
小さい芽が出てきてるとむげに出来ず、鉢の隅っこに置いておく・・・
の繰り返しで、凄い状態になっております。
数がではないのです!俗に言う”容姿の乱れ”が凄いのです!
こんなの、可愛くねぇーーーっ!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

green1.jpg

普通、これってバラの花のような雰囲気で収まってません?
グイングイン伸びて、花まで出てきて葉と葉の間が開きすぎっ!!

green3.jpg

何かねぇ~、ここまで伸びちゃうと可愛くないし、本来はバラの花が植わっていたの
ですが、それすらも手をいれるのがよだきくなって葉っぱ、虫食われ状態。。。
一度、バッサリ切り落とそうと思ってます・・・。

正直、もうこの多肉は飽きました(爆)食べられないし(*`ェ´*)
同じ容姿なら、食べられる多肉さんが居るし。
早く鉢植えの整理をしたい・・・。

この多肉さんの育て方を私はどうやら間違っているようです・・・(遠い目)

遊んでないで~~♪

皆さん、こんばんは~!

先月購入した紺色のお財布、6月の月替りから使い始めようと
考えていたのにすっかり忘れてしまってました・・・(。pω-。)
7~8月は「火の時季」ですから、お財布など「金」に関わる事には
あまり積極的に用いない方が良いと考えます。
だとしたら、9月の「土」の時季まで待とうと思います。
お財布マニアは拘るのだ~!

さて、最近お仕事が忙しい割にははかどっておりません。
本気出してやらないと!ともう一度肝に銘じて・・・

今から残業します~!ヽ(o´・ω・`o)ノ←遊んでないで仕事しろよッ!!

バラが咲いた♪

皆さん、こんばんは~!(*´ω`)┛

数年前のユウチクセンセの母の日風水で、その年は自分と母親、
同じ鉢植えを購入して、それぞれ育てるのが良い・・というのがありました。
同じバラの鉢植えを2つ購入し、実母マミィは花壇に地植えをしました。
それがもう、凄い成長で素晴らしく、「あぁ、やっぱり地植えは良いなぁ~」と
憧れたものです。
しかし、しばらくして行ってみたら、バラの姿がない!
その後、害虫にやられてしまい、結局全部切り落としたとの事。
私のバラは思うように大きくならず、鉢の関係で他のバラと寄せ植えにしたり
「どれがそうだったかしら・・」と存在がかすれてしまってました。
その後、あれこれ植え替えて最近蕾をつけたバラを見たら・・・
「あ!これ、母の日のバラだ~!」と感動しました!
実はこのバラの何が好きって、匂いがと~~~っても良いんです!!!
私の中ではバラの中でも一番好きな香りです。
蕾が開き始めたので、とうとう家の中に持って入り、毎日クンクンしています!
良い匂い~~~♪

rose-1_20160604220159f3e.jpg

この色も好きなのですが、何より香りがホンっとに良いんです~!

rose-4.jpg

同じような写真でゴメンナサイ♪ 
でも咲くと思ってなかったし、私的には綺麗に咲いたと思える出来で
すんごく嬉しかったのです!!!

綺麗に咲いてくれた思い出のバラがとっても愛おしいです(#^.^#)

男って・・・

皆さん、こんばんは~!

夕飯時に旦那Yが「お母さんの変わった所、わかるか?」と
子供たちに尋ねました。
2人共「う~~~」と考えあぐねた結果、
長男マーギラス「化粧が違う?」
次男ナオキング「眉毛がどうかした?」

ちーーがーーうーーー!!!

2人に面と向かって「前髪よ!前髪!!ストレートパーマかけたのよ!わかる?!」
と叫んだら、ナオキング曰く・・・

「あぁ、言われたら何となく・・・

キーーーーッ!!!

でも、旦那Y曰く、男ってそんなモンなんだって!
オンナの髪型とか外見なんて全然頓着ないんだって!
女の子なら「お母さん、髪型変わった?」とか気づくだろうけど、
男ばっかで育ったらそんな事に気づく事もない・・だそうです。

その後、ゴマすりマーギラスがやってきて、
「オカン、前髪が変わったなぁ」だって!!
今更、何を言っても心に刺さらんわい!

あ、”刺さる”で思い出したのですが、昨日、私の髪の毛が
美容院の先生の指に刺さったそうです・・・((((;゚Д゚)))))))
剛毛ですが、まさか針の如く刺さるとは!!
先生自身も「滅多にない」と仰ってました・・・。
何か、落ち込みますよ~!刺さる程硬いって事でしょ?!
ガーーーン・・・Σ(゚д゚|||)

うねってない前髪♪

皆さん、こんにちは!
おでんは降ってきませんでした。天気の良い今日この頃です。

美容院に行ってきました!
そして、カットの要望と同時に、凄いクセ毛で前髪がうねりまくる話をしたら
「前髪だけストレートパーマをかけてみましょうか」と提案下さりました。
結果・・・

前髪に超満足、です!!ヽ(≧∀≦)ノ

あ、勿論、白髪もキレ~イに染まりましたが、それ以上に前髪のうねりが
なくなり、ストレスが激減です!

私の髪の毛は超剛毛(爆)で、量も多く、凄いクセ毛で、
どこの美容院に行っても嫌な顔をされます。
今は色々な施術方法が生み出され、お金さえ出せば、それ相応な髪になれますが
数ヶ月に3万円程度の出費・・・を出せるほど、予算はありません(ノ_<)
そうしてるとそのうち「あぁ、もう自分なんてどうでも良いや~」となって、
考えるのを止める、見ないようにする・・と、思考回路から外してしまいます。
そうそう、昨年の9月に免許証の写真を撮るために前髪を作ったのですが
うねりまくりの前髪に辟易していたんですよ~。
もう、うねってない前髪が出来たなんて、嬉しすぎ!!(o‘∀‘o)*:◦♪
それも、前髪だけなので、お手頃価格で施術して下さいました!
おそらく私の髪なので、2週間、持って1ヶ月でまたうねりだすでしょう!
でもあの金額でうねらない前髪にしてくれるなら、私、毎月でも通うかも!
久々に価値のあるお金の使い方を見つけた感じです!
あぁ、うねってない前髪~!幸せです~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード