FC2ブログ

「おきよ号」復活!

皆さん、こんにちは(*´ω`)┛

本日、車を納車してきました。
以前実母マミィが所有していて、途中から私が貰った通称「おきよ号」。
今年の2月に車検が切れて、貨物なのでこれで家族4人が移動するのは狭いと
すったもんだの挙句、中古の「モコ太郎(その後”モコ奴”に改名)」を我が家は購入。
ではこの車検の切れた「おきよ号」はどうするか・・と話し合った結果、
今年3月に帰郷した次男ナオキングが免許を取った暁に、
要るなら復活させれば良いと、整備工場にしばし預かって貰っていました。
しかし先日、とうとう実母マミィが「車が欲しい」と言い出し、
この「おきよ号」を復活させる事になりました。
車検代が10万円程度。中古でも軽自動車はそんな価格では買えないので
車検受けて乗った方が良いだろう・・と。
タイヤも新品に替えて貰い(もうこの段階でマミィの独壇場でした!
自分で全ての手続きを段取りし、名義変更に必要な書類も揃える始末。
私より手際が良いよ・・・脱帽・・・)
貸していた駐車場も返してもらい、本日ピカピカに磨きをかけて貰ったおきよ号が
堂々と戻ってきました!
実母マミィの調子が悪くなったのが2年程前でした。
この2年、本当に色々あったなぁ~・・と、色んな事を思い出します。
まさかもう一度車に乗れるようになるとは思ってなかっただけに、
驚きと同時に、
「一体私は何の為に40万もかけて免許を取ったのだ??」
と、少々腑に落ちない思いもあります。
もう運転出来ないマミィの病院の送り迎えやらをするために・・という名目で
姉とマミィにお金出して貰って取ったのですが・・・

私、詐欺師っぽくねぇ???

ええ、身銭を切ってない後ろめたさがあるんですよ。
身銭切ってないくせに偉そうな悟りを開いた気分になってたし(笑)
でもまぁ良いや。元気になったのは良い事だし!

「おきよ号」はマミィが乗れなくなった時に保管場所で親戚に迷惑かけたし
でも私が最初に乗ったのがこの車だし、思い入れがあるんですよね。
また動くようになって良かったよね、ウンウン。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード