FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閏年の開運行動。

皆さん、こんばんは~~(^-^)/

今日は2月29日!閏年、4年に一度の日ですね!
ユウチク風水ではこの日、普段ではやらないことを実行しましょう・・との事。
例えば、普段パンツスタイルの人はふわふわのスカートやワンピを着て
「いつもの自分ではない自分を楽しむ」という感じだそう。。。
思いつかなかったので、そのまま使わせて頂きました!
ただ、フワフワの乙女のような衣装は持ってないので、
せめて普段履かなくなった”スカート”を履いてみました!
足がスースーして、冷えて仕方ありません!!( ノД`)
「寒い、寒い」を連呼して一日が終わり、寒いと行動もおのずから鈍り、
何もする気が起こりませんでした。。。
これって、運気の変化どころが停滞になるのではないでしょうか・・・。
4年後、同じ事はしないように努めたいと思います☆
スポンサーサイト

あった~~っ!!

皆さん、こんばんは~~∠( ^ o ^ ┐)┐

今日は凄く暖かい一日でした!
実母マミィを連れて今月の半ばに製作したお雛様の人形を取りに行きました!
写真はまだ飾ってないので後日UPしたいと思います。

取りに来る時に人形を入れる箱を用意してきて下さい・・と言われてたので、
とりあえず目に付いたお財布入れにしてる箱を抱えて出たのです。
そして向こうで開けてみてビックリ!
失くしてたと思ってた宇佐神宮でのおみくじ天然石のポーチが!
ここに入れていたんだーーっ!!そうだったのかーーっ!
見つかって良かった~!変な喜び?をしてしまいました(苦笑)


↓以下はちょっとスピ系なお話になるので興味ない方はスルーしてね☆
実はリスペクトしてるブロガーさんに触発されて、私も天然石の
アクセサリーをオーダーお願いしたのです。
とても人気のある方で数ヶ月待つのですが、生来のんびり型なので
そこらへんは全然OKでっす!
で、注文した人の写真を見て石を選ぶそうなんですが、その方から
「ひょうくまさんはとっても愛のある方ですね。
お写真から愛のエネルギーが強く伝わってきます」と言われました。

・・・へい??「愛」ですとな???
正直、全然自分のイメージではありません~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
色はピンクと紫が感じられるとの事・・・。
ピンク・・・友人のMNちゃんが好きな色だし、彼女こそピンクが似合うので
彼女には「MNピンク」と称してプレゼントに活用したりしてるのよね~~
全く自分の感覚と違ってるけど、だからこそ出来上がるのが楽しみです!
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク♪

最近のマイブーム。

皆さん、こんばんは~~ヾ(o´∀`o)ノ

最近の私のお気に入りは、保険のCM。
サッカー場に行きたいカップルの車で、初心者の男の子が合流出来ず
「無理!無理!!」と叫ぶヤツ。
これが流れるたびに「わかる~~っ!」と心のイイねボタンを連打しております。
男の子は「てっちゃん」と呼ばれてるみたいですが、これは鉄道ファンの
「鉄っちゃん」に引っ掛けて揶揄してるのかしら?考えすぎ??
都心の公共交通機関が発達してる所に住んでたら電車で事足りますしね。
現在、共感度100%のCMでございます。

後、ゲームのCMのお猿さんの「参加せざるを得ない」も好きです。
私の人生も「○○せざるを得ない」できてること多いし。
お友達のMNちゃんのお母様には「あのサルが不気味」と不評だそうです。

さて、今から残業です。
明日の夕方までに仕上げなくてはならない仕事があるんです。
頑張りま~す!W(`0`)W

ネックレスに続き・・・

皆さん、こんばんは~~(=゚ω゚)ノ

今日も残業で~す!そうです!取りかかりが全てにおいて遅いから
ずんずん繰り下がってきてる~って感じ、なので~す!!
それにしても寒いですね~!足元がシンシン、冷えまくっています。

以前、実母マミィから貰ったばかりの黒真珠のネックレスを失くしたに続き、
1月に宇佐神宮で引いた「天然石お守り」の石(水晶)まで失くしました!
石は三角錐のミニポーチに入れたままだったので、あの大きさなら
落としたらすぐわかりそうなのに・・・いつの間にかなくなってしまってました。
オマケにお守りキーホルダーに付いていたパーツも一つ取れてしまってて・・・
物を大事にしないって戒めか、災いを持って行ってくれたのか?
おそらく後者だと思いたい。
今日、運転練習の最後の方で、子供が自転車に乗って走ってくるのが見えた。
ついつい見逃しそうなシチュエーションだったけど、無事通過出来た。
今日ばかりは「あぁ、良かった~」と安堵した。
・・・って、いつも安全運転に努めていて下さいよ!と、自分に喝。
ついつい、後ろから煽られてるんじゃないかと焦ってしまうんです。
皆さん、充分な車間距離を取って下さればと思います。
ヨロシクお願い致します~~m(。-_-。)m

嬉しい便り。

皆さん、こんばんは~~(。>ω<。)ノ

今日もこの後、ちょこっと残業です。
市内の入浴施設に行って遊んできたので、自業自得です(苦笑)
仕方ないですね~~(-∀-)

さて、今日はと~~っても嬉しい便りがありました!
次男ナオキングに卒業決定の花が咲きました!!!
あまりせっついては良くなかろうと思いながら先月「卒業どうなの?」とメールしたら
「前にも言ったと思うけど試験の結果は2月の半ばにならないと
わからないので何とも言えない」と、暗に「うぜーよ!」という雰囲気がアリアリ。
それ以来、もう聞くのが悪い気がして、放置状態だったのです。。。
就職が内定してるから、ちょっと不具合があっても調整してくれたりして?
・・・なんて甘い事を想像してみたりしてたんですが、そんなものではないそうです。
7年間、よく頑張りました!
一時期、どうなるんだろう、連れて帰らなくてはならないかも・・・
と葛藤した事もありましたが、一人で乗り越えたその力強さを誇りに思います。
まだアパートの引き払いやら色々仕事は多いと思いますが、
まずは一区切りつきそうです。
一歩前に進めました。有難うございます・・・( ^ω^ )

珍しく?

皆さん、こんばんは~~(=゚ω゚)ノ

野田元総理が総理だった頃、M日新聞の占いが当たったので、それ以来
ちょっと気に留めている・・という話を聞いた事があります。
我が家もM日新聞なのですが、マーク矢崎の星占い。
今日は『仕事絡みで試練あり。過去の経験を生かして克服も』でした。
な、なんと私的には珍しく(爆。マーク矢崎さん、ゴメンナサイ)当たりましたよ!
今日が期限の仕事だったのに、昨夜出来なかったのです!
そして午後から見本を取りに来る・・というので、午前中に突貫工事の如く
取りかかったのですが・・・こんな時に接客が入りました~~っ!
そして肝心な時に旦那Yが居ないーーーっ!
今までの私だったら「私、今忙しいんですっ!」が、どこか顔に出てしまうんですが
それではイケナイ!と”真心込めて準備中”ならず、真心込めて接客中。
いや、当たり前の事なんですが、どうしても時間制限がかかるとプチパニックに
なってしまう性格をどうにかせねば・・と努力中です。
いい年してても、長いことこの仕事してても、まだまだダメな所沢山です。
あ、占いの続きですが、勉強して習ってきた事を思い出しながら、無事時間内に
見本を作る事が出来ました。
良かった、良かった・・・って、本来は前日までにしておかなくてはね!!
コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ←可愛い顔文字があったので入れてみました~♪

悩んだけど・・・

皆さん、こんばんは~~(*´ω`)┛
本日もこの後、ちょっと残業する予定です。
作業が遅いので仕方ないっす。。。

さて、今日は満月ですね。
新月と満月の時は近場の入浴施設に行こうと決めたのですが
ユウチクセンセの風水ブックに「濁りタイプの入浴剤を入れたお風呂に入りましょう」
とありまして、近場の施設にはこのタイプのお湯がないので悩んだ結果、
今日は”自宅風呂で入浴剤”に軍配を上げる事にしました。
月を眺めながら入浴・・も捨てがたいのですが、それはまた今度に。
せっせと開運に励む事とします!(*・`ω´・)ゞ

実母マミィにモコ太郎の身請け金を払う為、コツコツ内職貯金をしているのですが
どうしても一つ欲しい物があって、ちょっと中休みでポチ☆してしまいました。
モコ太郎~、気長にいて下さい。。。( ^人^ )スマンノォ・・・

イケナイ!イケナイ!!

皆さん、こんばんは~!

今日はもう肝が冷えた運転練習でした!
油断していました!・・・信号が赤に変わったのがわからなくて、
実母マミィから「赤よ」と言われて急ブレーキをかけました!
あのまま行ってたら・・・人をはねていたでしょう!O(≧□≦)Oナンテコトヨ!!!
とにかく、後ろに車が居なくて良かった。ブレーキ踏んで間に合って良かった。
こんなボーッとした運転をするなら車には乗ってはいけません!!!
肝に銘じます。。。

足首の関節が凄く冷えます。ピンポイントで冷えてる・・って感じ。
旦那Yが靴用のホッカイロを探し出してくれました。
靴下の足首部分に貼り付けています。なかなか良い感じです。
明日、追加で買ってきて貰おう・・・( ^ω^ )足首を温めます!

さて、今からまたちょっと残業です。
時間の使い方がヘタやなぁ~と痛感しております。
でもでも、頑張らねばなりません!(*・`ω´・)ゞファイトです!!

(仮)は(決定)に。。。

皆さん、こんばんは~~♪(o・ω・)ノ))

本日もモコ太郎でバックで駐車の練習をしました。
毎日乗っているわけではないのですが、今日で我が家にやってきて一週間。
まだ一週間?という位、既に馴染んでいる気がします。
昨年、旦那Yが宮崎神宮で車用のキーホルダーを買ってきてくれました。
後ろに数字シールで、自分の車のナンバーを貼り付けるのです。
今年の初詣で私も初めて宮崎神宮に行ったので、車の名前は
「おきよ号」にしようかと考えました。
神武天皇が東征の際に、早朝、周囲のものに「起きよ、起きよ」と叫んで
出航したらしく、神武天皇の舟は「おきよ丸」といったそうです。
神社敷地内に舟の復元したものが展示されています。
(神武天皇はダジャレが好きだったのでしょうか??笑)
しかし私はまさか車が替わるとは思ってなかったので、予備の数字シールを
捨ててしまってました。ナンバーの貼り替えが出来ません・・・(。pω-。)
仕方ないので、モコ太郎(仮)はモコ太郎(決定)とします。
今、車やさんに預かって貰ってるマミィの車がいつか復活したら、
その子に「おきよ号」の名称をプレゼントしようと思います。
「イラネーヨ」という声が聞こえてくるようですが・・・(苦笑)

やっぱりね。。。

皆さん、こんばんは~~(ou(工)u)ノ

今日、集団検診の結果が送られてきました。
何故か私、悪玉コレステロールが増えていて、糖尿病、肝機能に注意するよう
チェックが入っていました。
お酒・・・週に2日は休肝日を・・って書いてるけど、実質週に2日しか飲んでない
状態なんですけど・・・。ワケワカンネー(゚д゚)
で、以前医療機関を受診するようチェックついてた貧血は良くなっていました。
ところがですね~~・・旦那Yに病院宛の診断書が封入されていました!
肝機能の値がめっちゃ悪いのです!
・・というか、当然です!酒量が凄いんです!
先日ですが、日本酒を一日でほぼ一升飲んでいました・・・。
私の実父も凄い酒量でした。子供の頃、一日で2/3升飲んでいたのを
母にたしなめられていたのを憶えています。
あんな爆飲みするオトコはそんなに居ないだろう・・と思っていたら・・・
同じ家の中に居るなんて!!カンベンして欲しい~っ!
注意しても聞かないんですよね。私も飲みだしたら酒量が増えるタイプで、
自分で実感しましたから、今こうして「3の倍数の日が飲酒デー」と
決めているのですが・・・。
ひょっとして既に「アル中」状態で、今お騒がせの薬物中毒のアルコール版?!
これはイケマセン!!
でも、自分の体ですから、自分で節制する心は持っていて貰いたいのですが・・・。
以前から「あんなに飲んで・・」とたしなめても耳を貸さなかったので
「やっぱりね・・」という感じです。もっとしっかりして貰いたいです!(*`へ´*)

開運グッズ♪

皆さん、こんばんは~~♪(o・ω・)ノ))

このブログは基本、風水ネタが主流な筈なんですよね。
思わずぼやいていた文章をカットして、風水ネタ・・考えてみました!
主にユウチク風水を実践してるんですが、今年のラッキーカラーは
『アプリコットピンク』『レモンイエロー』『アップルグリーン』だそうです。
ラッキーモチーフは『果物』『バッグ』『靴』『ハリネズミ』・・・
タオルハンカチに刺しゅうを入れてみました~!

ラッキーカラーにラッキーモチーフ♪

若干、色味の違いはあるかもしれませんがそこらへんは大目に見てね(汗)
一番右のはペットボトルの飲料水に付いていた付録のミニタオルです。
なんと偶然に市松模様も今年のラッキーモチーフ。
運を定着させるんだそうです!
「運のベースに良い変化を起こし、自分にベストな状態で定着させます。
人間関係や縁の運気にも、新たな風を吹かせてくれる」んだそうです。
偶然手にしたミニタオルも開運グッズだと思うとワクワクしますね☆

シビア?なモコ太郎。

皆さん、こんばんは~~(。>ω<。)ノ

今日も実母マミィを連れて運転練習をしました。
「絆創膏が欲しいのでドラッグストアに寄って」と言われ、曲がってすぐの店の名前を
言われたのですが、すぐに反応出来ず、その先にある別のお店に行きました。
そこでレジに向かおうとしていたら・・・ある方と遭遇!
実は、補正のお仕事をくれるお客さんなのですが、夏に補正した服の代金を
未だ頂いてない方だったのです・・・(´・_・`)
忙しいのだろうと、口座番号まで請求書に書いて出していたんですが・・・
正直、これが縁の切れ目の送別代だと思って忘れていました。
お客さんは「今ここで払っても良い?!」と、ちゃんと提示していた金額
(ちなみに1500円です)を下さいました。
私のこのような内職貯金を貯め、モコ太郎の身請け金にあてるので、
神様が少しでも足しになるだろう・・と巡り合わせてくれたような気がしました。
諦めて、忘れていたお金だったので・・・。
これもマミィの言うとおり、最初のお店に入っていたら、遭う事はなかったでしょう。
本当に不思議な感じですね。

モコ太郎はちょっと戒めをくれるようです。
最近、車校は高校生の受講者で盛況らしく、市内に教習車が氾濫しています。
昨日、偶然車校車の後ろについたので、信号停車で思わず手を振っちゃいました!
「初心者のクセに何調子こいてんだい!ユルいぜ!母ちゃんよー!」と
思ったのでしょうか、実母マミィの忘れ物を届けた際に、
落として壊してしまいました・・・(。pω-。) ナンテコッタイ・・・
「手を振るなんて10年早い!!!」とモコ太郎からの罰のようでした。
気をつけます。もうしません。ちなみに皆さん、教習車と何かあった場合、
10対0で私達が悪いそうです。
相手は仮免なので、失敗があって当然なんだそうです。
そう考えたら、ますますもって手を振るなんてバカな事はするもんではありません。
どの先生かもわからないのに・・・( ノД`)ゴメンナサイ もうしません~~

マットのプレゼント♪

皆さん、こんばんは~~ヾ(o´∀`o)ノ

昨日は八白土星の大ラッキーチャンスデーでした!
「ソルトバスに入る」のが開運行動だったので、海水を利用した塩湯に
行ってきました!!!
新しい車(中古車だけど・笑)モコ太郎に乗って夜間練習です!
無事到着して、思う存分ソルトバスに入り、お湯の中でフットマッサージをするのも
開運行動・・とあったので、やってきました。
これで運気UP、間違いない~~!ヽ(≧∀≦)ノ

本日、モコ太郎に実母マミィからマットのプレゼントがありました。
「マットを敷いておかないとすぐに汚れてしまう!!!」と、マミィは見た瞬間に
顔色を変えてホームセンターに向かうように命令しました(笑)
車のシートカバーも欲しかったようですが、あいにく黒色しかなかったので
「黒なら買わなくて良いから」となだめすかして帰りました。
なんだかんだと言っても、車の事となると必死になる実母マミィでございます。
友達のTMちゃんから「○ートバックスに行ったらシート、あると思うよ」と
アドバイス受けました。時間に余裕が出来たら、伝えようと思います(笑)

モコ太郎(仮)と命名。

皆さん、こんにちは!
風がと~~っても強い本日ですヽ(*>□<*)/ トバサレソウ~~

さて、遅くなりましたが昨日の夕方、車を引き取りに行ってきました。
旦那Yが「15日に取りに行きます」と相手様に宣言していたので。
今までの車は横にレバーとブレーキが付いてたのですが(こんな説明でわかる?)
今度の車はワイパーの横に切り替えのレバーが付いてます。
怖くて手が出ないので、旦那Yに運転して貰い帰って来ました。
そして今日、まず以前練習場所にしていた大きな駐車場に乗って行って貰い、
駐車場の中を何度もグルグル回って確認しました。
まさにもう一度「超!超!初心者」に戻った気分です。
そしておそるおそる公道に出てみました。
ウハー!ワハー!と車内で叫びまくっていました。
とにかく何事もきちんと動作確認をすべし、慌てない・・と自分に言い聞かせ
いつもの練習コースを通ってみました。
無事に戻って来れました。良かった、良かった・・・。
まだこんな状態なので名前を考える余裕はありません。
とりあえず「モコ太郎(仮)」という名前にしておこうと思います。

頑張ってモコ太郎(仮)の身代金を返済していかなくてはなりません・・・(苦笑)

大きな買い物です。

皆さん、こんばんは~!
仕事が深夜に終わり、睡眠不足で昨夜はブログ更新はなりませんでした。
今月は「早寝早起き」「規則正しい生活」が開運に繋がるので、もうこれ以上
ズレた生活を続けるわけにはいきません!
明日から心機一転、規則正しい生活を実践します!ホントです(笑)

・・・と、ちょっと自分に気合を入れてみました(。>ω<。)ノファイト、自分!!!

さて、実はですね~・・・一から説明するととんでもなく長い文章だけど
意味がわからない話で時間がもったいないと思われそうなので簡単に言うと・・・

私が中古車を買う事になりました。

勿論、軽自動車です。6万キロ走っています(でも実母マミィの車は7万キロ超え)。
本当はマミィの車を車検に出してそのまま継続して乗るつもりだったのです。
しかし、旦那Yが今の軽では家族4人が出かけるのに狭いと言い出し、
普通車が一台欲しいなどと分不相応な事を言い出したのです!!!
車一台に保険かけたり、税金払ったり、車検費用考えたら、そんな余裕はない。
目の前の問題をクリアする方法が一つ!もう少し大きめの軽自動車にする!
丁度、そこに一台の軽自動車が鎮座しておりました。
今までのよりは大きめ。結果、車検は受けずにそちらの車を購入する事に。
車検費用と購入価格の差額を私が払う事にしました。
計画ではこれから2年間、コツコツと返済していく予定です。
今まで免許がなかったから、車選びは全て旦那Yがしてきたし、
私も全然頓着がありませんでした。
まさか50歳過ぎて自分が車代払うようになるとは・・・人生、わかりませんね~
中古車だけど我が家には「新しい車」としてやってくる予定です。
せっかく来るんだから名前をつけてやろうと考えています。
何て付けようかなぁ~・・・。

今日は残業。

皆さん、こんばんは~!
明日はかなり暖かくなる・・という予報になっています!
手にしもやけが出来ているのでこのまま暖かい日が続いたら
しもやけが治るかも・・という淡い期待を抱いてしまいます。

今日は急ぎの仕事が入ったので、今から残業、です!
3の倍数の日は飲酒OK日なんですが、おそらくくりこしとなるでしょう。
ちょっと難儀な仕事なので、頑張らないといけません!

がんばりま~~す!!(*・`ω´・)ゞ

陶芸教室に行ってきました♪

皆さん、こんばんは~!(。>ω<。)ノ
拍手ポチ☆が押されているとすんごく嬉しいです!
やりがいが出ます(笑)
こんなブログだけど見に来てくれてアリガトーーーーッ!!!ヽ(≧∀≦)ノ

さて、本日は「陶器のお雛様を作ってみませんか?」という陶芸教室に
行ってきました!先生とマンツーマンで教えて貰えるので心強いです!
陶芸はおそらく今年(二黒土星)の開運行動のハズ!
私は次女なので自分のお雛様を持っておらず、豪華でなくても良いし、
内裏雛でも良いので、一つあったら良いよな・・と思っておりました。
かといってデパート等でみつけても、わざわざ今買わなくても良い物だし
割と良い金額出して購入する程でもないし・・で現在に至っておりました。
作家さんが作った物だと「絶対コレでなきゃあ!」というこだわりがないと
購入にも踏み切れないでしょうが、自分が作るとなったら思い入れも
ひとしおでしょう?!もうやるっきゃないでしょう!(昔聞いたフレーズ・・・)
いくつかデザインがあって、大きいのや手の込んだのになると時間も
かかる・・という事で、2コマ(3時間×2回)=今日一日で仕上げられる
タイプの物を選択しました!
見本です♪
内裏雛♪
こちらは色を塗るのではなく、色のついた粘土を使用した物です。
ですから色を変える度、手をきちんと洗わないと他の触ったところに
その色が付いてしまうそうです。大変ですね。
先生がかなり助けて下さり、形になっていきました。
obina2.jpg
↑髪の毛の付く前の男雛。
obina1.jpg
↑「使用前」「使用後」的な雰囲気で(笑)
mebina2.jpg
↑こちらは女雛。思いっきりガッツリな扇になってしまったような・・・(大汗)
mebina1.jpg
↑「アナタの扇より私の方が大きいわよ!」と早くも女の戦いか?!(笑)

そして先生のお手入れがかーなーり頂けたおかげで仕上がったのがコチラ♪
dairibina2.jpg
先生がわざわざ後ろで紙を支えてくださってます!有難うございます!!
女雛の髪型がちょっと洋風っぽい雰囲気になって、まさにこれぞ
世界に一つだけのお雛様!!カワユス、です!!

28日に出来上がるようです。持って帰ったらまたご披露いたします♪
貴重な体験と充実した時間が過ごせた一日でした☆楽しかったで~す!!

不安が先にたつのです。

皆さん、こんばんは~♪(o・ω・)ノ))

昨夜は義父のお見舞いに行った後、食事をして帰りました。
以前は美味しかったのに、昨日行ったらイマイチになっていて、
オマケに店員さんの愛想は悪くて、その割に良い金額をお支払いしたので
旦那と2人で「もうあそこには行けないね」と話しました。残念です・・・(。pω-。)

さて、義父の見舞いに行った病院にお相撲さんの手形色紙が飾ってありました。
昨年の九州場所後の巡業で頂いてきたみたいです。
思わず見入ってしまいました!!ヽ(≧∀≦)ノ 
手相にとても興味がある私。あわよくば手相を勉強したいと願っています。
夢は言葉に出した方が良いみたいなので、書いてみました(笑)

今からちょっと内職にとりかかろうと考えています。
先日、取りに来られたけどまだ出来てなかったのです。。。
ちょっと難儀な仕事は取り掛かるのに勇気が要ります。
出来なかったらどうしよう、わからなかったらどうしたら良い?・・と、
不安が先走って取り掛かりに二の足を踏んでしまうのです。
それで納期は遅れるし、良い事なんて全然ないのにさ・・・(´。・ωq)(pω・。`)
頑張ります。。。

今日は新月なので・・・。

皆さん、こんにちは~~ヾ(o´∀`o)ノ

今日は新月です。風水では新月は物事の「はじまり」を意味するようです。
ユウチクセンセの『366日の幸せ風水』では、本日の開運行動に
「下着を新調する」「ジュエリーを浄化する」そして
「ささやかな事で良いので初めての体験を」とあります。
この年になって”初めての体験”・・・皆さん、思いつく事ありますか??
実は私、この開運行動をどうしてもやりたくて、先ほど某所へ行ってきました。
そしてやってきました。
何だったのか・・は、後日報告出来るかと考えております。
お楽しみに~~(ou(工)u)ノ

今日はダイヤモンドかトパーズを身に付けると良い・・とあったので、
考えてたら・・・そういえば私、以前TV番組の懸賞でダイヤのネックレスが
当たっていたのを思い出しました!!
普段身に付けないのでその存在を忘れていました!!
探すに探して一時間・・・見つけました!!(笑)なんてぞんざいな扱い。。。
今、(おそらく今日だけ?笑)身に付けております。
もっと活用しなくては~~?!

代車でも運転練習。

皆さん、こんばんは~~♪(o・ω・)ノ))

今日は別府大分毎日マラソンがありましたね!
見た事のある景色がTVに映るのが嬉しい田舎者です(笑)
一度走っているところを実際に見てみたいんですが、なかなかその機会に
恵まれません。いつか見る事が出来たら良いなぁ~。

夕方に代車で実母マミィと練習ドライブ行ってきました。
日曜なので、ラッシュはないだろうとのんびり構えていたんですが、
いやいや、やっぱりちょっと混み合う所もあってドキドキでした。
人様に迷惑をかけるのが忍びない初心者なので、極力ラッシュ時を
避けるように努めております。
ですからどうぞ、車間距離を開けて頂きたいと願うばかりです。
もう、後ろにピッタ~リくっついて走られるとそれだけで手に汗が滲んできます。
旦那Yが「お前の運転した後のハンドルは汗でベトベトして、
まるでナメクジが這った後みたいや」と言われました~!(爆)
ご、ゴメンナサイ・・・(/∀\*)

今月の注意。

皆さん、こんばんは~!
寒いですね!!朝は割と暖かくてのんびりしてたのに、
お昼前からシンシン冷えだして、今はもう寒いし手が冷たくなってます。
冷えは運の大敵だそうです!皆さんも気をつけて下さい。

さて、実母マミィの車を、本日車検に持って行きました。
代車を借りて乗って帰りました。もう冷や冷やです!
同じ軽自動車で似た仕様なのですが、勝手が違う・・・。
でも無事に帰り着きました。良かった、良かった、ホッ・・・。
今まで車に関する事は一切知らなかったので、全てがもの珍しいというか
新鮮?です。この年でこんな体験が出来るなんて、想像だにしてなかったです。
良いことが沢山あると嬉しいなぁ~・・と、前向きな発言をして
運気を高めたいです。言霊の力は重要みたいです。
今月は自分を肯定し、周りに感謝すると運のグレードが上がるんだそうです。
つい自分をダメ×2評価する事が多いのですが、今月は気をつけたいと思います。

今日も練習!

皆さん、こんばんは~~ヾ(o´∀`o)ノ
桜島の噴火にはビックリしました!周囲の方々、大丈夫でしょうか?

今日も実母マミィを乗せて運転練習に行ってきました。
広い駐車場でバックで駐車する練習をします。
免許取りだちよりは若干ハンドルさばきは良くなったよ・・とマミィから
お褒めの言葉(笑)を頂きました。
その後、市内をちんたらと走行していたら、後ろに車校の車が!
右折するので私の隣に♪キタ───O(≧∇≦)O────ツ!!!♪
誰っ?!誰っ?!誰先生?とちらっと見たら、顔は見た事あるけど
名前は知らない先生でしたとさ。生徒さんは若い女の子でした。
これから高校生がわんさか入ってくるようです。
一年前、「免許取るのにいくらかかるんでしょうか?」と事務のおねいさんに
尋ねた時、キッパリと「2月、3月は来ないで下さいね。学生でいっぱいなので」
と言われた事を思い出します。
私が通ってた時は学科を受ける教室も前の数列が埋まる程度だったのですが
高校生が通う時は、席が足らずに後ろに椅子を追加する事もある・・と
言ってました。それが今からの時期なんですね~~(*´v`)
マミィに「ヒマやったら、9~10時の間に○○(←ドラッグストアの名前)の前の
消えかかった横断歩道のそばに立ってて、検定車のジャマしてやりよ」と
指南してやりました(爆) なんてヤツ~ッ!私!!!ヽ(≧∀≦)ノゴメーン!

立春です!!

皆さん、こんばんは~!!(。>ω<。)ノ

今日は立春!とうとう二黒土星中宮年が始まりました!
ユウチクセンセが風水家計簿で紹介していた「立春の裏技風水」実践しました!
これが実現したら今まで以上に風水にハマる事、間違いなし!!!
私のお願い事が叶いますように。。。(´ω`人)

今日の運転練習は5段階評価でいったら「難易度2」の今までより
ワンランクUPしたコースでした。
市内の3ヶ所を巡ります。自転車でも行ける距離なので、小回りの良さを考えたら
今までだと「これならチャリよ!」でこなしていたんですが、練習、練習。。。
そして毎回、バックで駐車する練習も入れています。
以前に比べたら理屈は飲み込めているようですが・・・いかんとも(笑)
応援して下さい(笑)ヨロシクお願いいたします~~o(≧ω≦)o

浄化作戦☆

皆さん、こんばんは~(。>ω<。)ノ

今日は旧K町の「塩湯」に行ってきました!
海水を引き込んだ入浴施設です。海水なので浄化作用が凄くある気がします!
スチームサウナの中に山盛りの塩がおいてあるので、その塩をつかって
塩マッサージが出来ます。これまた浄化作用がある気がします!
旦那Yと長男マーギラスとの3人で行ったので、私はもっとゆっくりしたかったけど
男衆が早く出るというとあわせないといけないので残念です。
行きは私が運転したのですが、旦那Yから何度もダメだしが出されました。
帰りは旦那Yが運転して(解説付き)「どうだ!」的に言われたけど
運転歴42年と4ヶ月の人間を同じ土俵に乗せる事自体間違ってると思う。。。
でもそれを言うとまたケンカになるので黙っておくしかないんだよね~~
ヤレヤレ・・・(=∀=)

今日から2月。

皆さん、こんばんは~!今日から2月ですね!!

昨年の今日、初めて出雲大社を訪れました。
山間には雪が積もっていて、温暖な地域の人間はバスの中で大はしゃぎでした。
3年前の今日は我が家に仕事用のミシンがやってきた記念日で、
個人的に今日はなんとなく「特別な日」という思いを感じます。
今日は前述のような特別感ある出来事はなかったですが、
家族で初めて「Qさま!」を見ながら一緒に盛り上がりました。
(今までこの番組はあまり見る事がなかったのです)
こんなさりげない場面が幸せだったりするんでしょうね^^
3日は節分。風水的に”大晦日”にあたり、4日の立春をもって
新年に切り替わるようです。本格的な新しい年の始まりです。
それまでに掃除など出来る事をしておきたいと思います。
4日を過ぎても掃除が出来る時にはこまめに取り組んで
良い運気を呼び込めたら・・と考えています。
がんばろうっと!!!(」*´∇`)」ファイト♪
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。