FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人夜間運転デブーッ!(≧m≦)b

皆さん、こんばんは~~。

今日はとうとう夜間に一人で乗ってきました!
昼間はかなり練習を続けてきましたが、夜は怖くて「乗らない」と言い続けてました。
旦那Yさんが取引先の集会?があるので、行きは運転するから
帰りは乗って帰り、また迎えに来てくれ・・というミッションを与えてくれたのです。
怖くてスピードが出せません。40km/hのところ、30km/hで走ってる感覚です。
でも後ろに車が居ないのでそれで良いと思いました。
帰りにとうとう後ろに車がやってきたので、40km/h出しましたが
何とか無事に帰りつきました。
私の前にやはり同じ様なスピードで走っている車があったので
「良かった~。私だけじゃなかった・・」と一人で安心しておりました。
考えたら、実母マミィに何かあるとして、いつも昼にあるわけとは限らない。
却って夜に不調を訴えたりとかした時に「夜は怖くて運転出来ない」とは
・・・言えませんよね~~(苦笑)
これからは折を見て、夜間教習も入れていかなくては・・と思った次第です。
頑張ります~(`・ω・́)ゝ
スポンサーサイト

少し手助け出来たかな?

皆さん、こんばんは~~(^∇^)ノ
一気に寒くなりましたね~!
私は足首と肩が冷えるのでハイソックスとベストを着こみました。
九州でも阿蘇山が雪景色になってるのにビックリしましたよ~~b(’0’)d

今日夕方、マミィから電話があり、病院のミスで薬が足りないのがわかり
不足分を取りに行かなくてはならない・・と言われたので
「そうよ!これが私が免許を取る一番の理由だったじゃない!」と息巻き
マミィを連れて行きました。課題が一つクリアされたようで一荷降りた感じです。
しかし、銀行に寄ろうと思ったら入口がわからずウィンカーを点けたとたんに
消したりしてダメダメ運転をしてしまいました・・・(つД`)ノゴメンナサイ
ちょっと制限速度以下で走ったら、信号過ぎた所で後ろの車が
「ブオーーーン!!」と追い越して行ったり・・・。
こういうのが度々あると本当に嫌になります。
でもこの現実に立ち向かっていかなくてはならないのでしょうね・・・。
あぁ、しんど・・・。

今日も練習。

皆さん、こんばんは~~♪(o・ω・)ノ))
仕事のやり方がまずくて最近早起き出来てない私で~~す。。。
割り切ってウォーキングをサボろうお休みしようかとも思うのですが
これから寒くなりますますもってサボりたくなるのはわかっているので
もうちょっと心にムチ打って、筋肉質な精神になりたいです。

さて、今日も実母マミィを隣に実車させて運転練習してきました。
コンビニの駐車場に入ったのですが、駐車場の空きがない!ヽ(*>□<*)ノ
かろうじてあったけど隣に車!キャーッ!!当てないようにしないとーーーっ!
少し曲がったので幅寄せして修正しようと思ったら後ろに車が入られ
身動きとれず・・・orz 
無事に脱出は出来ましたよ!戻ったら隣居なくなってたから。
まだまだ試練は続く。駐車の練習をもっとしなくては・・と痛感してます。

夜に百均に行きました。資材探しに。・・・自転車で(笑)。
帰ったらマーギラスから「車で行かんの?」と尋ねられたので
「夜は見え辛くて怖いから嫌」というと「練習にならんやぁ~」と
いっちょまえの正論を言われぐうの音が出ませんでした・・・(。´・(ェ)・)
その通りだよ、マーギラス。。。

考えたらワクワク♪

皆さん、こんばんは~~(^∇^)ノ〃
昨日、魚はさばかなくてすみました。長男マーギラスがやってくれました。
魚は「ハタ」だそうです。白身のお魚です。
今晩、鍋にして食べました。人が処理した魚の美味しい事×2・・・。
これなら魚釣りに行ってくれても構わない・・と思いました。

ただ、釣りに行った翌日、家の中にライフジャケットを干す旦那Y。
それがすっごくジャマだったので文句を言ったら、倍返しされました。
外に干せば良いのに。ただ外に干すだけで良いのに。
何で出来ないのかなぁ~・・と残念に思います。。。

さて、基本、風水はユウチク派の私なんですが、コパセンセも決して
嫌いなわけではありません。
人によっては「あれは”風水”ではない」と言うのですが、
まぁ良いじゃん・・と大目に見る私。
そんなコパセンセのオフィシャルブログでは、
現在神様が出雲に集まっているとの情報が!
(これも風水オンリーの話じゃあないと思うが)
割とこういうの好きで(笑)、思わず島根の方に向いて
お願いごとしちゃったりするゲンキンな私ですo(≧ω≦)b
だって、楽しいじゃん?!何か願い事叶いそうな気がするじゃん??
明日から年末ジャンボ、発売なんだってよ~~!(爆)
10億円なんて当たったら何に使う?!それ考えるだけでもワクワクするよね!
神様、どうぞヨロシクお願いしま~~す!!(*´∀`人 ♪スリスリ

今日の練習先は・・・

皆さん、こんばんは~~(。>ω<。)ノ
今日はこの後、魚をさばかなくてはならないので気が重いです。。。

今日は実母マミィと隣街にあるつくみイルカ島に行ってきました。
勿論、メインは運転練習です。山道のカーブを練習です。
本当は別コースを行きたかったのですが、私が家を出るのが遅くなって
時間があまりなかったので、急きょ行き先を変更したのです。
今、検索したら過去のブログに書いていました。コチラ⇒
6年後にはイルカが4倍以上、そのうえゴマフアザラシは居るわ、カワウソも居るわ、
わからなかったけどペンギンも居るし、天然の海に鯛やシマアジが群れ群れして
餌づけされてるし、ナマコやヒトデに触れるし、”仙水遊魚センター”の面影は
なくなっていました・・・。生け簀だけが唯一名残を伝えていたかな・・・。
イルカのパフォーマンスもレベルアップしていましたよ!
餌を与える事も出来ます。500円でコノシロ?が6匹入っていました。
イルカも可愛いんですが、個人的にゴマフアザラシが良かったです。
海の底からまるで海坊主のように浮き上がって顔を覗かせる様が
愛嬌があってカワイイ!!素っ頓狂なフェイスがツボにはまりました。
イルカと一緒に泳ぐ事も出来るようです。ウエットスーツも貸し出してくれるそう。
丁度私が見てる目の前で若い女の子がトリトンしてました~(*´ω`)┛
テーマパークやショッピングモールも良いですが、こんな遊び方も
また一興ではないか・・と思った次第です。

行きも帰りも油断していたら、後ろの車がピッタリくっついてきて
「オラァ!そこの初心者!はよ道譲れや~っ!」って言われてるみたいで
何度も何度も後ろを行かせながらの道中でした。
そんなに急がなくても良いと思うんですがねぇ~~・・・

今日も残業よ~♪

皆さん、こんばんは~~(・ω・)ノ
巷は連休ですが、如何お過ごしでしょうか?

今日は語呂合わせで「良い夫婦の日」だそうです。
&友人MTちゃんの息子さんの結婚式でした。オメデトウ!!
うちの長男マーギラスと同じ年なのに、片や妻帯者、片や魚釣りにうつつを抜かす
お子チャマのような27歳。ま、良いんですけどね(笑)

旦那Yとマーギラスが魚釣りに行ったので、本日は運転練習はお休み。
そして私は仕事が思わぬはかどらなくて今からまた残業・・・。
コスパがめちゃめちゃ悪い。仕方ないとは思いつつ・・・。

あぁ、恥ずかしかった・・・

皆さん、こんばんは~~(^∇^)ノ〃

今日も実母マミィを実車、市内徘徊コースを走って来ました(笑)
オイルの交換が気になっていたらしく、交換予定日をチェックした後、
ホームセンターの広い駐車場の一角を借りてバックで駐車の練習をしました。
旦那Yさんが車内でタバコを吸うのですが、マミィはそれが凄く嫌のようです。
私に車を譲ってくれたとはいえ、「大事に扱っていない」「掃除をしていない」と
チェックがとってもキビシイんです!(≧▽≦)
ホームセンターの駐車場で足元に敷いて居るシートの掃除を始める老女!(爆)
「恥ずかしいし、お店の人から”掃除は自宅でして下さい”って言われるよ~」と
注意したのですが、言いだしたら聞きません。
人に見つからないように願いながら好きにさせました。
あぁ、恥ずかしかった・・・。
でも私がもうちょっとマメに掃除すれば済む事なのよね(ノ∀`)スマンナァ・・・

最近、自動車学校も入校者が増えたのか、
度々教習車を見かけるようになりました!(田舎は繁忙期と閑散期の差が激しい)
母と2人で「ほら!赤だからオートマよ!」「紺はミッションだから~」と
懐かしく思い出しております。
まだまだ免許取得して2カ月余り。練習頑張りたいと思います(*・`ω´・)ゞ

小さな”奇跡”?(´m`)

皆さん、こんにちは~!

昨日はとっても嬉しい事がありました☆
毎度のように実母マミィを乗せて運転練習に出かけたのですが
出て早々、信号待ちしてると対向車の運転手さんが手を振ってるので
「え?」と思って車を見ると自動車学校の送迎バス!
運転してるのは実母マミィが長年勤務してたタクシー会社の元所長さんで
マミィを良く知るOさんでした。
2人で「Oさ~~ん!!」と超盛り上がりました!
マミィも知った人と偶然遭えて嬉しかったと思います^^
ちょっと親孝行出来た気がしましたo(^▽^)o
・・・高い金額払わせたけど(爆)

こうして小さい街だけど偶然居合わせる事って、小さな奇跡かもね☆彡
私が以前コンビニの駐車場で車校のプリンスKクン(と勝手に呼んでいる・笑)に
遭えたのも奇跡かもね☆彡
思い出しただけでも顔がニンマリよ(笑)

旦那Yに伝えたい・・・。

皆さん、こんばんは~!(=゚ω゚)ノ〃

今日は雨が降っていましたが、運転練習に行きました。
先週、土砂降りだった時は練習休む・・とマミィに断りを入れましたが
今日くらいの軽い雨だとまさに”練習日和”です!
マミィを病院に連れて行く時など、晴れてたら歩けと言えるけど、
雨の時ほど車の必要性アリ・・というか、その為に取ったんじゃないか<免許
初心者には見辛い天候でしたが、今日も無事に市内をグルグル回って来ました。
今度は駐車に重点をおいていかないと・・と思います。
まだ、車が沢山駐車してある所に行くのが嫌です。隣に当たりそうだから。
両脇が空いている所に駐車するよう(それも頭から突っ込んで)努めていますが
戻ったら隣に車が駐車してあると「隣に停めんじゃねえ!!」と心の中で
悪態をついてます。口には出してませんよ、ホント。でも顔に出てるけど(爆)

昨日のブログで賛同して下さった方がいらっしゃいまして、とても嬉しかったです(^^)
うちの旦那Yは、人を「自分のケツも拭けないヤツが」と罵る事がありますが
私としては「いや、アンタも人の事全然言えんよ。全てやりっ放やし。
アンタこそ自分のお尻拭けてないで」と言いたいです。
というか言った事あります。火が付いたようにご立腹でした。
魚釣った後、自分の実家に持って行き、母親(私からみたら姑)に洗わせます。
また、姑も息子が可愛いからでしょうか、「アナタ洗いなさい」とは言わないで
「沢山釣れて良かったわ~」と喜ぶ方にウエイトがいってるのです。
ですから、旦那Yには「クーラーは魚を貰った人が洗う物⇒自分が洗う物ではない」という
不文律が成り立っているようです。
昔、自宅に持って帰った時「自分が使った物だから自分が掃除して片付けよな」と
私は一切手だししなかった時があります。
いつも私が洗うのがおかしいと思ったからです。自分が使ってるのに!
その結果・・・凄い事になり、そのクーラーは処分と相成りました。
自分が使う物だから、自分がきちんと管理するというのは基本ではないでしょうか?
そして自分が釣ってきたお魚さんを殺生で終わらせるのなら、釣りなんてしない方が
魚達の為です。イワシがとむらいしていますbyみすず・・ってこれは違うか(苦笑)
やはり最初から最後まで生き物に関わるのですから、
むげに扱うのは良くないと思うんですよね・・・。
あぁ、今日もボヤいてしまいました。スミマセン・・・・(つД`)ノ

いいじゃん。

皆さん、こんばんは~~♪(/・ω・)/ ♪
一体、何があったのでしょう?!突然拍手ポチ☆を沢山頂けたので
嬉しくて小躍りしております♪((⊂(^ω^)⊃))クルックルックルッ♪

さて、今日も一時間程、実母マミィに横に乗って貰い、運転練習してきました。
今日は日曜日とは反対方向の海沿いコースでした。
かなりきついカーブが割とあり、これを40km/hで曲がるのか~~と、
かなり肝が縮こまったコースでした。
途中、生活道路だから30km/hなのに、そんなスピードは後ろの車が
許してくれない・・・。何の為の制限速度なのだろうか~~(遠い目)
でも無事に帰りついて一安心。良かった、良かった・・・(-∀-)ホッ・・・

夕方になって、義弟が鯛を釣ったというので旦那Yが貰ってきました。
正直、今日の夜、仕事をするから触りたくない・・・(臭いが移るので)
と思って台所に向かったら、長男マーギラスがしているではないか!
助かるよ~!と私は思うんだけど、旦那Yはお世辞にも器用とはいえない
・・・というか超ぶきっちょのマーギラスが作業するのを嫌うんですよ。
手が遅いと鮮度が落ちる、早く食べたい等々で、二言目には
「もう止めてお母さんにして貰え!」と私に投げるんですよ。
でもね、最初からサクサクさばける人なんて居ないし、本人にやる気があるんだし
ヘタでも良いじゃん。文句あるなら貰って来たアンタが処理しろや。
自分がしないのに人にすぐ振る旦那Yさん、その言動は改めた方が良いと思うぞ。
本人に言うと活火山になるの。だからここでボソッとつぶやくのさ(-∀-)

暖かい一日でした。

皆さん、こんにちは~~(*´ω`)┛

今日は11月半ばとは思えない位暖かい一日でした。
午前中、祈願書を持って神社に参拝に行ったのですが、そう!今日は七五三!
子供連れの家族が沢山来ておりました。
子供達の健やかな成長を祈る行事、素敵ですね(* ´ ▽ ` *)
私も片隅で「来年の祈願書を持ってきました。宜しくお願い致します」とお伝えして
帰って来ました。
どうぞ、神様の会議で了承されますように・・・(*´v`人 ♪

午後から実母マミィを連れて、初めての遠出ドライブを実行しました!
行き先は片道一時間ちょっとの道の駅まで。
田舎道ですから、車の数は少ないですが、カーブ、坂道の練習です。
後ろに車が繋がったら先に行って貰う練習は沢山実践出来ました(笑)
急な下り坂で、これは2(セカンド)にした方が良いのか等々、伝授して貰いました。
とても勉強になりました。やはりわかる人に乗って貰うと助かります。
無事に往復出来たので良かったです~~p(*^-^*)q
そう言えば今日で免許取得して丁度2か月です!
まだまだタイミングがつかめない所は多々あるのですが、地道に頑張ります☆

衝動買い・・(苦笑)

皆さん、こんばんは~~ヾ(・∀・)ノ

最近寝るのが午前2~3時と下がってしまい、起きるのが遅くなっています。
明日、早めに神社に祈願書を持参したいので、今日は早く寝たいと思います。

今日は実母マミィを乗せて運転練習後、友人MTちゃんとリサイクル着物を
見に行きました。仕事の資材として使える物との出会いを求めて(笑)。
着物生地の端切れもワゴンで売られていて、このような切り売りタイプの
布が好きな私はもう心が舞い上がってしまいます☆
衝動買いをしてしまいました(^_^;)・・・いけませんね、イエローカードです(苦笑)
でも形にしてあわよくば誰かの手に渡ってくれたら儲けもの!
そうなるように頑張ろうっと!!(≧▽≦)9ファイト☆

夜、久しぶりにお友達のKSちゃんから電話がありました。
やっぱりオンナは喋りまくるのが楽しい~!
来年は皆で集まって言いたい放題のお喋り会をやりたいねぇ~というところで
話が終わりました。ぜひ実現させたいと思います!p(*^-^*)q

やっとしたためました。

皆さん、こんばんは~~(^∇^)ノ

昨日「明日からウォーキング頑張ります!」と宣言したのは良いけど
今朝は雨(笑)。。。
雨は基本ウォーキング休みにしてます。
こうしてズルズルサボり癖がつかないようにしなくては!!!

さて、本日やっと祈願書を作成出来ました!!
内容を確認して白い紙(コピー用紙を利用してます)に筆ペンでしたためます。
持っていた筆ペンがかすれていたので、新しいのを買いました。
新しいペンで気持ちも新たに祈願してみました☆
一つでも多く願いが叶いますように・・・(*^ー^人)

今日書いた祈願書は近日中に地元の神社に持って行って神様にお伺いを立てます。
・・というか、本当に叶えて下さい・・とお願いをしに行きます。
本当は10月中にすべき行為なのですが、今年はまれにみる遅さになりました。
でも「神在月」に間に合ってますよね?大丈夫だよね?
神様の会議に間に合っていたらヨシとします。

さて、今日も今からちょっと残業です。
最近またちょっとちんたらしてきだしたので、心の帯をキュッキュ・・と
締め直さなくてはいけません(苦笑)
頑張ります☆

今日は「新月」

皆さん、こんばんは~(^∇^)ノ

今日は「新月」ですね!
新月には髪を切ると良い・・と風水では言いますが、なかなかタイミングが
合わなかったりする事が多いです。
丁度もう少し切りたいな・・と思っていたので、これ幸いにと予約を入れ、
カットして貰いました。
遠慮なく希望を告げられる美容師さんで、カットは税込3000円と
とても有難い価格です。
シャンプーはないのですが、自分ちですれば良いので気になりません。
何か良い事があると嬉しいな。。。

・・・と思って帰ったら、仕事の件ですんげぇ腹が立つ事がありました!!!
凄く悔しくて腹立たしくて、買い物がてら、街中を自転車で徘徊しました。
(ちょっとイミフな行動ですが許して~)
しかしその後、ちょっと嬉しい事があったので、徘徊して良かったな・・と思いました。
心がギッコンバッタンと上下に揺さぶられたひと時でした。

ここしばらく朝のウォーキングをさぼっています。
明日から再開しなくては!!頑張るぞ!(≧▽≦)9オーッ!!

まだまだ。

皆さん、こんばんは~~ヾ(o´∀`o)ノ

やっと一仕事終わりました!予想納期は10日だったのですが、糸がなくなったり
思わぬ進みが計算通りいかなくて一日ずれこんでしまいました。
仕事の話は仕事用ブログに詳細を記したいと思います。

さて、毎日数十分でも実母マミィを横に乗せ、運転練習を続けています。
スピードを出すのが怖くて法定速度40km/hなら、それ以上は出したくありません。
昨日は交差点で左折のウィンカーを付けたとたん、後ろの福岡ナンバーの車が
ビューーーン!!!とスピードを出して追い越していきました。
いやぁ~、申し訳ない。オバチャンはスピードに慣れていないから(//>ω<)ゞ
最初は後ろから煽られるのがすんごく怖くて嫌で焦っていたけど
最近は法定速度よりちょっと遅い程度なら「すまない。申し訳ない。
でも私は速度違反したくないだけなのだよ」と言い訳をする術を見出しました。
そしてピッタリとくっついて停車する車には「車間距離を開けてくれ!!!」と
独り言を言っております。何かあってはいけませんものね。
今度、時間が出来たら、実母マミィにもうちょっと遠くまで練習に
つきあって貰おうと思っています。
勿論、車の通りの少ない時間帯で、です!
まだまだ「運転が楽しい」「運転を楽しむ」領域には全然達しておりません・・・。

床磨き。

皆さん、こんばんは~~o(^▽^)o

昨日、ブログをUPしようかと思ったら日本語入力が出来なかったので諦めました。
最近、諦めがよくなってきてるようです(笑)

さて、先々月から始めた「偶数日(2日に一度)に床掃除をする」ですが、
何とか今までのところ、続いています!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
我ながらちょっと凄い事です!
では運が良くなりましたか?と問われたら、全てに◎・・とはいかないけど、
ちょっと枚数のあるお仕事が入ってきたりして、これも効果の一環だろうか?と
思ったりしてます。
お店の売上がガンガン上昇するのが一番わかりやすい開運事項なんだろうけど(笑)
私の努力がまだ足りないのかも・・と我が身を振り返って反省、です。

今日も今から残業です。
昔はつい「面倒くせー」と後伸ばしにするクセがあったのですが、
その悪いクセを克服して、良い方向に向かうように努力しま~す!

さ、頑張ろう!!←結局、自分に言い聞かせてるって事・・ね。(ノ∀`)ヤレヤレ

自分への・・・?

皆さん、こんばんは~♪(o・ω・)ノ))

皆さんは”自分へのご褒美”よくやりますか?
私は頭が堅いというか、何かこの表現があまり好きではなく、
「自分が自分の為にやってる事じゃん」と変に斜に構える可愛くない性格です。
でも今回、どうしても欲しい物があるので、申し込みをしてみました。
見ていたら入手はちょっと難しいかも・・と思っていたんですが、
ひょっとしたら良い方向に進むかも?とちょっと期待しています。
上手く行きますように・・・(。>人<。)オネガイ!!!

改めて見たら・・・

皆さん、こんばんは。

ちょっと仕事が立て込んでいるのですが、旦那Yが私がパソコンで打ち込みを
していると「そんな事をしてるヒマがあったら仕事しろ」みたいな事を言います。
命令口調なので聞く気になれません(笑)

今日は雨が降っていたので、運転の練習はどうしようか悩みましたが
雨の時こそ実母マミィの”足”になる可能性大なので、行ってきました。
マミィの家に向かう時に、昨日のパチンコ店の前で信号で停車。
他の位置から改めて見たら、バックした所、あまり広くない。
段差、思ったよりかなりある。
落ちたら車が傷んだろうよ・・とマミィが言ってたけど、考えたらゾッとする。
よく落ちずにすんだ・・と思ったら、のぼり旗に当たったくらい、大した事ないわ・・と
自分を慰める。今でも思いだしたらドキドキしてしまいます。
ホント、神様に感謝をしなくては・・・。(≧人≦)神様、ありがとうございます~!!

マミィをつんで、ホームセンターに寄ったんだけど(駐車場が広いため)
そこで駐車の練習をしろ・・というのよ。
いやぁ~、申し訳ないけど、いくら広いとはいえ、出入りがそこそこ激しいのに
人様の迷惑考えずに行動は出来ません。
「嫌だ」と言って、ドライブに変更しました(苦笑)
言う事を聞かない娘ですいませんねぇ~・・・(´∀`)ヘヘヘ

とうとうやっちまいました・・・(>_<)

皆さん、こんばんは。
とうとうこの報告をする日がやってきました~~(ToT)/~~~

2日ぶりに運転しました。
出る前に旦那Yからガソリン入れる練習しろ・・とか命令されたのがカチンときました。
仕事がたてこんでいて練習する時間が僅かしかなかったのですが、3日も休むのが
嫌だったので、行く事にしました。
実母マミィと待ち合わせしたのですが・・・居ない!
家の周りを2周したけど見当たらない。車停めようにも停める場所が見つからない。
何かあったのだろうか?・・と携帯かけようとコンビニの駐車場に入りました。
マミィと連絡がつき、待ち合わせ場所が違う事が判明。
さぁ、出ようと思うけど、斜めに駐車していて、隣に車!
ぶつけるワケにいかず、出るのに四苦八苦。
オマケに合流したいけど夕方なので通行量が増え、合流、カンペキ無理!!!
そうだ!右側に見えるパチンコ店の駐車場を通って脱出しよう・・と行きかけたら
凄い段差がある⇒通れないという事に気づき・・・

行き詰ってしまいました!!!

もうどうしていいかわからず、出られません!パニックです!!
何とかバックして出ようと頑張った結果・・・

のぼり旗の支柱に接触してしまいました。

「カツン」と接触した触感があったので「あ、ぶつかった」とリアルに感じました。
でも、隣に停まっていた車に接触せず出られたので全然気落ちはしてません。
のぼり旗、移動させたんだけど。もっと動かしとけば良かったんだろうけど。
きっと近所のガソリンスタンドの人は可笑しくて笑ってただろうなぁ~と思うと
恥ずかしいのですが、仕方ありません。
人も他人の車も傷つけなかったので充分です。
その後、実母マミィが来てくれて、ここはどう出たら良い・・と指南してくれました。
本当に自分の未熟さ露呈。思い出したら冷や汗、頭痛、涙目。
うん、でも、本当に人様の車を傷つけなかったから良かった。
旦那Yに「駐車場で隣に車が停まってると怖くて停められない」というと
「停めきらんかったら運転せん方が良い」って言われるんだけど、
それも極論というか、そんな言い方するから旦那Yとは話したくなくなるんです・・・。

今日も本当は残業しないといけなかったんだけど、現実逃避的に掃除を始めてしまい
時間がなくなってしまいましたとさ・・・(つω-`。)クスン

ケンカしました。

皆さん、こんにちは~(´∀`)ノ

今日は朝から早々に旦那Yとケンカになりました。
補正の仕事が入ったのですが、私に聞きもせずお客さんに「○時に出来る」と
伝えたもんですから、「自分がするわけじゃあないのに、人に聞け!」から始まり、
案の定、まだ出来てない時にお客さんが来たもんだから私が
「すいません。一時間ではちょっと出来ないんですよね」と言ったのが
私がお客さんに八つ当たりしてる・・と旦那Yが解釈したようなのです。
違うやろ?自分が勝手に決めるのが悪いんとちゃう?
わからないなら「どのくらいかかる?」って、やる人に聞けば良いだけの話やん。
で、一番腹が立つのが自分の非を認めない所なんよね~。
「今更性格等は変わらない」っていうけど、自分で悪い所は改善しようと
努力してるのとそうでないのとでは全然違うと思うんよね。
向上心がない姿はゲッソリ。出来てる、出来てない・・ではなくてね、
努力しようとしてる姿が見えないのがカナシー(´д⊂)・・って思うんですわ。

さ、今から残業です。頑張らなくては!!(*・`ω´・)ゞ

↓励ましのポチ☆があると嬉しいです~♡

お、惜しい~っ!!

皆さん、こんばんは~!

先日の事、毎日チェックしているコパセンセのブログで、「イイね!」ボタンが
2日続けて「222」だったんです!
翌日、ノンアル飲料を買ったら金額が「222」!!
これ、何か来てるよ~!来てる!!という事で、宝くじを22枚買うことに。
当時売っていたオータムジャンボが最後の10枚で、後12枚は西日本宝くじ
(通称100円くじ)を購入してみました。
その結果・・オータムジャンボは2000円の当選!
(下2ケタが当たったけど、今回は二千円の当選金でした。通常は三千円なんですがね)
そして西日本の方はなんと!
一万円の当選番号に一番違いでした!
4ケタですよ!4ケタの数字の末尾が1番違い!惜しい~~~っ!!
「何だ、ハズレじゃん」と仰る方もいらっしゃいましょうが、ちょっと前まで数十番違いとか
きていて、とうとうあと一番違いまで近づいてきてるのです!

一等高額当選まであともう少しです!!!

・・と、明るく前向きに期待しているヤツに神様は微笑んでくれると信じています!
昔は「キーーッ!」と腹立てたり悔しがったりしてたけど、今は「来てます!来てます!」
と、ワクワク感を抱くように見方を変えております。
福の神は笑顔の所にやってくるって、宝くじ長者のおじさんが行ってたもんね~☆

当たったら欲しいもの、沢山あるわ~~っ!!(≧▽≦)

今日も練習。

皆さん、こんにちは~!
今日はちょっと不遜な事をしてしまいました。
これからはもっと気を付けるようにしなくては・・と自分に戒め。
キュッキュッキュッ・・・←心の帯を締め直す音。

さて、今日も実母マミィを横に連れ、運転練習に行ってきました!(*`ω´*)ゞ
目的地はお客さんの会社だったのですが・・・普段乗り慣れてない私は
道を間違えて全然違う方向に行ってしまってました。
途中でUターンしたり、得体のしれない小道を走ってみたりしていたら・・・

農道にたどりつきました!!

まさに車一台が通れる程度の角角道。そうです!蘇りました!!

これは「クランク」ではないですかーーーっ!

私の脳裏に車校の練習コースが現れました!そう、S字の脱出時に・・

脱輪しましたね!アナタはっ!仮免の時!!

イヤ~~な思い出が走馬灯のようによぎるけど、この車は軽自動車!
車校の大きな車とは違います!やっぱり軽自動車、サイコー(笑)
脱輪する事なく、無事本線にたどり着く事が出来ましたヽ(≧∀≦)ノヤッター!
やっと迷路のような道路から抜け出し、マミィを送り届ける事が出来ました。
マミィも「どこに出るのかしら・・」と不安だったかも?しれませんね(=∀=)ゴメンゴメン

毎回、どこかでパトカーと遭遇します。
やはり私の無謀運転が苦情として警察に届いたのでしょうか・・・。
悪い事はしてないと思いつつ、パトカーを見るとビビるのは何故でしょうか。
安全運転に努めたいと心の帯をキュッキュッキュ・・・。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。