FC2ブログ

第二ミッション、半分クリアー!

皆さん、お久しぶりになってしまいました。こんばんは~~(ou(工)u)ノ
ちょっと油断したらこのザマです・・・(苦笑)

さて、今日は第二ミッションの日でした!
私が車の免許を取得して、3つのミッションを設けました。
第一は、実母マミィの実家のお墓に連れて行く⇒既にクリアー
第二は行きつけの病院の定期検診で送迎をする!です。
午後2時半からの予約だったので、1時50分に出発し、マミィには玄関から出て
待っていて貰ってました。
到着して真っ先に言われました。

「車、洗ってないわね。汚ない。」

そうです。元タクシー運転手のマミィは車をこよなく愛しています。
フロントガラスの汚れがすっごく気になったようです。
わかりました。もうちょっと手入れをするよう心がけます(心の声)。
何とかかんとか病院まで送る事が出来、帰りも連れて帰るつもりだったのですが

「今日は検査が多いので帰りは歩いて帰る」

と言われました。故にミッションは半分クリア状態となりました。
で、病院前でマミィを下ろしたのですが、降りる前に色々伝達事項を言いだして
気が付くと後ろから車がやってきました。←それもマミィが気が付いた・・(^_^;)
駐車場に移動したのですが、うわー!枠の中に上手く入れません!
そうこうしてるとじゃんじゃん車が入ってきました!
わー!出られません!!ぶつけそうで怖いです~~~っ!
その様子を既に降りて見ていたマミィがやってきて(爆)誘導してくれました。
「ハンドル、反対に切らんかよ!」等々、アドバイス受けながら何とか脱出。
元気なくした母の為に取ったつもりの免許なんですが、全然力になれてない状況に
ガックシ。帰路に着いた車も心なしか元気なくて何か変。。。
ふと横を見たら、「あれ?この状態ってサイドブレーキかかってんじゃね??」
そうです。サイドブレーキかかったまま、走行してました・・・orz ナンテコッタイ・・・
でも私、初めて知りました。
サイドブレーキかかっていても車ってのは、走るのは走るんですね。
珍道中でしたが、無事に戻る事が出来ました。
一人で乗るのが怖くて、旦那Yさんに補助して貰う為、毎日店を閉めてから練習して
いるのですが、時間帯が夕刻~夜の通勤ラッシュにビミョウにかかっています。
昨日は猛スピードで追い越され(←それも交差点の中で)、ヤンキーママぽい人から
後ろからパッシング(はよ行け・・と煽られる事)されました。
夜だから見え辛くてスピードを出すのが怖いのですが、スピードよりもこんな運転手らと
遭遇する方が怖いのではないでしょうか。
日中練習の方が絶対良いよな・・・。考えようっと。。。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード