FC2ブログ

荒立神社へ。

皆さん、こんばんは~(○´・Д・`)ノ 時間があっという間に過ぎ去ってしまいます。
今日もやらなければならない事がなおざりになってしまいました。。。
生活を立てなおさないとな・・・( ノД`)ハンセイ・・・

さて、昨日からの続きです。
北方延岡道路の蔵田までは旦那Yが運転してくれました。
近くにある直売所のような所から
「さあ!これからはお前が高千穂まで運転しろ!!」と言われました。

(T_T)ウソーッ!!嫌だよーっ!道わかんねぇし~!!

「つべこべ言うんじゃねぇ!さあ!乗った!乗った!!」と追い立てられながら
もうやるしかありません。ウワ――ンッ!!誰か助けてくれ~~っ!!

「初心者です。9月15日に免許取ったばかりです。
迷惑かけますが頻繁に左に寄りますのでさりげなく追い抜いて下さい。」

・・・と、後ろに貼りたい気分です(したいけど、ダメって旦那Yから言われた)。

道自体は片側一車線なので難しくはないのでしょうが、カーブの曲がり方が悪い、
エンジンブレーキかけすぎる(と旦那Yは言うが)・・つまり、アクセルすぐ緩めてしまう、
ここが悪い、あそこが悪い・・と悪いところばかりダメだしされて悲し過ぎ。
一番の難関がトンネルの中が工事中だったんです!ギャーッ!!
見えにくいよ!右側走るのがすげぇ違和感で怖い!怖い!!
旦那Yの怒号に長男マーギラスのダメだしと、もう帰りたい~~。゚(゚´Д`゚)゚。

・・と、そうこうしてると見憶えある風景が見えてきて、

「おお!ひょっとして、ここを左に曲がると藤原紀香や木梨憲武がお忍びで
参拝しに来る荒立神社に通じる道とちゃう?こっち行きてーーっ!!」と、
私の初県外デブーの到着先は荒立神社に決定しました!ヾ(。◕∀◕)ノヤッター!
私、この神社、大好きなんですよ!
私のブログの検索キーワードで多いのが「荒立神社」「有名」「宮司」なのです。
最後の方はかなり急こう配でしたが、アクセル踏みこんで到着致しました!
神様!無事に到着出来ました!ありがとうございます!!

荒立神社の鳥居です。

土曜日というのに、思ったより参拝客が多くてビックリしました!
女性グループは言葉遣いから、関西方面からいらっしゃったような雰囲気でした。
昨年も同じ時期(9月)に来たのですが、着実に参拝者は増えてきている気がします。
やはり名物?宮司さんだからでしょうか~~。
一応、私も毎回来た時に宮司さんチェックするのですが、今回は姿が見当たらず。。。
とりあえず、まずは神様にごあいさつ( ̄^ ̄)ゞ
初めて私が運転して、無事にここまでこれた事の幸運に感謝いたしました。
そして今回は他の方々がブログで「裏の森がとても気持ちいい」と書かれている、
森の中に行ってみる事にしました。

続きはまた明日。。。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード