FC2ブログ

今日で・・・

10月も終わりですね!何て早い!そして肌寒い!!(≧▽≦)
夕方、買い物に出ようと思ったら寒くて面倒くさくなりました(笑)

今日は母校の体育祭を見に行ってきました。
少子化により学校が統廃合され、今年度で学校はなくなります。
最後の3年生達だけの体育祭・・・こんな日が来るなんて思ってなかったよね。
懐かしい校舎もちょっと覗かせて貰いました。

この後は何が出来るんだろうかなぁ・・・。

その後、実母マミィの所に運転の練習に行こうと車に乗りこんだら・・・

何かおかしい!左後ろのタイヤがキュルキュル言う!
発進前にチェックはしたぞ?!
ネコをはじめ、動物・異物は見つからなかったのに何の音?!
怖くなって近くの銀行の駐車場に入り、家に戻り旦那Yに訴える。
・・・結果を言えば単にブレーキ音との事。全然支障ないと冷ややかに告げられる。

だって怖かったんだもん。見えないし・・・(。pω-。)クスン

実母マミィを乗せ、今日も市内をチンタラとドライブ。
昼間の交通量があまり多くない時間帯での練習は夜間より格段に良いです。
来週は別のコースを行ってみようか・・という話になりました。

明日から11月。今年も残すところ2か月となりました。
充実した毎日をおくれるよう、精進しなくてはなりませんね!(ノ´▽`*)b☆

徹夜すると・・・

皆さん、こんにちは~~o(^▽^)o

昨日は午後9時前に寝たのですが、起きたら8時過ぎてました・・・。
朝のウォーキングはやはり行けませんでした。
完徹をすると2日はペースが崩れます。
もうちょっと日中一生懸命仕事をして(それかよ・爆)夜はしっかり睡眠をとる。
そういう生活を心がけたいと思うのでありました。

旦那Yを隣に乗せての運転練習は時間的に夜になるし、怒号が飛び交うので
今は実母マミィを先生に、日中、隣に乗って貰い練習してます。
さすが実母。怒りません(爆)怒鳴りません(笑)サイドブレーキ引きません。
そして「上手くなったじゃない」とおだてます。さすが実母。要領を得てます。
旦那Yにそれを話すと「お前に教えても素直に聞かんじゃあねぇか!」と
言われるのですが、横断歩道で人が立ってても「行けーーーっ!」と命令する
運転が良いとは到底思えません。
これからは実母マミィの言う事を信じて頑張ります(笑)

10月も明日で終わり?!早いわぁ~!
祈願書、早く作成しなくては・・・。

またやっちまった・・・

皆さん、こんばんは~~(・ω・)ノ〃
今日もやってしまいました・・・。”完徹”・・・そう、完全徹夜っていうヤツです。
どうしても仕事のとっかかりが遅くて、期日間近にとりかかるものだから
(なめてかかってる事もあり・・ハンセイ)徹夜状態になってしまいます(>_<)
実は前回の日曜日に完徹したばっかりです。
いい年こいて無理するから、朝になったら「機織り後のつう」みたいに
”死相”が出てんじゃね??お肌もガサガサだわ・・・。
今もどうかしたら「カックン」状態です・・・(笑)

というワケで今日は早く寝るぞ!!!(≧▽≦)9

来年のラッキーモチーフ

皆さん、こんにちは♪

ユウチク風水、来年のラッキーアイテムの中に「ハリネズミ」っていうのが
あるんです。
ハリネズミは「土の気に変化を促す」んだそうです。
何本もの鋭い針が自分の中でかたくなっている運を耕してほぐし、
良い土壌を作るそう。運の地盤が広がり、「土」の気が上昇するらしいです。
(『李家幽竹の幸せ風水2016年版』より)
これを最初見た時「ハリネズミ~?どうやって取りいれるのさ」といぶかしく思って
いたら、ネッ友のTさんから「こんなの買いました~」と情報が!!

リンネル12月号の付録に!

リサ・ラーソンさんとやらのデザインだそうです。
ウウッ・・ハリネズミなのにカワユス~ッ!!

「最近、変化がなくって同じ事の繰り返しで面白くない毎日をおくってるの」
なんて方は如何でしょうか?ハリネズミモチーフ♪

お花、買いました。

皆さん、こんにちは~~ヾ(・∀・)ノ

先日の車校まつり(交通安全フェスタ)では色々なお店が出店していました。
花の苗も売られていました!
”枯らしやさん”なのですが、ナオキングの朝顔も終了し、プランターが2個空いているので
そこに植えちゃおう!・・と買ってしまいました。。。
そして当日「明日植え替えれば良かろう」と思っていたのですが、す~っかり忘れていて

今朝見たら萎えてしまってました!!(ノ_<)ゴメンヨ・・・

急いで植え替え、水をやりました。
「花が沢山咲くパンジー」だそうです。
どんだけ他のより咲くか楽しみです!!(-∀-)ホントダロウナ??

花が沢山咲くパンジー・・だそうです♪

通常の半額程度で売ってます・・と言ってました。一株130円でしたよ。
ちなみにこちらは我が家で「西」にあたる部分。
だから勿論!黄色のパンジーを選んでみたんです!フフッ・・♪

我が家の金運もUP間違いなし!!!(笑)

祈願書♪

皆さん、こんにちは~~(=゚ω゚)ノ
先ほど、次男ナオキングが関東に向けて戻って行きました。
旦那Yが空港まで連れて行きます。今日は仕事が休みの長男マーギラスも同乗。
本当は臨時休業にして家族で宇佐神宮に寄り、空港に行こう・・と計画を立てて
いたのですが、今日の夕方、来客の予定が入ったので私が店番として
居なくてはならなくなりました。
ちょっと残念ですが、またチャンスはあるだろう・・と緩やかな気持ちで居たいです。

さて、ちょっと前に話題にした「祈願書」ですが、改めて見返すと
おぉ!カンペキとは言えないけど、そこそこイイ線行ってる事がありますね。
今年の祈願書が今までで一番良い感じじゃないか・・と思われます。
内容は恥ずかしくて公には出来ませんが、一つだけお披露目するとしたら
『一泊以上の国内吉方位旅行が6回以上出来る』と書きました。
年に6回⇒2か月に一度・・という頻度になりますね。
ちょっと私的には厚かましいお願い、ハードル高めのお願いの部類に
入るような気がします。
しかし今年は1月から貴重な勉強が出来たし、福岡にも2度程宿泊出来ました!
これはか~な~りのレベルアップです!!
今まで日帰り旅行が殆どでしたし。。。
こんな風に「あら、良いかも♪」と思い始めると運気も益々UPしてきて
くれるんじゃないか・・とまた秘かに楽しみが増えております。

おまつりに行ってきました。

皆さん、こんにちは~♪(o・ω・)ノ))
今日は車校まつりに行ってきました。
・・・と勝手に作って言ってますが、正式名称は『交通安全フェスタ』だそうです。
交通安全をモットーとした催し物で、警察、車のディーラーさんなどが集結?し、
色々な出店もあったりして、やはりお祭り気分でした。
車校を卒業して一カ月余り。
先日の無謀運転で警察から何か注意勧告がされているのではないか・・と
敵情視察・・ではないですが、懐かしさも兼ねて行って来たのです。
丁度行ったらオートバイの運転技術大会で九州1位になった警察官の
デモンストレーションがある・・というので、見させて貰いました。
警察官の前を車校の先生2名が、追っかけっこ状態でコース内を走ります。
やはり運動神経が良くないとダメですね。
車校に通って痛感したのは、運転は運動神経と密接な関係がある・・という
運動オンチな私としては悲しい現実でした。
それでも走るのは車ですから、ボチボチ慣れていくよう頑張ります。

JA共済の「ドライビングシミュレーターによる安全運転診断」というのをしました。
シミュレーターでもスピードが出せませんでした(爆)
でも!でも!!

総合評価でAを頂きました!!!

良かったのが、交差点で前から右折してくるバスが行き過ぎるのを待っていた
ところだそうです。
実はバスの陰からバイクが走り出て来る設定になっていたんです。
私は単純に「バスが行ってくれないと向こうが見えない」と思ってグズグズして
いたんです。バイクが来るかも・・なんて予測は全然してませんでした(苦笑)
でも結果オ~ライで帰って来て旦那Yに「見てみよ!A判定を貰ったで!」と
エッヘンと自慢したら

「それは練習で教えてやった俺先生が良かったからや」

と言われました。

絶対、違うと思います!!(キッパリ)

↓皆さんのポチ☆があると励みになります!嬉しいです♪

追記。

今日は運転練習に行けないかと思ってたら(旦那Yと次男ナオキングが釣りに出た)
3時過ぎに帰ってきたので、夕方、配達を兼ねて行ってきました。
こちらは免許取得して初めて通る道です。
相手のお店の位置がわからず、最初行き過ぎてしまいました・・・(。pω-。)ヤッチャッタヨ・・
もう一度チャレンジして見つけたは良いけど、路肩に寄せてふと前を見たら
「駐車禁止」の表示がドドンとあったので、ビビり、近所のコンビニ発見!!
そこに入れさせて貰い、配達を終え、コンビニで駐車場を借りたお礼に
シュークリームを3つ買って出ました。
車を見たら・・・最初なかった両脇に車がーーーっ!!!オーマイガー!
どうしよう、どうしよう、ぶつけたらヤバい・・とバックし始めたら、丁度男の人が
誘導してくれました!!!
あまりにも情けない顔でバックしてたので見るに見かねたんでしょうが、
「すいません!まだ免許取ったばっかりでご迷惑をおかけします!」と
謝ったら、笑顔で「もっと下がっても大丈夫よ~」とアドバイスくれました!
あぁ、世の中にはパッシングするヤンキーママが居るかとおもいきや
こんな風に温かく見てくれる人も居るんだ・・と涙が出る思いでした。
帰って旦那Yに言うと「そりゃあ、自分の車にぶつけられたら困るからや」と
確かに・・と、思える解答を頂きました。
でも良いじゃああ~りませんか!
温かい人情に触れた一日でした。神様、ありがとうございました~(。>ω<。)ノ

久しぶりに・・・

皆さん、お早うございます!・・と思ったらもうお昼でした(´・Д・)」アラマ・・

久しぶりに懸賞に当選しました~(o‘∀‘o)*:◦♪
ちょっと前に電車に乗った時に貰って来たJR九州のフリー情報誌『Please』に
載っていた”NAKASU JAZZ”オリジナルトートバッグです☆
3名様の当選に入りました!ありがとうございマス!(*´∀`人 ♪

「NAKASU JAZZ」オリジナルトートバッグ♪

実は開けてみたら、バッグ本体はうちでも取りよせ出来る会社の商品でした(苦笑)
でも、カタログと見比べて生地の感じとか、大きさが実感としてわかるので
ある意味、参考商品として使える(笑)ので余計有難さがあるのかも。
勿論、使っても良いんですけどね( ^ω^ )

さて風水ネタですが、皆さんは来年の祈願書、もう神社に持参しましたか?!
私は今年はちょっと遅れていますが、近いうちに来年の願いをしたためて
神様にお願いにいかなくては・・!と思っています。
ちょっと前に昨年の祈願書を開封して、願いはどのくらい叶っていたのか
確認してみたんですが・・・ビミョウなところでした(苦笑)
これはちょっと願いのハードルの高さもあるのでしょうが、一件、カンペキではないけど
良いセン行ってんじゃね??的な項目がありました。
これは落ち着いたらまたネタにしたいと思います。

↓皆さんのポチ☆があると凄く励みになりますp(*^-^*)q
  ヨロシクお願いしま~す♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

最近は・・・

皆さん、こんにちは~~(・ω・)ノ

ちょっと慌ただしい数日でした。
実は昨日、次男ナオキングが帰郷してきました。
以前、このパソコンがもう7年ほど経ってるから劣化が心配・・と話していたら
あまりこき使われていないハードディスクを持って帰ってきてくれて
取り換えてくれたのです!
有難いです!これで買い直さなくてももうちょっと使っていけそうです!
ただ、他のパソコン(XP)は「バージョンUPするにはお金がかかるよ」
と言われました。。。そうかぁ~・・。
他のパソコンをバージョンUPするお金があったら、他に欲しい物があるもんね。
優先順位を決めて取り組んでいこうと思います(^∇^)

運転練習ですが、最近は一人で昼間乗るように心がけています。
というのが、数人から「旦那さんを隣に乗せるとうるさくて集中出来ない」という
女性意見を立て続けに頂いたからです。
こんなに怒号され、罵られてケチョンケチョンに言われてるのは私だけ・・と思って
いたんですが、とんでない!世の奥様達(何て大げさ?笑)は同じような意見を
持っていて、「あ、皆同じような事を思ってるんだ」と心が慰められました。
で、皆さんが「自分のペースで交通量の少ない時間帯に練習した方が良いよ」
と言ってくれたので、そちらの言う事をきくようにしたのです。
しかし、最初、旦那Yの「早く行け!」「流れに乗れ!」「スピードを出せ!」という
トラウマにかられていて、90度カーブで凄いスピードが出ていて、

対向車とあやうく衝突するところでした!!( ̄□ ̄;)!!

そして翌日は交差点手前で黄信号になり、旦那Yの「早く行け!!」が
脳内にリフレインしてつい入ってしまい、

信号待ちのじーさんから怒られました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!!を連呼しながら走行しましたが、

翌日からパトカーとよく遭遇するようになりました・・・。

おそらく警察署に「無謀運転をする初心者が居る。取り締まれ」と
匿名電話でもあったのではないでしょうか。。。

「最初から上手い人なんて居ないよ。
だから”初心者マーク”を付けているんじゃない(^-^)」
男性でもこんな風に優しい声掛けしてくれる人も居るというのに・・・

旦那Yのバカヤロー!!

そう叫びたい心境です・・・。

2週間が経過しました。

皆さん、こんばんは~!o(^▽^)o お元気なさってますか?
今日は先日宣言した「2日に一度は床掃除をする」の経過報告です☆

毎日はハードルが高い⇒嫌気がさして全くしなくなる・・という事で、
まずは手始めに2日に一度、床の拭き掃除を習慣にしようと試みています。
その結果、何か良い事ありましたか?と問われたら・・・

店の売上が若干上向いてきたような気がします・・・。

えぇ、本当に。若干、なんですが・・・。
ちなみに店は今まで箒で掃いていましたが、掃除機をかけるようにしました。
店は前から”毎日”です。(^∇^)
今までは箒が主体だったので、掃除機を出し入れするのが重労働?かと
思っていたのですが習慣づけしたらイケるかもしれません♡

頑張ってもうちょっと続けてみますね!!

私のセイじゃあない!

皆さん、こんばんは~~(・ω・)ノ〃

今日も練習してきました。やっぱり夕方~夜の時間帯しか出来ません。
大きな駐車場で駐車の練習をした後、自分ちの駐車場に向かいました。
今だに一人で道路に出ると心臓がバクバク。
ノロノロ運転で駐車場に到着したら・・・両方に車が停まっていて、入れられません!
ダメです!ぶつけたらおおごとです!!
仕方ないので、先ほど練習していた駐車場に戻り、そこに置いてきました。
やれやれ・・と戻っていると何やら光る物体がうごめいています。

警察です!!衝突事故のようです!!

そ、そこはちょっと前に私が通った道じゃああ~りませんか!
なかったですよ!そんな車!いつの間に?!いつの間に?!

血の気、サーーーーーッ。←引く音

何事もなくて良かった・・。運が良かったと思おう。
決して私のノロノロ運転が作用したワケではないと思う。反対車線だし。
うん、そうだ。私はやっぱり運が良いのだ。そう思うしかない。

ますますもって運転が怖くなりそう・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウエーン!!

第二ミッション、半分クリアー!

皆さん、お久しぶりになってしまいました。こんばんは~~(ou(工)u)ノ
ちょっと油断したらこのザマです・・・(苦笑)

さて、今日は第二ミッションの日でした!
私が車の免許を取得して、3つのミッションを設けました。
第一は、実母マミィの実家のお墓に連れて行く⇒既にクリアー
第二は行きつけの病院の定期検診で送迎をする!です。
午後2時半からの予約だったので、1時50分に出発し、マミィには玄関から出て
待っていて貰ってました。
到着して真っ先に言われました。

「車、洗ってないわね。汚ない。」

そうです。元タクシー運転手のマミィは車をこよなく愛しています。
フロントガラスの汚れがすっごく気になったようです。
わかりました。もうちょっと手入れをするよう心がけます(心の声)。
何とかかんとか病院まで送る事が出来、帰りも連れて帰るつもりだったのですが

「今日は検査が多いので帰りは歩いて帰る」

と言われました。故にミッションは半分クリア状態となりました。
で、病院前でマミィを下ろしたのですが、降りる前に色々伝達事項を言いだして
気が付くと後ろから車がやってきました。←それもマミィが気が付いた・・(^_^;)
駐車場に移動したのですが、うわー!枠の中に上手く入れません!
そうこうしてるとじゃんじゃん車が入ってきました!
わー!出られません!!ぶつけそうで怖いです~~~っ!
その様子を既に降りて見ていたマミィがやってきて(爆)誘導してくれました。
「ハンドル、反対に切らんかよ!」等々、アドバイス受けながら何とか脱出。
元気なくした母の為に取ったつもりの免許なんですが、全然力になれてない状況に
ガックシ。帰路に着いた車も心なしか元気なくて何か変。。。
ふと横を見たら、「あれ?この状態ってサイドブレーキかかってんじゃね??」
そうです。サイドブレーキかかったまま、走行してました・・・orz ナンテコッタイ・・・
でも私、初めて知りました。
サイドブレーキかかっていても車ってのは、走るのは走るんですね。
珍道中でしたが、無事に戻る事が出来ました。
一人で乗るのが怖くて、旦那Yさんに補助して貰う為、毎日店を閉めてから練習して
いるのですが、時間帯が夕刻~夜の通勤ラッシュにビミョウにかかっています。
昨日は猛スピードで追い越され(←それも交差点の中で)、ヤンキーママぽい人から
後ろからパッシング(はよ行け・・と煽られる事)されました。
夜だから見え辛くてスピードを出すのが怖いのですが、スピードよりもこんな運転手らと
遭遇する方が怖いのではないでしょうか。
日中練習の方が絶対良いよな・・・。考えようっと。。。

私のやり方。

皆さん、こんばんは~!(´∀`)
やっと3連休も終わりですか・・・フフフ。←いぢわる
気候も良くなって、お出かけされた方も多かったでしょうね。。。

さて、先月末からあることを実行しています。
実は「風水マニア」なんて言いながら掃除を怠る事が多かったです。
トイレは金運UPと言われて久しいので、ほぼ毎日しておりますが、
台所~廊下の床は・・・ゴメンナサイ(^_^;) 汚れが目立って限界を感じた時に
拭き掃除を始める・・というていたらくでした。
今月のラッキー行動が「掃除と換気をまめに」というのを目にして、
「よしっ!毎日は無理だけど、2日に一度は床の拭き掃除をしよう!」と決めました。
この”2日に一度”は、私的にはちょっと高めのハードルです。
何せ「汚れが目立ってこないと掃除しない」レベルの人間ですからね!
しかし、やり始めてもうすぐ2週間になります。
何となく感じるのは「汚れたからキレイにする」よりも「キレイな所をよりキレイにする」
方が同じ掃除でもレベルが上だという事です(爆)
何とあったりまえの事を言ってるんだ・・と呆れられそうですが、何となく今まで
「キレイだからやらなくて良いや」と逃げ口上にしていたのが、
「いやいや、キレイをキープ出来るように躾けていかなくては」と自分にムチ振る事に
妙な快感を感じる自分が居る事を発見した気がします。
あ、別にアブナイ人間ではありませ~ん!安心して下さ~い!(//>ω<)ノニゲナイデー!
何でも「まずは2週間続けよ」ですので、もうちょっと続けてみたいです。
私は「○の倍数」の決め事が好きで、「3日にいっぺん」だと、ばらけそうだけど
「3の倍数の日にお酒を飲む」にしたら、きちんと決まるのでこの方法、気に入ってます。
なので、床掃除も「偶数日にする」で決めています。
ちょっとゲーム感覚を含んでいる感じがして「掃除が続かないのよね」等々
何か手を替え品を替えしたら続くんじゃね??と思ってる方にはオススメします。
秘かに・・・(≧m≦)ムフフ

高千穂~日之影温泉へ。

皆さん、こんばんは~!(=゚ω゚)ノ〃
巷は3連休なんですよね?!そして本日は中日の日曜日だったんですよね?!
全然意識上になく、カレンダーが恨めしくもあるしがない自営業者です・・

さて、その後、高千穂峡に移動したのですが、私が駐車場の位置を
間違えてしまいました。かなり遠くの駐車場を勧めてしまいました・・(´・_・`)ショボン
結局、旦那Yさんにかなりの距離を歩かせる結果となり、
文句が言えない立場になってしまいました。。。ザンネン・・・。

道中の写真でも載せておきましょう。。。

takachihokyo-2.jpg

こちらは普段パンフレットとかに載ってある所とは別のルートです。
車が通れる道すがらにこんな滝のような所があります。涼しげ、ですね☆彡

takachiho-ike2.jpg

以前、ここでヤマメ釣りをしました。
前回は一匹200円の買い取りだったのに、300円に値上がっていました。
仕方ないので、今回は池のほとりでしばらくうたた寝をしてしまいました。
きっと周囲の人は「あの人、何でこんな所で寝てるん?」と不審に思ったかも・・(苦笑)
普段ウォーキングしてるから・・と調子にのっていましたが、歩いたら意外と疲れたのです。
ちょっとザンネンな自分に気づきました。。。(。´・(ェ)・)

帰りにマーギラスが「日之影温泉に行きたい」と言いだしました。
日之影温泉は旧高千穂鉄道の「日之影温泉駅」という、駅構内にある温泉です。
ここは確かかなり降りて行くんだよね~。川のすぐほとりだよね~~(遠い目)
そうです!練習が待っていました!
「急な下りではドライブで降りるとベーパーロック現象が起きる」という、アレですね。
初めて公道でまともに「2」で降りました。もう泣きそうでした。
後ろから車が来たので左に寄りました。
追い抜いた車に紅葉マークが付いていました。
旦那Yいわく、、、
「高齢者に抜かされるなんか聞いた事ねぇ!」
・・と、大笑いでした。マーギラスもちょっと笑っていました。
良いじゃん。こんな知らない所で何かあったら困るモン。
結局、この坂道の出口を間違えた事もたたって2往復しました。良い練習でした。
・・・生きた心地がしなかった・・・(。pω-。)クスン

まだまだ運転するのが苦になって仕方ないです。
でも今週、第二ミッションが待っています。
それは実母マミィの定期検診で病院まで往復送り迎えする事です。
一人でマミィの住居まで行くのが大変。次に病院手前の交差点がちょっと大変。
交差点曲がってすぐ病院なので、操作を手早くしなくては。
それに駐車場が一杯だったら・・等々考えていたら・・ミッション、スルーしたい(爆)
でも出資者なのでむげにするわけにはいかず。頑張る所存でございます。
あぁ、あの時間だけ他の車通行禁止にならないかなぁ~~(ノω`*)ノナイヨソンナコト・・・

スーパーカートに乗りました☆

皆さん、こんばんは~。
やはり年を取ったら完徹は止めた方が良いですね(失笑)
2日続けて朝のウォーキングが出来ませんでした。寝坊です。
仕事はもっと計画的に!過信をせず毎日コツコツこなしていこう!
・・・肝に銘じたいと思います。
そう言いながらこの後、仕事をしなくてはならないんですが・・・(爆)

さて、皆さんは「スーパーカート」をご存じでしょうか。
平成17年の台風被害で廃線となった高千穂鉄道の一部分を利用して
雄大な景色を高さ105mの鉄橋の上から堪能出来る乗り物です。
元は軽トラ2台。その荷台部分にお客さんを乗せて鉄橋まで運んでくれます。
今年の4月、お友達のMNちゃんと初めて乗りましたが、ちょこっと鉄道マニアの
長男マーギラスにも体感して貰いたい・・と連れて行きました。
しかしコヤツは高所恐怖症ではなかったろうか?!
鉄橋の真ん中で体調崩されたら困るけど・・と心配していたのですが、
旦那Yさんと違い、マーギラスは高所恐怖症ではないようでした。ホッと一安心。。。
大人一名1300円。時間まで旧駅構内のカフェでくつろげます。
高千穂の美味しいお水がサービスで飲めます。嬉しいねぇ~~♪

20151003t-eki.jpg

カフェから見たところ。風情がありますね。

20151003t-ski1.jpg

この先に向かってスーパーカートは運行します。

t-eki-kounai.jpg

駅の待合室だった所には色んなタレントさんの色紙が飾ってあります。


さて、4月に来た時には軽トラの運転席によじ登り、「人間自撮り棒」になって記念撮影
をしてくれましたが、今回は趣向を変え、こんなサービスがありました!

t-s-1.jpg

何て乙女チックなんでしょう!シャボン玉のサービスです!(≧▽≦)

t-s-2.jpg

おいちゃん、ありがとー♪

t-s-3.jpg

高千穂の自然の中に吸い込まれていくシャボン玉の綺麗な事・・・。
誰が考えたんだろう・・と、その発想に拍手を送りたい気分です☆

t-tekkyou.jpg

ちなみにコレ、高さ105mからの下部分を撮影した写真です(笑)
ワケ、わかりませんね(≧m≦)
怖くて、テキトーに手を伸ばしてシャッターを切っただけです。覗いてません。
腰の力が抜けちゃうんですよ~~

高い所が特に好きなワケではないですが、何度も乗ってみたくなるスーパーカート。
11月の中旬~下旬が紅葉がとても美しく見下ろせるらしく、ぜひまた訪れて貰いたい
・・というおいちゃん達のお言葉でした。

amamoiwatoeki.jpg

途中にある「天岩戸駅」
あのH国原さんが「神の声を聞いた」という「天の安河原」が近くにある
天岩戸神社に行く為に駅が設けられたのかな?と昔思ったのですが、
正直、ここから天岩戸神社まで歩くって・・・どうよ??の距離なのでは・・と思います。
それでも以前、鉄道を利用していた時はここで降りるしかなかったのだろうか・・。
色々、思いが巡ります。

現在は高千穂に行くにはバスが取って代わって運行されているようです。
お忍びの芸能人サマは勿論、タクシーでしょうね!(それも宮崎空港からかしら??)

さて、次はマーギラスが行きたい・・と言っていた高千穂峡に向かいます☆

本日、お休み。

皆さん、こんにちは~!!
あ、いや、こんばんは・・ですね(苦笑)

実は昨晩、完徹をしておりまして(毎度のとりかかりの遅さで納期ギリ)
先ほどやっと一仕事終わりました。

と言うわけで、高千穂旅行記は本日お休み、明日再開の予定です~!

よろしくお願いいたします~m(__)m

荒立神社の裏の森。

皆さん、こんばんは~!
朝晩はめっきり涼しくなってきましたね!
毛布一枚では寒いです。今年は寒くなるのがちょっと早い気がします。

さて、昨日の続きです。
荒立神社の裏の森を撮ってみました。
お天気が良かったのがとても嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪

神社の後ろの森です。

すいません・・。あまり画素をあげてないのできめ細かくない写真ですヽ(;´Д`)ノ

ベンチがあってくつろげます。

ここだと思うのですが、スピリチュアル系ブログの方のネタで
「ベンチに座り運気を吸収して~~」というのを見かけました。
あまり奥の方まで足を延ばすのは怖いので、奥まで探検?には行けませんでしたが
そんなに奥の方にくつろぎの広場はない・・と思うのです(勝手な憶測だけど)。
私もベンチに座って、しばし休憩してみました。

参拝客の会話を耳をそばだてて聞いて居ると
「(名前はよく聞くので)もっと大きな神社かと思った」と仰ってる方が多いようです。
藤原紀香サンを始め、木梨サン等、かなりの芸能人がお忍びで訪れる・・と聞けば
確かにそう思われても不思議じゃありませんよね。
そしてここの宮司さんは通称?「宮崎のE原さん」で有名のようですし。
そうそう!今回いらっしゃらないかと思ってたのですが、境内や森をプラプラしていたら
参拝客の方が何度も「有難うございました」と礼を言いながら帰って行く所を見かけました。
私、あまり人の顔をよく憶えられないので確信はないのですが、おそらくそのご夫婦を
お見送りしていた宮司さんの格好をしていたあの方・・が、有名宮司さんだと。
相談は予約を入れないとお忙しい等々聞いておりますが、私の悩み事は以前に聞いて
頂いたのと、案の定「早くしろ、次に行くぞ」オーラが出てる旦那Yの姿が見えたので
名残惜しいけど、次に向かう事にしました。
オーラが出てる以上に、既に車に貼り付けていた初心者マークが取り外されていました。
もう私の運転だと時間がなんぼあっても足りない・・と思ったんでしょうね。
ええ、すいません。

次はちょっと前から話題になってる「スーパーカート」に長男マーギラスを
連れて行ってやりたかったので、旧高千穂駅に向かいました☆

↓今回は旅日記を続けます。応援のポチ☆があると励みになりますo(^▽^)o

荒立神社へ。

皆さん、こんばんは~(○´・Д・`)ノ 時間があっという間に過ぎ去ってしまいます。
今日もやらなければならない事がなおざりになってしまいました。。。
生活を立てなおさないとな・・・( ノД`)ハンセイ・・・

さて、昨日からの続きです。
北方延岡道路の蔵田までは旦那Yが運転してくれました。
近くにある直売所のような所から
「さあ!これからはお前が高千穂まで運転しろ!!」と言われました。

(T_T)ウソーッ!!嫌だよーっ!道わかんねぇし~!!

「つべこべ言うんじゃねぇ!さあ!乗った!乗った!!」と追い立てられながら
もうやるしかありません。ウワ――ンッ!!誰か助けてくれ~~っ!!

「初心者です。9月15日に免許取ったばかりです。
迷惑かけますが頻繁に左に寄りますのでさりげなく追い抜いて下さい。」

・・・と、後ろに貼りたい気分です(したいけど、ダメって旦那Yから言われた)。

道自体は片側一車線なので難しくはないのでしょうが、カーブの曲がり方が悪い、
エンジンブレーキかけすぎる(と旦那Yは言うが)・・つまり、アクセルすぐ緩めてしまう、
ここが悪い、あそこが悪い・・と悪いところばかりダメだしされて悲し過ぎ。
一番の難関がトンネルの中が工事中だったんです!ギャーッ!!
見えにくいよ!右側走るのがすげぇ違和感で怖い!怖い!!
旦那Yの怒号に長男マーギラスのダメだしと、もう帰りたい~~。゚(゚´Д`゚)゚。

・・と、そうこうしてると見憶えある風景が見えてきて、

「おお!ひょっとして、ここを左に曲がると藤原紀香や木梨憲武がお忍びで
参拝しに来る荒立神社に通じる道とちゃう?こっち行きてーーっ!!」と、
私の初県外デブーの到着先は荒立神社に決定しました!ヾ(。◕∀◕)ノヤッター!
私、この神社、大好きなんですよ!
私のブログの検索キーワードで多いのが「荒立神社」「有名」「宮司」なのです。
最後の方はかなり急こう配でしたが、アクセル踏みこんで到着致しました!
神様!無事に到着出来ました!ありがとうございます!!

荒立神社の鳥居です。

土曜日というのに、思ったより参拝客が多くてビックリしました!
女性グループは言葉遣いから、関西方面からいらっしゃったような雰囲気でした。
昨年も同じ時期(9月)に来たのですが、着実に参拝者は増えてきている気がします。
やはり名物?宮司さんだからでしょうか~~。
一応、私も毎回来た時に宮司さんチェックするのですが、今回は姿が見当たらず。。。
とりあえず、まずは神様にごあいさつ( ̄^ ̄)ゞ
初めて私が運転して、無事にここまでこれた事の幸運に感謝いたしました。
そして今回は他の方々がブログで「裏の森がとても気持ちいい」と書かれている、
森の中に行ってみる事にしました。

続きはまた明日。。。

県外デブー(≧人≦)

皆さん、こんにちは~!
昨日、長男マーギラスがお休みだったので、運転の練習&風水開運旅行を
兼ねて宮崎県高千穂へドライブに行ってきました!
私の住む街から東九州自動車道が開通&延岡から高千穂までの「北方延岡道路」
が今年4月、蔵田という所まで延長して開通したので、とても近くなりました。
東九州自動車道は無理でも、北方延岡道路の方で高速運転の練習が出来たら
・・と、夢を描いておりましたが、先に結果を言います。

うちの軽自動車では怖くて×2、とても運転出来ませんでした!

ええ!無理はしません!だってまだ免許取得して一カ月も経ってませんしね、
そんなに焦って練習して命落としたらおおごとです!
高速道路は逃げません。もうちょっとキャリアを積んでからトライさせて頂きます。
で、出発からいきなり運転は厳しかろうと、まずは旦那Yさん運転でスタート
したんですが、市内でまず

逆送するジジイ年配者の車が目の前に!!

良かった~~!あれ、私だったらカンペキぶつけてますわ。
勿論、悪いのは向こうだけど、しょっぱなからこれなんて、私、持ってる??
・・なんてギャグはもう要りません!持たなくて良いです!
「アブネー。危なかったよなぁ~」と胸をなでおろしながら近くのコンビニに寄ったら・・

接触事故で警察が来て実況見分中!!

う~わ~!(≧д≦) もう行く前からイヤな予感がするじゃん!
というより、最近は「もうここで終わったから大丈夫」と考えるようにしてるんですが。

ここまで書いて下書きに入れていたら、もう夜遅くなってしまいました。。。
続きはボチボチ更新していこうと思っています。
気長におつきあいの程、お願いいたしま~~す!(‐^▽^‐)/

今日から10月。。。

皆さん、こんばんは。
今日から10月ですね。今年もあと1/4ってことですか~~。
早い、早すぎる。。。(ノ;゜0゜)ノ マッテー!イカナイデー!

さて、毎日乗らないと覚えない・・という事で、夕方から教官・旦那Yを
隣にひっさげて運転の練習をしています。
今日は一件、配達を兼ねて練習に向かったのですが・・・

あやうく子供と接触するところでした!!!

正直に言います。子供が後ろを通ろうとしたのがわかりませんでした。
で、救われたのが、私が前進をしようとしてた事です。
バックのままだとひょっとして・・・。もう考えたら今でも汗が噴き出してきます。
その子のお母さんが「車が動いてる!」と叫んだのでそこで初めて
子供が居たんだ・・という事に気づきました。
もう運転したくない・・と思った瞬間でした・・・。
後ろを見てたつもりでも、すぐに次の動作に移れないであれこれ悩んでるうちに
次の危険が差し迫ってきてるんですね。思いだすだけで寝られそうにありません。
回避方法として、「車は広い所を探して停める」を徹底したいです。
でも隣で旦那Yが「早くしろ!早く!!!」と言われると焦るんです。
運転歴42年と半月の人間が同じ事が出来るワケがありません。
どうか初心者マークをつけてヨタヨタ走ってる車を見て嘲笑って下さっても
構いませんが、車間距離は充分開けてやって下さい。。。
宜しくお願いいたします・・・m(__)m
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード