FC2ブログ

第一ミッションクリアしました!

皆さん、こんにちは~~(。>ω<。)ノ
今日は秋分の日ですね!他に何の日か知っていますか?!
確か稲葉さんとゴマキとイジリ―岡田の誕生日ですよ!(笑)
ちなみに稲葉さんとイジリ―岡田は生まれた年も一緒だった記憶が・・・(゚д゚)
こうしてみると、誕生日占いってあまり当たるような気がしませんが・・・(爆)

さて、本日朝、ミッション一つクリア―してきました!
そう!それは「実母マミィをK家のお墓に連れていく」です!
本日は秋分の日!お彼岸の中日!実行するしかないでしょう!!
連日、夕方近所の駐車場に行き、バックでの駐車の練習。
そして昨日、とうとう補助ブレーキのない車での公道デブーでしたっっ!!
勿論、隣にはうるさい教官、旦那Y。
「そんな所でブレーキ踏むんじゃねえ!!」
「はよ行かんか!流れに乗らんと他の車に迷惑や!!」
・・・わかってはいるんですが、免許取得してまだ一週間の人間に一般車と同じ
クオリティを求められても・・・(p_q)ウエーン やっぱT先生が良い・・・
で、本日旦那Yに「隣に乗ってよ」というと

「オレ、知らん。昨日練習したやねぇか。一人で行け

なんという意地悪な旦那なんでしょう~~~!
普通「心配やけん、付いて行ってやるわい。(だってお前が大事なんだもん❤)」
(※カッコ内は私の希望言葉)
とか言ってくれません?!もうビックリです!

泣きを入れました。旦那Yの寝てるそばでクスンクスンと泣いてみました。
でもダメです。起きようとはしません。
仕方ないので実母マミィに時間を下げて貰い、数十分後にもう一度
「付いて行ってくれ」と頼みました。
すると半分腹立たしげな、半分うるさくてかなわん・・という(結局100%嫌々モード)
顔で起きてきました。超ゴキゲンが悪いです。
でも、旦那Yは車校代を一銭も払ってないのだから、アフターフォローくらい
引き受けてもえんじゃね??と思うんですがねーー。
結局、旦那Yに乗って貰い、実母マミィを拾ってから、念願のK家の墓のある
Z寺に無事付きました。そして何とか駐車場まで戻ってきました。
その後・・案の定、駐車場にキレイに停められませんでした。斜めになってしまいます。
何度も幅寄せをして定位置に入れようと試みましたが
「その場でタイヤを擦るとタイヤがすぐすり減ってしまうじゃねーか!!」と怒られました。
もう嫌です(爆)何でここまで罵声を浴びせられないといけないのでしょうか。。。
優しいT先生とのギャップが激しいです。ウワーーーンッッ!!!

その後、恐ろしい事がありました。
同業者の方との仕事で突然私が行かなくてはならない事態に!
旦那Y、店の前に車を停め、
「さあ!Hさん(同業者)所までお前が行って来い!!!」

え?え??えーーーっ?!私一人でっ?!
嫌だよ!嫌だよ!!と思ってるうちに後ろから車が来たよーーっ!!エーンエーン!!

もう半泣き状態で車に乗り込みました。ウワーーーンッ!!

Hさん所に着くまで、生きた心地がしませんでした。もう怖くて怖くて仕方ありません!
近くまで来たら、親切なHさんは店の前に立っていて、待っていてくれたのです。
これだよ!この優しさが旦那Yにも欲しいんだよーーーっ!!
幸いなのが、今日は祝日で田舎の道路はかなりすいていた事です。
それでも皆、車間距離あけないで詰めて停めるの。大分県民の悪いクセ!
せめて私の周りは車一台分開けてちょうだいっ!と叫んでました、私。。。

とにかくびびりまくった一日でした。とても疲れました。
今日は早く寝たいです・・・。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード