FC2ブログ

解説付きなのよ。

皆さん、こんにちは~~ヘ(゚∀゚*)ノヘーイ!

尊敬する識子さんのブログ、「ひっそりとスピリチュアルしています」で、
出雲大社の神様がソフトバンクのお父さん犬に似ている・・とありました。
今日はヤフーメールの広告欄にお父さん犬のアップが出てるので思わずお父さん犬の
耳を隠したりして「神様って、こんなの??」と想像してみました(´m`)フフッ

さて、今日は担当の先生以外の方と乗りました。
そう。どうやら「(卒検の)見極め」のようです。
それがまた、仮免時のゴルゴ先生と1、2を争うが如くの厳しそうな先生でした!(>_<)
こんな厳しそうな先生しか居ないのかよーーっ!と叫びたい心境です。
方向変換の時、曲がり方がちょっと甘くなってこのままだと恐怖の脱輪地獄の
再燃をしそうだったので「やり直して良いですか?!」と聞いたら
「検査官は何も言えない」と言われました・・・orz
でも、本来はそれすらも言ってはいけないのです。
大サービスで仰ってくれただけまだ優しいです。(でも本番では本当に言わない)
ついでに大・大サービスで(おそらくトラウマにならないようにでしょう)曲がる際の
注意点を一つ仰って下さいました。ゴルゴより良かった・・と思いました。
終了した後、先生からのワンポイントアドバイス(というか注意)があるのですが
「操作をもっとスムーズに出来るように」と言われました。
縦列駐車では、スムーズに出来ず、一回、一回、「ミラーを見て柱が映ったら~」
「先生(助手席の人)が入ったら全部ハンドルを回す~」という解説付きなのです!
言いながらじゃないと出来ないのよ(笑)
でも言っても良いって担当の先生は仰ってたのよ!
独り言は減点にはならないんだって~!
もう成功例しか脳裏に記憶させてません!
「切り損ねたら」という”もしも”は存在しません!
そのくらいの気持ちで取り組みますね!!
明日も頑張ります☆
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード