FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で9月も終わり。

皆さん、こんばんは!
今日で9月も終わりですね・・・。(○´・Д・`)ノナンテハヤイ・・・

お友達のMNちゃんからメールが来ました。
「福山雅治が結婚したねー」と。
「ウン、知ってたよ。吹石一恵との噂も聞いた事あったし」と言ったら
MNちゃんの職場でもかなりの衝撃が走ったらしく、
その騒動ぶり?に戸惑った・・という返事がきました。
福山雅治に全く興味のないMNちゃんは改めてましゃの影響力の凄さを
まざまざと見せつけられたようです!!
私が「福山雅治、サイコーよな!顔は良いし、声は良いし、歌もうまいしトークも最高!
女性で福山雅治を嫌いな人なんておらんのとちゃう?」と言ってたら
MNちゃん「私、興味ねー」だったんですが(笑)
いや、オンナで福山雅治、オトコで壇蜜をキライなヤツはおらんだろう・・と
ちょっと大げさ感覚で言ってみましたとさ。

↓アミューズの株は今が買い!だと思うアナタの一票が欲しいです☆彡
  絶対、人気は落ちませんって!(≧▽≦)
スポンサーサイト

栗の甘露煮作りました。

皆さん、こんばんは~!♪(o・ω・)ノ))
実は昨晩、ノートパソコンの方から更新してみたんですが、ウィンドウズのバージョンが
かなり前ので、表示が上手くされなくて飛んで行ってしまいました。。。
ですから、日付操作をさせて貰って、同じ内容を書きこんじゃいます!(´pωq`)

お客さんで、栗の木を所有してる方がいらっしゃって、毎年分けて貰います。
栗ご飯の好きな長男マーギラスは「栗を剥くのが面倒なので、剥いてくれるなら
なんぼでも栗ご飯作っちゃるで~」と言ったら率先して剥いてくれるようになりました。
でもさすがに栗ご飯だけでは寂しいですね。
昨年、甘露煮(渋皮煮は高度過ぎて却下)をしてみたら意外と美味しく出来たので
今年も作ってみましたよ~~ヽ(´∀`)ノ

大鍋で栗の甘露煮。

すいません。もっとこまめにアクを取れよ・・という声が聞こえてきそうです(ノ_<)
他の仕事をしていて、最初は取っていたのですが、その後煮ている事を忘れて
「あ!40分経った!あ!写真撮っておかなくては!」で急いで撮ったので
ブレブレ&まるで寝起きを襲われたような甘露煮達。。。
合計1.6kgの甘露煮ですよ~!
冷凍保存OKなので、半分以上ジップロックで冷凍庫に。
ジップロックがなくなったので、残りは瓶詰に。
まだこれから栗は出てくるでしょうから、安価になったらまた作り置きして
甘い物が欲しくなった時に食べるとしましょう!
次回はもうちょっとこまめにアクを取り、目をかけておきますね(´∀`*;)ゞ

焦りました・・・。

皆さん、こんばんは~~○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
ちょっと変わった顔文字入れてみました。

今日の午後、パソコンが反応しなくなりました!!
電源を入れても画面が真っ黒のままなんです!
とうとうきたか!オシャカの日!!Σ(ω |||)
データは最新のではないが、ちょっと前の必要最小限をバックアップしてるけど・・・。
とりあえず3時半から歯医者の予約を入れていたので、地区の旅行から帰って来た
旦那Yに「パソコン壊れたかも!」という申し送りをして出て行きました。

あ~~、パソコンっていくらかかるんだろう~・・と思いながら帰ってみたら
旦那Y、復活させていました。
どうやって?!このパソコン、オンナだろうか??

そんな中、旦那Yが「知っとるか?」と動画再生をして見せてくれたのが・・・

福山雅治結婚のニュース!!!

吹石さんとの話は聞いていたから「あ、そうなんだ~」でしたが、
巷は凄い話題のようで・・・(笑) 

実は私、マシャさんの結婚よりロンブー淳の結婚の方がショックでした(爆)
やっぱり私のオトコの趣味って・・・ちょっと違うのかもしれない(笑)
スイマセン。こんなヤツで・・・(´∀`*;)ゞ←照れてどうする・・・

まるでジェットコースタ~・・(-"-)

皆さん、こんにちは~!
旦那Y、地区の旅行で出かけました!
今日は27日。私は3の倍数日にお酒を飲んで良い・・と決めています。
最初、「週に2日」としていたんですが、それだと月・火曜日に飲んでしまったら
楽しみが全くないのです。週末に向けて心が荒れて来るのです。
均等に休肝日を設ける為に決めました。
こうしないと量がどんどん増してきて体にもお財布にも悪いんです。
いくら”安物ワイン”といえど、最初は一日一瓶(750ml)の半分で良かったのが
MAX一瓶+2/3瓶まで量が増えたのです。一日約2瓶の計算になります!
・・・これは飲み過ぎですよね?某女優さんには叶いませんが・・
(って、あまりにタイムリーなネタなので、これ以上はストップ)
今日は飲めるのでワクワク♪です(ノ´▽`*)bY 楽しみ~~❤

さて、今日は中秋の名月・・で良いんですよね?
コパセンセのブログでも、今日、明日は月のパワーがあるので、お財布や
アクセサリーを月光に当てましょう・・とアドバイス書かれています。
先日、実母マミィをお墓に連れて行った後、マミィから
「こんなのが出てきたからアンタにあげる。(千円~二千円の)安い物と違うで」と
パールのネックレス・イヤリングの3点セットを貰いました。
「千円~二千円~」と言われると「え?じゃあ三千円したん?」とツッコミたくなるのが
私の性分なんですが(笑。面白くなくてゴメンナサイ)言いませんでした。
それは黒真珠?というか、グレーの真珠一連タイプ、一粒タイプ、イヤリングのセット。
持ってなかったので、有難く頂きました。
連タイプは葬儀の時に使うとして、基本、「使わずしまっておくのはもったいない」と
最近思い出した私は、一粒タイプのネックレスは使おうと思いました。
黒のハイネックのセーターとかに付けたら上品で良さそう♪
その前に風水では貰ったアクセサリーは浄化して、自分との「気」を合わせる為
9日間身に付けずに持ち歩く・・をセオリーとしています。
水晶の上に置いて、浄化はOK。使い始めは・・マーギラスの誕生日が9日後!
丁度良いじゃん・・と、小さな巾着袋に入れて持ち始めました。
そして夜、ふとポケットを探ったら・・・

「ない!ない!!袋がない!!」

落とさないように、巾着袋の紐をポケットのそばのベルトに縛り付けていたのに!
(以前からこの準備は何度もしてるので、落とさない工夫はしていたつもり)
正直、落としたなんて初めてです!全く気が付かなかったし!
すぐに思い当たる所は何ヵ所か行ってみました。やはり見当たりませんでした。。。

たった一日でなくしてしまいました・・・(p_q)ゴメンナサイ・・・

まだ諦めてはいないのですが(一件、行った先にはまだ聞いてない)
以前、ユウチクセンセの風水お悩み相談で「母から厄除けで貰ったジュエリーを
失くしてしまった。新たに買い直して貰った方が良いか?」という質問があり、
ユウチクセンセは「ジュエリーが厄を持って行ってくれたので買い直す必要はない」
(むしろ買い直してはいけない・・的なニュアンスを感じました。私的感想)と
ありましたので良い方に捉えて、私を大事に思ってくれる母親から貰ったジュエリーが
自分の身を使って悪運を持って行ってくれたのかも・・と考える事にしました。
私が買えるレベルの物ではなかったので、惜しいといえば惜しいのですが
それにまだ身に付けてはいなかった・・等、細かいツッコミどころはありますが、
本当に必要なら戻ってきてくれるだろう・・と信じておく事にします。
やっぱ、高いジュエリーって、それなりの力があるのかしらん?
それも検証の一つにさせて貰いましょう。。。

旦那に罵倒されて落ち込んだり、KKクンに偶然遭えて舞い上がったり、
かといえば貰ったネックレス失くしてしまったり・・と、
私の毎日、ジェットコースターな気分だったりしてます。。。

↓そんな私に励ましのポチ☆を頂けると有難いです!!

今日も良い事があった♪

皆さん、こんにちは~!ヾ(o´∀`o)ノ 可愛い顔文字、嬉しいです☆

さて、今日も朝から良い事がありましたよ!
先月参拝した宇佐神宮敷地内でお友達のMNちゃんと竹細工体験をしてきました。
竹ひごで風鈴の傘を作り、イベントで飾った後、発送して下さるとの事でした。
正直、忘れていました(。pω-。)ゴメンナサイ
本日、イベントが終了したとの事で風鈴が送られてきました~!

風鈴と共に・・・

写真が同封されていました!こんな風に飾りましたと。
感激しました!!超凄くない?!ここって、おそらくいつも行ったら
MNちゃんと「運気吸収よ~!」と座って喋りまくっている、あの拝殿前と違う??
もう、宇佐神宮の運気をめっちゃ吸収してる事、間違いないよね?!

超ラッキーです!!

風鈴の季節はもう終わりかけかもしれませんが、
数日窓辺に飾って宇佐神宮の運気を漂わせてからしまおうと思います。

写真をスキャンしてみました。今までした事なくてやり方を検索しました。
これも成長の第一段階だと認識して。。。←今年の開運行動なんです~+.(*'v`*)+

宇佐神宮ライトアップ

様子を写真に撮って送って下さったお心遣いがとても嬉しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m

まるでドラマのよう!!o(≧ω≦)o

皆さん、こんばんはーーっ!!((⊂(^ω^)⊃))
もう、今日は凄い事があったんですよーーーっ!!!

本日、我が家は栗ご飯を作りました。
「初物」なので、練習を兼ねて、私の運転で実母マミィの所へ行く事に。
途中、「アブネーーッ!!Σ(ω |||)」という場面が何度かありましたが、
何とか無事に持って行く事が出来ました。

その帰り、突然旦那Yが

「そこのコンビニでコーヒーを買おう」

と言いだしたのです!

待てっ!!まだ公道に沿った店の駐車場に停まった事がないっ!
どうやって駐車するのだ?!まっすぐ停められるのか?!わかんねーよ!ワーン!!
・・・まるで神様のお導きのように、3か所ほど空いていたので一番端に駐車。
コーヒーを買ったら旦那Y、早々に「じゃあ帰るぞ」と言うけれど、どうやって出るのだ?
悩んでいたら、私の右隣に一台の車がギュイ~ンと入って来ました。
「あぁ、やべぇ。こりゃあこの車が出るまで、私は出られない・・」とふとその車を見たら・・

車校のアイドル、KKクンじゃない!!キャーーッ!!o(≧▽≦)o

KKクン、運転してたワケじゃなく、助手席に座ってたんだけどね❤
運転してたのはお母様で、コンビニにお買いものに行っちゃったのね☆彡
もう、オバチャン、まるで女子高生のように(爆)「KKクーーン!」大絶叫(笑)
ちょっと!ちょっと!!まるでTVドラマのようよ!ビックリだわ!!
私の人生でこんなドラマチックなシチュエーションな事って全くというほどなかったわ!
確実に私、運が良くなってるーーーっ!と、実感しました❤
運転席に座ってる私と助手席に居るKKクン。あぁ、何て夢のような光景!
(すいません。皆様。しばらくお付き合い下さいませ・爆)
オバチャン、公道2回目なのよー!もう泣きそー!云々しゃべくりまくった所で旦那Yに
「KKクン、KKクン!車校でオバチャンのアイドルやったんよー!」と紹介しました。
とっても人懐っこいKKクン、旦那Yとも話をしてお別れしましたが、
あぁ、こんな偶然があるなんて・・・

運転出来るって、おもしれーーーっ!!o(≧ω≦)o

・・・と、思いましたとさ(笑)

旦那Yも、最初、「何で隣の車の子、こっち見て笑ってんのかなぁ~」と思ったそうだ。
気が付いてくれてたのねー!KKクーン!!さすが若い子の動体視力は凄いわ!(失笑)
いや~、とにかくビックリしました。こんなドラマチックな出来事に。
こんな事ってあるんすねぇ~~\(//∇//)\ポワ~~ン
早速、”今日の良かった事”に、書き留めておくとしよう!!
ピンクのペンで、ピンクのふちどりもしてやろう!!ハートマークのシールはなかったか?!
あ~~、もうコーフンして寝られそうにないっっ!!(超おおげさ・笑)
笑ってやって下さい、ハイ(´∀`σ)σ)))

追記~~

あまりの嬉しさに折角撮っていた栗ご飯の写真を上げるのを忘れていました(笑)
栗ご飯<KKクン・・という事で♪

今年初めての栗ご飯。

↓内容に共感しなくてもポチ☆されると嬉しいです+.(*'v`*)+

もうヤダ~~(涙)

皆さん、こんばんは~(○´・Д・`)ノ 
ちょっと日付操作させて貰っている心苦しさよ~~・・・

今日も店を閉めてから練習に行こうと旦那Yに頼んだら

「えー。オレもう知らん。一人でしろ」

と言われました。。。何かすんげぇ悲しい~~(。pω-。)クスンクスン

結局、私の庭、S駐車場に連れて行ってはくれたのですが、もう面倒くさいオーラが
全開していて、私もそのオーラで疲れてしまいました。
帰りにお惣菜店に寄ったのですが、そこで何故か突然

「よし!ここで車を移動させてみろ!」

と言いだしたのです。そして本人はスタコラ・・と遠くの位置に。

私の車のすぐそばには子供2人連れた若い母親が。

こんな状況下で出発なんて出来ません!! 子供引き殺したらおおごと!!!

彼女達が出あげて出発しようと思ってたら旦那Y、

「いつまで、何しよるんか!!!」と怒られました。

子供が怖いからだよ!危ないよ!・・と訴えると

「こんな人が居ない状態で出られんなんて話にならん」と言われました。

もう運転、したくない・・・(号泣)。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーーーーンッ!!!

第一ミッションクリアしました!

皆さん、こんにちは~~(。>ω<。)ノ
今日は秋分の日ですね!他に何の日か知っていますか?!
確か稲葉さんとゴマキとイジリ―岡田の誕生日ですよ!(笑)
ちなみに稲葉さんとイジリ―岡田は生まれた年も一緒だった記憶が・・・(゚д゚)
こうしてみると、誕生日占いってあまり当たるような気がしませんが・・・(爆)

さて、本日朝、ミッション一つクリア―してきました!
そう!それは「実母マミィをK家のお墓に連れていく」です!
本日は秋分の日!お彼岸の中日!実行するしかないでしょう!!
連日、夕方近所の駐車場に行き、バックでの駐車の練習。
そして昨日、とうとう補助ブレーキのない車での公道デブーでしたっっ!!
勿論、隣にはうるさい教官、旦那Y。
「そんな所でブレーキ踏むんじゃねえ!!」
「はよ行かんか!流れに乗らんと他の車に迷惑や!!」
・・・わかってはいるんですが、免許取得してまだ一週間の人間に一般車と同じ
クオリティを求められても・・・(p_q)ウエーン やっぱT先生が良い・・・
で、本日旦那Yに「隣に乗ってよ」というと

「オレ、知らん。昨日練習したやねぇか。一人で行け

なんという意地悪な旦那なんでしょう~~~!
普通「心配やけん、付いて行ってやるわい。(だってお前が大事なんだもん❤)」
(※カッコ内は私の希望言葉)
とか言ってくれません?!もうビックリです!

泣きを入れました。旦那Yの寝てるそばでクスンクスンと泣いてみました。
でもダメです。起きようとはしません。
仕方ないので実母マミィに時間を下げて貰い、数十分後にもう一度
「付いて行ってくれ」と頼みました。
すると半分腹立たしげな、半分うるさくてかなわん・・という(結局100%嫌々モード)
顔で起きてきました。超ゴキゲンが悪いです。
でも、旦那Yは車校代を一銭も払ってないのだから、アフターフォローくらい
引き受けてもえんじゃね??と思うんですがねーー。
結局、旦那Yに乗って貰い、実母マミィを拾ってから、念願のK家の墓のある
Z寺に無事付きました。そして何とか駐車場まで戻ってきました。
その後・・案の定、駐車場にキレイに停められませんでした。斜めになってしまいます。
何度も幅寄せをして定位置に入れようと試みましたが
「その場でタイヤを擦るとタイヤがすぐすり減ってしまうじゃねーか!!」と怒られました。
もう嫌です(爆)何でここまで罵声を浴びせられないといけないのでしょうか。。。
優しいT先生とのギャップが激しいです。ウワーーーンッッ!!!

その後、恐ろしい事がありました。
同業者の方との仕事で突然私が行かなくてはならない事態に!
旦那Y、店の前に車を停め、
「さあ!Hさん(同業者)所までお前が行って来い!!!」

え?え??えーーーっ?!私一人でっ?!
嫌だよ!嫌だよ!!と思ってるうちに後ろから車が来たよーーっ!!エーンエーン!!

もう半泣き状態で車に乗り込みました。ウワーーーンッ!!

Hさん所に着くまで、生きた心地がしませんでした。もう怖くて怖くて仕方ありません!
近くまで来たら、親切なHさんは店の前に立っていて、待っていてくれたのです。
これだよ!この優しさが旦那Yにも欲しいんだよーーーっ!!
幸いなのが、今日は祝日で田舎の道路はかなりすいていた事です。
それでも皆、車間距離あけないで詰めて停めるの。大分県民の悪いクセ!
せめて私の周りは車一台分開けてちょうだいっ!と叫んでました、私。。。

とにかくびびりまくった一日でした。とても疲れました。
今日は早く寝たいです・・・。

自分なりの開運法?

皆さん、お早うございます♪(o・ω・)ノ))
FC2ブログに顔文字が登場しました!こちらが好きなので嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ

さて、昨夜は旦那Yさんと同級のS子さんの免許取得お祝い会に
私も便乗させて貰い、総勢8名で飲み会が開催されました!
殆どが旦那Yさんと同級生で、友人Tさんの奥様がちょっと下、その下私・・と
いった状態で、ほぼ”同窓会”も兼ねている・・というメンツです。
Tさんの奥様からS子さんと私にお祝いを頂きました!!!

ルームミラーとドリンクホルダーと芳香剤♪

プレゼントを頂けるとか思ってなかったのでビックリ&超嬉しかったです!!!
早速、今日の夕方、練習する際に取り付けさせて頂こう・・と考えています。
ありがたい!嬉しい!感謝、感謝、で~す!!o(≧ω≦)oウレシクテ号泣・・・

さて、そんな中、ふとある事を思い立ちました。
私はユウチクセンセの風水手帳を使用していますが、あまりこれといった予定が
ないので、スケジュールはかなり空白です(笑)
オマケに一カ月ページとその後に続く週刊スケジュールに同じ事を書いてある、
「だぶり書き」と申しましょうか、「ムダ書き」ばかりです。
そこでふと、用事とかのスケジュールは前半の「一カ月のスケジュール」部分に書き、
後半の週刊スケジュールページにはその日あった”良かった事”を書き留めてみては
どうだろうか?と思いつきました。
本当は手帳は誰が拾うのかわからないので、あまり日記のような事は書かない方が
良いらしいのですが、「良い事」を書き留める⇒私は忘れっぽいのと、悪い事はよく
憶えている・・という困った性格なので、良い事を書き留めておけば、備忘録として
使えるかも?・・とふと思い立ちました。
それを書き留めるに何色を・・と思った時、あまり使わないピンクのペンが目に付きました。
そういえば今年1月、熱田神宮で引いたおみくじに「開運色:桃色」とありました。
個人的にピンクは友人MNちゃんカラーと認識しており、
「自分にピンク?信長さん、それ使えませんよ~」と思って、ちょっとガッカリしたのです。
でも身につけなくても、こうして何かに関わって使用するのもアリだと思い、
数日前から実践しています。
これは”私仕様”の開運方法なので、この先どうなるかはわかりませんが、
もし「運が良くなってきてる!」という実感が持てたら説得力が出ると思います。
勿論、昨日の欄には「Tさんから免許取得のお祝いを頂いて超嬉しかった☆」と
書き記しました。大体、一日三項目書いたら欄は埋まります。
どんな小さな事でも「今日はこんな”良い事”があった」と認識する事
今の私には必要ではないか・・と感じています。
でも人に見られたらちょっとかなり恥ずかしいので手帳、落とせませんね!!
気をつけなくてはなりません・・・(´pωq`)

☆可愛い顔文字がすぐ選択出来るので嬉しいデス!!☆

これは・・・根っこ??

皆さん、こんにちは~!(´∀`)ノ〃
今日の午前中、お友達のMTちゃんが免許取得のお祝いにと
ケーキを買ってきてくれました!嬉しいーーーっ!アリガトウ~~~ッ!!
2人で楽しくお茶&お喋りして過ごしました♪

さて、2か月ほど前の台風対策の時に、竿をしまっていたら落として
テーブルヤシを折ってしまった・・という話を書きました。コチラ⇒
目に着く所に置いて、湿った状態を保つように心がけてはおりましたが、
先日ふと見ると・・・

「アレッ?!これって、・・・根っこじゃね??

こ、これは”根”ではないだろうか?!

透明のコップを利用したのが功を奏したのか、様子が見えます!
外側の葉っぱは枯れてしまったのですが、中心部分は枯れた感じはしてませんでした。
ネットで「取り木」を調べると根が出て来るのに7カ月位かかる・・という説明もあったので
上手く生きながらえても相当時間がかかるかも・・と思っていただけに
ビックリ& 嬉しかったです!!!

何せ、初めての風水開運旅行で購入した植物だったし、
次男ナオキングとだぶらせて思いを注いでいた植物だったので、感動ひとしおです。
こうなったら植え替えなくてはならないでしょうが、これ一本を一つの鉢に植えるのには
ちょっとさびしい思いがします。
時期は良くないかもしれませんが、早く残りの3本も取り木して、一緒の鉢に
植え替えなくては・・と思っております。
・・・他の3本、無事に根っこが生えてくるのだろうか???ちょっと心配・・(´゚д゚`)

記念に。

皆さん、こんにちは~!巷はシルバーウィークとやらでゴキゲンなんでしょうね!(-∀-)
おそらく店はすんげぇヒマだろうと見越して、午前中は数カ月ぶり(爆)に
床をモップで拭きあげました。
基本、水拭きがNGの素材らしいので、躊躇するのですが、やはり水拭きをした後の
バケツの水汚れを見ると「ダメでも水拭きしたい・・」と思うのであります( ̄^ ̄)ゞ

さて、話はちょっと戻りますが、15日の事。
無事学科合格した後、お昼を兼ねて、先生が運転免許センター近くの
大型商業施設に連れて行ってくれました!
そこで、通常はあまり”自分にご褒美”とか思わない性格なんですが、
ご褒美というより「記念」に何か一つ買おう!と思いました。
お友達になったGさんとアジアン雑貨に入ったところで、パワーストーンが沢山。
ショーケースに入ってる指輪を見ていたら、割とお手頃価格が付いてあるもの多し。
アジアン雑貨特有のくどいデザインは苦手(主張が強い)なので、普段に何気に
付けられる物はないか・・と見ていたら、「これは良いかも?!」と思う物が。
4つあるうち、3つはサイズが小さい・・・(-∀-)指太くてゴメンよ。。。
一番大きいヤツはめてみたら・・良いじゃん!お値段も手頃!これに決~~めたっ!!
ユウチク風水では「まずは浄化して」「9日間持ち歩いて気を合わせて」等々
セオリーがあるんですが、レジで「これ、もう付けて帰ります」とはめて帰りました。
まるでかっさらってきたような記念品(笑)はコチラ。。。

”お石”は「ラりマー」だそうです。

今更浄化してみております(笑)

石の意味にこだわれば絶対「金運」がらみのを選ぶのは必須なんですが(笑)、
今回は「いつ身に着けても違和感のないデザイン」で選びました。
故にお石は「ラリマー」でした。
石の持つ意味もあまり知らずに選んだので、調べてみました。
『新しい環境にともなう不安をやわらげる』という効能?が書かれていたので、
まさに不安だらけのドライビングライフにはピッタリな石だと痛感いたしました(笑)
面白いですね!全く意識してなかったのに関連性のある物がやってくるなんて!
またちょっとパワーストーンにハマりそうです(笑)

・・・もう嫌 (TwT。)泣

皆さん、おはようございます~!(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日、追記をしようと思ったんですが、本文より追記の方がずっと長くなりそう
だったので、今日1ネタとしてあげようと思いました。

夕方、同業者の方の所に寄った後、私の庭(勝手にそう呼ぶ)S駐車場に行きました。
ここまでは旦那Yの運転です。
そしてまず、車校から頂いた「初心者マーク」を付けちゃいました!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
さっそうと運転席へ座ってみて、旦那Y「じゃあ、まずエンジンかけてみい」

まず、エンジンのかけ方がわかりませんでした(爆)

だって、車校の車は左手でボタン押したらエンジンかかるんだよ?!
キー式、初めてだもん!
旦那Yから「向こうに回してみい!」と言われ、何度かしてたら・・・

かかったよ!かかった!!良かったー!バンザーイ!!

旦那Y「じゃあ、前に進んで~~」・・・あれ?進まないよ?
オートマでしょ?おかしいなぁ?クリープ現象で進むはずなのに・・・

サイドブレーキがかかっていましたorz

もうす~~っかり忘れています!そして何とか右折、左折してみたんですが、
助手席の旦那Yからは暴言の連発です!

「お前、本当に検定受かったんか?!」

「車校、こんなんで受からせて良いんか?!」

極めつけは・・・

やっぱり、お前、「グリコ」やわい。←”オマケ”で受かったの意

・・・へい、そうですよ~~。オバチャン1人落とすワケいかんから通したんだよ~♪
でも通ったら最後、もう免許貰ったから済んだ話だよ~~ヘ(゚∀゚*)ノヒャヒャヒャ

そして鬼の旦那Yからのミッションが!

「はい、じゃあバックで駐車してみて。」

・・・あの~~、10日以上乗ってないオマケ初心者にしたことのないバックとな??

わけわからんなりにフラフラ持って行ってみました。
敷地内で代行運転の方達が時間待ちで世間話をしてるのですが、
あきらかにこっちを見て失笑&呆れている様子が手に取るようにわかります!
業を煮やした旦那Yが

「もういい!どけ!!」と言って運転を替わるや否や

ブンブンとエンジンをふかせ、ギュインギュインと立て続けにバック駐車をして

「こんな風にするんや!(エッヘン)」と、ほざきました。

・・・なんという先生でしょう~~。
したことのないバックで駐車を、やりかたも教えず、自分の腕前だけ披露させて見せる・・・

ウワーーーーンッッ!!(ToT)
助手席には”神の手”のT先生が良いです~~(号泣)


・・・と言ってもT先生にはお金がかかりますので(爆)、旦那Yで仕方ない。

もうすんごく疲れたので「もう帰りたい・・」と泣きを入れ、帰ろうとしたら・・・

旦那Y「ちょっと待て!蛇がおる!!!」

な、何と私の車のそばにヘビが居て、もう少しでしゃぐ(引き殺す)ところでした。

止まったのを良い事に、このヘビ野郎!

私の車の下に入ってきて出てこない!!!

クーーッ!!ここにきてまで持ってなくて良いよ!私!!!

何とかしてたら、出て行ってくれました・・・ヘビ。もう来るんじゃない!!!


・・・正直、もう運転したくありません・・・。どなたか代わって下さい・・・(≧д≦)
(と言いながら、今日も練習に行く予定です・・・)

↓皆さんからの励ましのポチ☆が力になります・・・

今日から練習~ヘ(゚∀゚*)ノ〃

皆さん、こんにちは~!
今日から教官は「神の手」のT先生に替わり、旦那Yとなり、
実践での運転練習を始める予定です。
昨日から乗るかと思ったら、こちらはかなりの雨と旦那Y&長男マーギラスが
「突然ラーメンを食べたくなった」と言いだし、ラーメンに軍配があがりました。
やっぱりうちの家族は私の事より食いもん食べ物の方が大事なんだな~、
ウエイトがかかってるんだなぁ~と、ちょっとさびしかったです。
でも確かにあんな大雨、、、私有地といえど怖いので止めといて良かったかも。
とにかく実母マミィが免許取ったと同時に「いつ墓に連れて行ってくれるん?!」と
言い出し、正直・・・うざったいです(爆)
あ!知らない方は「えっ?!”墓”っっ?!殺される気?!」と
ビックリなさったかもしれませんね(笑)
実母マミィ、一番に連れて行って貰いたい所は自分の母親(私にとっておばあちゃん)が
眠っているK家のお墓で、墓前で報告をしたいらしいのです。
でもお墓のある所、すげークランクの連続する場所なんです!(≧▽≦)
ばぁちゃんまで良い仕事してくれま~す!
まぁ、一番の出資者ですから、勿論その願いを聞き届けるつもりですが、
ばあちゃんの墓に行く前に自分達が墓に入ってはいけないので(爆)
まずは練習をしたいです!頑張りますね~~(・ω・)ノ〃
時間があったら、夜、追記をします。

ひっぱってみよう~こぼれ話~その2

皆さん、こんばんは~!
拍手コメントからもお祝いのコメントを頂いております。
本当にありがとうございます!正直、目がウルウルしてしまって嬉しすぎます。
目が腫れるかもしれないので怖いです(笑)

さて、本免学科を受けに行く前日、車校に学科見極めを受けに行ったのですが
問題集5種類ある中、2種類しか持って来なかった先生が居たんです。
この先生、「カッコイイ♪」と女子大生から一番人気の先生だったんですが、
知り合いの女の子が他の問題集が欲しかったらしく、ガッカリしていたので
厚かましいオバチャンは先生に
「先生!AとBの問題集はないんですか?」と聞いたんです。
すると先生は無言で2種類の問題集を取りに行ってくれたんです。
私は前の時間にAとBはしていたので、他のをやって帰ろうとしたら先生から
「オレに問題集持って来させてやらないの?」と言われたのです!!
ひえーーーっ!!ここで女子大生人気NO.1のS先生にケンカ売られるとはっっ!!!
正直、超ビックリ!ビビりました(大汗)
「いや、私じゃなくて彼女が必要で~」と正直に申告して帰路につきましたが
マジ、今まで好感度良かったのに、一気に下がりました(爆)
怖ぇーーーっ!!!
大体、翌日に本検受けようとしてるのに、5種類全部持ってきて「苦手なのやれ」
位言っても良いかと思うんですがね~~。
今まで「カッコ良いかも~♪」と思ってた気持ちは一気にしぼみましたとさ。

オバチャンはカッコ良さや若さよりも人間の度量の大きさを重視したいと思います(笑)
あとついでに、自分の出来ない運転テクニックを披露されたら60代半ばでも惚れます(爆)
男子諸君は心得ておくと良かろう!!!(≧▽≦)9

ひっぱってみよう~こぼれ話~その1

皆さん、こんばんは~!(*^ω^*)/

今晩は実母マミィと免許取得のお祝いで旦那Yさん、マーギラスと共に
お食事に行ってきました!チキン南蛮、食べてきました~!
次はお友達のMTちゃんともお食事会!食べまくりじゃん!!(≧▽≦)
車校に通い、体重が4kg減りました。
これは貴重なプラス面の一つです。この体重を維持したい!!
頑張らなくては!!!

ありがとうございました!

皆さん、こんばんは!!
今日、運転免許センターに行ってきました!
学科100問受けてきました!そして・・・

みっともない写真の貼り付いた免許証を頂いてきました!!(爆)

いやぁ~、前髪ばっかり気にしていて、カチューシャをしていて取った後、
サイドの髪を整えるのを忘れていました(爆)スゲー写真・・・(≧▽≦)
でも、3年後、マダムな写真を用意するよう心構えが出来ました。
やっぱり私はおっちょこちょいだなぁ~と思いました。仕方ないっす(苦笑)

帰ってきてジュースを頂いたK先生にお礼を言えた事。
担当のT先生に迷惑かけたけど、感謝している事を伝えられて
本当に良かったと思いました。
そして何より、やっぱりマミィが喜んでくれた事が何よりだったと思います!
でもこれからが始まりだから。折角免許を取ったので、運転はするように
担当の先生からアドバイスされました。
ボチボチ、頑張っていこうと思います!(‐^▽^‐)/

皆さん、見守って下さり、本当にありがとうございました~~!

とうとう明日。。。

皆さん、こんばんは~~(‐^▽^‐)/

とうとう、決戦の日が明日となりました!(金曜日ではないですが・笑)
先生のお達しをきいて、本日学科見極めを受けに車校に行ってきました!
一週間のブランクはあったけれど、意外に憶えていて5種類全部100点でした。
もうここまでやって、明日「ダメでした」なんて報告するつもりはさらさらありません!
(というか、今月の風水アドバイスが”成功イメージを描きながら取り組んで”なので
これに従って運気UPを狙っています)
わざわざ自分の結婚記念日に持ってきてダメでした・・なんて笑い話にもなりません!
明日、頑張ってきます!!
応援、よろしくお願いします!←最後は人頼み(≧▽≦)

準備その1~美容院~

皆さん、こんばんは~~(((o(*゚▽゚*)o)))

明後日の免許取得に向けて、本日は美容院に行ってきました!(笑)
学科100問に合格したら、その後免許証を発行して下さるそうです。
おおよそ2年半続くと思われる免許証の写真に、今のようなオバサンありき、
生活苦を感じるような昭和30年代の下町のオバサンを思わせるような
ヘアスタイルで撮られたくありません(≧д≦)
いくらオサレさんでない私であっても、最小限、出来る努力はしておきたいです。
・・・前髪を作って貰う事にしました。

最近行くようになった美容院の先生に事情を説明して前髪の作成?を頼みましたが
今までカチューシャ等で上げっぱなしのクセがついている髪の毛は切ったからといって
素直に下りてくれません。私の髪の毛もクセが強いし剛毛だし(爆)
それに今回、ちょっと前髪の量、多し・・・。ビミョウ。上手く扱えるか不安。。。
という事で、以前オススメされていた天然毛のカールブラシを3軒回って
やっとみつけて購入しました。(天然毛の方が髪の毛をキャッチしやすいらしい)
これでグイグイ引っ張りまくってスタイリングしてみます!
まさか前髪、抜けまくる事はないだろう(笑)
火曜日のラッキーアイテムが「カチューシャ」なので、編み込みはナシだな。ウム。

・・ところで、勉強の復習してるのか?教科書は読んでるのか?ヲイ・・・(ノ∀`)

近所の人や知り合いに「わざわざ結婚記念日を選んで免許センターに行く」と
宣言していたら、殆どの人から「落ちたらどうするん?」と笑われます( ̄m ̄)フフフ
そうなんです!もう行っても良いとGO宣言が出てたのにわざわざ15日まで待って
落ちて帰るなんて・・想像もしておりません!みっともねぇの極致!
それだけは避けたい!!!と切に願っております。

↓皆さんの応援ポチ☆があると励みになりま~す!!!ヨロシク☆

思わず”爆買い”??

皆さん、こんにちは~~(・ω・)ノ〃

昨夜はかなり長時間寝ました。起きたら5時半でした。
今までだと午前1時に寝ても午前4時半に目が覚めて寝られない・・なんて事が
度々あったのですが、卒検が終わり、大山は超えた・・という所でしょうか。。。

さて、ノートが必要になり、とっておきの一冊を使う決心で開きました!

note1.jpg

これはもうかなり前、ネットで知り合った方からの頂き物です。
大好きなボッティチェリの絵画の一部が表紙に。(中は普通のノートです)
”物は使わないと意味がない”と思うのですが、さすがにこれは惜しい!(≧д≦)
ふと「ネットで買えないか??」と検索してみたら、ヒットしました!
しかし、これはもう廃番のようでした。ざ、ザンネン・・・
けれど他にも「おおっ!」と思うノートがあったのでポチを連打してしまいました(笑)
こちらです(^_^;A)
note2.jpg
他にモナリザがあったんですが、私的にモナリザはちょっとビミョーでした・・・
そしてノートを頂いた際に同シリーズのクリアファイルも頂いてたので
「ひょっとして・・」と思い、探してみたら・・・あったーーーーっ!(≧▽≦)
これこそ連打しまくりでした(笑)こんなに沢山のクリアファイル、どうすんの~~

↓まずは”お花シリーズ”
c-file1.jpg
お色が美しいです!風水的に”恋愛運”を呼び込みそう・・と思った私って。。。

↓モナリザ、クリアファイルは購入しました。ウサギは今年のラッキーモチーフです♪
 ・・・って、あと何カ月やねん!!(≧▽≦)
c-file3.jpg
ヒツジ、あまりにも愛らしくて・・・(^m^)

↓ノートとお揃い!!学生時代ならセットにして使いたい~!
c-file2.jpg

ノートとか100均に行けばもっと安くて手に入る・・と言われそうだけど、
こちらのノート、持ってるだけ、使うだけでも気持ちがアゲアゲになりませんか?
これが”運気”を活性化してくれる要因の一つになるような気がしてます。
このところの風潮で100均がもてはやされていますが、それはそれでしょうがないですが
やはり「きちんとした物を丁寧に大切に使う」という心構えもあって良いのでは
ないでしょうか。。。安いとついぞんざいに扱ってしまいますので・・・。

や、ヤバいかも~(^_^;)

皆さん、こんばんは~~(´∀`)ノ

先生から来なくて良い、教科書見直しといて・・と言われたので素直に教科書
広げてみたら~~

ワケわかんねーーー!!( ̄□ ̄;)!!

状態になってます(爆)

いかに問題に慣れていて、正誤しか憶えてなかったのかがわかります。
教科書眺めて、ふと気が付いたら脳が酸欠になって寝てました(爆)

今日はもう寝ます(笑)

ゴメン、大爆笑・・・

皆さん、こんばんは~~(^∇^)ノ〃

今日、何気に長男マーギラスが使うテーブルの上を見て爆笑しました。
こんな本、どこで見つけてきたんだ~~~っ?!(笑)

(*ノノ)

ちょっと気恥しく思えるタイトル(笑)
でもちょっと安心したというか考えてくれるようになってくれたのかと思えば
それも有難い事です(≧▽≦)

・・・というのも、とにかく我が家の2人の男子は格好に全く頓着なくて
特に長男マーギラスは着古したTシャツでも平気で着て出るし、
ヤメテーーッ!と叫びたくなるような格好で出て行っても本当に平気なんです。
あまりのひどさに「お願いだから着替えて。頭のヘンな人と思われる」と
懇願した事数え切れないほど。本当にあの感覚、オソロシイ。。。。

というわけで、「ちょっと気を付けてみようかな」と思い始めて?くれた事は
少し有難いです。本当にビックリする、ずんだれた格好で出て行くんですから!!
着飾れとは思わないけど、せめてフツーの格好をして貰いたい。。。

もう良いんだって(´゚д゚`)ショボーン・・・

皆さん、こんにちは~(・ω・)ノ☆

100問の回答用紙がなくなったので追加購入しました!(1セット50円)
一枚めくってみたら・・・え??何、コレ~~~ッ!

(^O^)/ 初めて見ました~~!
先生のお名前は画像処理させて頂きました(笑)

「こ、これは何なんでしょう!」とその時の担当の先生に申し上げしたら
「あぁ、K先生が書いたんやな。K先生に言ってみて」と言われました!
ジュースもさることながら、”当たった”のが超嬉しくて
「ヤッター!超ラッキー!!」とまるで子供のように叫んでしまいました(≧▽≦)
ちょっと前に小学校の交通マナー教室が車校であって、
そのお礼の手紙が壁に貼られているんです。
フムフム、最近の小学生は何を思ったんだろう・・と読ませて貰ったのですが
一番多かったのが「ジュースを貰ったのが嬉しかった」という意見(笑)
その時は「一番の思い出がジュースかよ~!」とツッコミを入れたのですが、
自分もそのレベルというのに今更気付きました(笑)
私もポストイットに「ジュースが当たったのが嬉しかった」と書いて
小学生のお手紙のそばに貼っておこうかと思いましたとさ(^∇^)

でもザンネンな事に、終わって申告に行ったらK先生は不在でした。
実はA~Eまでの問題、全部100点を取れるようになってしまっていて
今日の先生から「問題慣れしてしまうのでもう来なくて良い」と宣告されました。
ここまでなるともう続けてするのは却って逆効果というか良くないそうです。
本番前日に一度来てやってみる程度で良いから、それまで家で教科書に目を通して
おいて・・・と言われました(´゚д゚`)えー、もう車校来る必要ないの~サビシー

というわけで、現在自宅謹慎・・じゃない、自宅学習中です☆
でも、教科書読んでないから(笑)・・・ダメ、じゃん!(≧▽≦)ヾ

100問トレーニング。

皆さん、こんばんは~~(^∇^)ノ〃

今日から学科100問見極めの集大成に入ります。
毎日1~2時間、車校に通い、100問の問題をコツコツと解いていきます。
この車校は県下17校ある自動車学校の中で学科の合格率がとても良いのだそうです。
皆さんの所ではこの”学科”のこなし方法、どうなさっているでしょうか。
我が県では運転免許センターのそばに「○クセス」という、学科に特化して
すりこみをさせ、合格を呼び込む・・という、印象としては「学科予備校」?みたいな
所があるのです。勿論有料で3000円をちょっと超える位支払うそうです。
聞くと「○クセスで聞いたのと同じ問題が出てギリ通った!」という子が居ました。
と思えば「行ったけど、この車校と同じ問題ばかりで行った意味がなかった」という
意見もありました。
ここではA~Eまで5種類の100問問題集があって、とにかく何度も何度も
その問題集を解いていって刷り込みをしていきます。
その結果、高卒の生徒たちが150人受けて全員合格して帰ってくるそうですから
いかに問題集が優れているか!という事らしいです(苦笑)
最初にこの100問に挑戦した時は全部終わるのに40分程かかり、なおかつ
合格点の90点には届かない・・という状態でしたが、毎日コツコツと続けた結果、
今日は一時間に3つの問題集をこなすことが出来ました!
それに今日は全てパーフェクト、でした!
先生曰く「あまり早く焦点を合わせると後でズレこんでワケわからなくなる」事が
あるそうです。・・・それ、ちょっとヤバくないですか??
でも毎日していかないと間が空いたら忘れてしまいそうなのでコツコツやります。
明日は土曜日卒業した人達がかなり免許センターに行くようです!
皆さん、頑張って来て下さいね~~\(~o~)/

私、脳トレ感覚で取り組んでおります~☆

一息ついて。

皆さん、こんばんは~~(´∀`)ノ

車校に行き出して、生活パターンが変わりました。
今までしたことのない動き(アクセルとブレーキを踏んだり、サイドブレーキ引いたり等)
をするので、脳が今まで使った事のない部位を働かせなければならないのか
酸欠状態でした(笑)
オマケに学科もマークシートの問題を常々解いていかないといけないので
これまた使ってない部位を呼び起こさなくてはならず、錆付いた脳を動かすのが
大変でした。・・というか、今でもちょっと大変なんですが(苦笑)
今まで、夜に目が覚めても二度寝がすんなり出来ていたのですが、今では一度
目が覚めたらもう寝られなくて、ここしばらくは午前4~5時に起きてるのが当たり前に
なってしまってます。今日なんて3時起床です。
新聞配達の人かい!と一人ツッコミ。(いや、配達員の人はもっと早いから(´∀`)bヾ)
親戚のおいちゃんから頼まれた補正があるのでそれをする事にしました。
遅くなってるので早くしないとイケマセン~~(>_<)
頑張りますね!

応援ありがとうございましたm(__)m

皆さん、こんばんは~~(´∀`)ノ
昨日アップしたつもりが「下書き」状態で、日付操作をした後、更新しました。
そう!本日、卒検がありました!!もう生きた心地がしませんでした。

本日は12名卒検を受けました。
私以外、全て平成生まれ(笑)それも一ケタ後半ばかり・・・。
うちの次男よりもずっと若い子ばっか!大学生で只今車校、大賑わいですもんね。
コースは私を含む3名は1コース(3つコースがあり、代表者のくじ引きで決まる)に決定。
1コースは最後に左の方向変換が入ります。
個人的に右が苦手で、縦列駐車か左の変換が良かったのでちょっと安心しました。
(縦列は先生が詳細に描いてくれてる画ズラがあるのでまだ救われる。
方向変換は”勘だから”と言われてるのでちょっとビミョー・・・)
順番は一番嫌な第一走者。あぁ、仮免時の嫌な思い出がフラッシュバックしそう。
そしてとうとうやってきました!検定教官は”インテリジェンス”な先生でした!
何とか途中まで息も絶え絶えに進行したのですが・・・

やはり神様はここにきても試練をお与えになりました!!!

あるところで人影が。「へ??何でここに立ってんの???」

そうです!そこには塗装の剥げかけてる横断歩道があったのです!!

実は私、何度もコースは走っていますが、ここに横断歩道がある・・という
インプットがされていませんでした!カンペキ、抜け落ちてた横断歩道でした!!
そして今まで一度もここを横断してる人を見た事がなかったので、私の脳に
「ここの横断歩道に注意よ!」というチェックが入ってなかったのです!
(いかにいやらしい憶え方をしてるかわかりますね・苦笑)
オマケに横に街路樹があって、すんごく見えにくいのです!
え?え??横断歩道っ?!ここ・・と思った瞬間、先生の補助ブレーキを踏むと思われる
足の動きが見えたので、

急ブレーキで止まりました!!(≧□≦)

横断歩道の周囲5mに人が居たら渡る、渡らないに関係なく止まらなくてはならないのです!
停止線も消えかけててわからないので、どこで止まっていいかもわからなかったのです!
年配者ファミリーはいそいそと渡っていきましたが、私には彼らが

車校と組んでるとしか思えませんでしたorz

ゼッテー、頼まれてやってねぇか?!と悪態を心の中でつきながら何とか帰還。
一応、方向変換をさせては貰えましたが、まさかまさかの・・・

左変換、初のミス!片寄ってしまいました!

この状態では出られません!出る時にポールに接触するか脱輪でしょう!

悩んだ結果、私が下した行動は・・・「やり直します!」

幅寄せはしたくなかった~~(TДT)
だって、先生が助言しながらでしか成功してないから。
でもね、戻ったは良いの!
立て直ししてないからまた同じ位置に入っちゃったの!!←バカ
「幅寄せするしかない・・」と独り言を言いながら何とか中心に持ってくる事が出来、

無事に脱出する事は出来ました!!!

終了後、先生からワンポイントアドバイスを頂きます。
勿論、横断歩道の歩行者に気づくのが遅い事(上に標識があるので、遠くからでも
早めに気付き察知しておくように)、方向変換で立て直してないからあの行為は
イミフ(とは言わなかった。意味がないと言われた)だった事。
もう頭を抱え「ハイ、ハイ、ハイ・・」と聞くしかありませんでした~~。
その後、第3走者の男の子の後ろに乗って運転を見せて貰いました。

やっぱ、若い男の子は運転、上手い~~ヽ(;´Д`)ノオバチャンにその才能、少しくれ!

~~~~~~~~~~

暫くしてお偉いさんと思われる方が履修ノート等資料を持って入って来ました・・・

何と・・・12人全員合格でした!!!

通常は合格番号を順に発表して行くのですが、今回は全員合格・・という事で
一斉の発表でした!思わず拍手!本当に良かった~~!

・・・というか、私一人だけ落としたら可哀想だと思って情けが入ったんじゃない?

と、実は今でも思ってるのですが、だからといって「もう一度検定受けさせて下さい!」
なんて言うつもりもないし、しなくて良いし、それならこう思うようにしました!

私って何て運が良いんでしょう!!!

これに尽きます!

それに思わぬ副産物も付いてきました!「優秀賞」です!!
勿論、実技が・・ではなく(笑)、仮免の学科で100点を取っていたのです(^_-)v
結果を聞いてなかったのでそこで初めて「あぁ、全問正解だったんだ」とわかりました。
賞品はクオカードだそうで、家に帰って見てビックリ!1000円分です!
大事に記念に取っておきます❤(今時点での気持ち)
そして学校からは初心者マークをお祝いに頂きました!!!

記念品と優秀賞♪

後は運転免許センターに行き、学科100問を受けるだけです。
記念日は重ねたいので、来週は学科見極めをコツコツこなしていこうと計画しています。
あともうちょっと!なので頑張ります!大波は超えました!

温情をくれた(と思われる、勝手に思っている)インテリジェンスなK先生には
足を向けて寝られませ~~ん!(≧▽≦)/ ありがとうございます!!

とうとう明日・・・

皆さん、こんにちは~~(*^▽^)/★*☆♪

とうとう今回で一度「卒検」を受ける事となりました。
卒検を受ける為、本日の「見極め」(今日が”見極め”だったそうです。
という事は、昨日は普通の講習!ガーンッ!それならもっと色々聞けば良かった~)
が終了した後、受講記録ノートを持っていかれました!
うわああああ!ここには幅寄せを始め、縦列駐車の方法とか、先生が全部
絵で解説してくれてるのに!どうしよう!復習出来ない・・と思っていたら、
夕方、学科見極めに行った時、丁度先生と会えて、コピーして貰えました!
今日、やっぱり方向変換で偏ってしまい、幅寄せをしてしまいました。
本当はもう”やり直し”は考えたくない!一発で全てを決めたい!
成功したシーンを脳裏に描き、頑張る所存です!
今夜は成功シミュレーションを何度も脳裏にリプレイさせますね!
早く寝ます(笑) 明日早いし。。。

ちなみに先ほど、明日の検定が入っている先生を見てきました!
(先生のスケジュールが表に書きだされているのです)
ヤッタ!!ゴルゴ先生は今回検定には関わっていないようです!
(受け持ちの生徒さんの名前が書かれていたので通常の講習のようです)
実は担当の先生に「見極めはゴルゴ先生が良いです!
ゴルゴ先生を克服出来たら一回り強くなれるような気がするんです!!」と
大口を叩いていたんですが、かすりもしませんでした。
おそらく逆効果で今まで積み上げてきたものが、ここで一気にガラガラと音を立てて
壊れてしまうかもしれない・・と察知したんでしょう・・・。
さすが、担当の先生。見る目あります。伊達に20年車校の先生してないわ(笑)
私の担当の先生(途中から替わって貰った先生ね♪)はと~~~っても優しい方で
暑いからと車を日陰に用意してくれていたり、検定の時間帯に近い方が状況の変化が
少ないだろうと、受講の時間帯を加味してくれたり・・と、本当に恐縮するほど
気を配って下さる方なのです。凄いです!!
先生の教習履歴に汚点を残してはいけないので(笑)、努力します(o'∀'o) ガンバ♪

解説付きなのよ。

皆さん、こんにちは~~ヘ(゚∀゚*)ノヘーイ!

尊敬する識子さんのブログ、「ひっそりとスピリチュアルしています」で、
出雲大社の神様がソフトバンクのお父さん犬に似ている・・とありました。
今日はヤフーメールの広告欄にお父さん犬のアップが出てるので思わずお父さん犬の
耳を隠したりして「神様って、こんなの??」と想像してみました(´m`)フフッ

さて、今日は担当の先生以外の方と乗りました。
そう。どうやら「(卒検の)見極め」のようです。
それがまた、仮免時のゴルゴ先生と1、2を争うが如くの厳しそうな先生でした!(>_<)
こんな厳しそうな先生しか居ないのかよーーっ!と叫びたい心境です。
方向変換の時、曲がり方がちょっと甘くなってこのままだと恐怖の脱輪地獄の
再燃をしそうだったので「やり直して良いですか?!」と聞いたら
「検査官は何も言えない」と言われました・・・orz
でも、本来はそれすらも言ってはいけないのです。
大サービスで仰ってくれただけまだ優しいです。(でも本番では本当に言わない)
ついでに大・大サービスで(おそらくトラウマにならないようにでしょう)曲がる際の
注意点を一つ仰って下さいました。ゴルゴより良かった・・と思いました。
終了した後、先生からのワンポイントアドバイス(というか注意)があるのですが
「操作をもっとスムーズに出来るように」と言われました。
縦列駐車では、スムーズに出来ず、一回、一回、「ミラーを見て柱が映ったら~」
「先生(助手席の人)が入ったら全部ハンドルを回す~」という解説付きなのです!
言いながらじゃないと出来ないのよ(笑)
でも言っても良いって担当の先生は仰ってたのよ!
独り言は減点にはならないんだって~!
もう成功例しか脳裏に記憶させてません!
「切り損ねたら」という”もしも”は存在しません!
そのくらいの気持ちで取り組みますね!!
明日も頑張ります☆

今日は無難な日。

皆さん、こんにちは~~(・ω・)ノ

今日は神様は何も特別な課題は出してくれませんでした~。
こうなるとちょっとザンネン??
・・というか、そのシチュエーションは卒検の時に持ってきて欲しい(笑)
今のうちに「なんじゃこりゃ~?!」という状況をどんどんもってきて
検定当日は「何もありませんでした」状態にしてほしい・・・。

ダメか??(笑)

やはり”持っている”!!

皆さん、こんにちは~~(・ω・)ノ〃

やっぱり”持って”ますよ!私!!
今日の路上、担当ではない、他の先生に見て頂いたのですが・・・

またまたまた緊急車両(救急車)と遭遇!!!

それも今度は交差点通り過ぎたところで対向車としてやってくるという新たな展開!

神様、良い仕事してますね~~(ノ∀`)・・・ヤメテ~(失笑)

いやや、これは後に苦労しない為の神様の粋な計らいだというのは

重々承知しておりますが・・・凄過ぎ!!

勿論、今回も先生に補助ブレーキ踏んで頂きましたとさ!(´∀`)フフフ


明日は何がやってくるのかなぁ~!楽しみ!!←ちょっとやけっぱち?(笑)
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。