FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の続き。

皆さん、こんにちは~(´∀`)ノ
昨日の続きです。

昨日のおみくじは上宮で引きました。
おみくじは数種類あるのですが、ここで引いたのは100円のシンプルなみくじ。
宇佐神宮にはもう1つ、「八徳神みくじ」という、お祀りされている神様のお守りが
入ったおみくじがあるのです。こちらは200円です。
八徳神なので、8パターンあるようです。
どんなお守りが入っているのか一覧表のように展示されています。
その中に・・・やっぱりありましたよ。記憶違いではなかったわ。
宇佐神宮の二之御殿には比売大神(ひめおおかみ)様が祀られてるそうです。
この比売大神様、福岡の宗像大社さんに祀られているんですよね?
私はあまり詳しくないので、知ってる方からしてみたらツッコミどころ満載でしょうが
まぁそこは「素人のたわごと」で聞き流して下さい。
実は車校に行く前に、交通の神様として名高い”宗像さん”に行ってきました。
そして私はあるお願いをしました。
もうぶっちゃけ、願いは全く叶えられませんでしたが(爆)、不謹慎な私は
「ちえ~っ!オンナの神様だから、オンナの願いは聞いて貰えないのかもね」
なんてお友達にも悪ぶって言っておりました。
上宮での参拝を終え、片参りになってはいけないので下宮に行き、
何気に「今度は八徳神おみくじを引いてみよう。比売大神さんの御守りが
入っていたら凄いかも!ケッケッケ」・・と、冗談半分に引いてみたら・・・

本当に比売大神様の御守りが入っていました~!!

単純に確率は1/8ですが・・・凄くないですか??
私は正直、顔が硬直していました(笑)「凄い!凄すぎるよ、神様っっっ!!!」
ちなみに「八徳神みくじ」の中のおみくじには後ろの「神の教え」はありません。
きっと「上宮では”教え”を読むように」との計らいだったのかもしれませんね。
凄い偶然?に”これは意味ある出来事なのではないか・・と、
けなしてしまった(本人にはそんなつもりはないけど・・)事に対して宗像さんに
土下座をしなくてはなりませんね(苦笑)  ゴメンナサイ・・です。            

この後、こじゃれたレストランでお昼を食べ、温泉に長いこと浸かってきました。
北西の運気、充分チャージ出来たと思います!
スポンサーサイト

宇佐神宮に参拝しました。

皆さん、こんにちは~~(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はお友達のMNちゃんと一緒に宇佐神宮に行ってまいりました!!

今年の私は強力です!
7月は伯母の葬儀があったので行けませんでしたが、毎月どこかしらの
有名神社にお参りが出来ています!
ふと思い立ったが如く、友人MNちゃんにお願いして宇佐神宮&別府温泉。
今月は北西が月の吉方位ですので、バッチリ開運行動!となります。

それにしても、神様って本当に恐ろしいというか・・・凄いと思う事例がありました。
おみくじを引いたのですが、裏の『神の教え』にはこう書かれていました。


「恨むおもいは炎となって人も己が身もやきつくす

波立たぬ平らかな心の海には、神様の御光りが澄み入って清々しい。

人を恨み、憎む心は、先ず我が胸をこがして、炎となり、刃となって先方をきずつける。

それが又目にこそ見えね 木霊の様に再び自分に返り来つて身を害なう。

まず恨みの炎を打消し、心の波を静めよう。」



車校に通う際、自分の知り合いに聞いてみてやる・・と言いながら行動を起こさず、
結局割高の費用を払う事になった・・と、今でも旦那Yさんに対して
文句を言い続けていました。
とにかく”腹の虫がおさまらない”とはこのこと・・って感じです。
実はこの間も恨み節を一度ブログに上げちゃいました。すぐ下ろしましたが。
今更、どうあがいても変わるわけではないのに。
神様はこうしてわかりやすいように教えてくれるのですね。
これを読んだ途端、ちょっとゾゾ~~ッとしました。
「見られてる!全てお見通しだ!」と。
もういい加減にしなさい・・という神様のアドバイスなのかもしれませんね。
ここまで言われたら、もう諦めないといけません。
いい加減にしないといけません・・・(-_-;)

そしてもう一件、ゾゾゾ~ッとする事がありました。
これは翌日に続けます。

今日もまた・・・

皆さん、こんばんは~!!

夕方一時間路上に乗り、3時間学科見極めのマークシートテストを受けてきました。
少しずつ、いつも間違う問題を正解するようになってきました。
若い子だったらすぐ修正がきくんだろうけど、年齢がいくとなかなかスムーズに
憶えていけないのが歯がゆいのですが、仕方ありません。
また、前回は当たっていても2回目は間違えてたり・・・
これは「たまたま最初がまぐれで当たっていただけ」という事なんですがね。。。

さて!今日も神様はスペシャルなプレゼントを下さいましたよ!

2日続けての緊急車両(救急車)!!

「うわ~!先生!”持ってます”よ!私!持ってマス!(≧▽≦)9」と自慢したんですが

「その2回共、ブレーキ踏まれてるじゃん」

・・・と、先生に返されました・・・(。•ε•`。)チッ

いや~、だってどうして良いかわからないから思わずブレーキから足離して
しまったんですわ。足の筋肉が緩んだんです・・って言いわけにならないか(笑)
最近、地が出てきた私に対して、先生の応戦もちょっときつくなってきた感がします。
前はそんないぢわる言う先生じゃなかったのにな~~プンプンo(`ω´ )o
というか、若い生徒さんが多くなってて、若い子は憶えが良いのに反し、
憶えの悪い年寄りに付き合うのが嫌になってきたんだろうな・・なんて
勘ぐっていたりします。
もうこうなったらこんな居心地の悪い、金のかかる所(爆)にいつまでも居るワケに
いかず、「出て行かなくっちゃ!!」的な気持ちで真面目に取り組まなくては!!
・・って、今まで真面目にしてなかったのか?>自分
ちょっと気持ちをクールな方向に向けて頑張る所存です!

明日もこの雨が続くのかしら?ちょっと止んで欲しいなぁ~と思う私です。

持ってる私♪

皆さん、こんばんは~~(・ω・)ノ

昨日ですが、とても良い事がありました(^∇^)
やっぱり風水で私は「7か月のオンナ」
7ヶ月後に効果が出るタイプだと確信出来ました。
7か月前・・・それは私が名古屋へ刺しゅうの勉強に行き、お友達のさち子さんに
色々連れて行って貰った・・本当に丁度7か月です。
ちょっと怖いくらい、タイミングが合っています。
まだはっきり結果が出たわけではないので、詳細は言えませんが
思わず涙、涙・・でした。
あ!まだ車校で卒検は済んでません(笑)車校ネタではありません。
しかし今日!やはり”私は持っている”と思いました!
何と路上教習中に緊急車両!救急車がやってきました!!
これはか~な~りレアなケースなんだそうです!
オマケに前の車が横断歩道上に停まっている状態にも遭遇!スゲー!
それにもっとスペシャルな事例もあったんですよ!
実は出発してすぐ、目の前で犬が道の真ん中でウ○チを始めた事があったんです!
先生、20年やってるけど、初めての事例だそうです(笑)
もう神様が「お前さん、時間ないやろ?考えられるアクシデント、全部体験させてやろう」
と言わんばかりのプレゼントです!アリガトウ、神様!!(^▽^)/
さて、明日は一体、何をプレゼントして下さるのでしょうか・・・楽しみ、です!

思わず欲しい!

皆さん、コンチハー♪(。・ω・)ノ゙

先週、親戚の法事の際、従姉の車に乗せて貰いました。
そこで見た物は・・・液晶画面に車の上からの画ズラが!!

ひょ、ひょっとしてこれが、「アラウンドビューモニター」ってヤツですかいっっ?!

何故私に、こんな英語が(英語って程かよ)ポンと出てきたかって・・

『あ、安倍礼二』のCMを聞いてるからでしょー!!(≧▽≦)

それなのに、従姉に「この車、トヨタ?」って聞いた私って・・・オバカーッ!_(_^_)_コケ


・・・んで、車校にて、縦列駐車の練習です!思わず言っちゃいました!

「こんな練習せんたて(しなくったって)アラウンドビューモニターのついた

車買ったら良いってことですよねぇ?!」・・・ハイ、すいません。大変失礼なヤツで。

マジ、あの車欲しいっす!!『あ、安倍礼二』でプレゼントしてくれないだろうか。。。

自分の運転の未熟さをカバーしてくれる技術よ!開発されてくれ!!!

・・・明日も頑張ります・・・(´∀`)フウ・・・

車校ふっか~つ!!!

皆さん、こんばんは~!o(^▽^)o
浴衣の納品が無事終わり、今日から車校復学です!
お盆休みが4日。1時間運転後に8日休学。
はてさて、どうなるものかと思っていたら・・・

無事、エンジンはかける事が出来ました!!(爆)

しかし、スタートする時は「・・・何からすれば良かったか??」と暫く悩みました(-_-;)
実はミラーを合わせた後に「・・・あ、エンジンかけないとサイドミラーが合わせられない」と
気づきました。順番がてんでバラバラでした。テヘペロ←こうやってごまかす
何とか1時間やり遂げましたが・・・先生から5項目の注意ポイントを羅列されました。
正直、もう壊れかけてる(笑)私は「わー!5つしかないんですかっ?!」と
大きく出てやりました。もう、化けの皮剥いで言いたい放題のオバチャンです!!
先生は表情が固まって(爆)「あ、いや。上げればもっとあるけど」と応戦。
さあ、戦いの始まりが予感されます!(`▽´)ケケケッ!
やるぞ~~~~っ!!!

終わりました!!

皆さん、こんにちはーーーっ!!

浴衣、先ほど納品してきましたよっ!終了です!!
(何か不具合が出るかも・・という不安はこの際どっか遠くに放っちゃいましょう!!)
一応、教科書通りに寸法は計算して作ったんだし!!
それにしても言わせて下さい!

超辛かったーーーーーっ!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ヨヨヨヨヨ!!

30年近く前に習った事を手さぐりで思い出しながら
「これで良かった??」と悩みながらの作業。
失敗したら大損だし(カバーする程のお財布と心の余裕はない・笑)
失敗は許されないギリギリの作業!!
もう「つるの恩返し」の反物織り切った”つう”状態ですよ!
それなのに旦那Yさんは「御苦労さま」のごの字も言わないんですよっ!
皆さん、どう思いますっ?!もう腹立つったらありゃしませんぜ!
報われないとはこのことよ~~(ノДT)ヨヨヨヨヨ・・・

言いたい事は山ほどあるけど、とりあえず今日は今から白髪を染めて(笑)
安物ワインを浴びる程飲むぞーーーっ!!(≧▽≦)9

ヒャッホーーーーーッ!!!

台風が・・・(>_<)

皆さん、こんばんは~~~っ!
ヒャーハッハッハッハ!!!←壊れかけている(笑)

さあ、今夜は徹夜気分ですよ!(思ったより進ちょく状況が良くない)
それは良いんですが・・・台風が気になります!!
浴衣は明日納品予定。
おそらく午後から台風が行きすぎたら配達に行けると計画しています。
それにしても今回の台風・・・940hPaって・・・ウソやろ??
こんな強力な台風来て・・我が家、大丈夫なのか??飛ばされないか??
すんごく心配なんですけど・・・(-_-;)

とりあえず、台風の備えはしておきましたが無事に行き過ぎてくれる事を
願っております。。。(≧人≦) ホントに今回の台風は強烈&方向が良くない~っ!
(進行方向の右側は風雨が強いのだ)
雨漏り、最小限にとどまりますように・・・。

やっと・・・

皆さん、こんばんはーーーっ!!

浴衣、やっと最後の一枚に取りかかっております!!
本日、親戚の法事があったのと、配達一件あったのとでちょっとタガが緩んで
のんびりしてしまいました・・・(-_-;)
今から出来るとこまで頑張って、明日怒涛の追い込み、頑張ります!!!

早く酒飲みてー(笑)

う~~む、、、ここにきて。。。

皆さん、こんばんは!!(^O^)/

今晩、長男マーギラスのお友達がお泊りに来るというので、
朝から浴衣最後の一枚の標つけに取り掛かり、お昼過ぎには終えるつもりでしたが
お客さんが来て補正が入り、実際に標つけにとりかかったのは夕方。
何とか終えて、広げていたヘラ台を片付け、古い部屋だけど掃除くらいはしておかないと・・
と、バタバタバタ・・・

予定が大幅に遅れてしまってます!!!(>_<)

今から4枚目の浴衣の襟付けです。
ひょっとして25日納期だけど前日に納められるかも?!とほくそえんでいたのですが
やっぱり24日深夜までかかりそう。。。
明日23日は日中、法事が入っているのでパッツンパッツンなスケジュールです。
とにかく頑張らなくてはイケマセン!やるぞ!頑張れ、自分!!!

最後の一枚になって、和裁の神様は試練を与えてくれました・・・。
今までスムーズにいってた標つけだったのに、最後の一枚が柄合わせによる
布のたるみが発生する反物だったのです(>_<)
同じ物なのに、プリントも一緒じゃないのか?!と製造元に文句を言いたい(苦笑)
たるみを揚げに入れるのですが、この最後の方の身長が高くて揚げしろが少なくて
計算間違いしていて「へ???」だったり、もう脳が酸欠状態(笑)
でも何とか付け終わったので自分で自分を褒めたいぞ!
いつの間にか尺寸でこなしている状態を認識して「あぁ、やっぱり若い時に習得して
いた事は憶えているんだなぁ・・」とちょっと感慨ふけそうになりました。
想いふける暇があったら、今は針をすすめなくてはなりませんからねっ!
終わったらお酒思いっきり、飲むぞーーっ!!(≧▽≦)9

スケジュール、おしてます(>_<)

皆さん、ちぃ~っす(´∀`)ノ〃←ちょっとくだけてみました。。。

浴衣がなっかなか進行しません。
他の仕事が入ってくるとそちらに手を取られてしまうもんで・・・。
現在、予定より半日遅れのスケジュールとなっております(≧д≦)
しるしが見えにくいの。イクラのような模様だからわかりにくくてイライラ。
仕方ないので、チャコで印をつけちゃいます。
本当はピンクとかのわかりの良い色にしたいけど、さすがにそれは・・ね。
白で付けるけど、それでもわからない。く~~っ!!早く終わらせたいーーっ!!
明日、長男マーギラスがお友達を連れてくるので不本意ですが残り一枚の標つけを
本日中にしておかないと狭い家の中のヘラ台が片付きません。
本当は一枚づつ片付けていきたいんですが(標が消えそうで直前に作業したい)
そうもいかず・・・。あぁ、作業がしやすい台が欲しいです~~(>_<)
中腰になるので腰が痛くって!!(苦笑)

ささ、ボヤいてる時間があったら早く作業を進めなくっちゃ!!!

今時の「貴重品」

皆さん、こんにちは~~(^∇^)ノ

暑いですね~!
今日、やっと3枚目の浴衣が出来上がり、残り2枚となりました。
標つけが先ほど終わり、今から12時まで出来る所を少しでもするつもりです。
専従者なら1日で終える仕事ですが、私は全然・・・(>_<)
でも、昔に比べたらちょっとは早くなってきてる気がしてます。
あくまでも”気がしてる”・・・程度の話です。

・・・と書きましたが、実は既に眠いです。
こんな事ならメルマガチェックなど先にしなかったら良かった!(>_<)
若者がスマホに夢中になるように、私もパソコンにはつい手を取られます。
そうそう!若者・スマホで思い出しました。
車校2段階の授業で「車のしくみ」の講義を受けなくてはイケマセンでした。
外に停めてある教習車を使って話すので先生が「貴重品だけ持って出て下さい」
と仰いました。
私は財布だけ持って出たのですが、若者が財布は持たず、スマホを手にして
教室を出て行ったのにはビックリ&目からウロコでした!!
そうなんだ!今はスマホが「貴重品」なんだ~!財布<スマホなんだ~!!
先生は「確かにスマホにはあらゆる情報が入っているもんな」と
納得してらっしゃいました。(逆に財布にはお金は殆ど入ってないそうです・笑)
現代の若者の思考に触れた貴重な時間でございました。。。

ミリオンバンブー♪

皆さん、こんにちは~~(^∇^)

もうかなり前に購入して飾っていたミリオンバンブーがあります。
上に伸びるタイプの植物は今年のラッキーグリーンだそうです。
何気にふと見たら・・・横から新しい芽が出てきてる!
枯らし屋さんの私にしたら、これはキセキですっっ!!(≧▽≦)

kaiunchiku1-mini.jpg

左側の枝は当初から3つ芽が出ていてお得感があったのですが、
4つめの芽が出て来るなんて・・・私は初めてなので良い事がある予兆って気がします!

kaiunchiku2-mini.jpg

とても初々しい感じがします^^ 私はこんな若葉が大好きなのです。
(自分が老木だから・・というのはナシよ・笑)

拭いたつもりなんですが、ミリオンバンブーの枝に何気に埃が積もってるのは
見て見ぬふりをしてやって下さい(笑)

良い事あると良いなぁ~。車校の卒検一発で通るとか。
宝くじが大当たりするとか(笑) ・・・良いじゃん、言わせてよ(笑)

頑張ります!!

皆さん、こんばんは~(^∇^)

大した話ではありませんが、今朝TVを付けたら福山雅治さんのネタを
やってました。
朝から男前の画ヅラを見るととても得した気分になります(笑)
今日一日何か楽しかったのは福山雅治効果でしょうか・・・(^m^)

今日は午前中、店の方の仕事で時間を取られてしまい、
浴衣製作に取り掛かるのがちょっと遅くなってしまいました。
私の場合、意外と時間を取られるのが標つけ(&絵羽なので柄合わせ)です。
それに2枚仕上げてみて、今まで一番難儀に感じていた襟付けが終わったら楽勝・・
なんて考えていたのに、思わぬ脇の始末に時間がかかっているのに
がく然としております。
そして、”若い時に習得している事は意外と憶えている”という現実を実感しております。
教科書はサイズの単位がcmで表記されていますが、思わぬ尺の方を理解してると
いうか、「○尺○寸と違うか?」とすんなり出てくる自分に思わず「スゲー」(笑)
オマケに昔のノートに尺寸で書いて記録してるのを見て24年前の自分に
「エライ!24年前の私!!」と思わず口走ってしまいました(≧▽≦)
やっぱり若い時に習得した事って侮れませんね。
和裁師は私が小学校高学年の時から就きたかった職業でしたが、
血迷って全然違う仕事をする事になってしまい、自分の愚かさを情けなく思いますが
今ここでこの仕事が出来る事の有難さを痛感しながら取り組みます。
そういえば風水的に私は「7か月のオンナ」。
私は開運旅行の効果は7ヶ月後に出るタイプのようです。
丁度7カ月前、私は名古屋に刺しゅう合宿に行ってたのですが・・・アレレレ???
神様~、ちょっと業種が違う気がするんですが・・・(大汗)
でも頑張って納期内にきちんと仕上げなくては!!
神様、頑張りま~す!!o(^▽^)/

車校、一旦お休みします。

皆さん、お久しぶりです。こんにちは~(^∇^)

唐突ですが、車校、一旦お休みします。
25日までに浴衣を4枚仕上げなくてはならないのです。
(今、一枚の3/4程出来上がっていますが・・・)
それ専門に携わっている方なら一日で浴衣は仕上げますが、
私は他にもしなくてはならない仕事が入ったりするので専従する事が出来ません。
4日お盆休みで休校、今日一時間乗って8日連休・・・

エンジンのかけ方、忘れるかも。。。(-_-;)

正直、悩みました。出来なくはないスケジュール。
神様から「出来る筈」だから出されたミッションだと思い、こなそうとしましたが
今、朝のウォーキングを中断してるという負荷を一つ背負っている状態なのに
これ以上無理してごった煮状態になるのは良くない・・と決断しました。
まずは目先の納品物を納期内に仕上げる事に従事します。
と同時に一つ閃きました!!

来月、結婚記念日があります。
その日に運転免許センターに行けるように調整をかけます!
あと1カ月弱!頑張れば何とかなるんじゃね?というまたまた安直な考えが
私の脳裏をかすめました。
結婚記念日に免許取得だなんて、ちょっと劇的じゃね?(爆)
私の人生が変わる日よ!(≧▽≦) 今度は好転するように(超爆)
・・というより、記念日を忘れないように・・という乙女な発想が笑えます。
お前、何歳なんよ?!というツッコミはしないでね。
というワケでしばらくは仕事に従事いたします~。

お盆は高校時代の同級生が2人帰省してきて楽しかったです!
一荷降ろしたら楽になってブログは更新するかも。。。です o(^▽^)o

ありがとうイプサム。

皆さん、お久しぶりです、こんばんは~(^∇^)

7年前、追突事故で廃車になった車の代わりに中古のイプサムを選びました。
「出物はないか」と知り合いの自動車やさんに声をかけていたのです。
事故にあった箱型バンは経費も安くて良かったんだけど、旦那Yさんは
「あんな事故に遭ったので絶対普通車が良い!」と2つのうちからあのイプサムを
選んだのでした。
あれから7年。もう限界状態です。車検が明日で切れるので廃車です。
思えば色んな所に連れて行ってくれた車でした。
長男マーギラスの下宿を引き払う時に福岡まで行ったし、阿蘇にも何度も
連れて行ってくれた車でした。
私が運転出来ないので移動が出来ず、掃除とか殆ど出来なかったのが申し訳なく
最後の最後、頼んで家の前まで持ってきて貰い、掃除をしました。
しかし全く頓着のない旦那Yさんは「もう良い!行くぞ!!」とせかすので
助手席に掃除機がかけられなかったです。。。ホントに気ぜわしいんだから!
7年の感謝の気持ちが伝わったかはわかりませんが、今までありがとうイプサム。
明日からは実母マミィの軽自動車が我が家の足となります~!
旦那Yさんは車を大事にする気持ちが全然ないので、もし実母マミィが見たら
「私のくるまがぁああああ!!」と絶叫するかもしれません。
半年前、マミィの体調が芳しくない時に「もう乗らない」と言うくせに
車のわずかな汚れを一生懸命落とそうとしてる姿を見て
「あぁ、私が免許を取ってあげないといけない!」と思い立ったんですよね。
それまでは別に免許が欲しいとか全く思わなかったんですけれど・・・。
そばに優しい友達が居て、いつもどこにでも連れて行ってくれてたし・・・。
人生ってどこでどう切り替わるのかわかりませんね。

そうだ!車校”死のグループ”の一員、KAAクンが卒検合格した!と教えてくれました!
もう私事のように嬉しかったよ!!思わず涙目になっちゃったよ!(笑)
良かったねぇ~!!。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。オメデトウ!!
後は運転免許センターで学科受けて合格したら免許取得だよ!
貰ったら見せて欲しい~~(笑)
ゴルゴに脱輪のオバチャン(笑)はまだまだ頑張るからねっ!

方向変換の練習始めました。

皆さん、こんにちは~!
沢山のコメント&拍手ポチ、本当にありがとうございました!!

2段階になって一気に乗り始めました。
人によってはMAXの3時間乗る人も居るようですが、私達2段階新参組は
まだ2時間をこなすので精一杯です。(・・・私だけ??)
田舎なので、都会ほど交通量はないですが、それでも交差点ではビクビクします。
今日は一か所、横断してるおじいさんに気づくのが遅れて先生がブレーキを
踏んでくれました&どうしても左に寄りたがる傾向がある(クセみたいになってる?)
ので、先生からハンドル調整かけられました。
それでも先生が乗ってるうちは大丈夫!!・・と今のうちに運転のポイントを
掴んでいこうともがいております。
今日から”方向変換”の練習も入って来ました。
「ミラーを戻すのを忘れずに」と言われたのに・・・忘れてしまってます(>_<)
帰りに気づきました。あらま・・・って感じです。
明日、手の甲に書いておこうかしら。。。

無事、仮免合格しました(^∇^)/

皆さん、こんにちは。
毎日暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。。。

報告が遅くなりましたが、金曜日、無事に仮免合格いたしました!
今まで見知ってはいたけど会話をした事がなかった大学生の男の子と
「前回のリアルゴルゴ13、怖くてビビったよねぇ~」等々話してたら
「友達に”仮免落ちた。それも3人全員”って話したら”死のグループや”と
大笑いされた」という内輪話に爆笑しちゃいました。
今回はゴルゴ先生はおらず、他の優しそうな先生達が試験官になってくれてたし
『トークは最高!』と称しているS先生が事前に緊張をほぐすユルユルトークで
説明してくれたので、かなり助かりました。
それでも試験中、後ろに乗っていた次走者の男子が終わって「S字、やばかったっすよ」
「40km/h出てなかったっすよ」と教えてくれました。
クランクもヤバかったようですが、接触はしてなかったので大丈夫でした。
今回受けた全員が合格出来たので良かった、良かった。
・・・と、ホッと一息ついて原付講習の後、早々に担当の先生から

「路上出ますから」という伝言が入ったーーーっ!!!

マジですかいっ?!先生、相当なチャレンジャーだとお察ししましたぜ!

で、いきなり路上出て、まずは左折コースを練習。
私んちの近所を通ったのが凄い不思議な感覚でした。
その後、人命救助の講習・実技に学科も一つ受けて帰ったのは8時過ぎ。

半日以上車校に居て、気が付いたら台所のテーブル上でぷっ潰して寝てました。
あ~~、相当しんどい一日でございました・・・。
実は未だに信じられず「一人だけ落としたら可哀想やけん、オマケしといたろ」とか
温情判決で合格したのでは・・と思ってるのですが、だからといってまだ練習させて
下さい・・というワケにもいかないので、頑張ります!

今度は第一段階ほど乗り越しをしなくてすむようになりたいです(笑)←言霊パワー☆
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。