FC2ブログ

な、何て事っ!!

皆さん、こんにちは。
台風の影響で風が強いです。これからますます強くなるのでしょうか・・・。

今回はちょっと油断してまして、物干し竿をやりっ放にしていました。
突風に「こりゃあイカン」とベランダに出て竿を下ろす作業をしていたら・・・

テーブルやしを折ってしまいました!!(ToT)

これは私が一番最初の風水開運旅行で高千穂に行った時に購入したものです。
最初、5~6本あったのですが、枯れたりして結局4本になりました。
うちが4人家族なので「まるで我が家みたい」と大事にしてきたのですが
(しかし、最初育て方を間違っていて、直射日光とかに当てまくったものだから
葉焼けは凄いし、茎も細かったりする)何て縁起が悪い!!!
丁度根っこの細い部分がポキリといってしまいました・・・(ToT)
以前から「取り木をした方が良いのかな?一部細くなってるし・・」と思ってはいたの
ですが、勇気がなくてせずじまいだったんです。
それで、もうダメ元でコップに水ゴケを敷き詰め、テーブルヤシを入れ、コケで支える
という「後から取り木」状態を作ってみました。
ダメかもしれませんが、諦める事が出来ません。
小さいテーブルヤシだったので、長男or次男のつもりで水やりしてきたのに。
もう縁起が悪いです!ここで皆さんにお話して厄を取っ払えたら本望です!
後で可能でしたら画像を載せてみようかと思います。

~~追記~~

現在、こんな風に処置しております(ToT)
とっさにそこにあったコップを使ってしまいました。
ガラスだから水の加減がわかって良いかも??

小さいけど10年は経ってると思うテーブルヤシ。


↓気にしなくても大丈夫よ!と仰る方の励ましのポチ☆が欲しいで~す!\(~o~)/
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード