FC2ブログ

考えさせられました。

皆さん、こんにちは~~(^∇^)ノ
それにしても雨がよく降ります!カンベンして欲しいです!
今日は7月というのに何だか肌寒く、8分袖の薄手セーターを引っ張り出しました。
近年、こんな事はなかったと記憶しておりますが・・・。

さて、自動車学校の担当の先生が忙しいらしく、明日はお休み。
明後日の午後に技能が入ってます。
今日の夜、学科の見極めに行きましたが、初めて受けた若い娘が一発で
100点をとったのを見て、正直ちょっと落ち込みました。
若いし熱心だと当たり前なんですが・・・。
憶えが悪いです。それは間違いないです。
これから夏休みに入って高校生が入学してきて、後送りされるようになって
しまったら、ただでさえ物覚え悪いのにどう対処したら良いんだろう・・と思うと
先が思いやられます。いくら追加すれば良いんだろう・・と不安になります。
長男マーギラスとおふざけ半分で対処法を考えたのですが
早めに先生を代えて貰うのも一案だよねという話になりました。
どうしても間が空くと忘れてしまう事が多いんです(>_<)
それが私の都合で間が空いて・・なら仕方ないんですが
先生の都合で空いたのを私が補充するのって・・どうよ???
凄く”解せない”思いが積もり積もって反旗を翻したくなる私が居ます。
何か言い表せないもやもやした気持ちがつかえています。
マーギラスからは「自営業で時間に融通が利くって言ったのが間違い」と
指摘されました。確かにそうかも・・と反省。。。
都合の良いように調整されてしまうもとですよね。
そして慣れないのを良い事にいつまでも通うハメに・・・?
そうならないように軌道修正していかなくてはいけないかもしれませんね。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード