FC2ブログ

明日こそ!

皆さん、こんばんは~~(^∇^)/

本当に最近の若い人達の増え方って凄いです!
今日休憩室を覗いたら若い人達の群れにビックリ!しました。
そして顔なじみになっていた女性を見かけたので声を掛けたら、
一人、学科に悩んでる子が昨日無事に本免に合格した・・という朗報を聞きました!
良かったねぇ~!毎日のように学科頑張っていたもんね。
合格した・・って事はもう免許を取得したってことで、もう来なくて良いんだね。
こうやって皆、旅立っていくんだねぇ~~(遠い目)
私、どうなるんだろうなぁ~~(苦笑)

さて、明日もう一度仮免にトライします。
前回、言うのが面映ゆくて黙っていたら見事脱輪したので(笑)、
今回はきちんと宣言して悪い流れを断ち切るという技を試みてみます。
これでまた落ちたら・・・当分日記を封印しようと思います。
日記をこまめに更新してる状態じゃないやろ?!という事で(^^ゞ
コメント欄等で励まして下さってる方が居てくれてホント有難いです。
でも、更新がなかったら「あぁ、脱輪の泥沼にハマってしまってるのね」
と思って下さったら幸いです。
一応、今日2時間S字とクランクを重点的に反復練習させて貰いました。
それにしても皆さん、上手にクリアしていくんですよ~!
・・・こんなに悩んでるのが私だけのような気がして、ホラホラ、また落ち込んじゃいます。
考えていると脳が酸欠?で眠たくなります。
明日は早いので今日は早く寝ようと思います。
そうそう、今日も一時間は違う先生に見て頂きました。7人目、で~す!
色んな先生が居るなぁ~と改めて認識してる次第です。

明日は何コースに決まるのかなぁ~~・・・(´∀`)
(走るコースは当日決まる。一番走者がくじを引いて決まる。
前回私が一番走者で、1コースを引いちゃったのね。
リアルゴルゴ13にビビって私が悪い水を引き込んじゃったらしく、
他の人も調子悪くさせちゃったの。明日は違う人が引いて欲しいなぁ~。
そして第一走者にはなりたくないなぁ~~)

初めて思った。

皆さん、こんばんは~(`・ω・́)ゝ

今日は担当の先生が居なかったので6人目の別の先生に見て頂きました。
もうこんなに色んな先生と接すると遠慮がなくなります。
この先生も仮免試験の様子を見ていて「あらっ!脱輪!」と思ったそうです(笑)
もう最初から遠慮なく(初対面なのに・笑)「あの位置で脱輪した事がなかったので
もうパニクリました」とか「試験の先生が超怖くてビビりました」とか
アドレナリン出まくりで色々喋ってしまいましたが・・・絶対本人に伝わってるよね(爆)
いや~、ここだけの話、仮免の審査をする先生はどの生徒も受け持ってない先生が
担当するんだそうです(そうですよね。公平をきすために)。
その先生が超威圧感があって、他の顔見知りの方には「ヤクザみたいな感じの先生」と
説明したんですが、それから落ち着いて考えました。
・・・誰かに似ているんだよね、誰かに。。。・・・そうだ!
ゴルゴ13に似てるんだ!!!
皆さんにお見せしたいっす!絶対共感して頂けると確信してます!
そして同時に思った事が。今、大学生の男の子達が増えてきています。
いつか彼らが彼女のお家に行って「お嬢さんをボクに下さい」とお願いする時が
来ると思いますが、この先生を彼女のお父さんと思って練習したら良さ気!!
最強だぜ!このお方で練習してたらもう怖いモノなしっ!(≧▽≦)
オススメで~す!

で、今日はS字を練習させて貰いました。
S字を上手くクリアするポイントを聞いたのですが、ちょっと言葉では説明し辛いですが
今までより道の中心を通れた感覚がありました!(出口がスムーズだった)
何か「開けた」感がありました!「やった!やれたんじゃね?」的な!
クリアにS字を抜けた時、初めて「(運転って)おもしれーー!!」
思えました。この気持ちは車校に通い始めて一カ月以上経ちましたが初めてでした!
明日はクランクに挑戦です!またこの感覚をつかめたらもうゴルゴ13は怖くないっ!!
アドレナリン出てますね!ヒェッヒェッヒェッ・・・ヘ(゚∀゚*)ノ)))))

落ちました。

皆さん、こんにちは~!

今日、仮免試験でした。
見事に落ちました。それもS字の脱輪で。
今までなった事なかったのでもう超パニックになって最後先生に
「先生、すいません。ギブです」
と言いました(笑)←既にもう笑い話状態(´∀`)
私はクランクの切り返しは習っていましたが、脱輪した時の対処法は
習っていなかったのです。
戻って来て担当の先生に(新しい先生です)「戻し方がわからなかった」と伝えたら
「脱輪したらまずダメだから」と言われました。
いかに脱輪・接触せずにコースをクリア出来るか、ですね!
でも私、正直スッキリしてるんです!
以前から「S字で脱輪したらどうなるんだろう」と疑問に思ってたのです。
それが本番になって「(脱輪したら)どうしよう、どうしよう・・」と思ってたら
本当に(それもした事ない所が!)やっちゃいました。
でも、これで重点的にやる所が明確になり、今度の挑戦までに目的を持った
練習が出来ます!何か「憑き物」が取れたようなサッパリした感覚なんです。
担当の先生も代わった事だし、気持ちを入れ替えて合格目指しますね!
今までこんな宣言もウソ臭くて、後ろめたくて、前向きになれなくて言えなかったけど
今、凄くスッキリ、爽快な気持ちでおります!
ま、今日落ちて良かったのが、もし合格していたら一日つぶれていたんですが
帰ってみたら今日納品厳守の商品の補正があったんです。
旦那Yさん、私に言ってなかったけど、どうするつもりだったんだ??
やっぱり今日は潮時ではなかった・・という事で、次の試験日に向けて頑張りますね!
次は何か、やれそうな気がしてるんですよ!
・・・アドレナリンが出てるのか??(笑)

審判が下されよう~(≧人≦)

皆さん、こんにちは~(^∇^)/
台風が行きすぎたので、おそらく近日中に梅雨明けが宣言されると予想します。

さて、車校から帰ってきました。
今日は「実技見極め」だったので、はなから担当以外の先生でした。
インテリジェンスな先生でした。
今日を逃したらわからない所を聞くチャンスがないので、恥をしのんで
入口の入り口な質問をしたりしました。
と同時にハンドルの持ち方から修正されました(爆)
ある意味、これっておかしくねぇか?
最初の先生、何見てたんだよ・・って感じ。
やっぱり体育会系の先生は私とは相性が良くないようでして・・・(´゚д゚`)

というワケで、とうとう先生の交代を願い出ました。
一応受理されて、他の先生が担当になってくれるようです。
そこまでして貰ったら、もう自分への言い訳が出来なくなりますね!
これからは全てが”結果にコミット”していかなくてはなりません。
「先生の教え方が悪い」
「先生のスケジュールの組み立て方が悪い」とはもう言われません。
死に物狂いでやるしかありません。
とりあえず、明日、今までの審判を仰ぐ事になりました。
「出来る!」「やれる!」と無理やり自分に言い聞かせてやってみます。
応援、宜しくお願いしますm(__)m

な、何て事っ!!

皆さん、こんにちは。
台風の影響で風が強いです。これからますます強くなるのでしょうか・・・。

今回はちょっと油断してまして、物干し竿をやりっ放にしていました。
突風に「こりゃあイカン」とベランダに出て竿を下ろす作業をしていたら・・・

テーブルやしを折ってしまいました!!(ToT)

これは私が一番最初の風水開運旅行で高千穂に行った時に購入したものです。
最初、5~6本あったのですが、枯れたりして結局4本になりました。
うちが4人家族なので「まるで我が家みたい」と大事にしてきたのですが
(しかし、最初育て方を間違っていて、直射日光とかに当てまくったものだから
葉焼けは凄いし、茎も細かったりする)何て縁起が悪い!!!
丁度根っこの細い部分がポキリといってしまいました・・・(ToT)
以前から「取り木をした方が良いのかな?一部細くなってるし・・」と思ってはいたの
ですが、勇気がなくてせずじまいだったんです。
それで、もうダメ元でコップに水ゴケを敷き詰め、テーブルヤシを入れ、コケで支える
という「後から取り木」状態を作ってみました。
ダメかもしれませんが、諦める事が出来ません。
小さいテーブルヤシだったので、長男or次男のつもりで水やりしてきたのに。
もう縁起が悪いです!ここで皆さんにお話して厄を取っ払えたら本望です!
後で可能でしたら画像を載せてみようかと思います。

~~追記~~

現在、こんな風に処置しております(ToT)
とっさにそこにあったコップを使ってしまいました。
ガラスだから水の加減がわかって良いかも??

小さいけど10年は経ってると思うテーブルヤシ。


↓気にしなくても大丈夫よ!と仰る方の励ましのポチ☆が欲しいで~す!\(~o~)/

先生ジプシー。

皆さん、こんばんは~(^∇^)/
今日は残業です。でも忙しくはないのでこの時間を使って
溜まっている雑用を少しでも減らしたいと考えております。

さて、車校先生ジプシーをしている私、本日5人目の先生に担当して貰いました。
年配者には反復して憶えるという行為がとても勉強になる事を知りました。
最初は初めて見て貰う先生だから・・と超遠慮しておりましたが、
5人も変わると要領がつかめるというか恥を捨て去る、忘れる事が出来るというかで
もう最初から「ここに来るとどこを通って良いかいつも悩むんですよ」と暴露。
いかに基本が押さえられてないか露呈されますが、それは私のせいじゃない。
詰めが甘い担当の先生が悪いんだ・・と責任転嫁する事としました。
そうそう!最初入学した時にテストをするじゃありませんか。
あの結果を先日頂いたのですが、今日見たら新たに追加されていて、私は
「責任転嫁型」と分類されておりました!(爆)
当たってる~!ヘタな占い師より当たるんじゃない??なんて笑っちゃいました。
え~~っと、他にそうそう!「運転を軽視している」タイプのようです。
これまた正解!!褒めて遣わす(笑)・・・テスト、恐るべし、、ですね。

結果ですが、やはり他の先生に見て頂いて正解でした。
全然、基本がなっていません。(左に寄りきれていない。これだけで減点対象)
他にも修正箇所満載!うっはー!こりゃあ仮免受けたってボロボロだぜ!
・・・気長にというか、この週末で注意された事を反芻してシミュレーションして
来週また取り組んでいきたいと考えております(´∀`)
若い人と比べない、比べない・・・。

↓皆様の温かいポチ☆を頂けると頑張り甲斐があります!(他力本願)

ありがとうございます!!

皆さん、ありがとうございます!
今までで最高の「6拍手」を頂きました!!
超、超ウレシイです~~っ!!
調子に乗りやすいので午前中、仕事をさぼって更新です!

昨夜、学科の見極めの為に車校に行きました。
仮免試験に向けて学科のおさらいをしておかなくてはならないからです。
折角及第点を取っていてもこうして実技に専念してると今まで憶えた事が
頭の中から蒸発しております。
久しぶりに夜行ってみたら・・華麗なるドライビングテクニックを誇るKKクンが
来ていました!(彼の話はまた今度)
そして今日の実技の時間を確認しようと表を見たら・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;)え??違う先生の名前が書いてある~・・・

基本、担当の先生が決まっているのですが、いきなり変更だって?!
何かあるのか?!先生、ギブしたのか??
この謎は本日帰ってきたら報告したいと思います!
夜も更新予定!覗きに来て下さいね~!(^∇^)/

~~追記~~
本日、先生が変わったのは担当の先生に急な用事が入ったようでした。
今日見て下さったのは第一印象で「インテリジェンス」という言葉が浮かんだ方でした。
乗って早々、ダメ出しが出ました(爆)
で、コースのポイントをきちんと教えてくれました。

これだよ!コレ!!!

今の担当の先生は漠然としか言わないんですが、至る所にきちんと押さえるべき
”ツボ”のようなものがあると思うんです。
それが私は全然わかってない。身についてない。
ただ時間ばかりかけて乗ってはいるけど、まるでピンボケの写真のように
あやふやであいまい。
こんなんじゃあただ時間とお金がかかるばかり・・・。
いつまで経っても脱出不可能ですわ・・・orz
という事で、一案練ってみました。どうなるかは明日わかります。

話が暗くなるので、話題をちょっと変えますが、昔の車校の先生は「厳しかった」と
いうお声をよく聞きます。
「叩かれた」「怒鳴られた」「怒られた」等々、聞きますが、現在はこのような事は
皆無でございます。
ただ、空気が冷やい感があって、それもある意味「怖い」です・・・。

↓皆さんの応援クリックがマジ、力になっております!

車校のファントムに。

皆さん、こんにちは~(^∇^)/
励ましのポチ☆、本当に有難うございます!
他力本願のきらいがあるので、こうしてポチ☆して頂けるとマジ嬉しいっす!
調子こいて更新しようという意欲が湧いてくるゲンキンな性格です。

今日は3コースある中で2コース回ってみましたが、後方確認が甘くなります。
それにしなくて良い所で後方確認をしてしまいます。
どのシチュエーションなら必要なのか、はたまたしなくて良いのかという根本的な
理屈をいまいち理解してないようです。
とにかく何でもやってりゃ良いんじゃね?的ないい加減な感じです。
これではいけないんですかねぇ~~?・・いけませんよね。(ノ∀`)テヘペロ
後で仕事が一段落したら、落ち着いて見直さなくては・・と思います。

夏休みに入って、休学していた学生さん達でしょうか、若い方の姿が
ちらほら増えてきたように見受けられます。
お家の方が送り迎えをしたりして、今までの空気と違った感が
漂っているような気がします。
ひょっとして学生さんを優先するようになり、また時間に追われてない私とかが
後回しされる⇒また憶えた所が忘れ去られてしまう恐怖にかられそうになりますが
ちょっと気持ちを変えました。
もう今更乗り越しエンドレスの『安心パック』に変える事は出来ません。
それなら思い切って車校に長時間居座る位の気持ちで居ようって。
そう!私は『オペラ座の怪人』ならず『車校のファントム』になろうって!(≧▽≦)
そう閃いたら「もうどうでもいいや」的な(こうやってちょっと投げ出す的なクセもあって
それが”ひがみ”に繋がってるんだと思うとここも直さなくちゃ・・と思うんだけど)
でも、焦らずのんびりするか~・・と自分の気持ちにブレーキをかけようと思います。
また追突する前に・・・(笑)

自分との葛藤。

皆さん、こんばんは~(・ω・)ノ
こんなブログだけど見に来てくれてる人は居るんだろうか?と思いつつ、
そんな物差しではなく、自分の備忘録としてブログを続けるという視点に変えた方が
ストレスが少なくてすむんじゃないかと自分に言い聞かせている昨今です。

さて、ここ数日、ヒサンな状況でした。
とうとうやってしまいました。私の悪いクセが出てしまいました。
「すぐ人のせいにする」「思い通りならないとすねる」「ひねくれていじける」
とうとう先生に申し上げ(訴える事)をしてしまいました。
私の担当の先生は時間調整の為に火曜日がお休みになるのですが、
月曜に実技を受け、火曜日が空いて水~金・・というスケジュールなのです。
この火曜日が一日抜けるというのが私としては不満で、やるならコンスタントに
一日1時間づつで良いから毎日続けて貰いたい。
でも先生には先生なりの考えと都合があったりするんですよね。
私の言い分は自分の物憶えの悪さを棚に上げてます。
まさに先生に対して八つ当たりでした。
帰ってからもう自分の情けなさに恥ずかしくて旦那にも言えませんでした。
50歳にもなって、やってる事は義務教育の子供と同じレベルです。
人生は死ぬまで勉強だけど、この年でまだこんな子供じみた事を繰り返してる
自分の成長のなさ、はたまた人間の本質は本当に変えられないものなんやなぁ・・
と失望感。ここでまたこんな自己嫌悪に陥る事例が出来るとは・・。
「トホホホホ・・」という言葉がピッタリの我が人生です。
結局、申し上げした通り、火曜日に一時間、別の先生で実技を入れてくれました。
私の言い分を聞いてくれた⇒それは私のわがままを通してくれたという事で
私はそこまでして貰ったならそれなりに納得して貰える結果を示さなくてはならない
・・という事になります。
火曜日の実技がないからこんなに憶えが悪いんだ・・と言うなら、火曜日に入れて貰い
「ほら!火曜日が入ったらこんなに覚えが違うでしょ?」という”結果にコミットする”
を出さなくてはならないのです。そういう理屈になりますよね?
結局、本日先生に謝りました。
自分の憶えの悪さを棚に上げて八つ当たりでした。すみません・・と。
先生も何か言いたそうでしたが、そんなに気にしなくて良いですからと言って下さった
ので、また明日から気を取り直して取り組みます。
私のこの焦りは物憶えの悪さもさることながら、同時期に入った人達がどんどん先に
進んでいくのに私は全然足踏み状態・・という、”ひねくれていじける”、人と比較して
遅れをとるのがみっともない⇒これは見栄や虚栄心からきてるんだろうけど・・が
強くあるからだと思います。
でもそういう物も捨て去らねばならぬ・・というミッションが今回の免許取得には
含まれているのかもしれない・・と今思いました。
予想以上の時間とお金がかかるのは必須です(>_<)
これがまたネックだったりするんですが(苦笑)、自分が選択した結果です。
至る所に人生勉強を感じます。
ここにきて、こんな勉強をするとは全然思っておりませんでした。
人生って何が起こるかわかりませんね。皆さんも気を付けて下さいね(笑)

教習所日記は当分続きます!
↓励ましのポチ☆を頂けると頑張る気力に繋がります!!

まるで預言者?

皆さん、おはようございます~(^^)/

2年半前、何かの関係で知った方ですが、尊敬しております。

まるで預言者?!

地方に住んでいる者には正直ピンと来てない国立競技場。
昨日白紙撤回されたようですが、ちょっと前にまるで預言者?千里眼のように
書いてた事が現実となって来てるのがちょっと怖い&痛快です。

これからどうなるんでしょうかねぇ~?

とても疲れました。

皆さん、こんにちは~~~・・・(;´Д`)ノあ、いやこんばんは・・だ。

今日も落ち込んだ1日でした~!
もう詳細は書きませんが相当に落ち込みました!
思わず先生に「もう辞めたい」とぼやきました(笑)
勿論、辞められる状態ではない事は重々承知なうえでの泣きごとですが。
あまりにも私の落ち込みように旦那がとうとう強行策!

近くの駐車場に行ってブレーキの踏み方の実践です。

勿論、私はしておりませんよ。旦那のやってるのを直に見てここらへんでこれくらいの
強さでどう踏んだら良い位置で止まれるかを実践して貰いました。
何度も車に乗ったり降りたり。
でも私にはこのような反復練習の方が性に合ってる気がします。
言われても「へ?」状態で結局やりっ放なんですよね。
それならコース無視して間違った所を何度も繰り返しやり直して刷り込む。
子供の頃、ピアノの先生が苦手な所、よく間違う所を何度も何度もやり直し
させてましたっけ。
そして「遅く弾いて間違うのに速く弾けるわけがない」と反復練習。
記憶に残っています。思い出しました。
大人になってもやっぱりこの練習法は合ってるんだろうな・・・。

甘かったね、私。

皆さん、こんばんは~ (=_=)ノ

↓下の日記、途中まで書いて下書き保存していたのですが、
今読み返して「呑気やなぁ~、私・・・」と呆れました。

今日、早速追加でチケット2枚買いました。10182円でした。
これで2時間講習が受けられるわけですね。

「安心パック」は8万円(チケット16枚分)余分に払えばエンドレスに講習が
受けられるわけですが、まだ仮免も取ってない段階でおそらく後5~6時間は
余分に乗らないといけなさそうです。
チェック項目が全部クリアされてないようなのです。
それで仮免の検定受けて、落ちたらまた講習受けて・・・
それを考えていたらやはり安心パックにしとけば良かったと今更後悔。
そんな自分をすべてひっくるめて情けなくて思わず涙。
何でこの年で免許取ろうなんて思い立ったんだろう・・と、考えがグルグル回りだして
落ち込みのデス・スパイラルにカンペキに巻き込まれてしまってます。
でもね、人のせいにして悪いとは思うけど、1日1時間で週4日で皆さんはスムーズに
身に着きますか?毎日コンスタントにしてればまだ違うんじゃないか・・と
こんな風に人のせいにするのも良くない!と思うんですが、解せない自分も居ます。
仕方ありません。もう払ってる事だし。
とりあえず明日2時間と言われたけど1時間にして貰おう。
だって今週末は3連休!絶対休み明けたらスッキリ忘れてしまってると思う。
どうせ忘れるなら明日も止めて週明けから仕切り直したい。
ところが教習所は台風の影響で4時で早じまい。
キャンセルの電話が繋がらないのよ~~ん。。。チエッ・・・

別の先生に。

皆さん、こんにちは。
立て続けに葬儀が2件あり慣れない靴で靴ズレが出来てしまいました・・(´゚д゚`)
きちんとフィットした靴が欲しいです。かかと高くなくて良いので・・・。
さて、台風が近づいてきています。
今日、マミィの所から帰る時にボートを移動させているおっちゃんを見かけました。
川の上流に向かって係留する所にすっとばかしている姿・・・
ちょっとカッコ良かったです。思わず「カッケー」とつぶやきました。
あくまでも”ボート”がカッコ良いのです。そこんとこ、ヨロシク。

さて、自動車学校の私の担当の先生は他の生徒さんの事で忙しく、
今日は初めて別の先生にご教授頂きました。
名前を聞いて「・・ひょっとして・・」と思った、あの先生でした。
一度、学科で担当して貰った事がある先生です。
全くの初対面ではないので一安心でした。
結果だけ言えば、別の先生に習うのも悪くないわ・・という感じです。
ブレーキの踏み方のコツ、左折のポイント、ハンドルの持ち方等々、
担当の先生は言わなかった所を指摘してくれ、それが意外と脳裏に残りました。
そうそう、S字を抜けて右折の際の見るポイントなど。
こう書きだしていけば今日の授業、かなり実に成る授業だったのではないでしょうか!!
前向きにちょっとなれた一日でした。

餌食になってしんぜましょう!

皆さん、こんにちは~(´∀`)ノ〃

不幸事は続くもので、今度は実母マミィの義姉が亡くなりました。
マミィの姉兄は仲があまり良くないので、今回からマミィの負担を考えて
私が代わりを務めるようにしました。
折角ここまで回復してきてるのに、また色々言われて心労がたたっては良くないので。
という事で今日~明日と葬儀に関わる事になりそうです。

実母マミィが「ところでもう車には乗りだしたん?」と聞かれたので
「うん。自動車学校内のコースをちんたら乗りよるで~。見に来る?」と言ったら
本当に来そうです(笑)
とにかく生来の好奇心旺盛な性格ですし、自分の得意分野ですから、そりゃあ
見たくないワケがありません(笑)
自動車学校の近くにはゲートボール場があり、常日頃からお年寄りの散歩コース
でもあるので、見ていてもあまり不信感は抱かれないと想像しております。
定額中ではあと2回だけですが、乗り越しが決定しておりますので
暫くはマミィの良い餌食になりそうです(笑)
以前、別府のスギノイホテルのライトアップを見に行った時に、ボーリング場が併設されて
いるんですが、そこに入って行き「あの人のフォームは良くない」とか評価してたんです。
昔々、ボーリングが大ブームだった時(私が幼稚園生位だったので昭和40年中頃)
セミプロ並みの事をしていた(それが後の工場倒産に繋がる)んですが、
あれから40年程経ってもまだボーリングに嫌気がさしてないのか?!と
ボーリングなんて率先してやろうとは思わない私(トラウマで・笑)としては
「おいおい、懲りてないのかよ・・」と心の中でツッコミを入れました。
とにかく何かに熱中してないと気が済まない性格でしたから、きっと月曜日は
フェンスの向こうにマミィの姿が見える事、間違いないでしょうね。
私もこの際「恥ずかしい」とか思わず、お金を出してくれてる感謝の気持ちで
話のネタになってやろうと思います。
それも親孝行だと勝手に思って・・・(≧m≦)ブブブ

乗り越し決定。。。

皆さん、こんばんは・・・(◞‸◟)
残念なお知らせです。

後2時間の講習を残してる段階で「乗り越し」決定です。
先生から宣告されました・・・。
第一段階の実技は12時間以上受けなくてはいけないのですが
スムーズに憶える人は12時間で良いんですね。
私、ここでつまずくとは思ってませんでした。そういう事だったんですね。
12時間で一通り教えると思っていたんですが、そうではなく、この時点で
12時間以上かけて教えるというパターンがまず1つ。
そして仮免が落ちたらまた追試・・って事ですよね??
うひゃあ~!こりゃあやっぱり最初から「安心パック」にしておけば良かった!!
安心パックにしたら甘えるだろうと自分にムチ打った行為はハッキリ言えば
無謀でした!!身の程知らずって事を今更気づきました!
普通(ストレート)と安心パックには8万円の差があります。
チケットは一枚5千円。という事は16枚以上購入したら赤字、
「最初から『安心パック』にしておけば良かったのに。プププ」状態です。
私、後2回分のチケットで8項目まだ残っています・・・(驚愕)
いくらかかるんだろう・・・遠い目で教習上の空を仰いでしまいました。
何度も同じ所が上手くいかなくてゲソッと落ち込んでしまうのですが
そんな時B'z様の♪NO EXCUSE♪という曲が脳裏に響きます。
稲葉さんが途中で「もう一回やらせてくださ~い」と言うんです。
マジ、私の心情ソノモノですぅ~・・・カナシー。
今度、スケートの選手みたいに音楽聴きながらテンション上げてから
受けてみようかな・・・(苦笑)え?それこそが無謀ですって?
意味ないですって?えぇ~、確かにそう思います(^^;ゞ ヘヘッ・・
正直、現実見ないで投げ出したくなってます。この段階で・・・(爆)

買っちゃいました(^ε^)♪

皆さん、こんばんは~~( ´艸`)

買っちゃいました♪ドリカムのベスト盤『私のドリカム』

発売前にか~な~り宣伝番組多いですね(笑)
特に九州地方は『ドォーモ』でマサさんが強烈プロモーション!(≧∇≦)
もうマサさんの人の良さ炸裂の番組見たら「買うっきゃない!!」状態ですが
いやいや、Amazonでチェックした段階で既に「買いでしょ、コレは!!!」
届いて早速X-アプリに取り込んで再生したら・・アレ?何か音ブレか?!
ウォークマンに取り込んだ分をチェックしてるけどこちらは良さそう。。。
これで移動が楽しくなるよ~!あぁ、吉方位に旅行はないだろうか??

先日の福岡旅行で「幸運の女神くじ」をバラ1組購入していました。
遅まきながら今日チェックしたら、悔しい事に1万円に3番違い、
3万円に10番違い、4番違い・・と「惜しい!」が3枚も入ってました!(><)クヤシー
そこで思った事・・・「やっぱり宝くじは都会で買うに限る!!」(笑)
・・・どっか都会に行く予定はないかえ~・・・

お通夜の席で。

皆さん、こんばんは。

今日は旦那側の親戚のお通夜でした。
娘さんがよく補正を持ってきてくれるのでおいちゃんの状況をわりと把握してる
つもりだったのですが、前日娘さんと話しててもそんな急に亡くなる風でなかったので
ちょっと驚きました。
田舎なので式全般は自宅で行う事に。
受付が納屋の入り口に設けられていて、行ったらツバメが飛び交っていました。
そして時間になり通夜祭が始まると同時に、ツバメが家の中に入って来たのです。
電気のかさに止まったり、鴨居に止まったり、神職さんが祭詞(さいし)を奏上してる間
一緒に聞いているようなたたずまいに神秘性を感じました。
そのうちに蝶が一匹また部屋に入ってきました。
う~~む、、こんな通夜初めてです・・(そんなに葬儀には出席した事ないですが・・)
きっと先に亡くなった人達が蝶やツバメの姿を借りてこの場に来てるのかしら?と
思わされたひと時でした。
目に見えない世界って、やっぱりあるのかな・・と思いました。

福岡旅備忘録~その1

皆さん、こんにちは~(^O^)/
夜は学科見極め問題をやりに自動車学校へ行くので、時間のある時に
細々とブログの下書きをしています。
これといって大した内容がないとどうしても下向きの落ち込みモードになって
しまうので、先日の楽しかった福岡旅を備忘録として書き留めておきます。

お昼前に博多駅に到着して、長年の友人MFちゃんと再会し、
まずはコパショップと住吉神社にGO!
コパショップではコパセンセの愛馬が優勝したのでこの日まで優勝セールをしてました。
20%の割引アリ!さりげなく持てるフワフワ手触りのタオルハンカチを購入♪
コースターも購入し、次はコパセンセも良く訪れる住吉神社に行ったら・・・

な、なんと!2組の結婚式に遭遇しちゃいました!!w(◎o◎)w

住吉神社での結婚式遭遇は初めてだし、2組のカップルなんてのも初めて~!
思わず「オメデトウ~!」と声を掛ける通りすがりの旅の者(笑)
「あの人、知り合い?」と怪訝に思われなかったかちょっと心配でしたが(苦笑)
その後、今度は福岡に行ったらここでしょ~!の福岡大仏様に会いに行く事に!
上旬にギフトショーで福岡に来てるのですが、その時は時間がなくて寄れなかった
福岡大仏。大仏様を安置してるのは東長寺というお寺だという事を今更知りました。
福岡大仏様の台座には「地獄・極楽巡り」があって中を通る事が出来ます!
これが個人的にツボなんです!解説を聞きながら色んな地獄のレリーフを見ます。
その後に真っ暗闇の通路・・・途中にあると言われる「仏の輪」を触った時の感動!
そして光が差した時の安ど感!光がこんなに有難い、見える事が有難い・・と
神妙な心持ちにしてくれる大仏様に心洗われるひと時です。
ぜひ皆様にもオススメしたい東長寺。
そして何と偶然にも28日は同敷地内の六角堂の御開帳日!
普段は見れない弘法大師像を間近で見る事が出来て何てツイているんでしょう!
ラッキーずくめの福岡旅はまだまだ続きます☆

考えさせられました。

皆さん、こんにちは~~(^∇^)ノ
それにしても雨がよく降ります!カンベンして欲しいです!
今日は7月というのに何だか肌寒く、8分袖の薄手セーターを引っ張り出しました。
近年、こんな事はなかったと記憶しておりますが・・・。

さて、自動車学校の担当の先生が忙しいらしく、明日はお休み。
明後日の午後に技能が入ってます。
今日の夜、学科の見極めに行きましたが、初めて受けた若い娘が一発で
100点をとったのを見て、正直ちょっと落ち込みました。
若いし熱心だと当たり前なんですが・・・。
憶えが悪いです。それは間違いないです。
これから夏休みに入って高校生が入学してきて、後送りされるようになって
しまったら、ただでさえ物覚え悪いのにどう対処したら良いんだろう・・と思うと
先が思いやられます。いくら追加すれば良いんだろう・・と不安になります。
長男マーギラスとおふざけ半分で対処法を考えたのですが
早めに先生を代えて貰うのも一案だよねという話になりました。
どうしても間が空くと忘れてしまう事が多いんです(>_<)
それが私の都合で間が空いて・・なら仕方ないんですが
先生の都合で空いたのを私が補充するのって・・どうよ???
凄く”解せない”思いが積もり積もって反旗を翻したくなる私が居ます。
何か言い表せないもやもやした気持ちがつかえています。
マーギラスからは「自営業で時間に融通が利くって言ったのが間違い」と
指摘されました。確かにそうかも・・と反省。。。
都合の良いように調整されてしまうもとですよね。
そして慣れないのを良い事にいつまでも通うハメに・・・?
そうならないように軌道修正していかなくてはいけないかもしれませんね。

ポンピングのイメージ。

皆さん、こんばんは~(^∇^)ノ
世界遺産が決定したようですね。
それにしても雨が続いています。今朝もウォーキングが出来ませんでした。
雨が続くと洗濯物が乾かないしウォーキングも面倒臭くなってきそうです・・・
本当に乾燥機が欲しくなります!宝くじ当たって貰いたいです。

運転免許を取得する為、現在自動車学校に通っておりますが
既に5回自動車に乗りました。(仮免試験まで残り7回しかない?)
しかし、未だにスムーズにエンジンをかける事が出来ません。
ボタン押してもかからない・・何で?と思ってたら、ブレーキ踏んでませんでしたとさ。
そしてブレーキのかけ方が未だにちょっとわかりません。
ポンピングというらしく、一度軽く踏んでからもうちょっと強く踏み込むらしいのですが
私は軽く踏んだ後、一度離すのかと思ってました。
この「ポンピング」という響きに惑わされておりました。
何か弾んでポンポン踏まないといけない感じが・・しません?
しませんか、ああ。そうですか。私の勝手な思い込みでしたね(^^ゞ
旦那に聞いて「あぁ、そうだったんだ」と理解し、修正をかけるようにします。
ストレートで行くとは毛頭思っておりませんが、チケットを16枚以上買うワケには
いきません。16枚以上だと「安心パックにしておけば良かったね」となってしまいます。
それにしても技術もさることながらコースを憶えられそうにありません。
年老いた脳みそは酸欠状態、です!!ハウ~ヽ(;´Д`)ノゼーゼーゼー
『前途多難』という言葉が脳裏を横切っている事は口にしない方が良いでしょう。

明日は朝イチで行かなくてはなりません!頑張らねば~!!

お久しぶりです☆

皆さん、こんばんは~!(^∇^)ノお久しぶりです☆
先週半ばから、色々ありました。
まずは小学校でも6年なのに、大学に7年籍を置いてある次男ナオキングが
突然帰ってくる・・と連絡があったのです。
以前から旦那が「じいちゃん(自分の父親ね)がかなり弱って来ている。
生きてる間に顔を見せてやれ」と言っておりました。
でも皆さん!こんな事言われたら生死の境目をさまよっていると解釈したくなりませんか?
じいちゃん、元気なんですよ!!実の息子とはいえ、あんまりな表現だと思いません?
きっとナオキング、「じいちゃんが悪いのかも?!」と焦ったのではないかと想像しました。
しかし、帰って来て話を聞いたら就職活動で一社受けたい所があるからそれも兼ねて・・
との事でした。なんだ、そうだったのか。それは良かった。ホッ・・・
しかし、帰ってくると聞いたのが帰郷2日前。28日に帰ると聞いて・・・

「スマン。お母さん、その日はB'z様見に行かんといけんのや。
おらんねん。ゴメンな」


2年半ぶりに帰ってくる息子を抱きしめてあげたい気持ちは満々なんですが
B'z様のチケット、諸経費込みで一万円弱かかってるので放るわけにはイキマセン。
オマケに今回は翌日ゆっくり帰るつもりでホテルも予約してたから益々持って
実行しないといけないのです!スマン、ナオキング!

・・・という事で、28日、福岡行ってきましたよ~!o(^▽^)oもう超良い事多かった!!
私の旅行は吉方位旅行も兼ねておりますので、コンサートだけでなく、
パワースポットへの立ち寄りやらの方がウエイトを占めている事がままありまして(笑)
福岡大仏サマを再訪したり、コパショップに寄ったり、神社にお参りしたり等々、
福岡を堪能してまいりました!(いや、時間が全然足らなかった~~)
心に余裕が出来ましたらいつか記録を兼ねて書き留めておこうと思います。

同時進行で自動車学校の進ちょく具合ですが・・・

学科が終わり、とうとう先日、運転席に座りました!!
ハンドル握りました!もう力みMAX状態!「うひゃー!うひゃー!」連呼してます!
自動車学校の車、まだ一年経っていない新しい車なので
傷つけるワケにはいきませんよね?!
私、古い車で良いっす・・と言うワケにもいかず・・・。
そして、学科見極め・・・

無事92点以上を2回取れました!

一応、学科は仮免に向かう体制が整いつつありますヽ(^o^)丿
でも、時間があれば学科見極めを何度も受けて練習しておくように・・との事です。
年寄りなので油断したら憶えた情報がモヤのように抜けていくこと間違いナシ。
頑張って交通ルール、標識等々スムーズに出て来るよう努力します!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード