FC2ブログ

私よりしっかりしてるかも?

皆さん、こんにちは~!
朝は寒くて、10時台は蒸し暑いと思ったら、正午にはまた冷たい風が吹いてます。
一日のうちでこうも気温が変動するとは・・・!体調管理に注意しなくては・・ヽ(;´Д`)ノ

先ほど、実母マミィから電話があり「本当に教習所行くの?」と言われたので
「うん、行くで~!」と答えたら、

「行くのなら早い方が良いで。7月になったら夏休みで高校生が来るから」

と言われました。

私、全然そんな頓着がありませんでした。
自動車関連の情報をちゃんと認識している実母マミィの状態に、
病気がかなり改善されてると思いました。
確かに加齢により弱る部分は出てきてもおかしくないでしょうが
(いつまでたってもピンピン若者の如く・・は理想でしょうがそんな○浦雄一郎みたいな
年寄りはほ~んのごくごく一部でしょう。メディアは庶民に夢見せすぎ。
もっと平均的なお年寄りを紹介すべきです。その方が皆共感出来ます)
ちゃんと世間の動きがわかっている、そんな何気ない発言から今の現状を
さりげなく観察するようにしています。
話ながら誘導尋問していては現実の状態がきちんと把握されないかもしれないし。

そうして考えると、やっぱり薬害というのは恐ろしいですね。
入院中にお医者さんから出される薬だから「飲まないと」と思っていたけれど
「ボケ老人製造機」かもしれません。寝かせておけば自分達は楽ですもんね。
それに以前かかっていたI先生の時より、現在の方が糖尿病の数値も良いの。
I先生は糖尿専門じゃあないからね。
やっぱり遠慮しないで病院変わった方が良かったのだと改めて思いました。

自分の事が自分で出来る、それだけで良いじゃないですか~、ねぇ!

↓皆さんのポチ☆が更新の原動力で~す!o(^▽^)o
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード