FC2ブログ

行ってきました!

皆さん、こんばんは。
GWは如何お過ごしなされたでしょうか。。。

国宝・宇佐神宮の本殿の修復が完了し、4月25日~5月6日まで
一般公開があるというので、方位は良くないのですが行ってきました。
風水では凶方位に行く場合、せめてパワースポットを訪れ、凶方位の影響を少しでも
和らげる方法もアリな事を聞いた事があります。
今回の一般公開では普段立ち入る事が出来ない所に入って見せて貰えると
いうことなので、凶方位<普段入れない所に入れる・・という方を選びました。
いつもパワースポット・風水ネタに付き合ってくれるお友達のMNちゃんと一緒に
行ってきました。MNちゃん、いつもありがとう~~m(__)m

宇佐神宮に到着して、まずはいつも通り参拝。
その後受付で拝観料500円を払い、西中門から入ります。
門をくぐる前に神官さんが幣を振るい、お祓いをしてくれます。
とても厳かな瞬間ですね。
丁度「一の御殿」の手前に皆が集まり、神官さんの解説が始まりました。
あ、勿論、写真撮影は厳禁でございます。
御殿は中が2つに仕切られ、神様は昼間は手前の部屋に居て、夜は後ろに下がり
お休みになられるんだそうです。
正直、今までの私だったら「ヒャッヒャッヒャ」と笑って「ウッソ~!(≧▽≦)」としか思わなかった
かもしれませんが、最近は「リスペクト識子さん」モードなので、「ひょっとしたら、マジ、
ホントに居るかもな~」と思ったりしちゃってました。
展示しているお神輿を見たり、中に入らないと見られない「春日神社」にも手を
合わせたり・・と、貴重な時間を過ごさせて頂きました。

拝観した人には記念としてお米と修復した屋根の檜皮が頂けました。
スペシャル感がありますね。大切にしなくてはいけませんね~(^^ゞ

その後、私はある事を実行しました。
3月に宇佐神宮を参拝した際、銅板を寄進しようかどうか悩みました。
その時はせずに「次に来た時には銅板、書きますから」と約束して帰りました。
宣言したからには実行しなくてはなりません!
銅板、大は5000円で小は2000円です。
しかし!今回じっくり見たら、金額は大は小の2.5倍ですが、大きさは4倍です!
こりゃあ、もうちょっと張りこんで5000円の銅板、書く価値大アリです!
・・・やっちゃいました、私。
「もっと儲けたら今度は5000円の銅板に書きたいと思います!」
いや~、どうすんねん、私。し~らないっと!(≧▽≦)
頑張って儲けてね~~←他人事

その後、宇佐からあげを食べてMNちゃんご提案の「大神ファーム」に向かいました。
レポはもう少し続きま~す!

↓皆様のポチ☆が励ましになります(*^_^*)ぜひヨロシク♪
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード