FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月も今日で終わり。

皆さん、こんばんは!
ふと気がつけば今日で5月も終わりなんですね!早~いっ!
風水では新月の日にヘアカットをするのが良いのですが、
「暑い(熱い)、切りたい・・」と思いながら今日思い立って髪切り行ったんです。
夜、風呂掃除をしながら見上げた空に良い大きさのお月さまが。
何が新月だよ・・と風水の波に乗り切れてない現在の自分にテヘペロ。
なかなか思うようにはいきませんよ、ええ。

美容師”ボクちゃん”に限界を感じ、変えた先の美容師さんがサスガ!です。
あぁ、こんな事ならもっと早く変わっていれば良かった・・と思わされます。
後から思いだした前髪の扱いも丁寧に教えてくれ、お団子状にまとめた髪の
シュシュやネットでのアレンジの仕方等々、有難いアドバイス沢山頂きました。
オマケにボクちゃんとこよりカット代安い・・・。上手なのに(苦笑)
あ~り~が~た~や~~(*^ー^人)♪

さて、明日から6月!6月はちょっと色々忙しいでございますよ!
上手に時間をやりくりして頑張る所存でございます!
スポンサーサイト

実母マミィの顛末記。

皆さん、こんにちは~(^∇^)ノ〃
やっと仕事が一段落しましたので、昨日の実母マミィの顛末記を紹介させて下さい。

実母マミィ、昨日が自動車学校での高齢者実習受講日だったのです。
免許自体は今年の一月、期限切れ当日に手続きだけはしていて、
更新はすませていたのですが、本人が
「もう長い事座って話を聞けない」とか
「自動車学校の車は自分の車と違うので、ハンドル操作出来ないだろう」とか
「お金払っても乗る気がないのでもう受講しなくていい」等々、
何度も話し合った結果、当日私が自動車学校に受講を断りに行く事に決めました。
朝の8時半~だったので、いつもの私の生活リズムより相当早い行動(笑)
窓口で「本人がもう受けたくないと言ってるので」と申し上げしたら、受付の女性が
「講義は何時間も座りっ放しではないし、実技は見学も出来るし、何より免許の更新は
しているのでもったいない!」という事になり、至急マミィに電話して受講するように説得。
母「え~。今ご飯食べてるし~。それにそこまで何で行けって言うん?」
私「タクシーで来ればいいやん!」
・・・断るかと思ったら・・・本当にタクシーで参上したよ!マミィ!(≧▽≦)
そして「付いておこうか」という私に「一人で大丈夫。はよ帰りぃ」と追い払う始末。
お昼の終了時間にもう一度行ってみたら・・、見学の筈の実技も受けたそうな!!
アンタ、言ってる事としてる事が180度違うやねん!!
母「もう何か月も乗ってなかったけど、憶えてるもんやなぁ~」と自分で感心してました。
いや、何度も言いましたよ。50年近く乗り続けてたし、タクシーの運転手だったから
普通の人の何倍、地球何周したかわからない位走行してると思うから早々簡単に
運転は忘れるもんじゃないって、説得しましたがな。聞いてねー(笑)
何はともあれ、率先して運転させるつもりは毛頭ないですが、自分の自信に
繋がればヨシとしよう・・・というところです。

は~、それにしても朝早くからとんで歩いたので午前中の時間が長かった~!
今年は午前中の時間を上手に使うのが運気UPの秘訣らしいけど
もうちょっと私も上手い時間の活用術を考えた方が良いなと思った。
思い知らされた一日でした・・・。ヽ(;´Д`)ノハァァァァァ・・・

だ、大ショック・・・orz

皆様、こんばんは~。久しぶりの更新です(^∇^)

ちょっと前の宝くじですが、肌身離さず持ち歩いて、時折「当~た~れ~」と
念じていたら、一等に組が一致、数字が2つ違うだけ・・という「来てるよ!来てるよ!」
状態となり「これは私の”縁起術”だ!」と確信しました。
現在発売中のドりジャンをユウチクセンセの風水開運封筒に入れ、持ち歩いておりました!
そして思いだした時に「当たれ~」と念を送りこむのです。

今日は実母マミィの高齢者講習受講の日で、朝早くから出掛け、午前9時半頃
戻ってきたら・・・あれ?私のエプロンがない。宝くじ入れてるのに・・・。

すご~~く嫌な予感がして、まさかっっ!!と洗濯機を覗いてみたら・・・

紙くずまみれの洗濯物がーーーっ!!!( ̄□ ̄;)!!!

長男マーギラスが何を思ったか洗濯していたのです!
普段、私の洗濯物は避けるくせに何で今日に限ってエプロン洗うんだよ!
せめてポケットの中確認しろよ!!

帰って来て尋ねたら「え~。見たよ~。何もなかったよ~~」

そんなワケねーじゃん!!確認してないと認めろ!!

旦那Yさんが「あ~、あ~、3000円損したのぉ」と呆れていましたが、

ドりジャン・ドりジャンミニと2組入れてたんだよぉ!!

3000円じゃねぇよ!6000円の損だよ!!ウワーーーンッ!!


滅多に2組も買わないんだよ!超久しぶりに買ってみたんだよ!?
それにどうよ?!ひょっとして7億、7千万当たってたりしてたら??

私、もう立ち直れませ~~ん!!

まだ発売中ですが、私の購入したYタバコ店で高額当選が出ない事を祈ります(苦笑)
こんな事願うと大体、大きい当たりがくるんだよな~~・・(号泣)

神様!私以外の人に高額当選が当たりますように!!!

間違っても「当選者が現れない」事態にはなりませんように・・・

そんな状態だと諦めるに諦めきれなくなります!!

あの海の藻屑ならず洗濯機の紙屑と化した宝くじが当選してたかもしれないだなんて・・・

一生後悔し続けちゃいます~~(ToT)

ま~、ものの見事にてんでバ~ラバラ。ちぎり絵の材料の如くみじん状態。

もう2度と、持ち歩こうとは思いません。最悪な縁起術でした。クスン

夏の定番食。

皆さん、こんにちは。
アイテテテ・・・。今、椅子を引いたら、腿部分の筋がひきつってしまいました~!!
大丈夫だろうか?! 立つのが怖いです・・・(=_=)

先ほど、空砲が鳴りました。今期から地元出身力士が勝ったら上がるようです。
最初、意味がわからないで「何があったんだ?」と近所の人々とざわついていたのですが
鳴る日と鳴らない日がある、中途半端な妙な時間に鳴る・・というので気がつきました。
きっと市役所には「あれは何だ?」と問い合わせの電話が相当数きてるとは思います。
頑張って下さいね、Y関。

さてさて、写真には撮ったけどまだUPしてないものは?・・と探してみましたら
ありました、ありました。私の定番食です。

ズッキーニのマリネ。

まるで色気のない台所でゴメンナサイ。学校の調理室をほうふつさせますね(笑)
ズッキーニの食感が好きです。マリネにするとお酢がコンスタントに摂取出来ます。
地元農家の方が直売所に出していて、お手頃価格のズッキーニを見つけたら
沢山購入して漬けこんでおきます。
ちなみにこれは8本購入。ガラスボール大に2つ分出来ました。

酢の物は体に良いと知ってるけれど、私以外誰も食べてくれませ~ん
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

洗濯機が~!

皆さん、こんにちは。
本日は次男ナオキング25歳の誕生日でした。
おめでとうのメールだけ送りました。
今、加工用のイチゴが出回っているので、ジャムを作ったら送ります。
美味しいかどうかは・・・不明(笑)

さて、ナオキングといえば「洗濯機」が定番になるかもしれません。
次男ナオキングが生まれた時に姑が買ってくれた全自動洗濯機。19年使いました。
最後はモーターが焼き切れて買い換えたのですが、姑からは「私が買ってやったのに」
と廃棄処分にするのに一言言われましたが、風呂場に置いて19年は凄いのよと
電気屋さんもビックリしてた程、そんなに粗末にしてたワケじゃないんですよ。
で、買い換えた洗濯機ですが6年目で・・・

足部分が折れてしまいました!!

動きだしたとたんガタンと傾いたのでびっくりして足元見たら

足元がさびてて洗濯機”膝カックン”状態!何てことーーっ!!

もうソッコー「買い換えだ!!余分な出費がーーーっ!!!」頭の中パニック。

午後、魚釣りから帰って来た旦那Yさんに「洗濯機壊れた。たった6年で買い替えや」
と訴えたら「待て!見せてみい!」と、足元に支えのブロックのようなのを置いて
「これで洗濯してみい!」と。

洗濯出来るよーっ!買い換えなくてすむよーっ!!

「アンタ、天才!私ゃもう『買い換え』『急な出費』しか頭に浮かばんかった~!」と
ほめたたえると、ドヤ顔で「骨折くらいは治療で治る」とエッヘン。

いや、確かに足部分が錆びていてそれが折れただけだったんですが、
いかに「臨時出費」が恐怖なのか自分の思考状態の悲しさを思い知りました。

「洗濯機の1台や2台、何て事ないわ♪フフン♪」・・・言ってみたいもんです~!

ドッグローズ♪

皆さん、こんばんは~!(^∇^)ノ〃
やっと今日、仕事が一段落着きました。といってもまた追加が入ってはきてるので
頑張る所存でございます。

さて先日お友達のMNちゃんと一緒に行った大神ファームでも
ポット苗を購入しておりました(^^ゞ懲りないヤツです♪
折角来たのだから何か記念に~・・という気持ちが触手を伸ばさせます。
私が購入したのはコチラ♪

ドッグローズとありました☆

「ドッグローズ」・・・まさか”犬のバラ”ではないですよね(爆)
お値段が手頃だったので枯らしても罪悪感が少なくてすむかも・・という理由で
選んだんですけど、レジの方から「ローズヒップが生るんです」と言われました。
そうなんだ~!そこまで大きく・・いや、枯れずに居たら良いけど・・・
ますます屋上庭園が憧れとして瞼に浮かびます。妄想族になります。
こりゃあもう今発売のドりジャンに夢を託すしかないね!(≧▽≦)
明日は次男ナオキングの誕生日☆今日買おうかと思ったのですが何も記念で
明日一組だけ購入してみようと考えております(*^ー^人)当たって~♪オネガイ☆彡

また買っちゃった~☆

皆さん、こんにちは~~(´∀`)

ここ数日ちょっと忙しくしておりました。
実はもうちょっと繁忙期は続きそうです。
なかなか思うように仕事がはかどらなくて大変なのですが・・頑張ります!!

先日の台風接近の日、「こんな天気だから店ヒマだろうから」と足りない物を
仕入れに行ってきました。
終わって、折角だからこのうちオープンしたOPAM(県立美術館)に行き、
帰りにグランシアタの中をブラブラ通っていたら、花屋さんが目に付きました。
色々見ていたら、「おおっ?!」と思う花に出合いました。
シュッと伸びた葉っぱと花。もっと価格の安いグリーンはあったのですが
値段で決めたら後で「やっぱり最初の方にしとけば良かったかも・・」とウジウジ
考え出すのが目に見えていたので思い切ってインスピレーションで選びました。
・・と言っても、3ケタです。そんな偉そうな価格ではありませんでした^^;

ピンク色のカラーです^^

本当は実母マミィのちょっと遅れた母の日プレゼントにしようかと買ったのですが
見ていて私が欲しくなったので(笑)家にあります。
一昨年かな?マミィへのプレゼントの寄せ植えの中に白のカラーが入っていて、
後日見たらかなり大きく育てていたのが印象的でした。
カラーって、個人的にちょっと高級なイメージがあります。
ブティックとかオッサレ~な空間に良く似合う感じ。
でもあんまり直射日光に当てるのは良くないのかな?
何か湿地帯に生えてるイメージがある。
後で調べてみることにします。。。

色々見たら欲しくなるのでいけませんね!目に毒、ですわ!(≧m≦)

天岩戸神社にて。

皆さん、こんばんは~(‐^▽^‐)/

ネタ的にはちょこっとストックがあります。
今日は先日行った高千穂で、天岩戸神社で購入?してきた
開運アイテム?をご紹介したいと思います。

こちらで~す♪

おがたまの苗木

やっと、植え替え出来ました。
購入(この言い方、失礼かもしれませんが・・)して10日以上、ずっと窓辺に
置きなりにしていました。神様、ゴメンナサイ。
鉢を買いに行く時間がなくて、結局アボカドを処分して鉢を使い回す事に。
これは「おがたまの木」で、天岩戸神社内のおがたまの木の実を芽吹かせた
苗木なのです。ちなみに1000円です。
以前から天岩戸神社の社務所の横にあったのですが、気にはなるけど・・と
買い控えておりました。
しかし、最近のリスペクト識子さんの著書で、奈良県の大神神社で購入した
御神樹・ナンテンの木がとても良いとあったので、私も真似してみたのです。
神社から頂いた説明書きには家の敷地内に植えるように・・とありましたが
残念(◞‸◟)我が家には庭がないんです~。せめて鉢植えで許して下さい。
見る度に天岩戸神社を思い出し、大事に思う心が大切なんだと思います。

↓皆様の温かいポチ☆があると更新意欲が湧く単純な私にお力を~(人´∀`*)

付いてこなくて良い。

皆さん、こんにちは。

久しぶりにウォーキングに行ってきました。

ここ半年ばかりウォーキングをさぼった結果、3kg以上太りました。

これではイカン!!とマジにウォーキング再開スイッチをいれなくてはなりません!!

山は今、若葉が茂り~~♪見目麗しい程の新緑です。

帰り道、「ボトッ」という音がしたので「?」と自分のカバンを見たら・・・

存在感大アリな青虫がヤァ!と体をくねらせていました。

カバンにくっつくんじゃねーーーよっっ!!

カバンをはたいたり、指ではじいてみても青虫取れません!

仕方ないので落ちてる葉っぱを拾って必死でこさぎ落としました。

その様子を前から着た若者2名が「何やってんねん。あのオバサン」と言わんばかりの

呆れた視線で通り過ぎていきました。かわいくねー。

よく見ると、私の服にも一匹青虫が!ギャーッ!!

その後、帰宅して旦那に「頭に青虫付いてない?」とチェックして貰いながら下見ると

服にもう一匹青虫がヤァ!ヤァ!

ビートルズじゃねぇっつーの。青虫についてこられても嬉しくない~。

皆さんも初夏の山の中、歩く時はお気を付け下さいませ。


↓大変でしたね・・と同情して下さる方の温かいポチ☆が原動力になります。

これも開運アイテム♪

皆さん、こんにちは~~(^∇^)/

今まで頓着なかったのですが、自分でウォークマンの中のCDを入れ替えが
出来るようになり、X-アプリって何が出来るの?と見ていたら、
あぁ、音楽が聴けるのね、BGMとして流せるんだわ!という事を知りました。
昔は音楽が手放せないと自負していましたが、年を取ったら音楽どころではなくなり
イヤホンで聴くと外界とシャットアウトされるのがいけないと言われ、面倒くさくなって
聴かなくなってしまいましたが、世の中、本当に凄い進化してたんですね。
今更でゴメンナサイ・・(^_^;)
あまりの嬉しさに昔のCD持ってきて、X-アプリに取りこみました。
うわ~!懐かしいCDがBGMに!泣いちゃうね、これは(笑)
風水では空間にも美しい音楽を聴かせると家にも良いらしいですよ。
以前オススメだった時に購入したオルゴール音楽のCD。
CDプレーヤーの良いのがないと放置していたんですが、これもX-アプリに取りこみ。
ラジオで面白い番組がないときはオルゴールの音色を空間に漂わせようっと!

さて、先日の宇佐神宮の旅でのお土産を披露しておきます(^^ゞ

蜂蜜とお箸。

なな、なんとっ!道端でハチミツ売りのおじさんを見つけたんですよ!
ここでも売っているんかいっ?!いつもはK川(だったと思う)の先に居なかったか?!
で、馴れ馴れしく聞いてみたら、違う人だったみたい。
でも1kgで1500円の値段設定は一緒。ご自分で養蜂業をされているとの話で
折角お友達のMNちゃんが引き返して寄ってくれた蜂蜜おじさん。
一瓶、お買い上げしてみました~☆

お箸は銅板を寄進した際に記念?として頂いてきました。
今使ってる箸が傷んだら使わせて貰おうと思います。
風水では食物を口に運ぶお箸は開運アイテムのひとつ!
これを吉方位で購入して、毎回使い、良い運気を自分の体に取り込む!
そして順々に開運体質としていくのです♪
ぜひ皆さん、お箸も開運アイテムの一つ。
記憶の片隅に入れておいて頂けたら嬉しゅうございます♪

買ってきちゃったよ~ヘ(゚∀゚*)ノヘヘヘ

皆さん、こんばんは~(^∇^)

ひっそりと鉢を買ってきました。
本当はホームセンターに行きたかったけど、チャリで往復コギコギして買い物すると
一時間近くかかるので、旦那に鉢を買ったのがバレるので近所の百均にGO☆
風水では自然素材が良いので、プラスチック製より素焼きの方がオススメです。
でもさ~、最近某国の商品であまり良い事聞かないので、変な薬品を使ってて
植木が枯れたらイヤだから結局最低限の一個だけ買ってきました。
後は、見直してダメそうなヤツ(一番候補はアボカド。実は絶対ならないし、
成長は止まっている)を処分して植え直そうと考えています。
そうしないとだんだん鉢が増えてそれこそ旦那Yさん大噴火!(≧▽≦)
警戒レベル5になりましてよ!!!

今晩でも植えかえようかと思っていたんですが、廊下と階段の掃除をしたら
あっっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
明日、時間があったら植え替えしたいと思います^^

大神ファームに行きました。

昨日の続き、で~す!

日出町にある大神ファーム、名前はメディアでは何度も耳にしていましたが
初めて訪れました。入口からしてオッサレ~な感じでワクワクします!

大神ファーム入口。

入場料は600円。ローズガーデンの時期になると800円になるそうですが
あともうちょっと、おそらく一週間~10日余りでバラが満開になるのでは?!
咲いたら凄いと思います!今からよ状態だったのが、う~ん、ちょっと残念!
でもその他のハーブやら色んなお花があちこちに咲いていてと~っても楽しめます!
ウットリしますよ!!夢の世界に連れて行って貰えます(笑)

中にレストハウスがあり、バラジャムとホイップクリーム添えのスコーンと
フレッシュハーブティーを頂きました。と~っても優雅な時間が過ごせます。

帰りに苗販売コーナーに寄ってみました。
ハーブを始め、豪奢なバラの鉢植え達が沢山並んでいます。
見たら何か一つ、買って帰りたくなるんです!
しかしどれもが「アナタ、”枯らし屋さん”でしょ?オタクには行きたくないわ」と
呟いていました。と同時に、私は見合う結納金を持っていなかった(笑)
しかし、バラの中でも被害額が少なくてすむ、リーズナブルな身請け額の苗を
見つけたので、それを一つ選んでお引っ越しをして貰う事にしました。
まぁ~、私の所に来たのが運のつき。
老い先短くなるかもしれないけど(老う前にどうなるか・・^^;)ヨロシクね!

買って来たは良いけど、丁度良い大きさの鉢がないんです。
そして旦那から「もう鉢を置くのはやめろ!」の禁止令が出たんです(≧д≦)
明日、ひっそりと鉢、買ってきます・・・。
あぁ、やっぱり憧れる屋上庭園!欲しい~~~っ!!!

行ってきました!

皆さん、こんばんは。
GWは如何お過ごしなされたでしょうか。。。

国宝・宇佐神宮の本殿の修復が完了し、4月25日~5月6日まで
一般公開があるというので、方位は良くないのですが行ってきました。
風水では凶方位に行く場合、せめてパワースポットを訪れ、凶方位の影響を少しでも
和らげる方法もアリな事を聞いた事があります。
今回の一般公開では普段立ち入る事が出来ない所に入って見せて貰えると
いうことなので、凶方位<普段入れない所に入れる・・という方を選びました。
いつもパワースポット・風水ネタに付き合ってくれるお友達のMNちゃんと一緒に
行ってきました。MNちゃん、いつもありがとう~~m(__)m

宇佐神宮に到着して、まずはいつも通り参拝。
その後受付で拝観料500円を払い、西中門から入ります。
門をくぐる前に神官さんが幣を振るい、お祓いをしてくれます。
とても厳かな瞬間ですね。
丁度「一の御殿」の手前に皆が集まり、神官さんの解説が始まりました。
あ、勿論、写真撮影は厳禁でございます。
御殿は中が2つに仕切られ、神様は昼間は手前の部屋に居て、夜は後ろに下がり
お休みになられるんだそうです。
正直、今までの私だったら「ヒャッヒャッヒャ」と笑って「ウッソ~!(≧▽≦)」としか思わなかった
かもしれませんが、最近は「リスペクト識子さん」モードなので、「ひょっとしたら、マジ、
ホントに居るかもな~」と思ったりしちゃってました。
展示しているお神輿を見たり、中に入らないと見られない「春日神社」にも手を
合わせたり・・と、貴重な時間を過ごさせて頂きました。

拝観した人には記念としてお米と修復した屋根の檜皮が頂けました。
スペシャル感がありますね。大切にしなくてはいけませんね~(^^ゞ

その後、私はある事を実行しました。
3月に宇佐神宮を参拝した際、銅板を寄進しようかどうか悩みました。
その時はせずに「次に来た時には銅板、書きますから」と約束して帰りました。
宣言したからには実行しなくてはなりません!
銅板、大は5000円で小は2000円です。
しかし!今回じっくり見たら、金額は大は小の2.5倍ですが、大きさは4倍です!
こりゃあ、もうちょっと張りこんで5000円の銅板、書く価値大アリです!
・・・やっちゃいました、私。
「もっと儲けたら今度は5000円の銅板に書きたいと思います!」
いや~、どうすんねん、私。し~らないっと!(≧▽≦)
頑張って儲けてね~~←他人事

その後、宇佐からあげを食べてMNちゃんご提案の「大神ファーム」に向かいました。
レポはもう少し続きま~す!

↓皆様のポチ☆が励ましになります(*^_^*)ぜひヨロシク♪

高千穂神社で買ったお守り♪

皆さん、こんばんは(^∇^)
先日行った高千穂で手に入れてきたお守りも紹介で~す!

高千穂神社のお守り。

いつもと同じ大きさにしたつもりだけど大きく見えるのは対象物がシンプルだから??

割と頻繁に来てる高千穂神社ですが、左の「力」守りは初めて見た気がします。
黒と赤のコントラストがインパクトあって、目立ちました!
逆パターン(赤地に黒の文字)もあったのですが、最初にこちらが目に付いたので
何か惹かれる物があったので今回購入してみました。

そして右側のは「方位守り」
数年前、方位除けお守りを紹介した開運番組があって、その後ネットでみたら
完売状態になってました(笑)皆考える事は一緒のようです。
それからすっかりそんなお守りがあったのを忘れていたんですが、今回ふと
お守り売り場で目に付いたので「あら~!ここにもあるじゃん!」となり、
「何か役に立つかもしれない」なんて安直な理由で購入してみました。
基本、凶方位には行かない事にしていますが、そうもいかない時の為に
持っておいて損はないだろう~とちょっと大きく出てみました。
コパセンセのように日本国中飛び回ってるワケではないので、本領発揮してくれる
チャンスがあるかわかりませんが、期待しておきます^^

きっと!開運アイテム♪

皆さん、こんばんは~~(^∇^)ノ
結局、今日も遅くまで起きています。
あの日の誓いはなんだったのか・・・(でも、深夜の作業は止めているのは確か)

今日は先日行った高千穂にある荒立宮で頂いてきた開運アイテムをご紹介♪
何度も訪れている荒立宮ですが、私は今回初めて目にしました!

御幣です!

神殿内のおさい銭箱のそばに置いてあります。500円です。
「荒立宮手作りの御幣です」と紹介されていたので、単純に私は
「あの超有名な宮司さんの手作り?!」と食いついてしまいました(笑)
が・・・「宮司さん」とは書かれていません。巫女さん作かもしれませんねo(^▽^)o
冷ややかに、冷静に判断したらそこまで頭が回ったのかもしれませんが
私は即座に食いついておりました(苦笑)
良いんです。これも神社の経済活動の一環を担っているのですから!!(≧▽≦)

縁結び・・・男女の縁はもう旦那Yさん一人で充分なので華やかさは要りません
芸能・・・私、芸能人じゃないし(笑)
・・・私に必要な物だったのかなぁ~~という思いがなきにしもあらず・・なんですが
右下の五円玉~~♪お金と縁が繋がりますように☆
ちなみにこの後ですが、識子さんのブログでお札を壁に貼る時にはビニール袋に入れ
留める(画鋲などで直接お札を刺さない)とあり、ビニール袋には所々穴を開ける
と説明があったので、これもビニール袋に穴を開けた方が良いだろうと勝手に解釈し
穴あけパンチで通気孔を作ってみました(笑)
「そんな穴は御幣にはいらんよ」という神様の声が聞こえたか聞こえなかったかは謎。

”不思議ちゃん”な話。

皆さん、こんばんは。
徹夜仕事はもうやめる・・と宣言しましたが、夜更かしはしてる私です・・^^;

今日は夜、お友達のKちゃんが里帰りしてたのでお喋り会をしました。
最近の楽しみごとは何か?・・という話になり、エッヘンと私は
「パワースポット巡りよ!」と鼻息荒く宣言しました(笑)
そして意気揚々と「1月に○○に行って~、2月に出雲大社に行ったのよ」・・と
言ったところで、Kちゃんから「出雲大社のそばの”崎”が付く神社、知らない?」と
尋ねられました。
そういえば識子さんのブログに書かれてたあの神社の事だろうと思い、
先ほど確認しました。こちらの事だと思われます⇒
Kちゃんは突然真顔になって「あそこの砂のお守り、あれは良いよ。効くよ」と
言うではありませんか。15年ほど前にお兄さんから貰ったそうです。
私「え?お守りって一年位が寿命じゃないの?」と尋ねたら
Kちゃん「いや、あのお守りは期限はないよ。少なくとも私は今でも持ってるし」
ビックリしました。私もあれこれお守りは持ちましたが、正直彼女のように
「コレだ!!」という実感を感じた事が・・ないんです。信心が足りない??
オマケにKちゃんは「今年は○○のお守りを持ってるけど、これも良い」と言うのです。
う~~む、、、Kちゃん、どれほどの御利益を受けてるというのだろう?!
立ち入った事は聞けなかったけど、彼女が充分に”お守りのおかげ”を感じてるのは
よくわかりました。と同時に私は思った・・・「すんげぇ羨ましーっ!!
私なんて行った先の神社であのお守り買い、このお守り買い。
「お守り買うのも経済効果だし。神社経営の足しになるだろうし」
・・この発想がグロいんですかねぇ~~~(笑)
今もカバンの中に6つ程入っていますよ。でも悪いとは思ってないです(^^ゞ
Kちゃんには「方角が良くなったらぜひそのお守り買いに行くわ!」とは言いましたが
家に帰って思いをはせていたらふと「Kちゃんは海の人だから良いのかも」という考えが
頭をよぎりました。Kちゃんは海辺に生まれ育った人です。
だから海関係の神社と相性が良いのかも?
私が買いに行って持ってても、彼女のような効果?は・・きっとないだろうな・・という
感じがします。人、ホントに人それぞれだよね・・という感じがします。
そうしたら日本のどこかに~♪私がピピピ・ピッタリ!と思う神社があるのかも
しれませんね。「ここのお守り、サイコーッ!!」みたいな・・・(笑)
書いていて、「何て今まで参拝した神社に失礼~っ!!」と思いました。
”不思議ちゃん”に惹かれるおバカな私を許して下さい。
神様、すいません・・・。

考え方を変えよう。

皆さん、こんにちは。
とうとう5月になってしまいましたね。GWに突入ですね!
どこかにお出かけのご予定などございますか??

今日は旦那Yさんと長男マーギラスが魚釣りに行っちゃいました。
そして私は実母マミィの定期受診日。
先月、旦那Yさんが葬儀出席の為、病院についていけなかったので
今月は行かなくちゃ!・・という事でお店は病院から帰るまで閉店としました。
10時半には帰れるかと思ったら、GW前で患者さんもそこそこ多く、
薬が出るまで時間がかかり、なおかつ携帯電話の料金が高すぎるというので
違うプランに変更して貰う為ショップに寄ったら、帰って来たのが12時前。
本当に”半日仕事”になってしまいました(苦笑)

それと、もう夜遅くまで仕事するのは止めました。
電気代が通常より4000円程高くなっているのです!
これでは赤字です(笑)体調を崩して電気代高騰で良い事何もありません。
もっと日中の時間を上手に使って仕事が出来るよう工夫します。

昨日旦那Yさんが加工用いちごを買ってきてくれたので
今からジャムを作ろうと思います。
上手く出来たら嬉しいけどな~~♪
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。