FC2ブログ

念願のスーパーカート♪

皆さん、こんばんは~(^∇^)/

「忙しい、忙しい」と言いながら、一昨日宮崎県の高千穂へ、お友達のMNちゃんに
連れて行って貰いました。
先月開通した東九州自動車道を使いましたが、何と我が街から高千穂まで
2時間を切りましたよ!2時間を!もうビックリ&運転してくれたMNちゃん、有難う~!
オマケに29日には高千穂へ向かう道路が4km余り延伸されるそうで、
そうなるとますます高千穂が近くなります。
沢山の参拝者が訪れる有名な神社がそばにある方々を羨ましく思う私ですが、
○原紀香サンはわざわざ高千穂にある荒立宮にお忍びでお参りするそうです。
○原紀香サンにしてみたら、私達が羨ましいかもしれませんね(爆)
・・と、ちょっと負け惜しみを言ってみちゃいました(^∇^)ケケケ

今回、以前雨上がりという事で乗れなかったスーパーカートに乗って来ました!
10年前の台風被害で廃線となった高千穂鉄道の一部を使って軽トラを利用した
雲海号とハヤタケル号が鉄橋を渡ります。
鉄橋の高さは105m。大阪通天閣が100mだそうですので、ほぼ通天閣からの眺めと
同じ高さだそうです。でも通天閣はガラス張りではない?
こちらは野ざらし(笑)です。ヘタしたら超キケンです!(≧▽≦)
駅長の「カメラ、携帯気を付けてね~!(落ちたらどげんしようもないこと明らか)」の
注意喚起を聞いたとたん、手が震えました。腰の力抜けました(笑)

15-4-t2-mini.jpg
↑雲海号とハヤタケル号。
新幹線とSLをイメージしてるそうです。でも本体は軽トラです。
お客さんが乗る所は軽トラの荷台部分なのです!

15-4-t4-mini.jpg

うわ~い!ガラス張りじゃないぞ~!リアルに風が吹いてるぞ~~(怖)

15-4-t3-mini.jpg

私は怖くて下を覗きこむ事が出来ません。これが精いっぱいなんです~。

何が凄いって、この鉄橋の真ん中で記念写真を撮ってくれる運転手のおいちゃん!
運転席に仁王立ちして「人間自撮り棒」になってくれ、上から目線の記念写真を
撮ってくれます!もうかなりご高齢と思われる(失礼^^;)のに、凄いです!
あのおいちゃんを見るのも価値があると思われます(笑)
私とMNちゃん、撮って貰ったよ。こりゃあ記念だね!(≧▽≦)

新緑の時期も良いし、紅葉も良いそうです。
ぜひ皆さん、景色を見に、おいちゃんに会いに来てみてね~!(^O^)/
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード