FC2ブログ

良くなってきてます!

皆さん、こんばんは~~(´∀`)ノ

実はブログのお引っ越しを考えております。
無料でややこしくないサービスは?と使い勝手オンリー&その当時影響力のあった
ブロガーさんがいくつかのブログサービスの中から選んだという事で、
このFC2ブログを今まで利用してきましたが、心秘かに「この人スゴーイ」と
尊敬している永江様がこう仰ってるのでお引っ越しいたしましょうかと。
アカウントは既に取っていたので、暫くして時間が出来たら読み砕きながらトライします。
ちなみにここでネタにされている大学で7年生やってるのはうちの次男です(爆)
あ、ヴァイオリン抱えてる方じゃなくて、指くわえて見てる方だから(≧m≦)ブフフ

さて、久しぶりに実母マミィの所に行ってきました。
月一の定期検診の時に病院で落ち合っていましたが、仕事の忙しさに言い訳と同時に
あまり構い過ぎて深入りすることに怖さがあったのです。
色々してあげるのは良いけど、病気が改善して遠のいたらまた具合が悪くなる、
逆戻りするんじゃないか?それならあえてあまりベタベタしない方が冷たいかも
しれないけど振り幅が狭くてギャップ少なくてすむんじゃないか?とか。
可哀想だからとあれこれ構って、良くなったらじゃあね・・と去ってしまったら
却ってショックが強くなって落ち込みが激しくなるんじゃないかと。
なるべく自分の事は出来るだけ自分でして貰いたい、出来るうちは。
結局、やはり薬害だったと思います。凄く様子が良くなってました。
5月に高齢者の免許講習の予約を入れてるんだけど、以前は「もうダメ。絶対無理」
みたいな事を言ってたのに、「ダメでもともと。ダメって言われたら納得すればいいけど
挑戦はしてみた方が良い」というと納得し、そのうえ「もし受かったらまた運転するかも
しれない」とまで言い出したので「それならそれで良いじゃん!」と。
乗る、乗らないではなく、本人に”やる気”が湧き出てくる事が大事なんです。
50年弱車に乗って来て、運転手という職業ゆえ、普通の人の何十、何百?倍もの
距離を運転してきた事はまぎれもない事実だし、マミィの人生、車無しでは
考えられませんから。
思うんですよ。地球何周分走ってきたのかしら~って・・(´∀`)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード