FC2ブログ

謎の芽。

皆さん、こんばんは~~(^∇^)
選挙速報を聞いてビックリ。そんなにいきなり当確出ちゃうんだ~・・・。
もっと接戦すると思っていたので拍子抜けしました・・・(=_=)ナンダカナー

さて、ちょっと前に鉢の中の土をほぐした際にスペアミントの葉っぱをたった一つ
取り残してました。枯れてはいなかったので「ま、良いか」とほたったままにしました。
植物の生命力って凄いですね~。それから増殖を始めて今はこんな感じに。

スペアミント♪

以前、お友達のお家から貰ったミントの苗は枯れてしまいました・・・ヽ(;´Д`)ノ
悔しくて近くのホームセンターで探したらスペアミントのポット苗が売っていたので
それを購入。
でも!それすらもまた成長が芳しくなく、げっそりして片付けに入ったのでした。
たった一枚の、それもちぃ~っちゃな葉っぱがここまで大きくなるなんて!
これで今年のラッキー行動、ミントティーが飲める?!

そしてよくよく見て居たら・・・何?!この芽!!!

な、何の芽?!

わかります?!
まるで緑のタケノコのようににょきにょきと頭を覗かせている物体を発見!!
第一印象は「アスパラガス」・・・以前、種を撒いた事があるからなんだけど、
冷静に考えたら4~5年前の話。それも土が違うので、ありえなくない??
でも「食べられる物?!何だろう~!分からないと食べるのも食べられないよね?!」
と、ワクワク&ハテナが錯綜していたのです。
先日、葉っぱが茂って来て、その正体がわかりました!!(≧▽≦)
話のネタに引っ張りますね~!お付き合いの程、宜しくお願い致します~~(o'∀'o)
スポンサーサイト



- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード