FC2ブログ

嬉しかったこと。

皆さん、こんばんは~(^∇^)
昨日はとっても嬉しい事がありました。

昨日は本当に仕事が溜まっていて、昼食も摂らずじまいでした。
夕方、3~4歳の男の子が入って来て「白衣をくださ~い」と言われました。
(うちのお店は調理師さんとかが着る白衣も扱っている)
その後、お母さんと思われる方がやってきて、
「この子、ここ(うちのお店)に行くと聞くと、一番に車に乗り込んで用意してるんですよ~」
と仰るではあ~りませんか!

この家に嫁いで27年。こんな事を言われたのは初めてです!

私「へぇ~?!一体、何があるんでしょうかねぇ?!」とつぶやいたら
「きっとこのお店の雰囲気が好きなんだと思うんですよ~」とお母さん。

ウッソーーッ!こんな15坪程度の小さい築50年の古い店に待ち遠しく来てくれる
お子さんが 居るだなんて・・・感動です!!!

ウワーーーンッ!!嬉しくて(T◇T)号泣~~っ!!ウルウルウル・・・

うちとこなんてね、吹けば飛ぶよな小さい店で、なくなったって誰も困んないだろうし
殆どの人達は郊外型や大型店舗があれば何不自由することないし、今更個人店なんて
誰が行くのよ・・っていう考えが主流だと思うのです。
その上、ネットで何でも買える時代になって、商売の継続の難しさは以前よりずっと増して
来てると思います。私もその恩恵を受けてるので否定は出来ませんよね。
そんな環境の中、こうして楽しみに来てくれる子供さんが居るなんて・・・

まるで神様が私に遣わしてくれた天使に思えましたよ!!

もうちょっと頑張らねば・・と心の中で秘かに思いました・・・(^m^)ええ。

もし、某国営放送ローカルの、画家の○宮△■さんに出会って
「今までで一番うれしかった事」を聞かれたら、私は絶対この事を言うと思うわ!
○宮さん、カモ~~ンッ!!(≧▽≦)
(すいません。カンペキ大分の人しかわからないコーナーです・笑)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード