FC2ブログ

3分咲きの桜に・・・

皆さん、こんばんはm(__)m

仕事が詰まっています。余裕がありません。
でも家の中に居っぱなしだとどうかなりそうな気がします(笑)
脱走してみました。桜を見に行きました。丁度3分咲き。
コパセンセの風水では「3分咲きの桜に夢を語れ」というのがあります。
これから咲くぞ~という桜に自分の夢を被せ、開花の波に同調させる・・という
おまじない?みたいな意味合いがあるのかな?と考えてみました。

まだ3分咲きで良かった・・と、私も桜にお願いをしてきました。
・・お願いじゃなくて、夢を語らなくてはいけなかったのか。
ちょっと筋違いでしたね(苦笑)
思考回路もちょっとショートしかけているようです。

店の中が凄い状態で、不必要な在庫も置きっぱなしになっていたんです。
明日、義父が寄る予定があるのですが、これを見たら心配するかもしれないので
袋に詰め替えて倉庫に移動させました。
本音を言えば、こういう誰でも出来る事は旦那Yさんにやって貰いたい。
そして私は自分しか出来ない仕事に専念させて貰いたい。
それなのに旦那Yさんは早々に晩酌を始めてゆったり、のんびり、まったり。
私は残業。すごく腑に落ちない。
アンタはこの店の息子やろ?アンタが一生懸命やらんでどうすんの?
私はアンタの親とは義理の仲だよ?
時々、考え出すと情けなくなります。
旦那Yさんの姿が嫌いなS叔父さんの姿とだぶって見え、ゾ~ッとしました。
この叔父さんは、口ばかり達者で人に尻拭いさせてばかりの迷惑人だったのです。
「血は争えないのね」と言ってやりたいけど、言ったらケンカになるんだろな~・・
腹立てるならツッコまれないよう、自分の身を正せば良いのにね。
今日はちょっとボヤいてしまいました。すみません。
今からデータ作り、頑張ります。。。
スポンサーサイト



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード