FC2ブログ

その後、報告。

みなさ~ん、こんばんはぁ~!(^∇^)ノ〃

ごく少数の方はひょっとしてお気に留めて下さってるかもしれません。
「ひょうくまさん、次男ナオキングさんはどうなさっているのでしょうか」と・・・。

本日、大分県では大分大学の卒業式がiichikoグランシアタで行われたと
お昼のニュースで報道されていました。
同級生のTMちゃんのお子さんは、これまたナオキングと同級生で、これまた留年2回
・・と、二人が同じルートをたどっていましたが、無事に卒業出来たのでしょうか。
お母様、TMちゃんの安堵したお顔が目に浮かびます(^-^)
きっと大丈夫だったこととお察しいたします。

次男、ナオキング・・・7年生、頑張ります!!!(*^▽^)/★*☆♪

よくわからないのですが「2コマ足らなかった」そうです。
あ~~、その「コマ」とは、お正月に紐で引っ張ってくるくる回るヤツですか?
売ってますけど、送りましょうか?

本人いわく「2コマ足らないだけで○○万円(後期授業料)払わないといけん」と
申しておりました。昨年と一緒です。前期は休学して後期復学します。

就活もしていないし、例え卒業しても宙ぶらりんです。致し方ありません。
通常4年で終えるところ、通算6年かかっています。
「うちが欲しいのは優秀な人材だ」と一蹴する企業が大半でしょうが、
投げ出さずにあとひと踏ん張りしようという姿を認めてくれる奇特な企業と
出会える事を秘かに願っています。
一生懸命就活して入社しても3年のうちに30%の人が辞めるご時世です。
うちの旦那世代のように、入社した会社を勤めあげ、骨をうずめる人は今の時代
殆ど居ないと考えていても良いかと思います。
人生は長く、私達世代の物差しでは計り知れない事が沢山です。
とにかく元気で居てくれて、人の道を外していなければ、それが一番です。
お金欲しさに詐欺のかたぼうを担ぐ若者のニュースを耳にする度切なくなります。
と同時にとても心配になります。魔がさす事がないようにと願うばかりです。
上を見たらきりがありません。しっかりと足元を見つめ生活していって貰いたいです。
なにはともあれ、心身ともに健康であることが一番ですo(^▽^)o頑張れ、ナオキング!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード