FC2ブログ

石さんがやってきた♪

皆さん、こんばんは。
指先が冷えるのでキーボードに暖房機能が欲しいです。

私に時間と金銭面で余裕があったらぜひ習いたいもの!
それは”ワイヤーアートアクセサリー”です!(^-^)
いくつか呼び名はあるようですが、ワイヤーでアクセサリーを作る、
それも今流行りのパワーストーンやら天然石を使用して。

懇意にして頂いてる作家さんも居るのですが、以前から気になっていた
chay様が福袋を販売する・・という情報を知り、申し込んでいました。

何せ不思議ちゃん大好き人間ですからchay様のブログを読んだ時に

「私も見てみてぇ~!」という欲求にかられます(苦笑)

勿論、私にはそういう”感じる力”はありません。鈍感なんでしょうね。
いや、邪心にまみれてるからだと思います。
良いんです、その程度で。

chay様、体調を崩されていたようですが、先日無事に福袋が届きました♪

私に与えられた石さん達はこちらです。

イヤリングとペンダントトップ2つ

デジカメの性能が悪いのか、私の腕が悪いのか、その両方でしょうが
雰囲気だけ伝われば良いかな・・的な。
イアリングはラベンダーアメジスト。ミニマムルースはピンクトルマリン。
フリーペンダントトップは水晶だそうです。

水晶はちょっと嬉しかった。
よく”ラッキーストーン”みたいなので水晶が入ってたりするので。
あ、やっぱ、何か繋がりがあるの?的な不思議ちゃんモードに浸れるから(笑)
勿論、他2点も気に入っています。

風水では9日間持ち歩いてアクセサリーと「気」を合わせましょう・・との事。
それから身に付けるのですが、付け始めるのも「新月の日」とか「春分の日」とか
色々申し合わせがあるようです。
何気に今日から持ち始めましたが・・・いつから使い始める事になるのかな?
後できちんと調べてみます・・・。

それにしてもこの緻密なワイヤーワーク!憧れです!
いつか私も習いに行って机の引き出しに相当数寝てる石さん達を
身に付けられるように加工したいもんです。
凄いんですよ~!安いからとオークションにハマった時期がありまして
穴の開いてないルースが沢山!(≧▽≦)
穴が開いてたら素人なりに加工がしやすいんだろうけど、穴がないから
どげんしようもねぇ(笑)
何かに出来ないか・・と探っていた所にみつけたのが”ワイヤーアート”だったんです。
本をいくつか購入してみましたが、自己流でやるには時間が足りません。
こういうのは基本からきちんと習うのが私らの年齢になると一番の近道だと思います。
いつか習いたいわ~・・という夢を胸に秘め、人様の作品を眺めるのが
今の私に出来る精一杯の仕事でございます(^m^)ウフフ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード