FC2ブログ

美容院に行ってきた。

皆さん、こんばんは。

用事が合って忙しいのですが、美容院に行ってきました。
ご指名美容師さんは居ませんがいつの間にか若い男性店員(通称ボクちゃん)が
私の担当になってしまってるようでした!
わちゃ~・・・。個人的には女性の方が前髪気にしてくれたり、コテあててストレートぽく
してくれたりで、好きなんだけど。
ボクちゃんはこの間、前髪をぞんざいにあしらってくれたのでちょっと嫌だった。
電話口で「ご指名は居ますか?」と聞かれた際に「ボクちゃん以外」というのは
あまりにもむげねぇ(可哀想の意)ので「女性の方で」とよほど言いたかったけど
この小さい街でケンカを売る真似はしたくないので「指名はない」と言ったのよ。
でも、ボクちゃんは以前に比べたらちょっと良くなっていた。
相変わらず仕上げはぞんざいだったが、私の髪質が悪いので仕方ないか。
もうちょっと彼の成長を見守りたいと思ったのである。頑張ってね(^_^)

昨日も忙しかった。

皆さん、こんにちは~(^◇^)ノ

昨日はマミィが歯医者の予約を入れていたのと、保健婦さんから
歩いてる状態を見させて欲しい・・と言われたので、ちょっと早めに行ってみたら・・

既に歯医者に歩いて行こうとしてた~(+o+)

あ、大丈夫!徘徊ではありませんよ!それはしっかりしています。
歩いてどのくらいかかるかわからないので、早めに行こうと思ってたみたいです。

「意外とかかるかも・・」と思いながら一緒に歩いてみたら、これまたそんなに
遠い歯医者ではなかったので、かなり早めの到着。

その後、わからない事は恥ずかしいけど聞いちゃえ!・・と、
自動車学校に行ってマミィの免許の件を尋ねてみました。

誕生日一カ月後まで猶予がありますが、昨日がその日。
受付のおねいさんが「今日警察に行けますか?今日を過ぎたら更新をするのに
センター(大分市にある)行って、視力検査とかあるし大変なので今日中に
手続きを行って下さい」とアドバイスを受けました。
正直、運転しろと言う気持ちはさらさらありません。
でも、マミィが働いてきた証が免許証には詰まっているので、
ここで更新切れとするのがとっても忍びなかったです。
昨日も停めてある車にハトがフンをしてる・・と、タオルを濡らして拭きだした
姿を見たら「もう(免許更新は)どうでもいい」と言ってたくせに、良いなら車を
掃除する必要なんかないじゃん?ほたっとけば?とも思ったのですが、
生来の車好きの性格ですから無視できないんですよね。
歯医者さんから帰ったと同時に今度は旦那Yさんと交代して
写真撮影と警察署での更新手続きをしてきました。
自動車学校での高齢者受講は受ける人が多いらしく何と5月の下旬まで一杯!
でも5月だったらひょっとして体調も回復するかもしれないから却って良いかも。

自分では「だめやわ。自信がない」と言ってたけど、二種免許の検査の方も
合格したとの事。
これが落ち込み度合いが減るきっかけになってくれたら良いのになと思います。

疲れましたo(_ _*)o

皆さん、こんばんは。

今日は疲れました。
朝は実母マミィのデイケアサービスをどの程度受けられるかの聞き取り調査。
昨日訪れた時には思わぬ元気そうな姿に胸をなでおろしていたのに、
9時半に行ってみるとまだ布団に横たわり「もうダメだ」を呟いている状態。
午後から月一の糖尿病診察日なのでちょっと早めに行こうかどうしようか
悩んでる所に保健婦さん、ケアマネさん来訪。
話をしてるうちに元気になって、起き上がれる状態に。
・・・何なんだ??この変化は。

一旦家に戻り、午後から病院に。
待合室ではフツーに話していたのに、診察が始まるとみるみるウツ状態!
何だ?!この落差は!この変化にこちらがビックリ。

この状態で家に戻すのは心細く、可能なら入院をお願いしたかったけど
本人も「もういい」と言いだすので連れて帰る事に。
しかし、薬代が高いやら文句言いながら、病院を出る頃にはちょっと元気に。

やはり別の科に診察して貰うが良いかも・・という事で
紹介状を書いてくれる事になりました。

その後、携帯の調子がおかしいというのでショップに行ったら
どうでも操作法を間違えていたらしい(ひょっとして・・という予感が当たっていた)。
ボケではない、ちょっと勘違いですんでくれてたら良いんですが~~

結局帰ったのは夕方。一日仕事でした。
明日は歯医者に入れ歯の型取りに行く予定。
本人が望む事を一つ一つ叶えて行って、気持ちの落ち込みを減らす事が
良い状態をキープ出来る一つの手段なのかな・・とも思います。

保健婦さんの聞き取り調査では過去の事も色々聞くんだけど
今更私の知らなかった事実(20歳位で結婚してたらしい)を知ったりして
人の一生って色々あるなぁ~とじんわり思いました。

私が48歳になった時、
「マミィはこの年に離婚して私と2人で暮らし始めたのよね(姉は既に別居)。
今の私にこんな事が出来るかなぁ~」と漠然と考えてしまいました。
いやぁ~、同じ”48歳”でも、マミィの方が濃い人生送ってると思ったわ。
「(こんな人生を)送りたいか?」と思ったら全然思わないけど(爆)
でも私より凄く金回りは良い人生を送ってる(激爆)!良い時代背景でしたね。

今日は身体的じゃなく、精神的に疲れました。ひ弱な精神棒ですから(笑)

見直してみました。

皆さん、こんにちは~(^◇^)

明日は色々雑事が入っているので、今日のうちに出来る仕事を
しておかなくてはなりません。
頑張りまっす☆彡

私は毎年まず近所の小さな神社に初詣でをして、その後、この街で一番大きな
神社の方にもお参りに行きます。実質2か所行くという事ですね。
近所の小さな神社には地区の方がお正月だけおみくじの箱を設置します。
そういえば、そこでもおみくじを引いていたなぁ~と今更思いだし、
フォルダを見ていたら、撮影していました。

今年最初のおみくじ

「これ迄の幸福があるのは皆祖先の積んだ徳の報いなので
安心せず自分も人を慈しみ世の為に尽くせばいよいよ運盛んに
他所(よそ)は嵐吹きても自分の所に何事もなく幸多し」


おぉ!こんな良いお言葉を頂いていたのに、神社の大小でおろそかにしていた
非礼を詫びなければ!神様、申し訳ありませんでした。ゴメンナサイ。

最近、旅行はキャンセルするし(これは私が無理をした結果だけど・・・)
色々不安案件が多く、一番メインのお仕事が大丈夫だろうかとやみくもに
心配をしてしまう・・・やらかしマミィの病気がうつってしまったようでいかんぜよ!
(と、ここでなぜか土佐の言葉になる・笑)
学問は「自己への甘えを捨てよ」とありますね~。
頑張らねば!!!

と、ブログで発奮してみる事にしました(^-^)
おつきあい、有難うございました。

吉兆の知らせ(と思いたい)♪

皆さん、こんばんは~~(*´▽`*)ノ〃

調べました。運転免許は合宿タイプだと年の数×1万円程はかからないようです。
でもそんなにお安いものではないので、まだまだ検討の余地、大アリです。

さて、昨年末、近所の商店で「お正月お花セット」を購入しました。
松・竹・梅に南天がセットで2~300円程度だったと思います。
あまり大きくはないけど、小さな花瓶に生けるのでこの大きさで充分でした。
大体、枯らし屋さんなので、お正月過ぎたら「正月のアイテム終了」と片付ける場合が
多いのですが、梅の木は最初「木の棒」かと思っていたのが緑色になり
そのうち蕾みらしきものが生えて?きて、とうとう本日、花が咲いたんです!
ビックリです!ここまで成長して花が咲いたのなんて初めてです!
記念すべき梅の花一号です!!

梅の花、咲いたよ!

いやぁ~、枯れない場合もあるんですね。切り花(枝)でも成長していくんですね。
今年は良い事がありそうだ~♪と思うようにしようっと!!(‐^▽^‐)

この花を撮ろうとあれこれいじっていたら、蕾1つ落としてしまいました(*´Д`*) アウゥ

想像してなかったし。

皆さん、こんばんは( ^∀^)ゞ 
本当はそんなに落ち込んでないウソツキヤローです(笑)
ご心配をおかけしまして申し訳ありません(え?心配なんかしてないって?そんなぁ~)

先日のゆうちょ銀行の通帳紛失事件?で、調査期間が短かったので
もう一度申請しなおしました。
今度は思い切って5年分調べて貰う事に。
窓口の人も「分厚い封筒が来るかもしれんけどいいわな」と言ってました。
昨日申請用紙をもう一度書いて貰ったんだけど、もうよれよれの字しか書けなくて
「盗難」という漢字が「難しくて書けん」という位、一気に弱ってるマミィを見て
「これはイカン!」と実感しました。
それであまり深く考えていなかった「地域包括支援センター」に出向き、
生活の手助けが出来るかどうか、審査して貰うように手配しました。
長年、車の運転に携わってきたので、免許の更新期限がもうじき切れるのに
無理してでも更新の挑戦だけはさせてあげたかったけど、この調子では受ける事すら
ダメかも・・という感じがしてます。
乗らなくても持ってさえいれば、また体調が回復した時使えるかもしれないと
期待してたのですが、長い運転手生活がこういう形で免許停止となるなんて・・・
なんだかやるせないというか、想像してなかったです。
こうなるとやはり「私の出番かっ!」とか、無茶思っちゃうのですが、
今免許取るとなると、年の数×1万円・・・約50万!!!ギョヘー!!!
それはマミィも首を縦にふらんわな・・と改めて思う次第です。
それに我が街の交通事故数が増えちゃうよ?!ヤバイよヤバイ~~。
・・・今、車の免許取るのにどのくらいかかるんだろう。
マジ、調べてみようと思う私なのでした。

落ち込みました(p_-)

皆さん、こんにちは~☆彡

昨日は落ち込みました。
実は今月北東が◎。これを逃せばこの先2年間、北東には行けません。
思い切って格安船旅の伊勢神宮3日間(船中2泊)を申し込んでいました。
これは一日目の夜に出発して、翌日早朝に大阪に着き、伊勢神宮まで行き、
その日の夜に船に乗り、翌日早朝、大分に着くと言う「弾丸ツアー」みたいな物です。
でも、出発日の夕方まで働けるのと、翌々日の昼には帰りつくので正味2日も使わない
ので罪悪感がちょっと薄れるのです。

しか~し!長男マーギラス、インフルエンザに感染!!

具合の悪い家族を放って遊びに行くことに罪悪感を感じるし、面白くないし、
それが姑にバレた時の恐怖を考えると一気にダメモードに突入。
それに私にうつる可能性もあります。
これは今回、予約まで入れたけど縁がなかった事なんだわぁ~と思う事にしました。

次に、B’z様ライブチケットの抽選結果が届いてました。

見事に外れていました・・・orz

実は「ハズレ」の当選結果は初めて見たので「へ~」でした。
と同時に、キャパの少ない、地元FC会員数に足らないホルトホールでするか?
という、企画したヤツラにむかつきました(笑)
悔しいのでハズレお知らせメールはソッコーゴミ箱に捨ててやりました。
ま、気を取り直して、今年は北西が○になるので、今後福岡で開催される時に
宝当神社に宝くじ当選祈願旅行を兼ねて行こうかと考え直しました。
本当は悔しかったけどさ~!(。•ε•`。)チッ

私、車の免許を持ってません。故に行動する際にはとても不憫です。
実母マミィが弱って来て、私が免許を持ってない事で不都合を感じるので
「私が免許取ろうか?でも私、お金ないから費用は出して貰う事になるよ」
と提案してみました。
その位は持っているのでもろ手を挙げて「そうしてくれ!」と言うのかと思ったら
返事がありませんでした(爆)
なら、「タクシー代が高い!」とか不平不満を言うな・・と言いたいです。

とっても落ち込んだ一日でした・・・。

私はサザエ。

皆さん、コンチハー♪

寝坊しました。本日はゴミの日でした。
ゴミ収集車の音楽で目覚めた時には自分ちの前を通過している時です。
暫くして、今度は横の道を通るのでそれに間に合わせようと持って出ようとした
その時に「そういえば、腐った肉が冷蔵庫にあったハズ・・・」
冷蔵庫の中をゴソゴソしてたら他にも傷んだ物を見つけました。
それを入れて外に出たら・・・

ああーっ!まさに今通ってる!!!

いつもより重たいゴミ袋を抱え「待ってーっ!待ってーっ!!」と叫んで後を追って
いるのですが、収集車の方は気が付きません・・・。

行ってしまいましたorz 

泣く泣く諦めました・・・。

収集車を追いかけてる時に近所の無愛想で有名な物静かで寡黙な
旦那さんが私を見ていたのを思い出しました。
きっと腹の中でせせら笑っていたんだろうな・・と思うと恥ずかしかったです。

帰ったら長男マーギラスが居たので事の顛末を話したらフフッと鼻で笑い

「やっぱ、オカンはサザエさんやな」

と、一蹴されました。

当たっているだけに言い返しができませんでした。

とんど焼きに行ってきました!

皆さん、こんにちは~~(^∇^)

昨日はとんど焼きに行ってきました。
お正月飾りを燃やすあの行事です。(日本各地、全国的に行われているようです)
最初に行ったのは16年前。友人Kちゃんに連れられて行ってから。
私的に、このような行事に一度参加すると止める事が出来ません。
もし行かなくて悪い事があったら「行かなかったせいだ!」と悔やむ体質だからです。
雨が降る年もありましたが、今年は天気は良いけどちょっと風が強かったです。
船で10分程の島に渡り、しめ縄等を納めた後、地元婦人会がふるまううどんや
海部鍋を頂き、神楽を見て、今年も花火が上がりました。
冬の花火もキレイでしたよ~☆彡
毎年行っていると、大体行動パターンが決まってきます。
とんどの火で焼いた松の枝を自宅に持って帰り、玄関に飾っておくと無病息災と
言われています。
以前、松が見つけにくくて文句があった(と思われる)ので、現在は松の枝を
大量に切りだして積み上げています。
あまり大きな枝も、持って帰ってジャマになるので、事前に良さ気な大きさの松を選んで
おくのですが、松ぼっくりが付いてる枝とかあったりして、そういうのがレア感あって
探すのに一苦労なのです。(でも楽しみでもあります)
焼いてるうちにマイ松がわからなくなるのが通例で、やはり今年も「どっか行った」
状態になり、地元の消防団の方が引っ張り出した木々の中から頂いてきました。
通常、松の枝なんですが・・・今年、何か凄い太い枝が掻きだされたので欲深な私は
それも貰ってきました。これって、貰っても良い部類なのか、ちょっとギモンですが・・^^;
オマケになかなか火が燃え尽きてくれずに、いつまでもくすぶっています。
(炭のような感じで燃えてます)
私はこのまま燃え尽きるのを待ちたかったのですが、前に居たオバチャンご婦人が
「地面にこすりつけたら火が消えるわよ」と教えてくれました。
私は(あくまでも私は自然鎮火を望んでいたので)「そうですか~」とコショコショと
軽く地面をスリスリしたら「そうじゃなくてもっとしっかりこすらなくちゃ!貸して!」と
私から木の棒を奪い取り、ガッシガッシとこすりました。
一部、炭状になってた部分が折れてしまいましたヽ(@□@;)ノ アウウッ・・・
それでもそのオバハンご婦人はガシガシとこすり続け、確かにくすぶっていた
火種は消え、持ち歩くのに、人様に迷惑はかからなくなりました。
それで良かったんですよね、ええ(^∇^)
もし、人様の衣服にあたって延焼でも起こしたら申し訳がたちませんもの!
今年の私の教訓は『人様の善意は素直に解釈する』だと悟りました。
それか『欲張ってわからない物には手を出さない』かもしれません(笑)
今年も楽しいとんど焼きでした☆
私の中では欠かせない年中行事の一つとして地位を確立しております。
お世話をする地元民の方々は大変でしょうが、楽しみにしてる人間も多いので
継続していって貰いたいです(*^ー^人)

鏡開き(^v^)

皆さん、こんにちは。
今日は凄い風です。砂塵舞ってます。
朝、ウォーキングに行けなかったので、昼間行こうと出たら、
もうすっごい砂嵐で目に口に砂が入りジャリジャリになったのでソッコー引き返し
ウォーキングは中止にしました。コンタクトも外し、手洗いうがい。
天気は良かったのに残念です~(=_=)

さて、今日は「鏡開き」ですね。
午前中気がついて全部のお供え餅を下げました。
しかし皆さん!皆さん方はこのお供え餅、どうやって消却(スイマセン)してますか?
普通のお家ならぜんざいに入れて食べ終えられるでしょうが、我が家は金庫・ミシンに
大きなお供え二重ね。家の床の間に大きなお供え一重ね。
神棚が2つあるので小さなお供え二重ね・・と、全部で10個あるのです。
13日飾っていたカッチカチのお餅(特大)が6つ!小さいの4つ!!
一番イヤなのがそれがほぼ全部カビが生えているという事!
カビ臭くて食欲そそりません・・・。
以前はあられにしていましたが、無料配布しても良い位出来るし食べ飽きました。
オマケに油を吸ってるので食べすぎたら太ります。
数年前、ベランダに天日干ししていて、夕方見たら全くなくなっていたんです!
・・・カラスがひとかけらも残さず持って行ったのでした。
正直、処分した年もあります。バチがあたりますね、神様ゴメンナサイ。
こういったお供え物は有難い物ではありますので、なるべくなら無駄にしたくありません。
検索しました。堅いお餅の食べ方。
水に数時間浸けた後、レンジでチンするのが良さそうです。
夜、ぜんざいをしようと思うので、今から水に浸けて水分吸収させて
有難く頂こうと考えています。
ぜんざいは長男マーギラスも好物なので作り甲斐があります。
縁起物だから作ったけど、誰も食べないでは制作意欲がそがれますもんね☆彡
食に頓着のない私ですが、今年はもうちょっと主婦力を上げて(本当に料理嫌い・笑)
せめて人並みレベルの足元50cm位近くに行けたら良いな・・と思います。
放っていたら毎日インスタント物でも全然OKなタチなもんでして・・・(^^ゞテヘペロ

嫌味ではナイ。皮肉ではナイ。

皆さん、こんばんは~。

警察に電話しました。担当はKさんと言います。
電話口で「刑事課のKさんをお願いします」と言ったら、
「あ~、今日K休みで。土曜日で、基本土日は休みなんだわあ」と言われましたorz
私「・・じゃ、じゃあひょっとして今度の月曜日もお休みですか?」
電話口の担当者「(バツの悪そうな空気が伝わってくる)・・・ま、まぁ、そうですね~

良いねぇ~、警察!土日祝日お休み、だ~~~い!!!ヘ(゚∀゚*)ノワーイ♪
うち、全然休み、ないっすよ~~♪ヽ(^o^)丿♪ヒャッホーイ!!ウラヤマシー!

Kさん、3連休、エンジョイして下さいね~~~っ!!!\(~o~)/

気が効かないは自分の事(>_<)

皆さん、こんばんは。今日も寒いです。

ネタがいくつかありますが、今日は落ち込んだ出来事を。
実母マミィの所に行って、ゆうちょ銀行口座の動きを調べた結果の通知を見ました。

・・・11月の段階でもう既に残高はゼロでした・・・。

私達は12月1日~13日の間に盗難に遭ってると信じて疑ってませんでした。
マミィは「犯人は○○さんだと思う!」と、疑わしい人に目星を付けていました。
この結果を見た瞬間、「意味わからん」「何で??」。
私が預かっていた間に盗難に遭っていた事になる。
でも我が家には盗難にあった形跡は皆無・・・。
思い当たるとしたら・・・

9月に病院に入院した、その入院中か???!!!

私がマミィと通帳を確認したのは、そんな昔の話じゃない。
落ち込んだのは、何でもっと調べる期間を広げて申請しておかなかったのかという事。
もう一度申請し直さないといけない。また余計な代金と時間がかかる。
自分の機転のきかなさに歯がゆくて情けなかった。
オマケに明日から3連休・・・。長いよ、休み。明けるのがもどかしいよ~。

もし、同じ様な境遇に合う事がありましたら(あまり喜ばしい事ではないですが)
皆さんは余裕を考慮して、調べて貰う範囲は広く設定した方が良いです。
調べて貰う期間は長い短い関係なく、かかる経費や時間は同じです(>_<)
いつも子供に「気がきかないんだから!」と罵っているのに、
私も充分気が効かない、要領の良くない鈍臭い人間です・・・。
気を付けなければ!!!

明日、警察に報告します。あ~ぁ、、、何てこったい・・・。



良い事ありそう?きっとある!

皆さん、こんにちは~!
せ、折角書いたのに消えてしまっている~!クヤシーッ!!
もう同じ事はかけないのでかいつまんでUPしま~す☆
昨年秋に行った阿蘇神社前の売店で購入した肥後スミレの花が咲きました!
持って帰ってよく見たら、アブラムシさん達も便乗して来てるじゃあ~りませんか!
アナタ達は要らない!・・と、ちょっとマメに防虫スプレーを吹き付けた甲斐があった!
まさかこんな寒空にけなげに咲いてくれるとは・・・
何か良い事が起こる前ぶれのような気がします!!
(今年は”言葉”が重要なキーワードを占めるので、良い言葉を出すように
努めましょう・・との事ですよ!)
神社楼門の前にある売店の入り口で売ってましたから、きっと毎日、
神社の神々しい気を吸い取りながら成長してきた事と確信しております!(笑)
折角なので写真を撮りました~^^

・・・あらら、人に見られるのがイヤなのか、上手く写真がアップ出来ません^^;
きっと仕事をサボってブログなんて書いてるから神様から「喝~っ!」が来てるのかも。
実は昨晩は完徹。仕事なめてかかったからでしょうか、一睡も出来てないの。
今晩は早めに寝ま~す!写真は憶えてたら後日UPし直します。。。

なんちゃって初日の出。

皆さん、おはようございますm(__)m←ワケもなく早い(笑)

1月3日の日の出です^^;

今年は元旦の天気が悪いと聞いていたので毎年励む「初日の出を拝む」行動は
率先してしませんでした・・・(^_^;)
でも3日は良い天気になるらしい・・という事で、3日の朝に日の出を見に行きました。
「初日の出じゃないじゃん!」とツッコまれそうですが許して下さい(笑)
ちょっと神々しい感じがするのは自画自賛?(^m^)プププ

のんびりしていて、今月下旬に必要なバスの残席を何気に見たら・・・

「残りわずか」!!!

ウッソーーッ!あんな便、利用する人、居るの?!←何て失礼な世間に疎いヤツ
乗る人殆どおらんやろ?とタカをくくっていたんですが現実にがく然!
は、早く予約しなくちゃー!でもしかたがわからないーーっ!
そうこうしてる間に埋まっちゃったらどうしよう~~っ!
手に妙な汗をかきながら何とか手続きする事が出来ました!(大汗)

そろそろ真面目に仕事に取り組まなくてはならないのですが、
色々考えてしまい、気持ちがおどおどしています。
新しい事に取りかかる時はいつもそうです。
「失敗したらどうしよう」「やるのが怖い」「出来なかったらどうしよう」等々・・・
・・・考えるより取りかかれよ!と思います、ええ。

頑張ります!

おみくじ、引き直しました!

皆さん、こんにちは!
今日は6日。
先ほどコパセンセのブログをチェックしたところ、キーワードは
『七草の風にあてない』
門松や松飾り、室内の輪飾りは今晩中に片付ける。
つまり”松の内”は本日で終わるのだそうです。
おぼろげに「11日のとんど焼きまで飾っとって良いのかな?」なんて思ってました。
今晩、片付ける事にします。コパセンセ、有難うございます!ラジャー!<(`^´)ゞ

さて、昨日ですが、行ってきましたよ!「おみくじの引き直し」(≧m≦)ブブッ!!
朝のウォーキングの後、その足でチャリこいで行ったんですが・・・

何て事!元旦にも勝るような路上駐車の列!!!

一体、何があったのよ~!みんな、今頃初詣っ?!

いやいや、昨日5日は「仕事始め」で、各企業さんが祈願に来てるのでした!

ビックリしました、私。初めて見たんです。
都会やら有名な神社ならともかく、こんな小さい街でも「どっから来たん?」と
いうくらい、背広来たちょっと偉そうな方々がウヨウヨウヨ。
正直、こんなに来るくらいなら、常日頃、もっと神社で人見かけても良いんじゃね?
私は日めくりカレンダーに「参拝に良い日」とある時に行くんですが、
全くという程、他人に遭う事がありません。
故に「この街は人が少ないしな」「信心する人少ねぇんやろな」と思ってたんですが
三が日だけと言わず、仕事始めにもこんなに人が来てるだなんて!
ちょっと、いや、かーなーり衝撃でした。
そして「私も来年から(もう既に翌年の話・笑)仕事始めにもう一度お参りしよう」と
性根を入れ替え、おみくじを引きました!(笑)

やりました!ちょっと呪縛から解き放たれました!

「闇(くら)くて見えない道も光がさし初め明るくなる如く幸福(さいわい)次第に
加わる運ですからあせらずさわがず静かに身を守って進むべき時に進んで
何事も成就すべし」・・・との事です^^ 
ホッッ・・・三度目の正直でやっと納得のいく文章を頂く事が出来ました。
今年は「言葉」が重要なキーワードになるらしいですので、嫌なおみくじを
引かれた方はぜひ何度も引き直して良いおみくじをゲットしてみて下さい☆
その際には、その都度参拝をし直す事だそうです。
さすがに私、2度しかやり直せませんでしたが・・・(^_^;)だって巫女さんが笑ってたし~・・

あけましておめでとうでございますm(__)m

皆様、明けましておめでとうございますm(__)m
年明けはしっかり休みました。
昨年終盤、有難い事に内職を色々頂きましたが、何せ手際が悪く
毎晩深夜2時~3時、時には明け方までかかってしまい、それから就寝したりして
生活パターンがまるでスナックのママさん状態だったりしました。
そのツケか?今年のお正月は1日、2日共に昼過ぎまで寝ていました。
カンペキに”寝正月”でしたよ、ええ。
天気が良くない・・と聞いていたのも輪をかけました。
「どうせ初日の出見えないし」と思うと早起きする気力がなくなりました。
「第一級の寒波が到来」と聞けば「外に出たくない・・」と毎年恒例の家族で
神社参拝も今年は各自で行くことに。
本当に今年のお正月は寒かったーーー!(>_<)
寒さ苦手の私には堪えました。
で、3日に私は一人で初詣でに行っておみくじ引いたんですけどね~、、、

かつて見た事のないような悪いことばかり書かれていました!!!

「こんなおみくじ、あるの?」という位悪かったです。
中吉でしたが「どこが中吉やねん。ウソつけ。この内容は大凶やねん」と
神様に向かってツッコミを入れたくなったくらいです。
勿論、くくってきましたが、思いだすのも怖い内容(やることなすこと八方ふさがりで
どん詰まりでにっちもさっちもいかねーみたいな事を書かれていました)なので
思いだしたくもありません。
風水では今年に限り何度引き直してもOKという事なので、ルールに伴い
もう一度参拝し直して引きましたが・・・

これまた似た様な内容でした!orz

最初のよりは若干弱まっていました。でも基本は似たようなもの。
今年の私の行く末が案じられます!(>_<)誰かタスケテー!

悔しいので、明日もう一度出直して3度目の正直おみくじを引いてきます!!

・・・また同じ様な内容だったら、もう浮かばれません~~(涙)

↓そんな可哀想な私に励ましのポチ☆を頂けたら有難いです!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード