FC2ブログ

反省、しきり。。。

皆さん、こんばんは。
行ってきましたよ、警察署。
何か悪い事した人みたいで気が引けたけど「いや!何もやましい事はしていない!」
で、行ってきました。こういうのは「刑事課」に届け出るんですね。初めて知りました。

まるでTVの刑事ドラマに出て来るような取調室みたいな小部屋に入り
事のなりゆきをお話しました。
私の話しっぷりは凄くくどいので皆さんには相当カットして報告しますが
私の詰めが相当甘かったのを認識させられました!

私は母が退院後、今まで預かっていた財布を返す際に
通帳をきちんと一通一通確認せずに、そのまま財布ごと返しました。
厳密に言えば、ファスナーの口を開いて「ほら、一式あるから」程度の
確認しかしませんでした。これがまずかったのです!
警察に言わせたら「どこで盗まれたのかがハッキリしない」というのです。
その通りです。
我が家で盗難にあってる可能性が否定できないのです。
ですから警察としても動きようがない、でも知ったからには放置出来ない。
3時間以上の時間経過に実母マミィが「もう帰りたい」と言いだしました。
結局、その後警察の方が来て、財布を入れていた缶とかの確認みたいなのを
したらしいのですが、鼻息荒く出頭した私が一番情けなかったです。
皆さん!もし同じ様な事がわが身に降りかかった際には、一件一件確認を
怠らないようにして下さい。
私がもし返却する際にきちんと確認してさえいれば盗まれた期間がハッキリし、
こんな中途半端な案件にはならなかったと痛感しました。
甘いよ、自分・・・。情けない~~・・・(>_<)

オマケに今日も一件、「アンタ、全然学習してないやん」という事を
しでかしてしまい、自己嫌悪に陥りました。
神様、ゴメンナサイ。もう私、一体どうしたらいいんでしょうかねぇ~~(涙)

・・と言いながら、本日マミィの78回目の誕生日でした。
鉢ものの詰め合わせ?(笑)寄せ植えならず寄せ鉢・カゴの盛り合わせを
持って行きました。元気が出るように花色は黄色で統一してみました。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード